Wed, Jul 20

  • 01:03  40すぎたサブカル女子って、好きなものに金を払う以外になんか役目があるんだろうか。そして払った末に「こっちは出してんだから」と言うんだろうか。こんなのに〈文化〉を握られてちゃ、そりゃやりたいこともやれねえよ。そんな女子がデモに参加する反原発は「ノー」だよ。
  • 01:26  矢作俊彦さんがツイッターをやってるとは知らなかった。18日の誕生日についても、まあ、反応がなんというか、ハードボイルドなのかなあ。
  • 01:27  RT @orverstrand: 71歳で主役を張って、しかもそれを十分、徳政令の必要ない良作として遺していけたのだ。良しとしなければならないだろうが、後何年かしたら葛飾柴又の御前様と網走刑務所の鬼寅の両方を演じられる得難いジジイになったと思うと悔やまれる。こういう人が亡 ...
  • 08:54  朝っぱらから暑苦しい(笑)RT @otoniwa: おはようござい松崎しげる
  • 09:08  Cock E.S.P. live on February 13, 2010 http://goo.gl/mTOkl Cock E.S.P. 2006-2008 http://goo.gl/M0OeM いまのジャパノイズよりよっぽどおもしろいよ。
  • 10:08  RT @junne: おはようございまスージークリームチーズ
  • 10:21  ゆうべは「田園に死す」を見ていた。中二的な妄想が全編に繰り広げられるこの作品で、原田芳雄が演じたのは、主人公が憧れていた隣家の人妻の情夫。剥けてない小僧に大人の世界の現実を突きつけるという役どころだった。いまの30代の俳優でこういうものを演じられるのがいるだろうか。
  • 10:24  いないのであれば、それは時代がそういうモデルを求めていなかったからだ……というのは実に都合のいい言い訳であって、要するに制作者の怠慢である。サブカル女子の顔色ばかりうかがって「そんなんじゃ売れない」ばかり言い続けた結果がそうなのだ。
  • 10:28  パフォーマンスの馬鹿馬鹿しさに加えて音もしっかりしてますよね。負けませんが(笑)RT @k2kinky: 確かに、エンタメとして楽しんでる。でもCock ESP って音凄いな!まだまだまけられん!“Cock E.S.P. live on February 13, 2010
  • 10:33  RT @rune2013: 原田芳雄が亡くなった。朝からお酒の匂いしているのが許せる人だという話を聞いたことがある。ドラマ不毛地帯での商社社長役(大門一三役)がハマっていた。安らかに。
  • 10:44  若い人に全然期待してません!RT @k2kinky: 若い新人で対抗出来る奴いるかなあ?彼らもベテランだし…馬鹿馬鹿しいのは米国に多いが音も凄い! “@mackerel_can: パフォーマンスの馬鹿馬鹿しさに加えて音もしっかりしてますよね。負けませんが(笑)
  • 10:49  そういえば数年前にソルマニアのカツミくんが言ってたけれど「おれたちもそこそこ長いねんけど、まだ上に長い人おんねんもな」って。ずっとそうだもんなあ。ずっと。
  • 10:58  @k2kinky サブカルはちょっと苦手で……若い人で、おっしゃるとおり違うことをやってる人と接点が見い出せることは結構あるので、その辺はおもしろいと感じています。  [in reply to k2kinky]
  • 11:01  桃井かおり悲痛「芳雄が、芳雄が…」見舞いのため帰国当日に訃報…原田芳雄さん急死:芸能:スポーツ報知 http://t.co/03HQoXu 会いにきたらこうなのか……たまんねえな。
  • 11:04  RT @k2kinky: そうなんですよ、日本ノイズの創始者はやめてない所が凄い!きっとずっと続けるんだろうな、自分自身も含めて!“@mackerel_can: そういえば数年前にソルマニアのカツミくんが言ってたけれど「おれたちもそこそこ長いねんけど、まだ上に長い人おんね ...
  • 11:21  産地偽装なんてくだらねえ真似するより、正々堂々と「訳あり品」として安く売るって方向にどうして頭がまわんねえんだろ。おれをはじめ、それでもいいっていう貧乏人とかいくらでもいるとおもうんだが。子どもの口に入るよりよっぽどいいだろ、
  • 12:05  RT @cinepathos: 一昨年「黄金花」舞台挨拶で名画座宣言を喜んでいただき、肩を抱いてくださった原田さん。昨年原田芳雄映画祭で樋口さんとのトークで、飾らない原田さんのお姿が印象的だった。シネパトスは7/24〜傑作「反逆のメロディー」「新宿アウトローぶっ飛ばせ」7 ...
  • 13:13  原田忠幸、きょうが誕生日。ついこないだ、7月9日高田馬場ホットハウスでのライブ。ベースとピアノとのドラムレスの編成だが強いグルーヴ感。こちらの原田さんは75歳になられた。 http://goo.gl/PG8wa
  • 13:35  カルロス・サンタナ、きょうが誕生日。 Europa http://goo.gl/QXRw パチンコ屋の閉店で流すにはもったいない曲。ほんとそういう消費が嫌いだ。こんなライブ演奏を見たらそれがどれだけ愚かしいのかわかるはず。
  • 13:58  普通におもしろいんだけれど……てか失踪事件は寒気のするホラーですよね。RT @otoniwa: では、涼んで頂きましょう。 こんにち若人あきら! RT @mackerel_can: 朝っぱらから暑苦しい(笑)RT @otoniwa: おはようござい松崎しげる
  • 15:25  占いデスティニーって雀荘チョンボ」とか焼肉「プルコギ」並のネーミングだとおもう。
  • 18:18  RT @blowbass: しかも制服向上委員会だったのか…。フジロックフェスティバル'11出演がなくなりました。 http://t.co/bpmpZKc
  • 18:18  RT @blowbass: いちフェスティバルが「反原発の歌は歌わせない」というのは、それほどおかしいとは思わない(それぞれのフェスには意向があるだろうし、反原発だけが正しい、とも思っていない)けど、それがフジロックだったとしたら相当に驚く。まあ目の前で見聞きした事実でも ...
  • 18:18  RT @blowbass: なんとなくたぶん、だけどフジロック主催側はそんなことしてないんじゃないかな。いくらなんでも話が合わなすぎる。
  • 18:18  RT @kdxn: スポンサーには逆らえないしなー。RT @ATS_RNS: これじゃ、i ZooM i Rockersフジロック出れないじゃんっ(よばれてない)
  • 18:19  RT @humanelectro: ただ、今回のフジロックの件。フジは、アトミック・カフェもやっているし、反原発YMOも出演するし 、何故 制服向上委員会だけ干されたのか。それが気になる。つじつまが合わないな。
  • 18:27  制服向上委員会を「せいこうい」と略すのはやめよう。生活向上委員会と区別がつかなくなる。
  • 18:49  RT @Mika_Hashimoto: フジロックに出演が決定していました。ですが、フジロックのスポンサーのひとつである大手企業の反対により「ステージ上で脱原発の歌は歌えない」との事で、出演出来なくなってしまいました。心待ちにして下さったみなさまごめんなさい。そして悔しい ...
  • 18:50  RT @tsuda: そうそう、それとの整合性が取りにくいと僕も思ってました。 RT @necoze: @tsuda フジロック自体が原発を扱ったイベントをフェス内で開催すると発表してたので、スポンサー云々というのは考えにくいかなと思います。 http://bit.ly/ ...
  • 18:52  RT @tisen_sugi: 制服向上委員会のフジロックフェスへ出演拒否に関して、もともと出演予定が無かったのではという疑惑。(http://t.co/Ya3aQRm)フェス内で「エネルギーシフト!電気は自分で選びたい!」というトークも開催される予定だし、斉藤和義も出演する。
  • 18:52  RT @tisen_sugi: フジロックの話が本当だったら、制服向上委員会は自分たちに対して圧力を掛けたというその会社名を発表したほうがいいと思う。「脱原発」をファッションでやっていないのなら。ネットでの伝播力は凄いから、この話が真実なら味方は多いと思うよ。
  • 19:02  RT @incapatm: なす☆か☆かあ RT @nascacar: いん☆きゃぱ #ひらがなにして間に星を入れると萌えアニメになる
  • 19:25  RT @yu_hirano: フジロック「制服向上員会」のキャンセル問題。情報が乱れ飛んでいるが、私の情報網の関係者取材では「あり得ない」と誰もが言う。今フジロック側では調べているらしい。コメントも出すらしい。こんな事あり得ないがもしこれが本当だったら、スマッシュは地に落 ...
  • 19:29  RT @junne: 狂言って言い切っちゃうのも逆に勇み足な気はしますけどね
  • 19:30  RT @katsura_moshino: たしかに、そんな感じもする…。 @zeebrathedaddy フジロックの件、どうやら狂言みたいだね。何でそんな事すんだろう?もしかしたらスタッフが本人を傷つけない様に言った嘘を鵜呑みにしちゃったとか?RTしなくて良かった。
  • 19:34  狂言だとして、そんなことをやるメリットがなにもかんがえられない。案外ほんとにスタッフが「フジロック出演のオファーがきてる(きてないけど)」「あ、あれなくなったわ。スポンサーの意向で」とか言った線ってのはじゅうぶんかんがえられる。
  • 19:46  ざ☆すたー☆りん
  • 20:44  話題のハッシュタグ#ひらがなにして間に星を入れると萌えアニメになる ってのがありまして。RT @Shanghaiitang: あ、すたーりん。“@mackerel_can: ざ☆すたー☆りん”
  • 20:46  だいやもんど☆ゆかい #ひらがなにして間に星を入れると萌えアニメになる
  • 22:42  RT @pukka_white14: 若人よ、下克上を目指せ!RT @k2kinky そうなんですよ、日本ノイズの創始者はやめてない所が凄い!きっとずっと続けるんだろうな、自分自身も含めて!“@mackerel_can: そういえば数年前にソルマニアのカツミくんが言ってた ...
  • 22:49  森山良子/さよならの夏 http://goo.gl/FwWY9 井上あずみ/君をのせて http://goo.gl/rlvmv ふう。
  • 22:52  RT @mnkishr: 旦那さんがツイッターで、わたしが言っていないことを「細君によると云々」と書いていて、ぎょっとした。そんで、ああ、たとえばこんなふうにして言った言わない論争が生まれるのかなと思って、ぞっとした
  • 22:54  RT @pukka_white14: 「やめてない所が凄い」っていうより、「やめる理由が無いから続けている」というところではないでしょうか。美川師匠と若い対バンを見て「これで俺たちも安心して引退できる。」なんていう話をするんですが、その人、いつの間にか音楽をやめてしまって ...
  • 22:57  「やめる理由が無いから続けている」ってのは「やらずにはいられない」とはまた違うんだろうな。
  • 23:09  クロノ・トリガーサントラより/歌う山 http://goo.gl/qzE9h RT @mackerel_can: 森山良子/さよならの夏 http://goo.gl/FwWY9 井上あずみ/君をのせて http://goo.gl/rlvmv ふう。
  • 23:28  (^^)b RT @hanoi_hanoi: 別れない理由が「きらいじゃないし」と「好きにならずにいられない」くらい違いますよね RT @mackerel_can: 「やめる理由が無いから続けている」ってのは「やらずにはいられない」とはまた違うんだろうな。
  • 23:59  RT @incapatm: 「わかっちゃいるけど、やめられない」って感じです。 RT @pukka_white14: 「やめてない所が凄い」っていうより、「やめる理由が無いから続けている」というところではないでしょうか。美川師匠と若い対バンを見て「これで俺たちも安心して引 ...

Powered by twtr2src