Wed, May 18

  • 01:13  5月17日が誕生日☆デニス・ホッパー 牡牛座27度「年老いたインディアン女性が、通行人に自分の部族の工芸品を売っている」公共性に私利私欲を巧妙に結びつけ自己実現を図った26度の次は、自分を育んだ文化的な背景に内面の充実と精神の安寧を見出す度数。「集団の要求に対する平和的な適応」
  • 01:14  26度では伝統や文化の所産は自身の表現のために利用されるものだったが、27度ではそれらに同一化することによって自身が満たされるということ。デニス・ホッパーは異端者でも反逆児でもなく、アメリカの自由そのものを体現しているのだ。そしてそう生きることが彼に心の平穏をもたらしている。
  • 01:14  5月17日が誕生日で太陽が牡牛27度の人物としてほかに、エドワード・ジェンナー、アンリ・バルビュス、デニス・ホッパーシュガー・レイ・レナード、城之内早苗、井ノ原快彦、生野陽子など。
  • 01:15  26度ではエリック・サティジャン・ギャバン氏家齊一郎安部譲二、藤公之介、ビル・ブラッフォード島田陽子団野村、エンヤ、トレント・レズナーナイン・インチ・ネイルズ)、常盤響、坂井真紀など。
  • 01:15  いま一度言おう。たかだか国旗が掲げられた前で起立し国歌を斉唱することごときで自分の精神の自由が侵害されたと訴えるような連中ってのは、自分の生育環境に戦後民主教育がもたらしたアメリカの自由が入り込んでいたことについてなにひとつかんがえをめぐらさないやつらだ。思考停止もはなはだしい。
  • 01:16  牡牛27度はおれの太陽の度数だ。すなわち現在ソーラーリターン真っ只中である。そこで生じている蠍27度の満月。挑戦的なことも言いたくなる。保守反動的にきこえたら、そりゃ蠍27度「軍楽隊が騒がしく街を行進する」のせいだってことにしておくよ。
  • 01:18  というわけで、5月18日、45歳の誕生日を迎えました。また今年もよろしくお願い申し上げます(_o_)
  • 01:22  @humanelectro ありがとうございます。おいしいですかね(^^; しばらく気がふさいで口もつぐみがちでしたが、気分を新たにしていきたいとおもいます。今後ともご贔屓のほどを、とか商人風に。  [in reply to humanelectro]
  • 01:23  @death__666 ありがとうございます。これからもいろいろと勉強させてやってくださいまし。  [in reply to death__666]
  • 01:26  肝心なときにタブッターもHootSuiteもエラーとか、もうげんなりしちゃう。誕生日に意気揚々と歩き出したらウンコ踏んだみたいな。
  • 01:27  @humanelectro よかった。お楽しみくださいまし。  [in reply to humanelectro]
  • 01:30  @hiyoka ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。  [in reply to hiyoka]
  • 01:54  @death__666 こんなアドホックなリーディングとかに大金出しちゃう人、おれにその100分の1でも払ったほうがよっぽどためになるよね、とかなり本気でおもいます。ワッツ閉店ってあいつらのせいなの?音漏れじゃねえだろうし目の前をガラのわるい連中がうろついてるとか?どっちがでぇ。  [in reply to death__666]
  • 02:15  mixiボイスに転送しているツイートについて、小池くんがいろいろと返してくれるのが、以前からとてもおもしろいなあとおもってるんだが、おれは彼とのやりとりを、彼の言葉を、もっと多くの人の目に触れるようにしたいんだよなあってこともずっとおもっている。余計なお世話だろうか。
  • 02:18  エラーが止まない。
  • 02:20  海のトリトン』の主題歌を「すーいーへーいーりーべーぼくのふね あーあー」って替え歌してたら失笑されたよね。ちぇ。http://bit.ly/iNQowF
  • 02:35  死を「生の終わり」と措定した場合、死に際して問われるべきことは「どのように死ぬか」ではなくて「どのように生を終わらせるか」でしょ。尊厳死だってQOLとセットになっているわけで、求められているのは「死の質」じゃあないはずだ。@yoshimura_h  [in reply to yoshimura_h]
  • 02:42  「死ぬことの自由」ってものにおれが違和感を覚えるのは、不治の病を抱えて余生をよりよく生きたいから尊厳死を選ぶとか、生活苦から逃れたいから首を括るとか、世の中が気に入らねえから人をぶっ殺して死刑になりたいとか、すべてが等価で生の質が不問のような気がするから。@yoshimura_h  [in reply to yoshimura_h]
  • 02:48  「いや、あんたがいま言ったそれら、全部その人の自由だとおもうし、そういう生き方や死に方でいいんじゃないの?」って話なら、やっぱ強く違和感を覚えるよ。死は不可避であって選択の余地なんかない。ならば「どのように生きてどのように生を終わらせるか」だとおもう。@yoshimura_h  [in reply to yoshimura_h]
  • 02:51  とまあこんなことをかんがえる誕生日の夜だ。悩める季節かもな。@yoshimura_h  [in reply to yoshimura_h]
  • 03:29  @humanelectro きょうはありがとうございました。ベルリンは現在17日の19時半ぐらいですか……宵っ張りにはまだまだこれからって時間でしょうが。ところで先日の、関東在住の方々へのメッセージ、反応はいかがでしたか? ちなみに私は東京から離れるつもりはありません。  [in reply to humanelectro]
  • 03:39  @humanelectro あ、サマータイムの関係なのかな(^^; そうですね、自己満足なのかというようなこともおっしゃっていたように記憶していますが、やりたいこと、やれることをおやりになったんだろうとおもいます。  [in reply to humanelectro]
  • 03:42  @humanelectro 私は江戸っ子なので、この地を離れたくないというか……未来をおもえばもちろん暗澹たる気持ちなのですが、これまで原発を容認してきてしまった以上、引き受けなければならないことなんだろうなとおもっています。  [in reply to humanelectro]
  • 03:51  @humanelectro はい、そのとおりです。そこで次世代への責任はどう果たすのかという問題が残っていて、45歳の男がこの先癌を発症するかどうかなんてのは、割と小さな問題ですよね。ただ、それこそ今宵ツイートしたように、自分の生の質は追求したいとおもっております。  [in reply to humanelectro]
  • 03:55  いまあなたの Hiroshi Nakamura ( I-dep ) VS HumanElectro - Sunset を聴いているんですが、とてもいいですね。日比谷カタンさんとの例のやりとりが縁でこうしていますが、あらためて今後ともおつきあいのほどをよろしくお願いします。
  • 03:58  @humanelectro そういうことです。どうせ死ぬんだから、それまでにはもっともっともっと自分の音と言葉を押し広げていきたいです(^^)  [in reply to humanelectro]
  • 04:00  @humanelectro ああ、それならばぜひ。貧乏ながら頑張ります(^^) それではおやすみなさいまし。  [in reply to humanelectro]
  • 04:06  はい。まさにそこで。次世代に果たすべき責任を感じつつもてめえがやりたい気持ちが強く。QT @katanhiviya: 3代続いてわいませぬが東京人としてほぼ同意であります。が故郷的な意味合いというより我欲として、あたしゃイマこの地でやるべきことがある。と感じてヲリますヨヲですわ。  [in reply to katanhiviya]
  • 04:09  下心というか色気を出せば、後世にこのわがままさ加減をどのように昇華して見せるか、ともおもいますが、やりたくてやるほうが先行してますよそりゃ(笑) QT @katanhiviya: 3代続いてわいませぬが東京人としてほぼ同意であります。が故郷的な意味合いというより我欲として、あた…  [in reply to katanhiviya]
  • 04:13  日比谷カタンさんの「芸風」は、口幅ったいですが、江戸前の落語に通ずるものがあるとおもいます。QT @humanelectro: @katanhiviya この地でやるべきことがある。ただ、カタンさんは 世界の人にもっと知って頂きたいと。...... むずかしいですね。  [in reply to humanelectro]
  • 04:16  それでも「音楽」なので言葉を超えての力はじゅうぶんすぎるほどあるとおもうのですが……むずかしいですね。QT @humanelectro: @katanhiviya この地でやるべきことがある。ただ、カタンさんは 世界の人にもっと知って頂きたいと。...... むずかしいですね。  [in reply to humanelectro]
  • 04:19  相変わらずうまいことなんかひとつも言えないなあ。おまけに寝る寝る詐欺だ。
  • 04:26  @humanelectro @katanhiviya ダンディだなあ。  [in reply to humanelectro]
  • 04:35  @humanelectro @katanhiviya 今度、一度日比谷カタンさんにお会いしたいなと存じます。その折にはなにとぞよろしくお願い申し上げます。  [in reply to humanelectro]
  • 04:44  @humanelectro @katanhiviya あの日の「対話の可能性」でのそれ、むやみやたらに承認欲求を募らせ、なにかしらつながりたいと求める人が「いるんだ」というカタンさんの話について、そういう人はどういうものなのか前提の理解がなかった浅井さんの対応がおもしろかったな。  [in reply to katanhiviya]
  • 04:46  @humanelectro @katanhiviya とかいう話もまたぜひ別の機会に、というか機会をお願いいたします。こんな誕生日だなあ(笑)  [in reply to katanhiviya]
  • 04:49  @humanelectro @katanhiviya はい。またのちほど。今度こそおやすみなさいまし。  [in reply to humanelectro]
  • 04:51  RT @katanhiviya: @humanelectro @mackerel_can つか放っておくとあまりにもてめえが野暮なもんですからして、「粋」なんてえことヲ過剰に意識してヲルんでショヲ。血でも民族性でもなく、かなり後天的に作り上げた価値観、むしろ強迫観念やもし ...
  • 04:55  ツイッタークライアントに結構装備されている、時間指定の投稿機能ってのを使ってみようかな。おれが生まれた、5月18日10時23分にあわせて、さ。
  • 04:58  5分刻みで設定されてて、10時23分ってのは駄目みたいね。HootSuiteの場合。
  • 05:00  @yasumiko おはようございます。いあいあ、きのうも頂戴しましたし、何度もありがとうございます。また今後も、ひとつよしなに(^^ゞ  [in reply to yasumiko]
  • 05:05  て・す・と
  • 05:06  予約投稿、成功した模様。
  • 05:31  だからよ、誕生時刻にあわせて予約投稿なんか設定し終わった瞬間によ、なんで頭んなかにふと頭脳警察の「ふざけるんじゃねえよ」が鳴るんだよ? http://bit.ly/mJGRzu わざわざ、おれの水星とスクエアに太陽をもってる人の歌が、よ? 根本的にマゾなんじゃねえのか。おれが。
  • 05:33  聴いてすっきりした。寝る寝る詐欺はいい加減おしまいを。
  • 10:55  これが正統だなんて、てめえ自身微塵もおもってねえくせに、そう言わざるを得ないということ。野暮で無粋なてめえが独自の価値観を構築した際に、それがどれほどデタラメなのかを精一杯意識すること。そして双方に気持ちを向け、往復する心の動きを、そのまま表現として開示すること。45歳の誕生日。
  • 11:06  @yasumiko こんな具合に、ちまちまと間隙を縫って寝てますよ(^^;  [in reply to yasumiko]
  • 11:09  @nezuminoko ありがとうございます! 今度はしっかりお目にかかりたく存じます(^^ゞ  [in reply to nezuminoko]
  • 11:12  ドモアリガト〜☆ 結局、テストではうまくいったのに本番で失敗して、マニュアルでやり直しましたよ。人生がこんな調子じゃないといいんだけれど(^^; QT @milkywaydadida: ハピバスデ〜☆そんなの出来るの?私やった事ない!
  • 11:14  @yoco_22 どうもありがとうございます☆ どこか記憶の片隅にでも残ってましたら光栄です  [in reply to yoco_22]
  • 11:15  @hiro_guitarra ありがとうございます!  [in reply to hiro_guitarra]
  • 11:16  ほんとそうおもう。おはようございまスーサイダル・テンデンシーズ RT @death__666: ライブハウスの前をカルトがうろついてるほうがヤバイと思うんですけどねー。おはようございまスタークラブ @mackerel_can ワッツ閉店ってあいつらのせいなの?音漏れじゃねえだ……
  • 11:18  @maiiiii2 ありがとうございます。きょうだけでなく素敵な日々がずっと続けばいいのになと(笑)  [in reply to maiiiii2]
  • 11:22  ぴったりの時刻にどうもありがとう。QT @yoshimura_h: You're the best thing that's happened to me.  [in reply to yoshimura_h]
  • 11:45  よしおんもへ出よう。
  • 13:33  数年前、ファミレスで、食べる前にちゃんと手をあわせて「いただきます」を言っている家族を見た。ものすごく感動した。そんなの恥ずかしいとかダサいとか、抵抗感を示す人もいるだろう。しかし、当たり前のことを当たり前にやるのに人目をはばかる必要があるのだろうか。その家族はとても美しかった。
  • 13:34  家でやるべきこと、外でやってもいいこと、そうした仕分けはもちろん必要だ。しかし、家でやってもいいことを外でやっちゃ駄目だなんて道理はねえだろうよ。少なくともそこに美と倫理が伴っているならば。以来おれはそうした無用の遠慮をやめることにした。なぜならあの家族はとても美しかったからだ。
  • 13:34  とまあ、誕生日におんもに出て久々に天丼などいただきながらかんがえたことがこんなことだというのだから、45歳にしてクソオヤジどころかクソジジイである。はばからなくなったことは老化の現れかと省みながらも、恥じらいは失わないように、美と倫理を意識して生きていこうとおもう。
  • 13:36  @33chakun ありがとうございます。天丼食べてスーパーで買い物しただけですが(^^; 気分もよかったし、いいかんがえごともできたし、いい誕生日になったとおもいます。  [in reply to 33chakun]
  • 13:38  @tao0468 暑かったので短パンですよ。でも爽やかな陽気。  [in reply to tao0468]
  • 13:41  @unyanyako 日焼けするほど長時間おんもにいなかったけれど、それは気づかなかった(^^; 今後気をつけます。てか(1)露出部分に日焼けどめを塗る(2)この際髭を落としてしまう(3)一生無精髭なら問題なし さてどれがいいだろうか。  [in reply to unyanyako]
  • 13:43  @milkywaydadida 年齢重ねていい味が出るよう、今後も精進します。もはや頭のなかは老人ですが……女性だって同じだとおもいますよ。若いだけがとりえなんてみっともない。  [in reply to milkywaydadida]
  • 16:12  誕生日に人を招いて手料理を振る舞う。ささやかなお祝い事。「おれにとっちゃ音楽やるのも料理つくんのも限りなく近いもんだし」「趣味ってことか」絶句した。こういう人間とかかわるのはやめにしようとおもう。誕生日なのでいい機会だ。意を新たにしよう。
  • 16:15  @hanoi_hanoi ありがとうございます?おれより3か月ぐらいお姉さんですね。頑張って頑張って生き残ってやろうとおもいます。今後ともよろしくお願い申し上げます。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 16:19  @Shanghaiitang ありがとうございます。今後ともご愛顧のほどを。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 16:21  @tamabien ありがとうございますアゲイン。や、これはすごい!発売は月末、必ず買います試します。  [in reply to tamabien]
  • 16:22  @rocketroater ありがとう。でもおれ45だけれど。登録の際に詐称したつもりもないんだが。  [in reply to rocketroater]
  • 16:29  @rocketroater 久しぶりにGREEに入ってみたけれど、生年月日はちゃんと設定されてるなあ。それより、中山くんがずいぶんツイートしてんのが目に入ってきたよ(笑)  [in reply to rocketroater]
  • 16:35  まず肉と芋って頭に浮かんだのでこんなのとか。http://ameblo.jp/hiyokodiningroom/entry-10572051005.html焼酎には駄目かな(^^; QT @tamabien: ビール、安い赤ワイン、芋焼酎のどれにも合うおつまみってあるんだろうか。  [in reply to tamabien]
  • 16:37  @milkywaydadida なんか話がでかくなってますね。  [in reply to milkywaydadida]
  • 16:43  @milkywaydadida 男もそうですよ、って言っても多分通用しないんでしょうね。  [in reply to milkywaydadida]
  • 16:46  及川奈央 QT @rocketroater: @mackerel_can わしも久々にグリーに入ってメッセージ残しておいかわ。  [in reply to rocketroater]
  • 16:49  @milkywaydadida そうおもいます。あらためて、ありがとうございます。  [in reply to milkywaydadida]
  • 16:58  @tamabien がーん、失敗した(^^;  [in reply to tamabien]
  • 17:10  爆笑!てか日本人の標準が15センチってのはちょっと…http://bit.ly/jSEP60 QT @eroticdragon: ていうかこのプラ定規がな… RT @shiochin: うそみたいだろこれ 携帯ゲーム機なんだぜ  [in reply to eroticdragon]
  • 17:11  RT @shiochin: さっきの画像、みんな定規に食いつきすぎなんだぜ!
  • 17:13  そりゃLYNXより風俗の鉄人定規でしょ。
  • 17:17  垂涎… QT @eroticdragon: つか…フランス人の… RT 爆笑!てか日本人の標準が15センチってのはちょっと…http://bit.ly/jSEP60 QTこのプラ定規がな… RTうそみたいだろこれ 携帯ゲーム機なんだぜ  [in reply to eroticdragon]
  • 17:21  タブッターのエラーが直らないんだが……
  • 17:22  RT @eroticdragon: この人たちの演奏会見てみたいね。 RT @ amass_jp: デッド・カン・ダンスが復活。これはブレンダン・ペリーが公式サイト内で明らかにしたもので、2012年夏までにニューアルバムを発表、同年遅くには大規模なワールドツアーを行う計画 ...
  • 17:24  リサ・ジェラルドがあんなにビッグネームになってもデッド・カン・ダンスやるんだ。すごいね。
  • 19:01  @tao0468 はい。  [in reply to tao0468]
  • 19:11  @tao0468 ありがとうございます!  [in reply to tao0468]
  • 19:14  ウィキペディアの「剛田武」の項目、読みが「ごうだ たわし」になってる。その他「運動は得意だが反対に勉強は中の苦手で」とか、絶対書いたやつはふざけてる。http://bit.ly/ifJNLC
  • 19:20  14歳になった日でした。同じ日にジャックスの木田高介さんもお亡くなりになっています。QT @segawax: イアン・カーティス(1956-1980)命日。  [in reply to segawax]
  • 19:21  RT @keiichisennsei: もう!東京ドーム何杯分とか、レントゲン検査何回分とか、そういう単位は聞き飽きたわ!もっと凄い単位はないの?富野監督何人分とか、五月みどりと過ごす夜何回分とかさぁ。
  • 19:25  相撲やクイズ番組なんかで賞品に○○を1年分とか言うけれど、井上和香1年分とかあったらすんげえ欲しい。
  • 19:30  @niruma ひょっとして好きなタイプ似かよってますかね(笑)  [in reply to niruma]
  • 19:35  @niruma いまの、って言わないところが一応良識ある大人の態度ですよね。てか欲張りすぎ。  [in reply to niruma]
  • 19:37  @tao0468 @niruma まあだいたいかんがえることは一生涯こんな感じですよ。  [in reply to tao0468]
  • 19:40  ほら、ちゃんとこういう人もいるんですってば@milkywaydadidaさん QT @niruma: やっぱり女性が本当に華開くのは三十路過ぎてからだと思うんですよ、二十代はまだ小便臭い小娘でつ!  [in reply to niruma]
  • 19:41  @tao0468 いやあまり。怖いよりずっといいです。  [in reply to tao0468]
  • 19:45  駄目だこりゃ。QT @niruma: でも女子校生の魅力は別枠でつwwwww RT @mackerel_can: ほら、ちゃんとこういう人もいるんですってば@milkywaydadidaさん QT @niruma: やっぱり女性が本当に華開くのは三十路過ぎてからだと思うんですよ、  [in reply to niruma]
  • 19:54  @niruma ひどい話だ……おれは制服って全然興味ないですが、どうってことないごく普通の黒とかグレーのスーツにものすごく劣情を刺激されます。  [in reply to niruma]
  • 20:23  @milkywaydadida そ、そうでしたか。失礼しました。  [in reply to milkywaydadida]
  • 20:36  RT @d_v_osorezan: オレ、嫌いなタイプの人問っていてさ、まず上から目線のヤツ、絶体に成功しないよそういうヤツ、あとね、こう、なんか語彙が少ないヤツ、あれはヤバイ、ダメ。でさ、あと、話を端的にまとめられないヤツ、あと、同じ事を二度言うヤツ、あと、上から目線の ...
  • 21:11  @yasumiko 例年は気分よくすごしてることが多いんですけれどね。なんか今年はひどい。なんでなのかはわからないけれど。  [in reply to yasumiko]
  • 21:13  女の子と番号やアドレスをあれで交換するのは、完全にセックスのメタファーですよね。代償行為としてそれどまりに終わることも。QT @yasumiko: そ、なんかエロいんだよ。年配の人ほどそう思っているのではないか RT @d_v_osorezan: 赤外線通信の交尾っぽさについて。  [in reply to yasumiko]
  • 21:20  @yasumiko 震災の影響も大きいとおもいますよ。発作はもう原因がはっきりしていて、生活不安とそれからくる死の恐怖。死があまりにもリアルに感じられるようになって、そこがどうにもつらい。とにかくいい演奏さえできればいいんだけれど。  [in reply to yasumiko]
  • 21:21  @yasumiko 長く楽しみたいという気持ちが無意識利裡にあったりしてね(笑)  [in reply to yasumiko]
  • 21:24  @yasumiko なんだ「無意識利裡」って。ちゃんと削除したつもりなのになあ。失礼しました。  [in reply to yasumiko]
  • 21:31  @yasumiko うん。原因自体、別にきのうきょうはじまったことじゃなくて、世に出てからずっと抱えてきていることなので。手放したくない……欲張りなんですな。  [in reply to yasumiko]
  • 21:33  @yasumiko どうせツイッターだから、とだらしなくなってくるのは老化かもしれませんよ(笑)  [in reply to yasumiko]
  • 21:36  @yasumiko いやもう行き詰まって息詰まってって感じですよねえ。もちろん、音楽やったり星を見たり、おもうことを綴ったり、あるいはこうして人と話したりしている「だけ」で生活苦に脅かされることなく暮らしていきたいですよね。  [in reply to yasumiko]
  • 21:38  @yasumiko 即時性とか速報性とか。それはわかりますが、おれはログに残しているわけで。  [in reply to yasumiko]
  • 21:50  【mackerel_can】と書いて「 さ び し ん ぼ う 」と読みます。 http://shindanmaker.com/119566 あってる。
  • 21:56  こんなやつ即ブロックっつーかスパム報告に決まってんだろ。誕生日にまでこんなやつにつきまとわれたくねえよ。すんげえ不愉快。@smilenorifumi
  • 22:03  @yasumiko そう読むんですか。むずかしいな。  [in reply to yasumiko]
  • 22:04  @unyanyako 要するにまだら焼けになれってことですね。わかりました。  [in reply to unyanyako]
  • 22:12  【豆知識】1936年5月18日、阿部定事件。1952年5月18日、『愛のコリーダ』主演の松田暎子が生まれる。
  • 22:32  @unyanyako いえいえ。やっぱそれですかね。  [in reply to unyanyako]
  • 23:18  えへへ。QT @tamabien: ちょっとウケちゃいましたw mackerelさんは愛らしいですねwww 【mackerel_can】と書いて「 さ び し ん ぼ う 」と読みます。 http://shindanmaker.com/119566 あってる。  [in reply to tamabien]
  • 23:20  @tamabien おれのさっきの「 さ び し ん ぼ う 」はマニュアルでコピペしました。調子わるいのかな。  [in reply to tamabien]
  • 23:27  @tamabien さいきょうかっこいい。  [in reply to tamabien]
  • 23:29  RT @radioya: やっぱりローカットの入っていないスタジオ外録音のPodcastは聴いていて気になるなぁ…。
  • 23:39  ドミューン見るたびおもうのが、もう少しちゃんと音処理はできないものかってこと。トーク時に話し手が、ちょっと吹き出したり鼻で笑ったりすると、息ですごい低音が響く。DJタイムの曲より低音が出てる。素人のUstじゃないんだから、ローカットしたりディエッサーかけたり、なんかないのか。
  • 23:40  どちらにしても(^^) QT @tamabien: 最強?最凶? RT @mackerel_can さいきょうかっこいい。  [in reply to tamabien]
  • 23:55  わたしは真悟』まりんの中の子どもが終わってしまうように、おれの誕生日も終わってしまうんだな。

Powered by twtr2src