Sat, Sep 24

  • 00:08  帰宅なう。RT @mackerel_can: 酒買ってこよう。クー……スリ切れる。
  • 00:09  RT @pukka_white14: ポルポト派の(以下自粛 RT @mackerel_can 川の字が次第に田の字になっていくような……山?RT それを言っちゃあ、おしまいよ(号泣)。RT @mackerel_can 寝相がわるいんですねえ。RT うちの寝室の毎晩の出来 ...
  • 00:09  人が丸太のようだ。
  • 00:11  酒買いに行ってねぎらわれるなんてどんな貴族(笑)RT @reach_A: お疲れ様です! QT @mackerel_can: 帰宅なう。RT 酒買ってこよう。クー……スリ切れる。
  • 00:17  ハンストは反原発関連でもあるみたいですが。RT @pukka_white14: 最近、「ダイ・イン」って流行らないのかなー。RT @mackerel_can 人が丸太のようだ。
  • 00:21  もうやだこの先輩(笑)RT @pukka_white14: 全員、頭からパンストをかぶって、って、それはディーヴォ。RT @mackerel_can ハンストは反原発関連でもあるみたいですが。RT @pukka_white14: 最近、「ダイ・イン」って流行らないのかなー。
  • 00:23  商品の入数が32の箱を開梱して、中にさらに4つの箱が入ってたら、その内箱1箱ずつに商品は8つずつ入ってるわけだよ。それが計算できない。より言えば、開梱して内箱の上面が2つ目に入ったら、その下に2箱重なって入ってるんだと認識するのが「普通」の知能だとおもうわけだよ。それができない。
  • 00:27  なにを言ってるのかというと、きょう久しぶりに行ってきた現場での出来事。こういう人がスポット派遣でやってくるわけだよ。ちょっと空恐ろしいものがある。日本の教育ってもう少し高水準じゃなかったのか、なんて幻想がやすやすと砕かれるよ。
  • 00:31  そんなフェミニスト活動でもあれば……。RT @reach_A: @mackerel_can パンティーストライキ…w
  • 00:33  そ。RT @Shanghaiitang: 入れ子式?RT@mackerel_can商品の入数が32の箱を開梱して、中にさらに4つの箱が入ってたら、その内箱1箱ずつに商品は8つずつ入ってるわけだよ。それが計算できない。より言えば、開梱して内箱の上面が2つ目に入ったら、その下に2箱…
  • 00:35  きょうの実話です。RT @Shanghaiitang: (; ̄O ̄)RT@mackerel_can: なにを言ってるのかというと、きょう久しぶりに行ってきた現場での出来事。こういう人がスポット派遣でやってくるわけだよ。ちょっと空恐ろしいものがある。日本の教育ってもう少し高水準…
  • 00:49  でもこれが若い人だったら「ゆとり教育」批判にでもなるだろうけれど、相手は結構なおっさんなんだよ。となればいろいろかんがえてしまう。なんらかの心的外傷で数を数えることや計算することが困難になっているのかなあとか。こう言ってはなんだが、リストラされたような風情が漂ってるしさあ。
  • 00:52  そういう、いわば「落伍者」の掃き溜め、吹き溜まりのようなところにいるんだなあという実感は、すんげえしちゃうよね。そこでどんな人間関係が構築可能なのかってかんがえても、うまいアイデアなんて見出せないし。相手の人生に想いを馳せて想像を働かせれば、なおさらしんどくなってくる。
  • 00:59  @erenore 4500ツイートおめΩ  [in reply to erenore]
  • 01:00  ニュートリノってイタリアにあるホテルの名前じゃないの。
  • 01:08  @reach_A そこなんですよねえ。しばしば「こんなクソみたいな仕事」と悪口を垂れる人を同僚で見ましたが、そんな仕事しかできねえいまのあんたがいるんだろ、とかこっちもこれが人生のすべてじゃねえしそんな話ききたくねえし、とか、言いたくなるのをこらえたり(笑)難しいんです。  [in reply to reach_A]
  • 01:09  ホテルから観測したんじゃないんですかね。柿ピーとかつまみながら。RT @Shanghaiitang: @mackerel_can イタリアで観測したらしいのでトリノらしいです。
  • 01:11  ないない(^^; RT @Shanghaiitang: うーん、またまつがいをしたのかー?おれー?
  • 01:13  そうだ、おれも5時起きであった。軽やかに飲酒を楽しんでおる。体力の貯蓄を蕩尽するのはほどほどにしなければならん……なんちてプ
  • 01:20  越谷の緯度は35度9分。トリノの緯度は45度4分。これは日本では稚内や利尻あたり。ホテルニュー越谷とホテルニュートリノのあいだにはそのくらい温度差がある。知るかよ馬鹿。
  • 01:21  難しいのだ野田佳彦。RT @Shanghaiitang: 伊達っ子のイタリア親父がオペラグラス片手に〜。RT ホテルから観測したんじゃないんですかね。柿ピーとかつまみながら。RT @Shanghaiitang: イタリアで観測したらしいのでトリノらしいです。
  • 01:26  @reach_A .ちゃりさんの不採用話をきくと、やっぱどこでもみんなそうなんだなあと、安心感をもってしまうところがあります。大変失礼な話かとはおもうのですが。でも、おれは長年経済基盤をなんとかしようと言いつつも音楽をおろそかにしてきたので、こんな感じでグネグネいこうかなと。  [in reply to reach_A]
  • 01:30  @Shanghaiitang おやすみなさいまし。いろいろすみません。また今度知能の話とか(笑)。  [in reply to Shanghaiitang]
  • 01:35  新種の核融合……。RT @Shanghaiitang: まごころの野田佳(彦)がニュートリノをエネルギー政策に応用(無理)RT 難しいのだ野田佳彦。RT @Shanghaiitang: 伊達っ子のイタリア親父がオペラグラス片手に〜。RT ホテルから観測したんじゃないんですかね。
  • 01:39  @reach_A ないこたなんかないとおもうんですが。見たいものや聴きたいものがあるのがすべてなのでは……や、このくらいにしておきます(^^ゞ  [in reply to reach_A]
  • 01:40  気分もおっぱいもあげていきましょう!RT @reach_A: \気を揉むよりおっぱいを揉もう!/
  • 01:44  よし、不思議な体位で飲酒と手淫を終わらせて眠ろう。
  • 01:49  @reach_A おやすみなさいまし。またよろしくお願いします。  [in reply to reach_A]
  • 01:56  @reach_A (^^)b  [in reply to reach_A]
  • 01:59  そうだ、寝る寝る詐欺を承知のうえで。ゆうべっつーかきのうの朝方2時間ほど仮眠をとったとき、その程度のわずかな時間のなかで、とってもいい夢を見た。終わんのが惜しいくらいの。これから3時間くらい寝るので期待します。「出てきてね!」
  • 06:32  夢での逢瀬はならず。さて行ってまいります。
  • 06:52  薄暗い倉庫で汗かくよりも墓参りに行って上野でぼんやりすごして大統領に行くほうが絶対にふさわしいお天気。
  • 06:54  だからなんとかしようよまったくよお。RT @KarlMarxbot: 疎外された労働は、人間から、自然を疎外し、人間自身を疎外し、人間を類から疎外する。人間にとって、労働が、肉体的生存の維持という欲求を充足するための手段としてしか現れないからだ。
  • 07:18  灰野さんもミチロウさんも岸野さんも竹谷さんも、まずドアーズ、ジム・モリスンだもんなあ。どんな時代の音楽も録音物を通じて等しく手にすることができるようになっても、同じようには聴けないし、感じるものだって異なる。世代差は確実にある。個人差も。
  • 07:23  などと大変天秤座のはじまりっぽい話をしてしまった。
  • 07:38  はい。受けた影響は音のスタイルだけじゃないんだなあ、と。RT @k2kinky: だから、同じ音楽聞いていても、出てくる音は皆違うのでしよう。逆に言うと、そう言う音楽には普遍的な何かマジックがある。“@mackerel_can: …どんな時代の音楽も録音物を通じて等しく手にする…
  • 07:52  おれはそのなにかを言い表すのに最適な言葉をかんがえ抜いた末、語弊があっても「精神」としか言いようがないんだなあという結論に。 RT @k2kinky: そうですね。スタイルじゃないんですよね。グッとくる何かでしよう。“@mackerel_can: はい。受けた影響は音のスタイル
  • 07:55  妙なツイート編集になってしまった……。
  • 08:01  まだ8時……。
  • 08:12  あ、これはわかる。てか伝わりやすい。ナイス(^^)d RT @Deceit_F: 俺はそれを、語弊があるかもしれないけど、ロックと表してしまいます。それはある人の中ではジャズだったりプロレスだったりノイズだったりufoだったりって言葉だったりするんでしょうけど。 @k2kinky
  • 08:14  RT @Deceit_F: どうも「古代からのロック」というあの考え方からうけた呪縛からは逃れられそうに無い。うけた、というか元々自分の中にあった感覚か、それのの言語化を目にしたというか
  • 08:25  就業前にもう腹減ってるし……着いたらおにぎり1つ食べよう。てか中坊並みの早弁……。
  • 08:49  おにぎりだん。さあやろう。
  • 13:11  あしたも入ってくれと言われた。この現場3日連続はちょっとしんどいんだが、稼げるときに稼いでおくか……。
  • 13:12  例によって電池ヤバい。
  • 22:27  すっかり涼しくなったのでここ数日窓を開けてすごしているんだが、よりによって隣家からキムチ臭が漂ってきた。煙が混じってないので焼肉ではないとおもうんだが、キムチ単体でにおうものってなんだ? 鍋か? てかこんな時間に? さわやかな初秋の晩がほんと台なしである。風呂だって入ったのに!
  • 22:42  小用のため部屋を出てわかったが、焼肉だわ……廊下の窓が開いていたorz くそぉ、けむい!
  • 22:43  @rierierie26 焼肉でした(涙)なんでこんな遅い時間に!  [in reply to rierierie26]
  • 22:44  かくなるうえは爆音の自作で対抗してやろうか。
  • 22:48  @rierierie26 まったくですよ。ほんとにもう。ボク悲しい(笑)風呂嫌いなのにちゃんとキレイキレイしたのになあ。  [in reply to rierierie26]
  • 22:52  @rierierie26 や、とっくに閉めてるんですが、ちょっとでも入ったものがしつこく残ってるようで。よく見たら廊下の窓もちゃんと閉まってました。りえさんもお気をつけてお風呂どうぞ。  [in reply to rierierie26]
  • 23:01  駄目だ。きのう誕生日ブログを書けなかったので、あまり先送りにするのもよくないかとやりはじめたのだが、書いてらんねえわ。下調べだけはすませたのでよしとしよう。乙女の期間の終わり、上半期のまとめでもあるという大事なときなのに、これじゃあ集中できない。やめやめ。
  • 23:03  酒飲んで好きな音楽聴いてすごそう。つまみは……くさやがいいな。ねえけど。
  • 23:32  窓からちんこ出すぞ!おもしろくねえよ!馬鹿!RT @mado_bot: @mackerel_can の窓を変更: 小用のため部屋を出てわかったが、焼肉だわ……廊下の社会の窓が開いていたorz くそぉ、けむい!
  • 23:40  真に受けないでください(笑)RT @k2kinky: 騒音オジサンになりますよ(笑)“@mackerel_can: かくなるうえは爆音の自作で対抗してやろうか。”

Powered by twtr2src