Sat, Sep 03

  • 00:51  広末といえばそのむかしは肉を食べると発情するので事務所から肉禁止令が出たなどという都市伝説があったけれど、いまやキノコに夢中なのか。大人になったなあ。
  • 00:54  いいですねえ。http://t.co/nqMK5ut 名前からしてワンナイトラブに最適のパーティーですね。RT @erenore: キノコパーティーの灯りはエミール・ガレの「ひとよ茸のランプ」でお願いします(´ι _`;)
  • 00:59  RT @katanhiviya: ガレガラス型のハリカタの先っちょに挿入されたカーテル状の芯に火をつけて回るらしいですわね。@mackerel_can @erenore RT @kurokawa_kenji: @katanhiviya 大量のキノコを消費するパーティなの ...
  • 01:01  RT @kurokawa_kenji: やっぱりキャンドル的使用方法なのですね。 RT: @katanhiviya: ガレガラス型のハリカタの先っちょに挿入されたカーテル状の芯に火をつけて回るらしいですわね。@mackerel_can @erenore RT : 大量の ...
  • 01:04  ひとよ茸のランプの灯りの下でキノコや貝を味わうパーティーかあ……いいなあ。
  • 01:07  RT @katanhiviya: ううむ。やはりキノコのハナシをすると脳内麻薬がでるのかしらキノコ。服用するまでもなくキノコ。つか明日の準備せねばキノコ。#語尾にキノコをつけてトリップするキノコ
  • 08:42  かなり気に入りました。とり寄せまではかんがえませんが。RT @k2kinky: 金ちゃんヌードルは以外とファンがいる、割と美味しいし。“@mackerel_can: 徳島の「金ちゃんヌードル」というのを食べたのだがうまかった。http://t.co/In60b7z
  • 08:42  RT @pukka_white14: どんな類のきのこか、気になります。RT @mackerel_can 広末といえばそのむかしは肉を食べると発情するので事務所から肉禁止令が出たなどという都市伝説があったけれど、いまやキノコに夢中なのか。大人になったなあ。
  • 08:44  また虚を突かれた。RT @pukka_white14: そのうちジョン・ケージにはまって、イマジナリー・ランドスケープとか4:33を演奏するようになるとか。QT @mackerel_can 広末といえばそのむかしは肉を食べると発情するので事務所から肉禁止令が出たなどという都市伝説
  • 08:47  RT @otoniwa: おはようございマサ斉藤
  • 08:49  RT @1f_yuragi: ドラえもんの誕生日だ
  • 08:49  RT @1f_yuragi: あたしのドラえもんだったはずの人も今日誕生日だ。
  • 08:49  RT @1f_yuragi: もう会うことのない男の誕生日に感傷的になるのは、死んだ子の歳を数えるような生産性のない行為だからもうやめなね、あたし。
  • 08:49  RT @1f_yuragi: だから殺すな
  • 08:51  @1f_yuragi 奇遇ですね。こちらもむかしの恋人の誕生日です。http://t.co/eJTdebX 必ずしも生産性がないとも言えないとおもいますよ。  [in reply to 1f_yuragi]
  • 08:58  松本皇潤 RT @mackerel_can: 中村柑気楼
  • 09:37  ぶらり途中下車の旅」が「さようなら滝口順平さん」だ。
  • 10:51  死亡フラグってより自殺宣言では。RT @pukka_white14: RT @V2ypPq9SqY: おれ、台風がきたら川の様子を見に行くんだ。
  • 11:04  @1f_yuragi 次の恋の訪れに期待しましょう。おたがい(^^)b  [in reply to 1f_yuragi]
  • 11:11  飲み会で薬物を違法に使用!製薬会社社員が自慢 http://t.co/NAebvXb 馬鹿なんだなあ。たかが製品説明会の資料をパワポでつくる程度のことがクリエイティブだとおもってるようなやつだもんなあ。だからこうなっちゃうんだろ。
  • 11:13  RT @Tabatamitsuru: 去年は、南アフリカW杯の試合録画から、ドラゴンアッシュのテーマ曲を全試合削除したが、今のNHK BSで使われているRADWIMPSとかいうバンドの曲も、身の毛がよだつ。ドラゴンアッシュやスーパーフライしかり、何でTVのサッカー番組で使 ...
  • 11:14  外国のサッカー番組だとそういうことはないんですか?RT @Tabatamitsuru: ドラゴンアッシュやスーパーフライしかり、何でTVのサッカー番組で使われる曲は、胸くそが悪くなる曲ばかりなのか?
  • 11:24  @Tabatamitsuru なるほど(笑)。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 11:25  .@closetique さんの「キノコパーティーから鍔迫り合い、そして・・・」をお気に入りにしました。 http://t.co/OuNJEIm
  • 11:27  ありがとうございます。お手数でした。RT @closetique: 9月2日朝よりの「キノコパーティー」にはじまる、男女の生態のシンピを、ある程度まとめました。 http://t.co/OuNJEIm
  • 11:33  @Tabatamitsuru おれも全然わかんない。むかしは「ふーん」って、わかったような顔してたけれど、いまは露骨に不快感が生じる。「普通の人」にとっちゃノイズミュージックは不快なんだろうが、おれにとっちゃわけわかんねえ小娘の下手くそな歌のほうがよっぽど不快だし。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 11:41  RT @Anne_Suzuki: ストレッチしているふりしながら結局寝っ転がってTwitterみたり、音楽聴いたり。
  • 13:08  わっはっは。RT @ivy_in_the_soup: !!??....陰も何もって話だ... /アイビー茜は陰で「 変 態 淑 女 」と呼ばれています。 http://t.co/IF2OukB
  • 13:08  mackerel_canは陰で「 お 変 態 」と呼ばれています。 http://t.co/IF2OukB 上品ねえ。
  • 13:58  前回髪を切ったとき、つまり6月19日よりも前くらいからのことだから、下手すると3か月くらいになるのかな……顎の先端がなんか剃り負けでもしたみたいに痛くって、ずっとそうなんだよな。原因がわかんないので困る。とっとと医者に行けばいいのに金がないしさ。まったく。
  • 14:00  いい加減様子見にも限界があるってもんで、まあちょっとお金もあるから皮膚科に行ってきてもいいんだが、やっぱ面倒かつもったいないのでやめた。んで、家にあるリンデロンを恐る恐る塗ったわ。まあちょっとぐらいなら、と。ようやく手を打ったのがこの程度ってのもどうかと……。
  • 14:39  案内しますよ。ご都合よろしいときにぜひどうぞ(^^) てか奥さんなにしにいらっしゃるんでしょう。RT @kdxn: ヨメが今から立石に行くらしい…。わしまだ行ったことないのに。
  • 14:41  ぐえー(笑)RT @kdxn: さぁ…(笑)RT @mackerel_can: 奥さんなにしにいらっしゃるんでしょう。RT @kdxn: ヨメが今から立石に行くらしい…。わしまだ行ったことないのに。
  • 14:44  タブッターで残りAPIがどうも不足しがちだ。自動更新するタブが多すぎなんじゃなくて、リプライをたどったりとか読み込ませすぎなんだろうな。要するにあんまりツイッター見るなってことかな(笑)。
  • 15:54  ないですね(笑)RT @oharan: 立石に安酒呑んで絶品モツ食う以外の用事があるのだろうか…? @kdxn さぁ…(笑)RT @mackerel_can: 奥さんなにしにいらっしゃるんでしょう。RT @kdxn: ヨメが今から立石に行くらしい…。わしまだ行ったことないのに。
  • 15:55  熟女倶楽部 / 立花瞳 初裏第二弾 http://t.co/dhhlelB 稲森いずみ有森也実を足して割ったようなキレイめ美熟女がとんでもないテクニックを披露している。たとえて言うとエリートサラリーマンが速弾きデスメタルを演奏してるような……あれ?こう書くと普通だな……。
  • 16:02  イケメンという要素を付加価値として入れないと駄目なのかな。織田裕二みたいな、とか。そう書けば説得力が生まれるのか。あるいはそもそも男女で対称性を示そうとするのが無謀なのか。http://t.co/kHrRy2Z
  • 16:16  @maiiiii2 きょうはそういうのとむしろ真逆の日のようですが、マイさんにとってはこの太陽はなんか変わったアスペクトをとってるんでしょうかね。おもしろいです。http://t.co/Zjiva5e http://t.co/xppeHZL  [in reply to maiiiii2]
  • 16:26  RT @biwaud: これは大向こうを意識した乱暴な論。「べき」の場合ももちろんあるわけで、全否定はおかしいQT @together_meigen: 最近、「〜するべき」「〜すべきではない」と、『べき論』をふりかざす人が多い。(略)どうしたらその「すべき行動」が“したい ...
  • 16:27  @biwaud ドグマは不要ですが、自身の行動を律するうえで「べき」は必要となる局面が多々あるとおもいます。  [in reply to biwaud]
  • 16:44  RT @axxe69: 私は腰に性液が溜まるような鈍痛が走りますww労働のため聴きに行けなくてすみません、来週を楽しみにして働きます! RT @ito_taiki: 何日か射精していないとタマタマが痛くなってくるの俺だけ?俺はこれが抜きのサインだと認識している。それが今だ ...
  • 16:47  出しすぎると腰のあたりになんにもなくなったような感じがして痛くなります。腎虚というやつです。 QT @axxe69: 私は腰に性液が溜まるような鈍痛が走りますww QT @ito_taiki: 何日か射精していないとタマタマが痛くなってくるの俺だけ?
  • 16:54  RT @takagengen: 今日、お昼ごはんを食べていたら、れんちゃんにいきなり「じいしきかじょうってなに?」と訊ねられました。れんちゃんの「××ってなに?」には慣れていますが、即答がだんだんむずかしくなってきた……。
  • 16:58  おれってコウモリみたいだね。だれかと同じことを言っても伝わんないのはなぜだろう。立場が違うから?発言と立場が乖離してるから?だとしたらカテゴライズからどれだけ遠ざかるかしかかんがえることがないな。
  • 17:01  その都度「あなたとは違う私」を見出すような生き方しかありえないのか。そうじゃないはずなんだがなあ。
  • 17:12  誘われたら行きますとか誘ってくださいとは違うんですか。RT @pigo468: 基本飲まないから今度飲みましょうって誘えないけど仕方なく飲みましょうって言うクラスタ
  • 17:17  それ明確にしないと「プライド高くてつきあいにくいクラスタ」入りだったりして(笑)RT @pigo468: @mackerel_can そうですその待ち子です…
  • 17:24  おれ自身がなによりつきあいにくいクラスタだよなあ……あ、自慢しっぱなしでその後の話をしてないけれど、例の派遣会社での試験を受けたのち、派遣先に行って試験と面接を受けて、落ちた。予定どおりだよね。
  • 17:27  @pigo468 ですよね。すみません、自分の問題というか、おもいあたる節がたくさんあったもので、引っかかってリプライをしました。  [in reply to pigo468]
  • 17:32  こないだのライブのあと田畑くんに、音楽とは直接あまり関係のないふとした話の流れで「いきったらあかんで」と言われた。それはそうだとおもいつつも出した結論は、いきってないと江戸っ子として成り立たないよなあということ。と結論づけても、なんかまだしこりが残っている。
  • 17:33  @pigo468 はい。そういう人にはアルコールを交えない会食を提案できたらいいんでしょうが、なにより自分が楽しめそうにないのであれこれ逡巡する次第です。  [in reply to pigo468]
  • 18:03  ミステリー・ナイル/サンディー・オニール http://t.co/WrMHWff 映画『ナイル殺人事件』の日本上映の際に主題歌としてでっちあげられたもの。徹底的にダサい。
  • 18:05  同様のものとして、ディズニーがつくった『ブラックホール』という映画の日本での主題歌で、前野曜子前川陽子かどっちかが歌ってたものがあるんだが、どうにも見つからない。ずいぶん前から探してるんだが見つからない。
  • 18:13  です。いまそうなので(笑)RT @axxe69: なるほど、溜め過ぎも出し過ぎもよくないと(笑) RT 出しすぎると腰のあたりになんにもなくなったような感じがして痛くなります。腎虚というやつです。 QT 私は腰に性液が溜まるような鈍痛が走りますww QT @ito_taiki
  • 18:23  気になって見ちゃいましたが、ほんとに危宿だ。RT @Shanghaiitang: 野田首相って、見た目が、水戸黄門さまに出てきそうな悪い米問屋っぽい。でも実は食いすぎで黄門のじいちゃんにしかられる陽気な八つぁんのような危宿の人らしい。
  • 18:27  野田首相、牡牛というのは数日来タイムラインで目にしていたけれど、危宿=水瓶の月なのか。1957年5月20日船橋市生まれ、12時で見てみれば、月は水瓶12度で水星とスクエアである。保守的な建前をいろいろ言わなきゃならないのかも知れないけれど、自身はリベラルな人なんじゃないだろうか。
  • 18:32  牡牛11度の水星、双子10度の金星、蟹10度の火星でセミヨド。自分の美学に則って言葉と行動が伴っている人。だな。政治家としては申し分ないのでは。しかしそこへ水瓶12度の月が絡んでくれば、心理的な葛藤は強く、気持ちに流されて安穏とする面が多いようにおもえる。
  • 18:35  やりたいことは空まわりして、場合によっては本心と異なることも言わざるを得なくなるだろう。他人から見たら嘘を指摘されることもあるだろうけれど、本人がいちばんそれをわかっているように見える。これでずっとやってきたなら慣れてるかも知れないが、擦り切れないかなとおもう。
  • 18:40  加えて射手12度の土星。つまり水星と火星ともに対してインコン、ヨド形成。金星とはオポジション。目的のためには妥協できる人だよね。それは自分のなかで美学的に正しいと、自分自身を承服させるきらいがある。言動行動に批判の嵐は免れないだろう。
  • 18:43  太陽が牡牛の終わりなのに、いま述べたような天体が初期度数に集まっているということ。ビジョンはとても老成している一方で現象面では若さが生じてくる。若い内閣だと言われているようだが、その辺を御していく力には疑問が残る。
  • 18:46  泥臭さのアピールが嘘臭いのは、根っこがなんか違うんじゃないのかと。RT @Shanghaiitang: 知った時は( ̄m ̄〃)ぷっ!でした。RT @mackerel_can: 気になって見ちゃいましたが、ほんとに危宿だ。RT @Shanghaiitang: 野田首相って、(中略)
  • 18:58  難しいですが、ほら吹きとそしられても仕方ないでしょうね。あんまりそう断じたくないんですが。RT @Shanghaiitang: 根がミュンヒハウゼン男爵だと困ります。RT 泥臭さのアピールが嘘臭いのは、根っこがなんか違うんじゃないのかと。RT 知った時は( ̄m ̄〃)ぷっ!
  • 19:05  今後よりもこれまでについてかなあ、って気がします。でもそれを突き上げるとたやすく破綻しがちで、その回避のためにあれこれと糊塗していくような気が。いずれにせよ国民のためにはならないでしょうね。RT @Shanghaiitang: 今後の動向を注視し精査しないといけないですね。
  • 19:30  @Shanghaiitang どうも(^^ゞ 危宿の話にインスパイアされ、野田首相を見てみて、書いて、あなたとやりとりしながらあしたの占いを書いていたんですが、そっちに諸々のことが収斂されたような気がします(笑)よかったらお目通しを。http://t.co/NTi7PZ6  [in reply to Shanghaiitang]
  • 19:31  @Shanghaiitang あ、0時まわってから読めるようになります。お含みおきくださいまし。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 19:44  @Shanghaiitang よろしくどうぞ。あと、おれもFF好きなんですが、楽しそうですね(^^)  [in reply to Shanghaiitang]
  • 19:46  リプライが流れてこないことがあって、リストで見ているほうには反映されるからなんとかなるってのがよくある。いろいろ大変だな。こういうところですれ違いを起こして「言った言わない」の話になったり、信頼関係をぐらつかせるような自体に発展したらたまったもんじゃないのだが。
  • 19:50  期待。RT @paw_stargazer: ホロスコープで見た「相性診断ベストカップルトップ5」。遊びでやってたんだけど、コンパで何回かやっていくうちに、それがなかなかバカにならない結果を生むようになってしまったから不思議!
  • 19:54  RT @hanoi_hanoi: 本日ですよ!21:00より テレビ東京アド街ック天国 北千住編」にハノイハノイ出演ですー。どうかお見逃しなく!
  • 19:55  寝そうになったよあぶねえあぶねえ。
  • 19:59  @Shanghaiitang スーファミ、つまり4からしかやってないんですみません(^^; 好きなゲームシリーズではあります。8まででやめましたが。クソ真面目なのでRPGは好きですが、やりすぎちゃうので向いてないとおもいます。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 20:07  @tamabien 政治家も教師も聖人君子じゃないんだから、とかいう話っておれいやなんですよね。そういうのはクリーンであって欲しいとおもうし、そうじゃないとそういう仕事に就いちゃ駄目なんじゃないかとおもう。ゆるく弾力的に見るのはもっと違うところではないのかと。  [in reply to tamabien]
  • 20:11  RT @Tabatamitsuru: ということは、日本国憲法というのは、影の組織による統一世界政府に通ずる、メチャクチャ危険な法だったのか! RT @rock_meigen 日本国憲法って知ってるかい? まるでジョン・レノンの歌みたいじゃないか!!! by 忌野清志郎
  • 20:11  RT @pukka_white14: ふふ、あなたは知りすぎたようだな。ばきゅーん!RT @Tabatamitsuru ということは、日本国憲法というのは、影の組織による統一世界政府に通ずる、メチャクチャ危険な法だったのか! RT @rock_meigen 日本国憲法って ...
  • 20:12  そんなに陰謀論が好きなのかなあ。
  • 20:19  おれ偶数が好きです(笑)でもそうしてみると7って特別ですねやっぱり。RT @Shanghaiitang: @mackerel_can おお、そうでしたか。私は3と5と7と9と12が好きです。メガテンもベルゼブブが仲魔になるので好みです。ブブ様はそれはもうお強いです( ̄(工) ̄)
  • 20:24  @paw_stargazer お疲れさまでした。あんまりオチは……でもポオさんがマッチメイカーというか傍観者的にならないのは伝わってきました。よ。今度はツイッター占星術クラスタのなかでそれをお願いします(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 20:26  そうです……ってどの点やら。RT @k2kinky: えっそうなんですか?@mackerel_can: おれ自身がなによりつきあいにくいクラスタだよなあ……あ、自慢しっぱなしでその後の話をしてないけれど、例の派遣会社での試験を受けたのち、派遣先に行って試験と面接を受けて、落ちた。
  • 20:27  RT @tamabien: @mackerel_can おっしゃる通り、基本的にクリーンであって欲しい。そうすれば暗い部分もその人物のスケールの大きさに例えられるかと。あと、公人であっても全ての生活習慣や性癖まで露出せんでいい、と思うんですよね。少し匂わせる程度で親しみや ...
  • 20:31  @tamabien 隠しておきたいことや見たくもないものなんて人それぞれあるわけで、なんでもオープンにすることが情報開示やクリーンさにつながるなんてのはおかしいんですよね。そんなもの突きつけられたら、そのほうが自分のやましさを刺激されたり。見えないほうが親しみやすかったり。  [in reply to tamabien]
  • 20:33  @paw_stargazer おれは変なカップルをつくろうとして嫌がられるとおもいます。ちっとも幹事向きじゃないです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 20:38  @Shanghaiitangモカ10(笑)おれ1枚のなかの15ブロックでおさめたなあ。んでインターナショナルへとデータを移行してちょっとだけ。「あの時点、あの場面」とセーブしておいても、そこから再スタートって、します? おれ結局あんまりしない。シナリオの枝分かれでもそう。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 20:39  RT @tamabien: @mackerel_can ほんとそうですよ。人前に出る仕事ならそういうのイメージ戦略として研究しないのかしら、と首をかしげることがありますが、そもそもの判断基準がズレてるんですかねー。センスって大事だよなー。
  • 20:40  @tamabien 他人への見え方を顧慮するより、がむしゃらに進んでないと人の上には立てないのかなあともおもいます。と、45歳で振り返りつつ(^^)  [in reply to tamabien]
  • 20:42  @paw_stargazer そんなことおっしゃられても、まあ結構そういうところに手を染めて生きてきたので……でも今後もそういうのには積極的じゃないです。今回もそうでしたが。  [in reply to paw_stargazer]
  • 20:46  なにためこんでんでしょう。RT @k2kinky: 悪の米問屋でしょう。“@mackerel_can: 気になって見ちゃいましたが、ほんとに危宿だ。RT @Shanghaiitang: 野田首相って、見た目が、水戸黄門さまに出てきそうな悪い米問屋っぽい。でも実は食いすぎで黄門の
  • 20:50  @paw_stargazer なんとも言いがたいですが、かつて勤めていた編集プロダクションでは、なんだかんだと太陽水瓶多かったですよ。あと射手。射手にこんなに出会ったのはびっくりってぐらいそうでした。  [in reply to paw_stargazer]
  • 20:54  @Shanghaiitang おれ6ではメモカ2枚使ったような記憶がありますが(笑)このときからリプレイってことでひとつのイベントを見たら、それでまあ終わりですよね。これがリアル人生での分岐点への郷愁でないことをわれながら望みます(^^;  [in reply to Shanghaiitang]
  • 20:56  ゲームじゃもっと着物がありえないような色柄になっていて。RT @Shanghaiitang: 黄門さまでは着物の柄で悪い奴かどうか分かるのですが、あのスーツでは分からないす。RT@k2kinky: 悪の米問屋でしょう。@mackerel_can: 気になって見ちゃいましたが、
  • 21:00  ん。仕事のことについてはかつて結構話したかと。そしてこれも数度言ってますが、おれの太陽は10室です。RT @paw_stargazer: @mackerel_can あ、やっぱり編集関係者でいらしたんですね。9室の太陽だし、文体とか見てて。射手座やっぱ出版広告系に多いんだ〜
  • 21:02  @Shanghaiitang あのときあっちへ進んでいたら、というのが、可能性を模索するものであればいいですけれど、そっちを選んでなかったからいまこうなのだと、恨みがましく公開したくないものですね。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 21:05  1966年5月18日10時23分東京都葛飾区生まれ。ブログのプロフィールにも示しています。RT @paw_stargazer: @mackerel_can 10室でしたか、私と鏡あわせホロスコープだから、太陽9室よりかとカン違い。すみません。
  • 21:06  @Shanghaiitang ごめん「恨みがましく公開したくないものですね」後悔だったあ(笑)。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 21:20  通じててよかった…意外でもないことなので。RT @k2kinky: 派遣先の面接と試験です。RT そうです……ってどの点やら。RT えっそうなんですか? RT 自慢しっぱなしでその後の話をしてないけれど、例の派遣会社での試験を受けたのち、派遣先に行って試験と面接を受けて、落ちた。
  • 21:22  豆腐でもっていきゃいいじゃないですか。RT @Shanghaiitang: 鍋屋を開くつもりかん?RT@k2kinky: どじょう?“@mackerel_can: なにためこんでんでしょう。RT @k2kinky: 悪の米問屋でしょう。
  • 21:22  なんかもう駄目な話してんなあ。
  • 21:24  占いじゃなくて、例の学力試験その後って話ですよぉ!RT @k2kinky: 私は占いは出来ませんが、何となくそうかと。RT 通じててよかった…意外でもないことなので。RT @k2kinky: 派遣先の面接と試験です。RT そうです……ってどの点やら。RT えっそうなんですか?
  • 21:27  そして見るべきものは見逃してしまった。
  • 21:28  柳の下のどじょうの数だけ。RT @Shanghaiitang: 豆腐が何丁要るんだん?豆腐屋困惑。RT@mackerel_can: 豆腐でもっていきゃいいじゃないですか。RT @Shanghaiitang: 鍋屋を開くつもりかん?RT@k2kinky: どじょう
  • 21:35  まだ21時すぎなんて信じられない。ちゃんと寝たはずだが。
  • 21:54  RT @Shanghaiitang: おあとがよろしいようで。RT@mackerel_can: 柳の下のどじょうの数だけ。RT @Shanghaiitang: 豆腐が何丁要るんだん?豆腐屋困惑。RT@mackerel_can: 豆腐でもっていきゃいいじゃないですか。RT@ ...
  • 21:56  あんまり信じちゃいけねえのは、あしたくるゴドーと、きょうの食い物と、すぐそばにいるそいつだ。
  • 23:44  寝た。起きた。んで23時40分すぎって(笑)。

Powered by twtr2src