Wed, May 04

  • 00:12  @tamabien 気候の不安定よりはおれの精神の不安定ですね(笑)てかどうも季節感が出せず……やっぱ筍に春キャベツに新玉ねぎ、これに豚肉で、炒め物じゃなくて鍋やってみようとおもいます。  [in reply to tamabien]
  • 00:28  @tao0468 あら、おめでとうございます。5日の2時8分に双子に入るまでボイドだそうですが、おれネイタルに牡牛後半にいろいろもってるので、まあそれなりになんか引っかかりますよ。  [in reply to tao0468]
  • 10:39  @nezuminoko あはは。ゴールデンウィークなのでちょっと品数を増やしてみました。そうですか、ご出身は茨城でしたか。被災状況はいかがでしょうか。まあおれの体調悪化なんて微々たるもので(^^;  [in reply to nezuminoko]
  • 10:43  ご謙遜を。掟ポルシェさんもこの度数らしくきっちり落とし前をつけるタイプの人のようにお見受けしますよ(^^) QT @okiteporsche: コニーちゃんと誕生日同じなのに音楽的技術力当方ゼロ! RT 5月3日が誕生日で太陽が牡牛13度、ジェームス・ブラウン、コニー・プランク  [in reply to okiteporsche]
  • 10:47  掟ポルシェさんのツイートから、ソフト・セルのデイヴ・ボールもきのう5月3日が誕生日だと知った。マーク・アーモンドが7月9日生まれの蟹。7月9日ってのはいろいろ因縁の深い日だ。
  • 11:05  RT @UwasaBana: 「世界中の核汚染地の中で使っていた放射線測定器がここでは通用しない。私が知っている世界の核汚染地とは桁違いの汚染度だ。この事実を村の人に伝えられない。」http://mphoto.sblo.jp/article/44708053.html
  • 11:09  「危険性を伝えるだけでは、どうにもならない。避難するにはお金がいる。補償 がはっきり約束されなければ動けない人たちに、『ここは危険だから避難した方 がいい』と言い切れない。」 |森住卓のフォトブログ http://bit.ly/mzBHDX
  • 11:10  森枝卓士さんと名前が似てる。
  • 12:28  おうちから上野よりも移動距離と時間が長いじゃないですか(笑)4時間待ってるよりはいいんでしょうが。QT @nezuminoko: パンダはあきらめて葛西臨海公園に来ました。こいのぼりも気持ち良さそう! http://t.co/FfVheZk  [in reply to nezuminoko]
  • 12:48  ジェイミー・ミューアはわからなかったけれど、ジャイルズ兄弟は英語版ウィキペディアにありましたよ。DMします。QT @Fripp_bot: 【フリップ卿からのお知らせ】 ジェイミー・ミューア、ジャイルズ兄弟の誕生日を知ってる方は私宛にDMを送ってほしい  [in reply to Fripp_bot]
  • 12:56  ジェイミー・ミューアの誕生日も興味深いけれど、おれがいちばん知りたいのはソフトマシーンのマイク・ラトリッジの誕生日。1943年の4月生まれということまでしかわからない。牡羊か牡牛か。どちらにしても納得だけれど、やっぱ牡牛かなとおもう。
  • 13:51  減量の失敗でパワー不足だった、ってのが反省課題なの?パワーがじゅうぶんあれば勝てた?彼女の演技の個性はパワーなんだろうか。|真央、痩せすぎだった!!http://bit.ly/lLrZVi
  • 14:38  RT @lasar141: 様々なご意見を伺い、今から呟きます。できるだけ素直に呟きたいと思います。一昨夜の浅田選手に対する呟きは、どうしても呟かなければいけない事ではありませんでした。しかも最悪の言葉で呟いてしまったことは事実。ご批判は当然と痛感しています。 つづく
  • 14:38  RT @lasar141: 削除や訂正をすることは逃げることになるのでしたくありませんでした。しかし3万近いフォロワーを持つ公人の立場で呟く内容ではありませんでした。しかも私の対応遅延とリツイートによって、もっと多くの方に不快な思いをさせたことを深くお詫びいたします。つづく
  • 14:39  RT @lasar141: そして全女性の皆様、お名前を出してしまった各選手の方々、関係者各位、何より浅田選手ご本人とファンの皆様に心より謝罪いたします。なお、皆様のご意見を鑑み、前言を撤回。呟きは削除させていただきます。
  • 14:41  痛いニュースラサール石井浅田真央ちゃんは早く彼氏作るべき。エッチしなきゃ勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい』」http://bit.ly/kZt636
  • 14:46  ラサール石井氏はなにひとつ間違ったことは言ってないとおもうんだが、ネットのなかでは「処女厨」とかいう童貞どもやフェミニスト連中がうるさいんだろうなあ。ネットのなかだけ見てると反原発や反石原慎太郎が多いかのように見えて、リアルな世論はそうでないってのと同じ構図。
  • 14:53  「こんな話飲み屋でやれやおっさん」すんげえ正論のようだが、ツイッターってそういうもんなんじゃねえの。とはいえ酒席の放言と違うのは、公に対して言葉を吐いている以上責任が生じる点。ラサール氏はその責任を引き受けようとしたのに、発言を撤回し削除せざるを得なくなった。
  • 15:02  これが暴力じゃなくてなんなんだって話だな。処女厨の童貞どもやヒステリックなフェミニスト連中の声があまりにでかいから取り下げざるを得なくなったわけだろ。多分リアルな世論はラサール氏と同意見が多いとおもうよ。アレな連中に屈せざるを得なくなった氏の心中をおもうと痛恨の極みだ。
  • 15:04  なるほど。たしかにそっちのほうが一般受けがいい……わけねえとおもう(笑) QT @death__666: 俺の意見はちょっと違っていて、浅田真央はセックスなんかよりも良いオナニーをすべきなんだと思います。アートは童貞力が重要なのではないかと。童貞じゃ変だから、妄想力か。  [in reply to death__666]
  • 15:09  いずれにせよ性的なイマジネーションと表現をもっと豊かに、という提言ではあるわけだよね。それをクソオヤジがああいう口調でストレートに言ってしまったことへの抵抗感が問題を起こしたわけで。じゃあどういう言い方が適切だったのかとなると、おれよくわかんない。@death__666  [in reply to death__666]
  • 15:12  RT @death__666: まあでも、浅田の演技がキムヨナとか安藤みたいだと、多分シロウト目にはフィギュアは随分面白くなると思う。だから浅田選手は是非ともオナニーしたりレディコミとか読んで妄想力をつけてですね…とかの与太話を俺じゃなくて有名人がするとやっぱり叩かれるん ...
  • 15:16  おれは支持するけれどさあ、自覚のとおり、それこそ「飲み屋で言ってろクソオヤジ」だよ(笑)フィギュア界がおもしろくなるのはたしかだとおもうんだが。QT @death__666: だから浅田選手は是非ともオナニーしたりレディコミとか読んで妄想力をつけてですね…とかの与太話  [in reply to death__666]
  • 15:19  @death__666 おっしゃるとおりで。彼女の資質や適性はなんなのか見出して、それを伸ばすような育て方が必要なんだろうけれど、いまだにパワーとか言ってんのかなあという違和感がある。みんながみんなセクシーな演技を追求することもないんだし。福耳だし。  [in reply to death__666]
  • 15:20  @Tabatamitsuru 仕事が入るかどうか待機中&調整中です。すみません。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 15:22  @Tabatamitsuru よろしくお願いします!(_o_)  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 15:34  @death__666 その辺は実に難しい。不即不離で分けてとらえにくいようにおもう。性的なことに言及するのはおっけーだけれど「男に抱かれないと駄目」って言い方が気に入らないという、いわばフリーセックス肯定派のラディカルフェミニストのほうが、今日二重の複合マイノリティだとおもう。  [in reply to death__666]
  • 15:37  @death__666 んでもって、だから、さっきも言ったけれど、いったいどういう言い方が適切だったのかわかんないのよね。性的なことに直接触れずに想像力表現力を語ればよかったか、もっと恋をしなさいとか大人の女性を目指しなさいとかソフトコアな言い方にすればよかったのか。  [in reply to death__666]
  • 15:43  @death__666 だいたいフェミニストが納得するものの言い方なんて「真央ちゃんはもっともっとたくさんの男を足元にひざまずかせて女王様になるとビールマンスピンの切れがよくなるとおもう」ぐらいしか想像がつかない。てか連中が望むものなんて結局のところ「まったくない」がおれの結論。  [in reply to death__666]
  • 15:53  そういう層はフィギュアを無性的に乙女チックに見てるのかな。腐女子的?QT @death__666: 成程。そもそもセックスヘイター的なラディカルフェミだったらフュギュア自体を否定する可能性ってのも考えてみました。セクシーな衣装で性的なアピール(と誤解を招く演技)をするわけですし。  [in reply to death__666]
  • 15:54  でもいったんはつっぱったわけで。世知辛いなあ。QT @death__666: で石井さんですが、やっぱり彼は芸人さんですから「大人の女性を目指しなさい」ぐらいの普通の事を言うぐらいだったら、最初っから何も言わない事にするだろうな、と。ゆうめいじんって面倒くさいな。  [in reply to death__666]
  • 15:59  @death__666 フィギュアをそもそも性的なものと見なすことは、あらかじめオナニーの道具としてあるポルノと同列に見なすことになるわけで、そりゃセックスヘイターのプライドが許さないようにおもうよ。フィギュアをそんな目で見ることへの怒りのほうが強まるのでは。  [in reply to death__666]
  • 16:02  いえいえ、むしろRT大歓迎です。どんどんネタにしてくださいまし(^^) QT @katanhiviya: 連投RT恐縮。あさっての浅井隆さんとのトークでも話題にしますわ。  [in reply to katanhiviya]
  • 16:02  RT @katanhiviya: つか亀甲縛りな衣装が非実在青少年的な画でしたわねえ。 @mackerel_can @death__666 そもそもセックスヘイター的なラディカルフェミだったらフュギュア自体を否定する可能性ってのも考えてみました。セクシーな衣装で性的なアピール
  • 16:03  RT @death__666: @katanhiviya @mackerel_can ロシア勢の衣装もヒドくて良かったと思いますw なんか戦隊物の悪の女王様みたいだった。
  • 16:06  @death__666 @katanhiviya 衣装ひとつとりあげてもストレートにエロなのかなんなのかわかりづらい。その辺のファンシーな感じが、まさに腐女子的なファンタジーをくすぐるんじゃないのかと。ペアとかアイスダンスとか。なにも男×男のカップリングがすべてじゃないだろうし。  [in reply to death__666]
  • 16:08  @death__666 なるほど。そもそも立脚点がおかしいしなあ。  [in reply to death__666]
  • 16:20  さっきおれがフィギュアスケートへの関心のもち方として「腐女子的」と述べたのは、それよりはオールドファッションの少女漫画的というほうが近いんだろうが、そういう嗜好性・志向性の今日的な細分化なんてどうでもいいのよ。その違いを異なる文化圏に生きている人間に理解しろと強いるのがアレ的。
  • 16:25  @death__666 性的なファンタジーを刺激するものは押しなべてポルノグラフィに類するものであり、それらは人間性の抑圧であり人権の剥奪であるから復権しなければならない、なのでフィギュアスケートなんていかがわしい競技はあってはならない、んだな。書いてて吐き気がしてきた。  [in reply to death__666]
  • 16:31  セックスヘイターという存在の論理をたどるとこのような結論が導かれるという思考実験ですよね。QT @death__666: も一度いいますが、実際にセックスヘイターの皆さんがフィギュアを攻撃対象にしてるかどうかは知りませんよ(汗  [in reply to death__666]
  • 16:33  @death__666 おれとこの手の話をすると往々にしてコジマくんは困ってしまう立場になるのがおれとしてもいつも心苦しいのですが、まあ許してください(^^)  [in reply to death__666]
  • 16:39  @death__666 まさかおれ自身がそういう論理を振りかざしてるとは誤解してないだろうが、そんなにビクつかないでください。拝みます。  [in reply to death__666]
  • 16:52  野間さんまたもめてんのかあ……おもしろい(笑)って高みの見物ってわけじゃないよ。
  • 16:53  .@ATS_RNS さんの「反原発脱原発についてつっこまれた時の、反論のヒント」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/121051
  • 17:00  4月8日……1か月近く前か。それでも「代替」のことばっかり言ってる人間は相変わらずいるわけだ。言葉遊びをすれば、形骸化した「オルタナティブ」みたいなもんだな。や、ジャンルとしての「オルタナ」が確立したのは少なからず進歩なのかもしれない。
  • 17:02  松沢呉一さんのこれは知らなかった。メモしておこう。|お部屋2188/「代替案を出せ」という人々 http://bit.ly/l94Yng
  • 17:03  あと、数日前ナカネヒデキが言ってたことをRTしておこう。
  • 17:03  RT @rocketroater: 原発の代替案がないのに原発に反対するんじゃないよ、という話法を操る者は、自分自身がたまたま自分の周りにある「現状」を支持しているだけで、その「現状」に囚われてて、極めて受動的に肯定しているだけなのに、その思考停止を指摘されるのが怖い。お ...
  • 17:03  RT @rocketroater: そもそも、専門家じゃない者が代替なんて考えなくていいし、そもそも個々の生活者は、専門家の語る代替を推進するときの賛同の力になることくらいしかできない。旧来の利権、妥当性のない科学に対して賛成せず、「現状」を自分の意思で拒否するかどうかが ...
  • 17:03  RT @rocketroater: それを、普通は、「意思表明」という。思考停止せずに、現在起きていることをしっかりと見たうえで、これだけのことが、一万年に一度のリスクだと言われて進められてきたことのごまかし、嘘、詐欺学者、利益誘導のザマをしっかりと見て、記憶して、自分の ...
  • 17:03  RT @rocketroater: 個人の意思表明の前では、代替案を出せ論は通用しない。無責任だと語る者もいるが、彼らは「現状」の先への思考を放棄している時点で責任を語る資格がない。当然、世界は急には変わらない。だけど今、変える意思を語るか、現状を奴隷の側にいるか、その違 ...
  • 17:11  原発は危険かもしれないが、廃炉にするとなるとコストも時間もかかるしリスクも……なんてことを賢しらぶって言うのはだいたい理系の、技術者とか科学者とかに多いんだけれど、そいつらにききたいよ。「動かし続けるのも止めるのも面倒なものって、お前さん知ってて、なーんにもしてこなかったの?」
  • 17:19  「じゃあ代替エネルギーはどうすんだ」っていうツッコミについてあれこれ考えていたのですが。今んところ有効な答えはこんな感じか→「じゃあおまえは福島県民や全国の漁師に代替の畑や漁場や故郷を提供するアテあんのかよ」|このロジックわかんないって人は、まあいるのかもな。
  • 17:20  それでもなお「反対するなら代替案を出せ」というのであれば、野間さんが言うように、「原発をなお支持するなら事故起きたことの責任をとれ。失われたものの代案を出せ」と言うまでの話。これは対であって、自分は何も考えていないのに、他者にはそれを求めるって、どんだけ傲慢だ。|ということ。
  • 17:26  あ、いちばんおもしろかった発言RTするの忘れた。
  • 17:26  RT @kdxn: なんでああいうやつらは高い確率でアニメアイコンなんだ…。
  • 17:29  RT @ss11223: なんの為のアニメアイコンだと思ってるんだアナタは RT @kdxn 低学歴かどうか知らないです。物理学修士だから高学歴なのでは? RT @ss11223: 低学歴の社会的弱者嘲笑ってて楽しい?
  • 17:31  絶妙なタイミングでまたアレがこれで。
  • 17:34  RT @death__666: アニメアイコンって、アニメが好きって言う以外に何か意味があるんですか?マジで知らないので、誰か教えてください。
  • 20:30  格闘漫画の台詞のようだ。QT @ss11223: これが噂の野間易通か  [in reply to ss11223]
  • 20:33  きょうびわざわざアイコンを萌えアニメ絵にしていたら、否応なしにさまざまなイメージが付加される。それも負の。それについて自覚してやっているなら、もはや「なにかの」狂信者。自覚していないならまさに世間知らず。どちらにしてもアイコンがアニメってだけでじゅうぶんおかしいと判断できる。
  • 20:37  ロックが好きだからって好きなバンドのジャケ写やアー写をアイコンにするかしないか。スイーツが好きだからって好きなお菓子の写真をアイコンにするかしないか。少なくともアニメが好きだからって好きなキャラの絵をアイコンにしてしまうのがアニメファンだ。それとも、かんがえ抜いての意思表示かい?
  • 20:39  アイコンをアニメにすることについて、逡巡があったりなかったり、好きなものを好きと表明することへの衒いがあったりなかったり。実際には多層の意味あいが集積しているだろう。こっちのほうがかわいいから発言がソフトに感じるだろ、という思惑もあるだろうし。それでもとにかく使ってしまうわけだ。
  • 20:47  @ss11223 どういうキャラならおっけーだとか、どういうのに萌えるかとか、そういう趣味の違いについて優劣をもうけて述べているんじゃありませんよ。キャラをアイコンに掲げてしまうという行為について述べているんです。  [in reply to ss11223]
  • 20:52  @ss11223 およそ目につくもののほとんどがそれだからです。逆を言えばイケメンキャラ、ショタキャラのアイコンって記憶から掘り出すほうが困難です。  [in reply to ss11223]
  • 20:54  @ss11223 管見ゆえにその方を存じませんでしたが、経済学者ですか。ツイッターページも見てみましたが、なんでなんでしょうね。ご本人に直接尋ねる気はしませんが。  [in reply to ss11223]
  • 21:00  もちろんそうだとおもいます。QT @ss11223 それは恐らくアナタがフォローしているクラスタに偏りがあるだけかと RT @mackerel_can およそ目につくもののほとんどがそれだからです。逆を言えばイケメンキャラ、ショタキャラのアイコンって記憶から掘り出すほうが困難です  [in reply to ss11223]
  • 21:02  @ss11223 とはいえ、フォロワーのRTによって新たに知る人もいるわけですが、そのなかにイケメンキャラやショタキャラのアイコンを見た記憶がないのはたしかですね。  [in reply to ss11223]
  • 21:04  真っ白ってのはどんな意思表示なんですかとお尋ねしたくなるような(笑)玉子よりはなにかあるんでしょうね、と。QT @iKomikitomoe: 僕への挑戦とみた  [in reply to iKomikitomoe]
  • 21:07  そのようにおもいます。が、偏りがないって状態がどういうものなのかも判然としないです。QT @ss11223: まさにそこがフォロイーに偏りがあるというポイントなのでは RT @mackerel_can @ss11223 とはいえ、フォロワーのRTによって新たに知る人もいるわけで…  [in reply to ss11223]
  • 21:12  @ginka_k リプライをいただいたツイートの次に続けたツイートで、畑や漁場や故郷を返せと訴えるのがどういうロジックなのかを述べています。http://bit.ly/jvBJYh  [in reply to ginka_k]
  • 21:15  @ss11223 検索し選択することのなかに、つねに対称性を織り込むということでしょうか。よく「なんか最近煮詰まってんなあ。おもしれー人いねーかな」とおもいたったとき「フェラチオ」で検索するんですが、スペースで区切ってどんな語をつなげるのが適切でしょうか。  [in reply to ss11223]
  • 21:20  白く見えるのは白痴だからですかね。QT @iKomikitomoe: 馬鹿と王様には見えないんですよ RT @mackerel_can: 真っ白ってのはどんな意思表示なんですかとお尋ねしたくなるような(笑)玉子よりはなにかあるんでしょうね、と。  [in reply to iKomikitomoe]
  • 21:27  @ss11223 ツイッターの即時性をそこまで徹底して使ってる人もなかなかいないとおもいますが、今度やってみようとおもいます(笑)  [in reply to ss11223]
  • 21:40  @ginka_k おっしゃるとおりです。「代替エネルギーについてなんの具体的なビジョンもないのに脱原発?ばかじゃねーの」という発言にはあのように答えるというひとつの例示でして、実際にはかんがえることを訴えるのが最も有効だとおもっております。  [in reply to ginka_k]
  • 23:23  5月4日が誕生日☆キース・ヘリング 牡牛座14度「海岸で、波打ち際の貝殻を手探りして、子供たちが遊ぶ」欲望の充足の対価として責務を果たさなければならなくなった13度を受け、責務と余興との最適なバランスを図る度数。「再び活力をとり戻すことへの、より単純な喜びに回帰すること」
  • 23:24  便宜的に「バランスを図る」と書いたものの、海=無意識、陸=意識ととらえ、その境界である海岸で子供たちが〈遊ぶ〉ということから、やらなきゃならないこととそうでないこととを厳密に仕分けすることよりは、そのきわどい境目で戯れていることのほうが重要だ、という解釈。キースもそういうアート。
  • 23:24  5月4日が誕生日で太陽が牡牛14度の人物としてほかに、エミール・ガレ、アレクサンドル・ベノワ、ブルーノ・タウト笹川良一森繁久彌ホスニー・ムバーラク、メイナード・ファーガソンオードリー・ヘプバーンロン・カーター、ディック・デイル、小沢遼子、ジェイコブ・ミラー(続く)
  • 23:24  (承前)江原正士田中圭一、菊地桃子、たむらけんじなど。13度では井筒俊彦田中角栄近藤房之助など。田中角栄はやっぱり責務に突き動かされていたんだろうなあとおもう。それが「コンピュータつきブルドーザー」の動力源。
  • 23:43  全部いっぺんに満たすとなるとやっぱ海外リゾートですかね。レジャー施設って選択肢はどうでしょう。近場でラクーアとか。QT @tamabien: マッサージ行きたい、温泉かスパに入りたい、買い物行きたい。特にマッサージはグダグダになるまでほぐして欲しい。  [in reply to tamabien]
  • 23:45  スパリゾートハワイアンズは震災のため現在休館中だそうだ。残念だな。http://www.hawaiians.co.jp/
  • 23:49  常磐ハワイアンセンタースパリゾートハワイアンズとしてリニューアルしたのが平成2年。もう21年も前のこと。振り返るとああいう施設は都内および近郊に結構あった。船橋ヘルスセンターはつぶれて現在ららぽーとに。レジャーランド平和島平和島クアハウスにリニューアル。
  • 23:54  子どものころにはこうした施設へ、親と一緒に結構行ったものだった。子ども心には風呂よりも遊園地だったんだけれど、船橋ヘルスセンターにもレジャーランド平和島にもちゃちな遊園地が併設されててさ、それがまたキッチュでよかったんだよ。とくに、カートに乗ってジャングルを行くようなものの類い。
  • 23:58  でも平和島のはキッチュとはいえかなり迫力あってさ。怖かったよね。おれのなかでは、クソリアルで怖いのが豊島園(アフリカやミステリーゾーン)で、キッチュで有無を言わせず怖かったのが平和島。そんな印象がなんとなく残っている。

Powered by twtr2src