Fri, Sep 09

  • 00:11  Nurse With Wound- Black Teeth http://t.co/n8uTsBZ すんげえいい感じできて、突然シーナ・イーストンのモーニングトレインの引用。
  • 00:25  Current 93 - Happy Birthday Pigface Christus http://t.co/nhSkJpz デヴィッド・チベットなんておれと6歳しか変わんねえのな。
  • 00:53  Caroline K - Chearth http://t.co/JrwaFIb 2008年7月12日、白血病の合併症により逝去。
  • 01:04  沈んできて眠いのだが、虫の夢は見たくないんだよなあ……。
  • 01:13  あれとあれとがうまく連動しない、ってことばっかりに頭を悩ませて消耗したくないものだ。そうそう、それも「企画会議疲れ」ってこと。
  • 01:15  RT @Tabatamitsuru: 戦争、原爆、宗教団体テロ、未解決猟奇殺人、無差別殺人、地震津波原発事故。この国で起こる出来事は、何でもかんでもキョーレツすぎる。よく外国の方は日本の文化を「エクストリーム!」とか表現するが、そう言われるのはせめて芸術の範囲でいいん ...
  • 01:37  人の使い方とか動かし方を覚えるべきなんだろうか。牡牛にそんなもの必要なんだろうか。視点は必要かも知れんが。でも、ひとりで相当程度のことができるようになったうえで、それ以上のことを求めるならば、そうせざるをえないのかも知れない。
  • 01:38  みんな「だれかやってくれないか」って期待してるのかも。RT @Tabatamitsuru: これだけムチャクチャに非難されてたら、南米の物騒な国ならとっくに殺されてたりするもんだが、東電の会長も社長も、とりあえず無事や。ニッポンは寛大で安穏な国やね。
  • 01:41  @Tabatamitsuru そっか。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 01:50  RT @ozuka0791: とにかく半端なく“金漬け”にして人を自分たちの思い通りにする、奴隷にする。世の中の「お金持ち」が、より多くの金を得るための仕組みだ。そこには世界平和だの未来の子供達のためだの科学の発展に貢献だのそんな理念めいたものは全く無い。そして金持ちは他 ...
  • 01:57  @jojo_hiroshige お誕生日おめでとうございます。よき1年となりますようお祈り申し上げます。
  • 02:21  @paw_stargazer 勝海舟の話をしてたとおもったら勝新太郎って。脱力してげらげら笑っちゃった。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:25  @paw_stargazer あまりに意外な展開で失笑爆笑(^^)v  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:28  @paw_stargazer こちらは休み休みきいたり割り引いてきくってのを覚えなきゃなとおもいました。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:31  @paw_stargazer はい。なんでもガチなのがおれのわるい癖で。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:33  @paw_stargazer あらま。ひっくり返されちゃった。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:36  @paw_stargazer よくわかんないです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:40  @paw_stargazer どちらもおれが備えてる部分だとおもいますが。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:46  @paw_stargazer 時すでに遅しですねえ。相応に反省はしてますが。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:53  @paw_stargazer あら。さっきのシナストリーの話とはまた違ったものが実態にはあるんですね。もちろんおれはそんなことはしませんが。婚前から了解してることでしょうし、そのうえでの結婚だとおもうので。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:01  @paw_stargazer そこまではよかったけれど、うまくいかなくなったと。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:12  @paw_stargazer ですねえ……さっきの話に絡めて言えば、夫が妻の金星に土星を乗せたら倹約に口うるさくもなるでしょうし、愛情の面でも冷淡になるでしょうね。だからといってその人が本質的にそういう人なのかというと違う場合もあるわけで。単独のチャートで土星はどう働いているか。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:15  @paw_stargazer また、男女の立場が逆転すれば、それはそれなりの現象が生じるわけで……妻がうるさく冷たいとか。妻の土星が夫の火星に乗れば、性的にも抑えつけられるでしょうし。おまけに、そういう関係をよしとする場合もあるわけで。ね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:21  @paw_stargazer ああ。それじゃ元ご主人がそもそもどのくらい「ケツの穴が小さいか」って話になっちゃうのかな。自分自身がどう振る舞っているかが問われるわけで。奥さんに言っちゃうのは心理学的に投射的な態度なのかと。それでも引かれあったんだから仕方ない部分もあるような。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:28  @paw_stargazer はい。月に土星が関わってきたらほかに解放される部分がないとやり切れないでしょうし、この場合その辺がポイントのようにおもいます。あと、なんでそんなに窮屈なパートナーを選んでしまうのか、そもそも惹かれてしまうのか、が問題ですよね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:32  @paw_stargazer 多くの場合、親とのシナストリーをつくってみると合になる部分があるので、そこからその人がなにに引っかかりやすいのかってのは見ることができます。心理学的な解釈も加えれば、あとづけでも説明はできますしね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:37  @paw_stargazer その辺はしっかり出ますねえ。ハードアスペクトとして。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:41  @paw_stargazer いや知りませんが。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:49  @paw_stargazer いやあんまり見たくないんですが……見ちゃった(笑)これ出生時刻どうやってレクティファイしたのかわかりませんが、月と火星のオポジションでだいたいのことは説明できるような気もします。そういう恋人とつきあってもきたので。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:56  @paw_stargazer さあ。いまのこれ、土星回帰がテーマの記事のようですが、ネイタルで太陽土星が合ってことに絞ったほうがわかりやすいんじゃないのかとおもいました。そのネイタルを強調するきっかけという切り口なんでしょうが。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:04  @paw_stargazer まあそういう解釈ですよね。さっきの話に引き戻して絡めるように言えば、太陽と土星の合は真面目さや規律正しさとしてスポーツ選手としての適性を示しています……ってそうそう(笑)んでやめるにいたったのにはこういう解釈ができる、と。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:06  @paw_stargazer それとは別に、DV夫だったというのはもっとパーソナルな問題で、それは月と火星のオポジションでだいたい説明できるんじゃないのかな、ってのがさっき言ったことです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:08  @paw_stargazer したがって、さっきのお友だちご夫妻の話。誕生日も近いお二人の関係において、土星がどのように働いていたのかというのは、また読み方が異なってくるようにおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:12  @paw_stargazer はい。月と火星のオポジションは、単にわがままだとか激情的だとかいうだけでなく、これだけで面従腹背の傾向を帯びるとおもいます。すんごく厄介ですよ。体験上(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:14  @paw_stargazer ほーら。そういうところをマジにこうして話をするのがおれのガチたる所以です。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:15  @paw_stargazer って得意げに言っちゃいましたが、だんだんめんどくさくなってきただろー(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:17  @paw_stargazer そうですよ。なんでかそういう人との関わりが多くて。別にすごい言葉でもないとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:19  ブラウザが一瞬全部消えた! 書いてる途中で。こえー。
  • 04:21  @paw_stargazer 頑固だなあ。そんな具合に客観的に論じられない、おまけに身近な人なのでツイッターのなかでサンプルケースとして語るには憚られるようなことについて、おれはこうして話しちゃうのでガチだよね、ってことを言ってます。←だいたいこんなこと書いてたらブラウザ飛んだ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:24  @paw_stargazer たまには言いますよ。すごいだろって(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:25  @paw_stargazer パソコンは大丈夫です。すみません。まあ、優しく振る舞うことより好奇心が勝っちゃうのが、ポオさんの弱点かもしれませんね。つつき出しちゃうでしょ。んでそれにガチで答える馬鹿がいるということで。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:29  @paw_stargazer まあ少しでもお役に立てましたら(^^)v 今度は相談に乗ってくださいまし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:30  @paw_stargazer そうおもいますし、習いに行った人もあまり信用できません。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:33  @paw_stargazer そうおもいますよ。でも得てしてそういう人がいますね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:34  Epitaph - King Crimson http://t.co/rJqRJZk 混乱こそ我が墓碑銘
  • 04:42  世の中には会社教とか科学教とか変なカルトがいっぱいあるよね。自由とか多様性とかも教義になったらおしまいだよね。
  • 04:42  なんだこのタイムライン。
  • 04:43  RT @wisesaw: もし自由社会が貧しい多数の人たちを助けることができなければ、 富める少数の人々をも決して守り得ないであろう。 [ジョン・F・ケネディ]
  • 04:43  RT @KarlMarxbot: 自由であるということは、自分の幸せを選べるということでもあるのでしょう。
  • 04:43  驚きのタイミングでボットが流してくる教義の数々。
  • 04:44  「こ ん ぶ」でよろしくどうぞ(^^ゞ RT @paw_stargazer: でっかいおにぎり型の墓とかいいな。墓碑銘は「お か か」。
  • 04:46  @paw_stargazer いくらでも。早く寝ないと昼間にカマドウマ見ちゃいますよ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:48  @paw_stargazer お気をつけて。おやすみなさいまし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:54  削除できない読点があるなとおもったら、画面についたごみだった。
  • 05:01  RT @paw_stargazer: my favorite tanka  あるいは愛の詞(ことば)か知れず篆刻のそこだけかすれてゐたる墓碑銘 (中山明)
  • 05:02  返歌なんてできないけれど。
  • 05:16  RT @MOKUREN_IZUMI: 朝起きて。一番最初に目に入ったニュースは・・・・・・小向美奈子AVデビュー。ばたっ。
  • 05:18  小向美奈子AVやんのか……まったくもう。http://t.co/4YJlkdk
  • 05:32  甘くならないポルタメント研究会
  • 05:39  あ、いつものようにRTでやればいいのか。
  • 05:40  粘っこいビブラート研究会 RT @mackerel_can: 甘くならないポルタメント研究会
  • 05:53  スケール感のないタッピング研究会 RT @mackerel_can: 粘っこいビブラート研究会 RT @mackerel_can: 甘くならないポルタメント研究会
  • 06:02  歯で弾くオルタネイトピッキング研究会 RT @mackerel_can: スケール感のないタッピング研究会 RT @mackerel_can: 粘っこいビブラート研究会 RT @mackerel_can: 甘くならないポルタメント研究会
  • 06:10  @Ltarot_bot 二択
  • 15:10  珍しく8時間以上も眠ってしまった。そうか、こういう具合に無意識の解放か。きょうは乙女17度「火山の爆発」。
  • 15:10  でもカマドウマが出てきたのがすでにそうだったのかも。
  • 15:11  期待するよ。ありがとう。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の二択のカードは……JUPITER. 5【法皇】Yes! and Go!
  • 15:11  RT @pukka_white14: 額で行うスライド奏法研究会RT @mackerel_can 歯で弾くオルタネイトピッキング研究会 RT @mackerel_can: スケール感のないタッピング研究会 RT @mackerel_can: 粘っこいビブラート研究会 RT ...
  • 15:11  RT @k2kinky: コンニャクで弾くプリペアードギター奏法“@pukka_white14: 額で行うスライド奏法研究会RT @mackerel_can 歯で弾くオルタネイトピッキング研究会 RT @mackerel_can: スケール感のないタッピング研究会 RT ...
  • 15:12  コサカイさんとドクターK2のコンボがすんげえおもしろい。まったくもう困った先輩方だ。
  • 15:14  美しく人生をまとめたいという意志はあるんですが、これはこれでけだし名言です。RT @k2kinky: 名言!“@mackerel_can: Epitaph - King Crimson 混乱こそ我が墓碑銘”
  • 15:15  これだけはとにかく避けたい。RT @k2kinky: 教義になった時点でもはや自由ではなくなる。内の親戚に沢山いる。“@mackerel_can: 世の中には会社教とか科学教とか変なカルトがいっぱいあるよね。自由とか多様性とかも教義になったらおしまいだよね。”
  • 15:17  RT @k2kinky: 私は混乱しっ放しです。“@mackerel_can: 美しく人生をまとめたいという意志はあるんですが、これはこれでけだし名言です。RT @k2kinky: 名言!“@mackerel_can: Epitaph - King Crimson 混乱 ...
  • 15:24  @littlemiika ループタイ? 最近若い人向けのデザインのものも多いですよ。クールビズにもいいそうで。  [in reply to littlemiika]
  • 17:02  岸恵子(獅子)と国広富之(牡牛)の老いらくの恋とか。地味なようで熱い。いま見た「相棒」の再放送の話ですが。
  • 17:26  @tamabien 爆笑!勾玉風ペンダントしてたおっさんはハゲ散らかしてたのか!そういうループタイありますよね。3333おめでとうございます。  [in reply to tamabien]
  • 18:40  @tamabien 牡牛としては首まわりが気になりますが、あれはよくわかんないです。ペンダントやネックレスやチョーカーはさておき、タイだってのが。しかもあの形状で。ううむ。  [in reply to tamabien]
  • 18:47  重陽節句なので食用菊を買い求めに出てみたが、案の定近所じゃどこにも売ってなかった。立石まで出てみたらあったかも知れないが疲れたので断念。スカボロー・フェアでもないのにセージやローズマリーは売ってて、こういう日に菊の花すら売ってないなんて、ほんとに日本という国はどうしたんだろう。
  • 18:49  仕方なくなんにも浮かべない冷やの剣菱をやりながら。肴は鯵のなめろう、青柳と胡瓜とわかめの酢のもの。
  • 18:50  それでも季節を感じたのは、生の筋子が出回っていたこと。そろそろまたイクラを自作する時季がやってきた。
  • 19:19  声優が変わってからのドラえもんをはじめて見てるんだが、いまののび太はこんなに行動力あるんだ。これじゃのび太じゃないじゃん。
  • 19:55  ドラえもん、ちょっといい話でじゅわっとこみ上げてきちゃったよ。
  • 20:12  ゲームの世界でのmackerel_canの職業『調教師』 仲間三人の職業『性奴隷』『性奴隷』『性奴隷』 http://t.co/ftwSOUE #gemusin 冒険なんぞに行かずともそのままでいいような……。
  • 22:32  さっき高校生クイズ見はじめたらちょうど母校の対戦がはじまるところでした。いやあ、スピードが違う。若さっていいな(^^; RT @k2kinky: ドラえもん高校生クイズはじゅわってくる
  • 22:34  いい気分で高校生クイズを見ていたらアクシデント発生で……まったくもうびっくりだよ。ゴキブリ出現。仕留めた。
  • 22:38  夢にカマドウマが出てきた時点で、この事態は予想してたんだ。去年の秋にもなぜか「家でデカいゴキブリを見つけてうろたえる」というのがオブセッションとしてしばらく続いていて、のちにそれが現実化した。うろたえはしなかったけれど、それは「リハーサルを重ねて」いたせいだとおもう。
  • 22:44  虫の夢をみるときは明らかに精神状態がよくないときだ。そしてそれはしばしば現実化するので、その現象をもって「予知夢を見た」とは呼べるかも知れない。だが問題はそれではなく、精神の暗部がこうして外在化してしまうということだ。でもこの場合虫のことを「メッセンジャー」と呼ぶには抵抗がある。
  • 22:50  RT @reach_A: チャーハンチャーハン♪
  • 22:50  RT @reach_A: おー鼻が長いのね♪
  • 23:12  フラムスティードとか知ってんのかよ……呆れるよ。
  • 23:17  ペレアスとメリザン「ド」グーグル日本語入力の予測変換でも正しく出るな。
  • 23:36  引っ張るなあ。
  • 23:48  高校生クイズおもしろかった。決勝の問題でおれが答えられたもの。ヴェリズモ・オペラ、ペレアスとメリザンドパンスペルミア説。そして最後の問題、ベースボールを野球と訳したのは、おれも正岡子規だとおもってました。や、わるいがそれ、おれ中学で習ったから!(笑)

Powered by twtr2src