Thu, Sep 08

  • 00:09  なんでこういうときにそばにいい人がいないのかな。
  • 00:59  なんで寝入りばなの夢にカマドウマとか出てくんのかほんとわけわかんねえ。寝るなってことのようだ。
  • 01:14  @tamabien 何度登場してもエロがないんですなあ。  [in reply to tamabien]
  • 01:20  @tamabien なんでいつのまにおれメッシーみたいになってんだろ(笑)まあリアルじゃそんなご馳走するなんてことはありえないでしょうけれど……おれtamabienさんの夢よく見ますよ。  [in reply to tamabien]
  • 01:28  @tamabien や、見たことない女性の姿で、ぼんやりと。  [in reply to tamabien]
  • 01:42  酒買ってこよう。
  • 01:59  「酒買ってこよう」ってつぶやいたらボットみたいなのにリプライされた……とおもったら人かよ。呆れた。
  • 02:01  木曜は資源ごみの日。先週出しそびれたので溜まっている。ブラックニッカの空きボトルが、さっきのをあわせて6本、ビールの空き缶が10缶。空き缶でボウリングができる。ちゃんと出さないと。
  • 02:08  mackerel_canには「 音 楽 」の才能があります。 http://t.co/PnQuIaf きょうのは信じましょう。
  • 02:13  RT @death__666: 9/15新大久保EARTHDOMにて、DIGZIG/viddekazz2/SPEARMEN /ギロチン工場。
  • 03:00  歌手新沼謙治さんの妻死去 バドミントン元世界一 http://t.co/SIjnnEg むかしビートたけしオールナイトニッポンでさんざん馬鹿にしてたよなあ。ブスだブスだって。「いろいろなものの単位をかんがえよう」ってコーナーで、ブスの単位は「1新沼のカミさん」とかさあ。
  • 03:05  そんなひどいことばっかり言ってた男がいまや世界的な映画監督だっていうんだから世もどうにかしている。こうして写真を見たら全然普通じゃないか。本人は熱烈に好きだって言ってたよ。こうして終えた人生は、果たして幸せだっただろうか。http://t.co/SIjnnEg
  • 03:17  @rierierie26 おはようございます。仕事するんじゃなかったんですか(笑)。  [in reply to rierierie26]
  • 03:21  @rierierie26 ではあらためておやすみなさいまし<(_ _)>  [in reply to rierierie26]
  • 03:32  @rierierie26 あなたはだんだん眠くなーる!(初代引田天功風に)  [in reply to rierierie26]
  • 03:33  間奏がなにかに似てる気がするのにおもいだせない……しかしさすが役者さんのボーカルはしっかりしてるなあ。RT @death__666: メタルマクベスダイエースプレー買うてこいや 」http://t.co/UGCoNY4 内野聖陽は一体何をやっているんだ…
  • 03:35  @rierierie26 通じたんだ(^^; じゃあその調子で(^^)b  [in reply to rierierie26]
  • 03:37  腰が痛くて仕方ないし眠りたいのになあ。カマドウマとか勘弁して欲しいわ……。
  • 03:43  こればっかりは……。RT @k2kinky: イイですね、羨ましい。“@mackerel_can: mackerel_canには「 音 楽 」の才能があります。 http://t.co/PnQuIaf きょうのは信じましょう。”
  • 03:53  夢にまで季節感あるんですかね(^^; 困ったもんだ。RT @k2kinky: カマドウマって、、秋ですなあ。“@mackerel_can: 腰が痛くて仕方ないし眠りたいのになあ。カマドウマとか勘弁して欲しいわ……。”
  • 03:58  夢ばっかり見てるというかどっちが現かわからないこともしばしばです。RT @k2kinky: 滅多に夢を見ないので、夢を見るだけでも羨ましい。“@mackerel_can: 夢にまで季節感あるんですかね(^^; 困ったもんだ。RT @k2kinky: カマドウマって、、秋ですなあ。
  • 04:14  さっきようやく気がついた。クラフトワークのロボット。http://t.co/yM6eO4g RT @death__666: @mackerel_can 俺もこの間奏、どこかで聴いたことがあるんですが…
  • 04:20  @death__666 コジマくんのなかでも正解だったかしら(^^; 2回目聴いたらそうでもなかったので(笑)。  [in reply to death__666]
  • 04:39  @death__666 ああよかった。実はほとんどおんなじ感想です(笑)おれも疲れてんのかも知んないんだけれど。ストリングスで聴くともっと似てるような気もするし。http://t.co/bybsGE0  [in reply to death__666]
  • 05:05  @death__666 クラフトワークを聴くとすぐにこれを聴いてしまいます。てかお仕事頑張ってください(^^;  [in reply to death__666]
  • 05:20  @death__666 はまってんじゃないですか(笑)去年あたりも結構貼ってたんだけれど。おれのおすすめはComputer Loveです。てか仕事(^^;  [in reply to death__666]
  • 06:22  資源ごみは出しました。すっきり。
  • 11:54  RT @yoshimura_h: 「安全文化」は幻だってわかっちゃったのにまだやる気だなんて。(昨年9月の記事→) http://t.co/OVOwbOC RT @hanoi_hanoi: QT @marchanzu: NHKニュース ベトナムとの原発協議再開へ http ...
  • 12:08  RT @ivy_in_the_soup: 「アイビーさんは占いの学校とかいったんですか?」ってよく占い師志望の方聞かれるんだけど、学校行ってなければ師匠もいません。先輩たちは沢山いるけど? ただ占いが好きで勝手に専門書が集まってただけなんだよね。家に。だから部屋は本だら ...
  • 12:09  そうだったんですか。おれも独学です。RT @ivy_in_the_soup: 「アイビーさんは占いの学校とかいったんですか?」ってよく占い師志望の方聞かれるんだけど、学校行ってなければ師匠もいません。先輩たちは沢山いるけど?
  • 12:09  RT @ivy_in_the_soup: 蠍座か。RT @elle_kasai: やっぱり作家になるしかないかヾ(*´∀`*)ノ笑→誕生月によってその人の生き方がある程度決まるらしい「連続殺人犯は11月に多い」 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/1g ...
  • 12:11  誕生月によってその人の生き方がある程度決まるらしい「連続殺人犯は11月に多い」 ? ロケットニュース24(β) http://t.co/iKrbsoG via @RocketNews24 レンガ職人ってこんなに特記されるものなのか。イギリスってそうなのか?
  • 12:15  bricklayerとmasonはほぼ同義 http://t.co/KyGvmFj だからってみんなフリーメーソンってこともないだろうが、同族意識が強いのは蟹の特徴である。
  • 12:22  Nurse With Wound - Brained By Falling Masonry http://t.co/9vVVic6 フリーメーソンとか言ってると、関係ないのにこれをおもい出す。「落ちる石細工に頭をぶち割られて」
  • 12:32  RT @ivy_in_the_soup: いえーい(^O^)/RT @mackerel_can: そうだったんですか。おれも独学です。RT @ivy_in_the_soup: 「アイビーさんは占いの学校とかいったんですか?」ってよく占い師志望の方聞かれるんだけど、学校行っ ...
  • 12:34  tamabienさんの生活は謎だらけですが、プレミアム感があるのはたしかです(笑)RT @tamabien: 昨日友達から、プレミアムニートの認可を受けた。
  • 12:35  RT @tamabien: 真剣交際って、結婚を考えると真剣交際なのかしらん。
  • 12:35  RT @tamabien: 結婚を考えない(もしくは将来を約束しない)真面目なお付き合い、という言い回しが、島耕作の最初の方に出てきた記憶がありますが定かではございません。昔の上司が島耕作になりきってたなー。その次は新宿鮫がブームだったけど。
  • 12:37  この年にもなるとそういう接し方、スタンスじゃないと恋愛は無理だろうなともおもいます。RT @tamabien: 結婚を考えない(もしくは将来を約束しない)真面目なお付き合い、という言い回しが、島耕作の最初の方に出てきた記憶がありますが定かではございません。
  • 12:54  RT @death__666: 山形浩生によると、フールズメイトの英文翻訳はメチャクチャで北村の書く論文もどきはその誤解の上に則っているので当然メチャクチャだったらしい。だがそういう誤解や論理の飛躍がYBO2の世界観を面白いものにしていたと思う。勿論、音楽面でもそれは有っ ...
  • 12:56  Nurse With Woundをナース・ウィズ・ワウンドと読んじゃうのがフールズメイトクオリティなのだが、コジマくんが言わんとしているところはわかる。
  • 12:56  RT @death__666: 2ちゃんねるのトランス関連板を見ると、北村のボーカルや楽器がお話にならない位下手糞だったことが繰り返し言及されているが、そんなに一回聴けば誰だって分かるんだからまったく意味のない批判だw。と言うか、北村が上手かったらあのバンドは多分全然つま ...
  • 14:03  @tamabien 結婚しててニートもへったくれもないとおもうんですが……婚前の話でしょうか。  [in reply to tamabien]
  • 14:27  オナニーで腎虚という馬鹿さ加減や徒労感をなにかにたとえようとおもったのだが、適切な比喩が浮かばない。
  • 15:01  いいですねえ(^^) RT @reach_A: @mackerel_can 「企画会議疲れ」とか如何でしょう?
  • 15:03  知らない間にタブッターのサイトアイコン、ファビコンが変わってる。こまごまといろいろやるなあ。
  • 15:03  RT @nijimu: わたしも「自炊」にはいまだに抵抗あります RT @y_kurihara: スキャン代行業が違法だ何だと騒ぎになっているが、それよりも、「自炊」」なんつう口に出すのもはばかられる、ましてや書くなんて金輪際ごめんこうむりたい隠語が市民権を得てしまったと ...
  • 15:04  ほんとほんと。「自炊」とかさあ、ああいう連中の使う言葉ってほんと汚らしくって大っ嫌い。
  • 15:11  企画会議疲れなんて無駄なことを脱却して本番を充実させたいものである。これ、いろんな方面への比喩として。
  • 15:12  @tamabien 専業主婦の方なんでしょうかね。いろいろなところが微妙に間違っているような気がしますが、深く突っ込まないでおこうとおもいます。  [in reply to tamabien]
  • 15:17  shift+enterでは駄目なんでしょうか。公式はクリックしか有効じゃないんで重宝してますが……。@mutsu_y これでタブッターにエンターで送信があったら完ぺきなのに…  [in reply to mutsu_y]
  • 15:20  いえいえ。音楽のことも仕事のこともセックスのことも、くすぶる原因や問題は全部同根なので……むしろその辺を突くような喩えに感謝です(^^)v RT @reach_A: うわー、綺麗に纏めて下さって恐縮です(^^)
  • 15:28  きょうはトランジット太陽がネイタル冥王星天王星にタリピツで乗ってるわけで、乙女16度って度数もあり、もう少しぐっさり本質を突いたりえぐり出したりする言葉が出てきてもよさそうなものなんだが、リアルに糞詰まりである。
  • 15:30  いまタイムラインにいる占星術クラスタの人はアイビー茜さんぐらいだしなあ。
  • 15:41  いま、ちょうどトランジット月とネイタル月がスクエア。いらいらはする。そしてトランジット冥王星プログレス月が追いついた。あまり自分の私生活の充実なんか求めないほうがいいみたいで。サビアンが山羊5度「戦意をむき出しにしたインディアンたち」ってのも、仮想敵を外につくるのに向いている。
  • 15:47  山羊5度のサビアンからうかがえる、仮想敵を外につくるってのは、もちろん世情についても言える。いったんは山羊8度まで進んだ冥王星が4月中旬に逆行をはじめて現在こうなっている。5度まで戻ってきたのが8月27日。29日に民主党代表選。
  • 17:11  mackerel_canにぴったりの年の差は『46億年』です。出会えるよう努力し、巡り合えるまで気長に待ちましょうね。 http://t.co/CfkQHcN 地球が生まれたころで生命も誕生してない……生きとし生けるものすべてありってことかな。
  • 17:14  mackerel_canにぴったりの年の差は『46億年』です。出会えるよう努力し、巡り合えるまで気長に待ちましょうね。 http://t.co/CfkQHcN 恋人がガイア。
  • 17:21  恋人がガイアとか言ってるきょうは、フォン・ユクスキュルの誕生日。
  • 19:00  @death__666 おれも毎日、ある占星術家がぶちあげた体系について、その著作をすこしずつ訳出するという作業をやっていますが、丁寧にやればやるほどもはや、僭越ながら「おれ流」になっているようにおもいます。ドグマから遠ざかるにはそのほうがいいし。  [in reply to death__666]
  • 19:01  @death__666 マクガフについては「マッギオーク」が正しいみたいなんだけれど、マクゴーチは新しいなあ(笑)。  [in reply to death__666]
  • 19:02  @death__666 あ、貼り忘れた。http://t.co/8GInpij  [in reply to death__666]
  • 21:16  @death__666 ひょっとすると日本なら、あいつの名前ヤマサキだかヤマザキだかわかんないけどどっちでもいいんじゃね? ぐらいのものなのかも(笑)。  [in reply to death__666]
  • 21:16  あの人たちなんであんなに馬鹿だったんでしょうね。RT @k2kinky: 出た!ナースネタ!“@mackerel_can: Nurse With Woundをナース・ウィズ・ワウンドと読んじゃうのがフールズメイトクオリティなのだが、コジマくんが言わんとしているところはわかる。”
  • 21:22  ほう。RT @ivy_in_the_soup: 歌の歌い方でセックスがうまいかうまくないかを見極める方法に気づいてしまった...
  • 21:45  その辺はさておき、受験英語程度の知識もないってのが解せませんでした。RT @k2kinky: ハッタリだったんでしよう。ニューアカかぶれで。“@mackerel_can: あの人たちなんであんなに馬鹿だったんでしょうね。RT @k2kinky: 出た!ナースネタ!
  • 21:53  秋田さんがPere UbuのDatapanik In The Year Zeroを「ダタ・パニック〜」とか書いてんのを見たときはのけぞったよ。この人の話は割り引いて受けとめるべきだなあっておもった。
  • 21:54  いいですね。RT @k2kinky: 不気味さは共通?“@mackerel_can: Nurse With Wound - Brained By Falling Masonry フリーメーソンとか言ってると、関係ないのにこれをおもい出す。「落ちる石細工に頭をぶち割られて」”
  • 21:55  ナース・ウィズ・ウーンドをはじめて聴いたときはファウストそっくりだとおもったんだよな。いま聴いてもそうおもうけれど。
  • 22:04  RT @ANNEinfinity: 浅尾クン。ウチの長女と同じ歳なのに。。なんて〜おばさんw
  • 22:06  浅尾美和って身長172センチもあんのか! とそれを知ったら俄然萌えてきたおれはずるい。
  • 22:15  RT @k2kinky: こんなの今ありか?“@taiqui: これは凄い! http://t.co/tGyiyxh
  • 22:20  おれ去年の放送も聴いたしこのアカウントずっとフォローしてんのに見逃してたよ。まあいずれ知ったとおもうが……ともあれあのバカ……じゃなくて素敵な企画が復活! 楽しみ。http://t.co/xWo5XUC ミスター・シリウスの宮武さんがゲストなのか。
  • 22:21  @meruri15 実際見てもそんなおっきくないんですか(^^; Megumiさんがおっきいとか。  [in reply to meruri15]
  • 22:25  先日8月14日に「とことんやはり本物が聞きたくなるビートル・ソングス三昧」ってのが放送されてたのにタイムラインで話題になってなかったのは、やはりフォロー関係にある人の嗜好に偏りがあるってことか(^^; http://t.co/xWo5XUC
  • 22:29  鬱陶しいのでミュート。
  • 22:34  RT @ivy_in_the_soup: 歌を大事にしないヒトは性生活も大事にしません。
  • 22:39  わかりにくい揺れだな。
  • 22:42  音読するたび「あーまいオイニー」になって困ります。RT @erenore: ハーマイオニーってタブン中華まんみたいなものだと思っていたがファミマでは売ってなかった(´ι_`;) Her my Onaおっとこんな時間に誰だろう(´ι_`;)
  • 22:48  mackerel_canに全く縁の無い言葉『か 、 構 っ て く れ な く て も 寂 し く な ん か 無 い ん だ か ら ね !』 http://t.co/MxIjY64 #bunsyousin 大正解。
  • 22:49  mackerel_canの魅力を異性が三つあげてくれました・・・『○ン○が気持ち良い』『服装が御洒落』『髪型が素敵』 http://t.co/TLPvYmz #bunsyousin そうかそうか(^^)
  • 22:50  mackerel_canに相応しい三つの言葉『卑猥そのもの』『ドスケベオタク』『愛すより愛されたい』 http://t.co/vr9sGqu #bunsyousin きょうも絶好調♪
  • 23:09  Nurse With Wound - Six Buttons of Sex Appeal http://t.co/h8wbnEj おれ6つもないなあ。3つだ。
  • 23:15  RT @pukka_white14: ホワイトハウスについて「始原的エレクトロニクスを使用」って書いてあって?となり、Primitiveを?と思い至り、似たような思いを。QT @mackerel_can 秋田さんがPere UbuのDatapanik〜を「ダタ・パニック〜 ...
  • 23:16  ガイラだし、それサラダだし、と素のツッコミ。RT @pukka_white14: サンダ対ガイア、ってことで、今日はサンダ記念日。RT @mackerel_can 恋人がガイアとか言ってるきょうは、フォン・ユクスキュルの誕生日。
  • 23:17  RT @pukka_white14: 弥勒菩薩、乙!RT @mackerel_can mackerel_canにぴったりの年の差は『46億年』です。出会えるよう努力し、巡り合えるまで気長に待ちましょうね。 http://t.co/kagGZaH 恋人がガイア。
  • 23:18  まったくもう弥勒菩薩乙とか……メルツバウのAge of 369聴いてやる……聴かないけれど。
  • 23:22  あしたは救急の日か。
  • 23:28  @rierierie26 なにすんでしょうね。  [in reply to rierierie26]
  • 23:30  RT @tamabien: 昨夜は新橋トットリーネ。真ダコとジャガイモのサラダ、旬野菜のバーニャカウダ、ラッキョウしじみのスパゲッティ、コシヒカリのリゾットw/グラーナパダーノ&カチョカバッロ、赤豚の低温ロースト。ワインはグラスで泡白赤。美味。フランジェリコまで楽しんで ...
  • 23:32  @tamabien 新橋なのか鳥取なのかはっきりしろよっておもったんですが、鳥取県のアンテナショップなんですね!http://t.co/7yx62qf  [in reply to tamabien]
  • 23:34  気づいたらいまので15000ツイート目であった。
  • 23:39  @rierierie26 9月1日の防災の日の訓練にかなりかぶってそうですが、まあ救命救急に特化したものになるんでしょうかね。  [in reply to rierierie26]
  • 23:43  @tamabien鳥取って食材が豊かなのにレトルトカレーとケチャップの消費量が高い謎の県だなー。」知らなかった。物知りだなあ。15000ツイート目がtamabienさん宛でよかったです。以前もなにかキリ番がそうだったような。  [in reply to tamabien]
  • 23:46  RT @inuamerika: 以前の日常に戻れるとは思ってない。でも震災以降、不確かでも自分の生活の基盤は欲しくてふらふらしていた。新たな日常に腰を下ろしたかった。 色々な情報に目移りしながら焦点定められなかった。
  • 23:46  RT @inuamerika: 経済まわすだとか、節電、エコ家電だとか、芸能人とやくざ、食の安全とか民放偏向、増税
  • 23:46  RT @inuamerika: 大人は涙を流し、子供は涙を見せなかった。
  • 23:46  RT @inuamerika: 氷川きよしのストラップ頼りに遺体の本人確認とか、四葉のクローバー集めてすでに死んだ家族の生存願ったり。横たわって呼びかけても応えないブタ とか。
  • 23:47  RT @inuamerika: 遅いけど、ようやくだ。
  • 23:47  RT @inuamerika: 原発止めて、東電解体しないと何も進まない。僕は色んなことを進めたい。 と、今やってたNHKみてて思った。
  • 23:47  @tamabien でしょ。おやすみなさいまし。  [in reply to tamabien]
  • 23:50  RT @pukka_white14: 「彼は瞑想で内なる炎をたぎらせ、それで男根を熱い鉄の棒に変えて、女悪魔たちを燃やしたのだ」かっちょいー!マハヴシュヌ・オーケストラかよ。「近代化するブータン、男根像に「羞恥心」感じ始めた市民たち 国際ニュース : AFPBB New」 ...
  • 23:54  近代化するブータン、男根像に「羞恥心」感じ始めた市民たち http://t.co/ayRRBmz 男根対資本主義・西洋文化という構図でとらえてよいのかどうかわからないが、そうとらえたらおもしろい。資本主義の悪魔を屈服させる男根の力。
  • 23:56  フェミニストはこれをどう説明するのか。「さらにウラ氏は、男性器の絵や像を公共の場に描いたり置いたりすることには、今でも良い効果があると説明する。それは人びとに誘惑について忠告し、男性による意味のない物事の独占を警告し、性行為がごく普通に存在することを思い起こさせる。」
  • 23:59  Nurse With Wound - Two Mock Projections http://t.co/6am5ooe

Powered by twtr2src