Fri, Jun 10

  • 00:01  『きょうの太陽から 2011年6月10日』きょうはどんな日? http://amba.to/kA5SLj おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするデイリー占い☆
  • 07:15  @yoshimura_h そこ。  [in reply to yoshimura_h]
  • 07:16  おはようございマーズ・ヴォルタ
  • 07:19  @niruma 直球でおはようございます。  [in reply to niruma]
  • 07:23  @tao0468 マス!  [in reply to tao0468]
  • 09:28  最近とんと下新小岩 http://bit.ly/ji0sPI の夢を見ないなあとおもっていたら、ゆうべ見た。とある長屋に住む水商売のフィリピン人女性を取材したいって、なぜだかかつての某編集プロダクション時代の同僚がおれを訪ねてきてさ。知ってるだろうから口利きしてくれって。
  • 09:33  おれはそのフィリピン人女性と面識はないんだけれど、住んでいるところは知っているので、まあつなぎをとってさ、その元同僚(これも女性)を案内したわけ。んでまあ行きがけの駄賃とばかりにその取材に同席してたんだけれど、これがまるで要領を得ないものでさ。なにをきき出したいのかさっぱり。
  • 09:34  という具合に大変いらいらする夢を見たのであんまり気分のよくない目覚めでした。
  • 09:38  @maiiiii2 あ、おはようございます。そうですか、それだと厳しい父親に優しい母親って具合に、すんごくバランスのとれた教育環境だとおもいますよ。いいんじゃないでしょうか(^^) ブログご愛読ありがとうございます。今後ともご贔屓のほどを(^^ゞ  [in reply to maiiiii2]
  • 09:50  「贔屓」をとある類語辞典で引くと、「(相撲界の)タニマチ 」「(芸術の)愛好家」に並んで「(貧乏音楽家の)金づる 」ってのがある。汚い言葉のようで実はありなのか。それとも音楽家ってのがやっぱり賤しいってことなんだろうかなあ。そういや「パトロン」が出てきてねえや。駄目だこの辞書。
  • 15:01  RT @kdxn: 完全同意。RT @montzaemon_m: 奇形を持って生まれた子供が偏見を受けない事と、生まれてくる子が奇形を持たずに生まれてくることを祈り努力することは全く別次元の話のはず。奇形抑制の願いを表現すること自体がタブー視されないよう祈る。
  • 15:01  RT @kdxn: 親や大人がこれからこれから生まれる子供の五体満足を願うことは「健常者優位思想」でも優生思想でもない。
  • 15:01  RT @kdxn: 奇形発生への恐れをまるで差別であるかのように問題にするアレって、どうもあの一連の「普通」アレルギーと密接に関係してるようだ。「普通でありたい」「普通であってほしい」という願いを、すべて異物排除/マイノリティ排斥と決め付ける短絡と思考停止。いかにも頭悪い ...
  • 15:23  ブログの説明文として「幸運屁の案内人 あなたの人生輝きますように★」というのを掲げている占い師の人がいたので、直したほうがいいとメッセージを送ったんだけれども、いまのところきき入れてもらっていないようだ。3日経ってるんだが。
  • 15:46  @tao0468 まずいよねえ。とおもって送ったんだけれども……おれ同様、毎日の占いを更新している人なので、メッセージに気づかないってことはないとおもうんだけれど。  [in reply to tao0468]
  • 15:51  東電株主402人、原発撤退を提案 http://bit.ly/jbkOvY 402人の内訳が気になる。小口の個人投資家ばっかりじゃ所詮……って、でもいま安いようだし、反原発脱原発のアクションとして、東電の株を買うってのはどうだろうか。
  • 15:56  東電の株式所有者の状況 http://bit.ly/ezABgz 個人その他が大多数でその数74万。402人のうち1人ものすごい大富豪だとかいう話でもなけりゃほんと微々たるもの。でも、デモをやる人たちが株主になったら、結構な勢力になるんじゃないだろうか。
  • 16:01  東電の株式所有者、個人その他は74万人もいて、株式全体への割合は43.7%だ。308の金融機関で30.3%の株式を所有しているのに比べれば、1人の個人投資家が及ぼせる影響は実に乏しいだろう。でもやってみたらいいじゃない。デモよりも。http://bit.ly/ezABgz
  • 16:03  @tao0468 早くも1つ脱字が(笑)  [in reply to tao0468]
  • 16:11  RT @hazuma: ええ。。。。。 RT @yuzuruu: @hazuma 美鈴役をやられていた声優の川上とも子さんが昨日急逝されました…
  • 16:11  ウテナの人でしょ。そっか……合掌。
  • 16:51  ひし美ゆり子さん、きょうがお誕生日。年齢を明かすほどおれも野暮じゃないけれど、なんでいつまでもこんな綺麗なんだろ。でもいま体調を崩されていて、なんと肺炎だとか。ベッドが空いてないので入院できないって……心配だ。
  • 16:51  @ANNEinfinity お誕生日おめでとうございます。こんな日に……熱は下がられたんでしょうか。心配です。お大事になさってくださいまし。  [in reply to ANNEinfinity]
  • 16:56  テルル132をテロル……と言いかけてしまう福島瑞穂
  • 17:06  「エネルギーシフトしていくべき」と言うところを「していくべ」と言ってしまう宮崎県延岡市出身の福島瑞穂
  • 17:39  33歳 QT @quiz_love: [246]男性の大厄は42歳ですが、女性の大厄は何歳でしょう?  [in reply to quiz_love]
  • 19:12  そういうことです。そうして402をもっと大きな数字にすれば、デモよりよっぽど有効なアクションになるんじゃないのかとおもいます。QT @toshi_suzuki: 今なら1単位2万円でおつりが来ますよ。たとえ1単位でも株主総会に出席する権利が有りますね。  [in reply to toshi_suzuki]
  • 19:22  .@toshi_suzuki 大変同感です。おれはそのくらいのお金にさえ困るワープアですが、払えるならそうしたい。もっている人にはぜひそうしていただきたい。確実な意思反映が実現されるとおもいます。「税金払ってるんだから」とおんなじ道理。  [in reply to toshi_suzuki]
  • 19:23  夢想かねえ……。
  • 19:54  desireと打ったら「でしれ」でした……。
  • 20:34  松たか子が好きだというと「ああ、すずきさんもやっぱり、なんだかんだ言ってああいう清純派のお嬢様がいいのね」という反応をされる。おれが彼女について感じるものは、毛深くて剛毛でスケベそうだとか、ハードロックが好きだとか、喫煙者だとか、およそ清純派とは違う部分なのだが。
  • 20:39  とはいえ一般的には、彼女はそういうイメージでとらえられていないんだろう。その辺が難しいなとおもう。しかしあの毒々しさって、そんなに見えにくいもんなんだろうか。おれにとっては見るからにドエロなんだけれどなあ。だから、松たか子「みたいな子」じゃなくて松たか子が好きなのだと言っておく。
  • 20:41  なんでこんな話をしてるかって、もちろんきょうが彼女の誕生日だからだ。おめでとうございます。
  • 20:44  『6月10日が誕生日の有名人』 http://t.co/2wIXnLJ おもしろくてためになる西洋占星術ブログ すずきふみよしの「星の音を聴く」がお届けするサビアンシンボル読解☆
  • 20:48  @tao0468 はい。たしかにギャップの問題なのかも、とはおもいます。さっき書いた、おれが松たか子から感じるものって、普通のロック系の女の子のキャラクターだし。でも、それだけですまないなにかを感じとっています。よ。  [in reply to tao0468]
  • 20:55  最近、佐々木俊尚さん、食べ物の話が多いなあ。すんごくいいわ。
  • 21:03  RT @maiiiii2: 病院のご飯がそこそこ美味しくて嬉しい。目の前で寝ている娘をみながら食べた。守りたいものが増えるってさー、もちろん喜びが多いんだろうけど、そんだけじゃないよねっ、ってかんじのものが、雨の気配とともに来襲。
  • 21:29  @tamabien その辺でナカーマと感じるのは、おそらくは彼女もおれもtamabienさんも、煮たタイプの人間なのかなとおもいます。よ。ところで体調は大丈夫ですか。そーっとすごすかとおもいきや、歌を歌ってみたり。ご無理なさらぬよう。  [in reply to tamabien]
  • 21:29  煮た、って……
  • 21:36  @milkywaydadida よかった。  [in reply to milkywaydadida]
  • 21:39  @milkywaydadida いえいえ。てか黒いんだ(笑)  [in reply to milkywaydadida]
  • 21:46  @tamabien まあ、多分、最後のところだとおもいますよ(真顔)  [in reply to tamabien]
  • 22:26  @tamabien ん、お顔立ちがほんとに似てらっしゃるならそれはそれでいいんじゃないでしょうか。んでもtamabienさんにはもっとコアの部分で、それこそ松たか子に似たものを感じますよ。お目にかかってないからこそ言えることです(笑)  [in reply to tamabien]
  • 22:29  @tamabien あ、よかった。はい、ドエロ優しいですよ。  [in reply to tamabien]
  • 22:39  @tamabien えっ、えっ、えっ。おれはだいたい棘や毒気を剥きだしにしがちなところを抑えるよう、日ごろから、というかむかしから努めてるんですが……そして、あなたに対してはその辺を最もコントロールしようとしてきたんですが……仕方ないなあ。じゃあいろいろ出すことにします(^^ゞ  [in reply to tamabien]
  • 22:42  赤でも黄でもないの。あいだの橙。そこを求めてるの。髪の色までそうしてるの。そして、そんなこと以前に、おれが見ていてこの色がいちばん落ち着くから。それだけなんだけれどな。
  • 22:45  スペクトルの真ん中は緑でしょ。中道のイメージ。緑。そことも違うんだなという主張。
  • 22:49  政治的姿勢を問いただすときに、あなたは何色なの?ってきいてみたらいい。あるいは、レインボーマンでなんの化身なの、とかさ。
  • 22:49  @tamabien えへへぐへへ(^^) じゃあそういう方向で。  [in reply to tamabien]
  • 22:55  @tamabien はいぃ。  [in reply to tamabien]
  • 23:01  数日、予約投稿なんてものをやってみると、日々遺書を書いているような気になってくる。毎日演奏するような機会に恵まれていたら、そういう音になるんだろうか。
  • 23:01  まだ23時すぎ。
  • 23:03  そうしたい。
  • 23:04  RT @humanelectro: クズ 万歳!! 今月は 家賃分も 稼げませんでした!! すいませんねぇ。

Powered by twtr2src