Thu, May 05

  • 00:03  でもまあ、いまとなっては親に感謝するばかりだ。温泉に浸かってのんびりするよりも、子どものために後楽園や谷津遊園に行くほうが多かったんだから。44にもなって子どももいないおれよりよっぽどまともだ。しかしまあ、おれに子どもがいたところでおれ風呂嫌いだから遊園地行こうって言うよね(笑)
  • 00:07  @unyanyako それはまだ福島に住んでいたころのことかしら。しかしまあ、ハワイ旅行が夢のまた夢の時代があって、ああいうテーマパークができて、いまなおそれなりの付加価値とサービスをもっているってのはすごいよね。いま避難所巡業してるってのも納得するなあ。  [in reply to unyanyako]
  • 00:11  @tamabien おれもまあ後楽園ゆうえんち(じゃねえ、いま東京ドームシティアトラクションズとか言うんだな)とか後楽園ホールにはよく行きますが、ラクーアには行ったことないです。風呂には興味がないもので(笑)髭がすごいっていうか、全身毛深いです。スマイル。  [in reply to tamabien]
  • 00:27  それかまやつひろしの歌歌ってんじゃねえの。QT @death__666: 家の外をマンガみたいな酔っぱらいがうろついている。「ん〜、なんにもない。なんにもないな。なんにもない。ん〜、やっぱりなんにもない」人は用途なぜ哲学的になるのか。  [in reply to death__666]
  • 00:38  @death__666 頭んなかで殿山泰司金子信雄坊屋三郎と混ざっちゃってわかんなくなった(^^;  [in reply to death__666]
  • 00:47  RT @masayachiba: 先行研究は読まなくてはいけない。が、アイデアが固まるまでは、読みすぎるな。中二病でいいから、一次対象について自分のアイデアをいったん固めろ。先行研究で、近いことを言っていたものが見つかっても、断固として違うと言い張れ。そんなのは気合いだ、 ...
  • 01:06  うどんを食べようか柿の種を食べようか悩みながらウィスキーをあおる。
  • 01:08  RT @sivad: どうなんだろう。羽生やクロコップにうまくやれば勝てると思っているアマチュアは本当にいないのかな。
  • 01:08  RT @sivad: じゃあ政治や経済だとどうなのか。そも、専門知識と社会問題とは羽生と将棋ほどに一致しているのか。
  • 01:15  @tamabien 実はね、いまうちにも、よりによってなんとわさび味のがあるんですよ!(笑)  [in reply to tamabien]
  • 01:21  @tamabien わはは。もってこよう。  [in reply to tamabien]
  • 01:28  亀田の柿の種わさび。安曇野産わさび使用とか書いてある。んで……辛さ強烈! あのさ、辛いお菓子のなかで、結局柿の種が最強だってこないだ結論を出したけれどhttp://bit.ly/iCFJI5実際ほんと辛いんだよ。そして、わさび味のこれもまたすごい。なんなのこれ。
  • 01:31  @tamabien うまいっすねこれ。やっぱ柿の種が最強なんだと、また認識を新たにしました。いやー、もう一袋いっちゃおう。  [in reply to tamabien]
  • 01:34  だから虫は嫌いだと繰り返し……や、強いもんは好きです(笑) QT @katanhiviya: 最強柿の種VSリオック。 RT @mackerel_can: 亀田の柿の種わさび。安曇野産わさび使用とか書いてある。んで……辛さ強烈! あのさ、辛いお菓子のなかで、結局柿の種が最強だっ…  [in reply to katanhiviya]
  • 01:37  @tamabien はいぃ、おやすみなさいまし。おれ多分あとでうどん食べます(笑)  [in reply to tamabien]
  • 01:41  ソフトインセクト最強って……甲虫とやったらまた話が違うってことか。しかしそれは異種格闘技戦足りえるのか。ルールも階級も調整していない野試合じゃないのか。
  • 01:48  てか柿の種わさびがすんげえ鼻にくるよ。おまけに汗かいてきた。暴君ハバネロなんて柿の種の前じゃ、多分リオックの前のキングバブーンみてえなもん(半可通)。
  • 01:53  いやほんと、なんでわさび味でもこんなにすげえんだろ。なんか魔法の粉でも入ってんじゃねえんだろうか。びっくりした。感動した。
  • 01:56  むしろリオック先輩さすがっす!(笑) QT @katanhiviya: ヲトナのお前どこ中だよ的ヤンキー衝動に応えるリオック兄貴。 RT @mackerel_can: ソフトインセクト最強って……甲虫とやったらまた話が違うってことか。しかしそれは異種格闘技戦足りえるのか。ルール…  [in reply to katanhiviya]
  • 02:03  そんなことより、Financial Bloggerなる不思議な生きものの存在を知って大変うんざりしている。リオックとどっちが強いんだろ。
  • 02:26  過去ログをあれこれ読んで、あれこれかんがえてるんだが……どうもなあ。まとまんないなあ。とにかく今夜はうどん食べるのはやめよう。
  • 02:47  サイクル野郎 QT @quiz_love: [171]野球で一塁だ、二塁打三塁打本塁打を一つの試合ですべて達成することを何という?  [in reply to quiz_love]
  • 02:47  てか「一塁だ」ってなんだよ。どうしていつまでも直さないんだろ。QT @quiz_love: [171]野球で一塁だ、二塁打三塁打本塁打を一つの試合ですべて達成することを何という?  [in reply to quiz_love]
  • 03:10  思考力を定量化するのに将棋を引きあいに出すのって、いつぐらいから流行ってんだろ。相手の出す手をたくさん読んで、可能な限り起こり得ることに対応して……ってことを、タイマンで競いあい、白黒つけるときに最も適切なものが将棋なんだろうな。
  • 03:15  こつこつ勉強やって、試験も突破してきて、それでも満たされない「タイマンへの欲求」をどうにか満たしたいってのが、将棋好きには見え隠れするような気がするよね。殴りあいなんてけっしてしてこなかった人間が、一対一で相手を打ち負かすときの最高の快感をもたらすのが将棋なんじゃねえの。
  • 03:18  mackerel_canはアイコンに『気持ち悪い・・・』と思われてます・・・ http://shindanmaker.com/95981 こっちもそうおもってんだよばーか。
  • 03:44  そんな経験、一度でいいからしてみたいわ。多分これは、おれが人並みに金が稼げないこととものすごく密接な問題なんだろうな。QT @death__666: エロ関係ツイートと駄洒落ツイートをすると必ずフォロワーが減る。定説です。  [in reply to death__666]
  • 03:59  い・や・だ。捨てずに食べる。QT @ShizukaKanno: 土曜日にポイしてください。可燃ごみの日ですから。冷蔵庫の隅っこの賞味期限切れのプロセスチーズにはなりたくないので。触れることすらおぞましく感じられるようになる前に。あなたにちゃんと触れてもらって捨てられたいのです。  [in reply to ShizukaKanno]
  • 08:21  屋根より低いお雛さま?♪
  • 09:25  @Ltarot_bot 健康
  • 09:42  まさにいまそんなことをやりました。どうもありがとう。QT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の健康のカードは……LA JUSTICE 8【正義】普段ケアしないところもケアしてあげると、より体調が良くなりそうです。お試しにいろいろなケアをやってみましょう!  [in reply to Ltarot_bot]
  • 16:18  フジテレビで宮城県名取市閖上からの中継を見た。名物の朝市が復活しているという内容。閖上といえば超高級赤貝が名産だが、それはとり戻せるんだろうか。震災前の生活をあっさり諦められるか、手放せるかとは以前にも問うたが、それとは違う位相で、汚された大地や海を返せとは訴えてもいいだろう。
  • 17:03  @death__666 んだから、そもそもそんな風にぱーっとフォロワーがついてきてぱーっと去っていくという現象自体が、おれの場合にはあんまりないわけです。たとえば、誕生日ツイートが結構な数RTされたとしても、そのときにフォロワー数がそんなに爆発的に伸びるわけじゃあない。  [in reply to death__666]
  • 17:07  @death__666 んでもって、そのときにフォローしてくださった方々は、その後おれが下ネタを吐こうがなにを言おうがあんまり離れていかない。良好な関係だとは言えるかもしれないけれど、ブレイクとか炎上ってもんと、おれはものすごく縁遠いんだろうなと。だから金が稼げない、という論法。  [in reply to death__666]
  • 20:37  5月5日が誕生日☆デーブ・スペクター 牡牛座15度「男が粋なシルクハットをかぶって、寒気を防ぎながら、嵐に立ちむかう」ここまでの5度分の総括。知恵と度胸で危機を乗り越える度数。成功者の余裕をもって。「社会生活を営むうえでの野心によって引き起こされた難局を切り抜けるのに必要な勇気」
  • 20:38  まとめ。自分の欲望に忠実に生きようと意を新たにする(11度)直接的に欲望の充足を図るべく関心を外界に向ける(12度)充足の対価として責務を果たさなければならなくなる(13度)果たさねばならないことと内面の充実との調和を図る(14度)責任をまっとうできるぶれない自分の確立(15度)
  • 20:38  5月5日が誕生日で太陽が牡牛15度の人物としてほかに、セーレン・キルケゴール金田一京助ジャン=ピエール・レオ、ビル・ワード(ブラック・サバス)、大村憲司、ボブ佐久間、金田一秀穂そうる透馳浩高山みなみジョン・健・ヌッツォ渡部篤郎伊良部秀輝飯野賢治中川翔子など。
  • 20:38  14度ではカール・マルクス松平頼則中島敦タイロン・パワー、鋤田正義、嶌信彦地井武男マイケル・ペイリン伴大介モト冬樹工藤公康子安武人など。金田一京助金田一秀穂が同じ誕生日で同じ度数という不思議な隔世遺伝。金田一春彦は4月3日生まれの牡羊13度。
  • 20:39  デーブといえば普通スペクターであって大久保ではないだろう。そして、デイブでもデイヴでもデーヴでもないこの「デーブ」という表記。これが、Daveというファーストネームのほかの外国人と彼との明確な差別化を達成している。実に完璧なセルフブランディングだ。つくづく頭がいいんだなとおもう。
  • 20:39  しかし、そのむかし舛添要一氏が「朝生」出演時に、よりによってデーブのことを「ディーブ」と呼んだことがある。『舛添要一の6カ国語勉強法』という著作もある氏だが、果たしてその語学力はどれほどなのか。デーブにとっては、デブをもじってデーブを名乗る男よりも氏の存在のほうが苦々しいだろう。
  • 22:13  即フォローした。QT @rocketroater: RTで流れてきて驚いた。まさか、丸山健二さんがTwitterをしているとは・・・。  [in reply to rocketroater]
  • 23:22  疲れたからって 夢を輪切りにして  口惜しいからって 自分を細切れにして  ああそれでも ゴキブリ一匹殺せないじゃないか  殺せるなら殺してみろ! 殺せるなら殺してみろ!
  • 23:35  @yoshimura_h おれ芸名はひらがな表記だもん。分かち書きのほうが読みやすいかとおもったんだが、つなげても大丈夫なのかな。  [in reply to yoshimura_h]
  • 23:49  @rocketroater よくこんなの知ってるね。  [in reply to rocketroater]
  • 23:52  半角スペースでどうだろ。
  • 23:53  いいみたい♪
  • 23:54  @rocketroater うん。「青春」探したらなかったので手もちの音源聴いてる。いま「23才の抵抗」聴いてる。  [in reply to rocketroater]
  • 23:55  @yoshimura_h もう試した。  [in reply to yoshimura_h]

Powered by twtr2src