Tue, May 17

  • 02:37  @paw_stargazer まあ駄目なときは駄目ですよ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:45  @paw_stargazer わはは。まあ自分のことも含めてですので。斉藤茂吉については、あの日誕生日だったのでついうっかりと。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:53  @paw_stargazer あらま。割とまっとうな感想だったでしょうか。あれはリプライをくださった方々によるところが大きかったですね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:00  @paw_stargazer あ、痛み入ります(_o_)  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:07  @paw_stargazer お恥ずかしい限りですが(^^; サビアン読解も日々1度ずつ詩歌を鑑賞し吟味してるとおもえば。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:08  @paw_stargazer ああもうこんな門外漢の与太でよろしければ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:18  @paw_stargazer はい。詩文のように読もう、じゃあどう読むのかというときに、以前こんなことを書きました。http://bit.ly/kueU24 まあ斉藤茂吉の話からずいぶんずれちゃいましたが。 http://bit.ly/jgTTlk  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:26  @paw_stargazer 5度だとか8度だとか近年この辺の太陽の人たちと縁が深くなってきてくらくらしてます(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:33  @paw_stargazer ひとくくりに……なんかもう否応なしに関わらざるを得ない、抜き差しならない感じ(笑)おれのICが蠍8度ですので。牡牛オーバーロードのおれですが、水星16度火星23度ヘッド26度太陽27度と後半に集中、引き合うようで変なところを引っ張られてるような気も。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:40  @paw_stargazer いい加減毒におかされております、よ。男でも、カレー部部長の田畑くんが蠍8度だし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:45  @paw_stargazer 好きですよねえ。おれなんかしばらくスパイスから遠ざかっていたのに、いまじゃもうすっかりどっぷりと。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:47  @paw_stargazer 駄目っすね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:54  @paw_stargazer そりゃポオさんにとっちゃそうでしょうが(笑)一般的にはなあ……てか好みがなんとなくわかってもそんなふうに使わないし使えないし。たとえば天秤女性だったら、味もさることながらお洒落なところじゃないと駄目っぽいなあとか……んで誘えないし(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:00  @paw_stargazer 女性はそんなふうに占星術を使うほうが少ないってことなんですかね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:03  川に逆らひ咲く曼珠沙華赤ければせつに地獄に行きたし今日も  濁流に捨てこし燃ゆる曼珠沙華あかきを何の生贄とせむ  なんでいまこんな歌おもい返してんだろ。蠍っぽいのか? 彼岸花なのに?  死の香りがするからか……。
  • 04:09  @paw_stargazer じゃあやっぱりそういう占星術の使い方をするのは「女性的」ってことなのでは。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:16  歩きつづける彼岸花咲きつづける  曼珠沙華咲いてここがわたしの寝るところ  なかなか死ねない彼岸花さく  死臭が充満してるばかりなのに、「曼珠沙華」へのわたしの視線は安らいでいて、一方「彼岸花」はわたしを苛んでいるかのようである。
  • 04:18  @paw_stargazer でもそういう女性がお客さんになってくださらないと、困るんですよ(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:24  @paw_stargazer そうありたいです。や、ポオさんが人間音痴ってことはないとおもいますよ(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:29  @paw_stargazer私の少年時代は、私の嘘だったのだ」むしろ嘘しか言ってませんよねこの人。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:30  @paw_stargazer あ、おれ酔っ払ってしょぼくれてるだけで疲れてませんよ。こちらこそ夜なべのところすみません。やすみましょうか。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:37  @paw_stargazer おれずっと元気なかったんですが、あしたは誕生日ですし、まあぼちぼちと。いろいろありがとうございます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:42  嘔吐して歪みて染まりしかんばせの指さすときの深爪の先
  • 04:44  @paw_stargazer 愛されているような人気があるような、感じつつも手応えのないような。はは。  [in reply to paw_stargazer]
  • 05:02  あの歌とあの歌とが必ず混ざってしまうなら、それはもはや自分にとってそういう歌なんだろう。詠み人知らずの歌がそこに出現して、主題は作者のものでも自分のものでもなくなってしまうこと。そんな歌をどのように鑑賞するかというとき、象徴主義的な〈照応(コレスポンダンス)〉は有効かもしれない。
  • 05:04  RT @paw_stargazer: こんなにもしづかな朝はかなしみも夢も疲れて眠りゐるべし(中山明)
  • 05:04  RT @chiyorin_com: 朝の匂いが 夏に変わっていた。
  • 05:16  ちょっと!ロック名言bot復活してんじゃん!よかったあ。リプライ送って、中の人にメールまで送ってた。ほんとよかった。
  • 09:20  こんなつぶやきを目にすれば浜岡原発地震のことを想起せざるを得ないのだが、もはや今日そのほうが過敏だとそしられるんだろうか。QT @GoITO: RT @sato2: >【画像あり】静岡県が大変なことになってる… http://t.co/6wppWJc  [in reply to GoITO]
  • 10:43  @tamabien す、すみません。大丈夫です。いやまあ精神の不調がないとしても、死についてかんがえるのは割と常なので……牡牛の対向の蠍を平素意識しているとなおさらです。いつもありがとうございます。あ、おはようございます(^^;  [in reply to tamabien]
  • 10:53  来年のロンドン五輪の期待選手についてテレビでやっていたのを見たんだが、こないだって北京でしょ、その前はアテネ、2000年はシドニー、96年は……92年はバルセロナなんだよそれは覚えてる、88年はソウルだろ、96年は……としばらくかんがえて出てこなかったので結局調べるにいたった。
  • 10:58  なんでアトランタが出てこなかったかといえば、ろくに見ていなかったからだろう。五輪中継はおろか、テレビ自体を。あの年は1年に3回も入院するという爆笑珍事が起きて、心身ともに不安定だった。おまけにシンタロウは死んじゃうし。全然世事に関心がなかったんだな。サターンリターンの年である。
  • 10:59  @Tabatamitsuru ちゃんとすっと出てくるあたり、しっかりしてるなあ。おれもほかは覚えてたんだけれど、あの年はどうもいろいろと(^^;  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 11:01  @tamabien 気に留めてもらえなくなったら、それはそれで苦しいことです。声かけてもらえるうちが華ですよ(^^)  [in reply to tamabien]
  • 12:12  RT @Tabatamitsuru: フェー
  • 12:12  RT @Tabatamitsuru: クェー
  • 12:13  フェーだのクェーだの怪鳥かこの男は(笑)
  • 13:47  RT @ryoshijj: ヒョー! RT @ninjatottori: 東京ではひょうが降るそうです。気をつけてください http://bit.ly/lAEgjr
  • 13:48  世界は擬音で満たされているのか。
  • 14:35  もともと風呂嫌いなのだが、最近は頻繁に息苦しくなることもあって、ますます入浴から遠のいている。ありていに言えば、水が怖い。シャワーを浴びているだけで溺れてしまうんじゃないのかとおもう。うがいをするのでさえも気管に水が入りそうでしんどい。それでもなんとか8日ぶりに入浴だん。
  • 14:38  狂犬病にかかると水を怖がるというが、あれは、神経が侵されるために水に触れると痛みが生じるんだそうだ。生命の維持に必要不可欠である水を、吸収するどころか痛みを生じせしめる異物としてとらえてしまうこと。この状態を呼ぶのに「狂っている」ほど適切な言葉もないだろう。
  • 14:46  エレメントでいえば火が多いから水を避けるんだろうか。そんなことないか。アース・ウィンド&ファイヤーのモーリス・ホワイトは、ネイタルチャートに水がないのでこういうバンド名をつけたが、こういう人は水が嫌いなんだろうか。
  • 14:50  モーリス・ホワイト、1941年12月19日メンフィス生まれ。双子の木星と射手の水星のミューチャルレセプションに加えて牡牛の天王星に水瓶の金星のミューチャルレセプション。ぐるんぐるんにまわっている一方で、牡羊の火星がしっかり軸をもっている。そういうグルーヴ感。
  • 17:46  たかだか国旗が掲げられた前で起立し国歌を斉唱することごときで自分の精神の自由が侵害されたと訴えるような連中ってのは、ひょっとすると満員電車のなかで屁のひとつも我慢できねえんじゃねえのか。そんな連中に、なんでおれが最近頻繁に息苦しくなるのかなんて絶対にわかりっこねえだろう。
  • 18:11  男子校でしたが同級生いわく「もし共学だったらさ、隣に女座ってんだろ?そんなの無理」 QT @junne: うちの高校は共学化反対って人多かったけど RT: @takisaka: どういう理由で高校生が当事者として共学に反対するんだろう??  [in reply to junne]
  • 18:16  @junne 半裸ならいましたが(笑)まあいずれにせよそんなこともやれなくなりますね。  [in reply to junne]
  • 22:55  RT @yoshimura_h: 死にたがってる人はどうやったって死のうとするから、死なせたくなかったらどうやったって阻止しなくてはいけない。ベッドに縛りつけて猿轡かませて常に誰かが見張るとか。
  • 22:56  RT @yoshimura_h: と、母方の祖父が自殺したときに思ったのだけど、でもそれは、そういうことで、いいんだろうか。いや死なせるべきだっていうのではなくて。
  • 22:56  RT @yoshimura_h: 自ら死ぬというのは祖父にとって自分で決められる唯一のことだったんじゃないかと思う。ほっといたってあと数年で死ねるのに、脳梗塞以来体が不自由で自分でできることも少なかった祖父は、死ぬことくらい自分で決めて自分でやりたかったのではないか。
  • 22:56  死は最後まで私のもの。
  • 23:01  かなり似てるな……食後息苦しくなる。QT @yoshimura_h: 最近、食事する→気持ち悪くなる→しばらく何も食べたくない→やがて空腹になる→おなかすいて動悸がする→食事する→気持ち悪くなる→…を繰り返している。胸やら喉やらが詰まった感じもする。ちょっと調子がよくないのかも。  [in reply to yoshimura_h]

Powered by twtr2src