Wed, Apr 20

  • 00:02  マリリン・マンソン・ノータリーンもありですかね(笑) QT @yossy43jp: 野坂昭如には「マリリン・モンロー・ノーリターン」を「マリリン・マンソン・ノーリターン」として再録してもらいたいな(氏がスタジオボイス誌上で連載してたコラムのタイトルなんです)。  [in reply to yossy43jp]
  • 00:44  この世はもうじきおしまいだ、って、ねえ。|野坂昭如マリリン・モンロー・ノーリターン http://bit.ly/icmSn1
  • 01:25  【mackerel_canにピッタリな漢字二文字ランキング】⇒第5位「悪臭」…第4位「早漏」…第3位「手淫」…第2位「失敗」…そして輝く第1位は【 変 態 】 http://shindanmaker.com/106710 全部正解。
  • 01:25  「事故があったから脱原発なんて、早漏はセックスしちゃいけないみたいじゃないか!」とか息巻くのは、言わば童貞の理屈。持続のために鍛えるとか、挿したまま動かないとか、ドライオーガズムで空撃ちするとか、オルタナティブな可能性を追求したのちにはそんな理屈はまず出てこない。
  • 12:32  RT @rocketroater: 千代田線に乗ってきたババアのグループが、今朝のワイドショーの福島の中学生かなんかが、それでも今まで原発のおかげで云々と語った発言の話をしながら、そうだよね、恩恵あるからねなどと話してる。こういう場面に出くわす度にメディアの糞クズ加減に腹が立つ。
  • 12:37  @rocketroater その「とくダネ!」見てた。番組もアレだけれど、そりゃそのババアがアレだよ。  [in reply to rocketroater]
  • 12:51  @rocketroater まあそういうアレなババアを騙してそういう意思形成をたやすく仕上げる番組はよっぽどアレだけれどな。  [in reply to rocketroater]
  • 13:15  銀座なう。一度言ってみたかった。
  • 15:09  きょうの昼食☆辛口伊達鶏カレー 青唐辛子のトッピングで。バジルの効いた独特の香りだけれど、強烈な辛さと旨味。飽きのこない仕上がり。
  • 16:39  お店の名前書き忘れた(^^; 銀座・京橋屋カレーさんです。QT @mackerel_can: きょうの昼食☆辛口伊達鶏カレー 青唐辛子のトッピングで。バジルの効いた独特の香りだけれど、強烈な辛さと旨味。飽きのこない仕上がり。  [in reply to mackerel_can]
  • 16:42  @Tabatamitsuru @neu69 @kawaguchimasami すみません、伊達鶏は宮城じゃなくて福島でした(_o_) お詫びして訂正申し上げます。震災以降、飼料を変えて育てているんだそうです。http://bit.ly/dNTWJi
  • 16:48  @tamabien おれなんか年がら年中リセットしたいのかも(笑)スパイスとアルコール、アップとダウン、上げたり下げたりのループという生の円環運動。おいしいカレーでしたよ。値は張りましたが使われてるスパイスの寮が尋常じゃない。まあジャンキー仕様ですな。  [in reply to tamabien]
  • 16:57  カレー部会の帰りに浅草やげん堀に寄って七色と山椒を買った。最近納豆にも七色なので消費量が激しい。辛味は癖になりがちだけれどそれだけじゃなく、なにかをリセットしたい気持ちが強いんだろうなあ。こないだなんかカラムーチョ食べちゃったもん。んで全然もの足りないの。
  • 16:58  RT @rocketroater: 「死刑にしろ」と発言している時点で糞クズ発言でしかない。 / RT @chateaux1000: 作家伊集院静氏の怒り”コイツらみんな戦犯だ” #goo_yampr7 http://goo.gl/6cgjR
  • 16:58  RT @rocketroater: 「こいつら死刑」という言葉を軽々しく吐き出すことが、原発の隠ぺい、責任転嫁、ヒトゴロシの電気を使っているという東京都民の自覚のなさ、と同根であることに気づかないクズが多すぎ。
  • 16:58  RT @rocketroater: 死刑も原発も、国家によるヒトゴロシに加担させられているということ。
  • 17:04  @rocketroater 貴茎の主張には賛同。伊集院氏も「私は日本のこの危険な原発の体制を生んだのは国民だと思っている」「ゆえに今後、私は世界一放射能に汚染された国土に生きる覚悟をしよう」とは言ってるんだけれどね……こいつら死刑はおかしいなあ。  [in reply to rocketroater]
  • 17:10  今朝の「とくダネ!」の話。福島から、新潟・柏崎刈羽原発の近くに避難してきた中学生を集めて「それでも福島に原発があってよかったとおもいますか?」と問う。5人全員が挙手。こういうのを露骨な印象操作だと断ずるのはたやすい。んでババアが騙されるのは仕方ない。そういう話はもう抜きにしよう。
  • 17:17  なぜ彼らが原発の町から原発の町に避難したかといえば、親の仕事の伝手をたどってきているわけだ。原発で働く親が頑張っている姿を見て批判はできないだろうし、そんな親に養育されているわが身を自己批判しろと、中学生に強いるほうがどうかしている。恩恵を受けてきたと言わざるを得ないじゃないか。
  • 17:21  中学生の彼らだって、本当は、脱原発をかんがえていたり、漠たる疑問を抱いているかもしれないじゃないか。それでも恩恵を受けてきたと言わざるを得ない苦悩があるのだと、どうして推し量ることができないんだろうか。ババアに欠けているのはメディアリテラシーじゃなくて想像力である。
  • 17:26  だから、想像力のないババアをどうこう言うのも、そういうアレなババアを「印象操作」とやらで騙していくマスコミをどうこう言うのも、もうやめたほうがいいよね。問題は、ああいう番組を見た際に、ああして生きている中学生たちに想いを馳せること。必要なのはそういうこと。
  • 17:29  ババアだって、かつては多感な少女だったときがあったんだろうに。それを忘れてるだろうから、あえてこうして口汚く「ババア」って呼んでるわけ。昼過ぎから、繰り返し。
  • 17:34  @rocketroater 男性に対して最大限の敬意を払った二人称として、おれはずっと「貴茎」ってのを使ってます。気づかなかったかしら。お前にはお前だもんなあ(^^; ごめん。  [in reply to rocketroater]
  • 17:35  @rocketroater 「別に死刑存置&ミサイル万歳の立場の人に言われなくても」あ、これが前提にあったのか。不勉強で申し訳ない。そういうことか。  [in reply to rocketroater]
  • 17:47  @rocketroater そりゃまあ死刑廃止論者ならこいつら死刑とは言わないだろうし、ミサイル防衛否定なら「こいつらに打ち込むためにミサイルはあるんだ」なんて発想はないだろうけれどさあ……おれはそもそも人に「死ね」なんて滅多に言わないもんで(^^ゞ  [in reply to rocketroater]
  • 17:53  なんか、ここ40分ぐらいの一連のポストの、最初だけやたらRTされてるんだが……本論はそのあとなんだけれどなあ(^^; 言いたいこと伝わってんだろうか。
  • 18:04  @tamabien ご出身はどちらなんでしょうかね。知りあいで、やっぱり原了郭の黒七味が大好きって人がいますが、水戸の生まれの人です。スパイスとアルコール、まあほどほどに、と自戒を込めて(^^;  [in reply to tamabien]
  • 18:04  マリリン・モンロー・サックミー♪
  • 18:15  そこは砂糖より味醂で(^^) QT @premanama: 豚肉の生姜焼きの調味料を、わさび・砂糖・醤油にしてみたら、かなり美味しい。わさびを山わさび、砂糖を蜂蜜に替えても美味しそうなので今度やってみよう!(砂糖は入れなくても美味しいと思うけれども、香りと輝きが加わる)  [in reply to premanama]
  • 18:29  @tamabien そうでしたか。なんとなく城南の香りがします。ベトナミーズと言えば! そりゃもうこちらさんへぜひ!@hanoi_hanoi  [in reply to tamabien]
  • 18:32  RT @rocketroater: あ、24日のデモに柄谷行人が参加すると聞いてです。強い言論人が概念化してしまわないか、懸念してます。“@tkkrmt: 剽窃って言葉調べてしまった。。。芝公園と高円寺ってことですね?RT @rocketroater: こうして、運動の剽 ...
  • 18:34  @rocketroater 絶対参加しないと表明する言論人が現れて鶴見・吉本の繰り返しってことなのかな<いつか来た道  [in reply to rocketroater]
  • 18:35  こんなこと言ってないで書かないと……。
  • 18:45  @rocketroater すべて了承しました(笑)  [in reply to rocketroater]
  • 20:22  4月20日が誕生日☆アドルフ・ヒトラー 牡牛座1度「清らかな山の小川」牡牛のはじまり。牡羊で培った自我の確立を受けて、生命力の奔流を、否応なしに不可避の自己実現へと流し込む度数。清流の源には険しい山と豊かな土壌があるということ。「純粋な、穢れのない、自発的な、自身の天分の表明」
  • 20:22  よりによって牡牛の劈頭にヒトラーをもち出さなくても、と自分でもおもう。とはいえ牡牛的な自己実現をこれほどまでに徹底してやってのけた人物も、歴史上そうそういない。しばしば牡牛は独裁者のサインとされるが、自我の拡大の具体性が偏向して突出するとこうなる、負の事例として見るとよいだろう。
  • 20:22  4月20日が誕生日で太陽が牡牛1度の人物としてほかに、ハロルド・ロイドジョアン・ミロ大輝ゆう紀里谷和明宇治原史規など。牡羊30度ではナポレオン・ボナパルト、ミシェル・レリス、辰巳柳太郎犬養道子中江真司ライアン・オニールジェシカ・ラング吉井理人神田紅など。
  • 20:22  ナポレオン・ボナパルトは牡牛っぽいよなあとおもう。ちなみに、マジックのナポレオンズのお二人の芸名は、ボナ植木パルト小石レオナルド熊ダ・ヴィンチ白熊みたいなもんだよね。
  • 20:26  @hiyoka このかっこいいアイコンはご自作のグラフィックですか? 
  • 20:36  国民がひとしなみに、これまで原発から受けてきた恩恵のツケを払わなきゃならないって話ならわかる。じゃあこれまでの税収でやったらどうなのかとおもう。「霞ヶ関埋蔵金」ってなんだったの?|【原発】海江田氏「原発補償は最終的に国民負担」http://bit.ly/gdFhlO
  • 20:40  「復興」のために増税もやむを得ないという世論もあるようだけれど、いま必要なのは、新たに徴税することじゃなくて、新たな金の使い方の仕組みをつくることなんじゃないの。節電を強いておきながら、国費の無駄遣いが見直されないなんておかしな話。まずそこからやってみよう。
  • 20:45  震災前の生活水準なんてあっさり諦めて手放すつもりでいるわけだよ。じゃあ政治家も官僚もそうしてみなさいよ、そしたら多分説得力も生まれるんじゃねえの、ってのがおれの意見。目的税なんてデタラメはもはや通用しないし、基金立ち上げるならまだしも、増税なんてあり得ないだろ。
  • 20:52  ただでさえ日本は借金大国だ。国民の個人金融資産がその補填に充てられそうだということはずっと言われてきたんだ。そういう状況下でこの震災。そこで「復興」のために増税なんて、搾取のダブルバインドだろうに。http://bit.ly/dVMWoS
  • 20:56  あっちに金を使うべきだ、いやこっちだ、まさにダブルバインド。もはや、日本人がこれまで一所懸命溜めてきた金は、全部嘘だったと言うべきなんじゃねえの。借金を見えないようにしてきて、そのうえでプラスの貯蓄があったように見えたんですよ、と。
  • 21:08  @hiyoka なんか……ピンボケな表現で申し訳ないんですが、東宝特撮を見まくった人がサイバーな表現をするとこうなるんだなあと感じました。すごい。  [in reply to hiyoka]
  • 21:12  @hiyoka ところで、金融占星術の専門家にお伺いしたいんですが、日本ってヤバいんですかね。もうデフォルト宣言したほうがいいのか、とか。直球かつぼんやりな質問ですみませんが……。
  • 23:37  @hiyoka ぼんやりとした質問にリプライ恐縮です。これでもなお、緩やかに衰えていくしかないのかなあ……国の老後をかんがえる……いや、これこそ『幼年期の終わり』では。  [in reply to hiyoka]
  • 23:39  @Tabatamitsuru @neu69 @kawaguchimasami きょうは茨城産の白菜がすんげえ安かった。どんどん買って風評ファックオフだよね。  [in reply to Tabatamitsuru]

Powered by twtr2src