Sat, Oct 08

  • 00:12  やっぱすき家ねん♪ RT @abjohn5420: ♪わたし松屋 いつまでも松屋
  • 01:57  @k2kinky @erenore なんかお二人とも大変ですねえ。おれやっぱ健康なんだな。クレイジーなだけだわ(^^ゞ  [in reply to k2kinky]
  • 01:58  こんなもの出てきて痛くないんでしょうか。人体の神秘。RT @erenore: 因みに尿管結石はこんなんが出ます(´ι _`;)最大径で5mmでしょうか?10mm以上になると超音波破砕しないと尿道を通らない(笑)そうです  http://t.co/a0pjlIYa
  • 01:58  ノイバウテンですか。http://t.co/RFHUe9bD RT @k2kinky: カッコイイっすね。私はSilence is sexyを思い浮かべました。“@mackerel_can: Revolting Cocks - Do Ya Think I'm Sexy
  • 02:01  皮膚と骨の隙間を 通り抜けながら 風の行く先は 水の壁の向こう 樹木は静かにそれを眺め続ける おもい出しました(笑)RT @pukka_white14: すんません「骨と肉の」の間違いでした!RT 「骨と皮の隙間から、漏れ出てくる、呻き声」オーバーハングパーティーの曲の歌詞。
  • 02:06  Revolting Cocks - Let's get Physical http://t.co/xnoyugFx 1991年ロンドンでのライブ。20年前に実際にこんな馬鹿なステージ見てたらおれ大ファンになってたわ。
  • 02:23  ベース用ビッグマフなかなかいい音だな。ドライがミックスできるのがいい。http://t.co/ctt9xiPd 半値ぐらいにはなるんだね。 http://t.co/ntl8Pfyx^EH3030
  • 05:35  焼酎のホッピー割りかホッピーの焼酎割りか。レミー・キルミスタージャックダニエルのコーラ割りじゃなくコーラのジャックダニエル割りを愛飲。
  • 06:01  む、むずかしい… RT @ktakeda_di: 結果、アルコール分が薄まるのでなければ、「割る」というのはふさわしくないな。小うるさくいえば。気持ちはわかるが。 RT 焼酎のホッピー割りかホッピーの焼酎割りか。レミー・キルミスタージャックダニエルのコーラ割りじゃなくコーラの…
  • 16:11  そんなの即答できるのは「反射率0.39」RT @pukka_white14: スティーヴ・ヒレッジの「緑反射」と同じ類いですよ!QT @incapatm 「脊椎反射」は難しいと思う。 RT 「Occupy Wall Street」といわれると、「スウェル・マップス
  • 16:11  RT @pukka_white14: いいっすよね!トレント・レズナーに爪の、いや×××の垢を飲ませたい。QT @mackerel_can Revolting Cocks - Let's get Physical http://t.co/f0EeRsuR 1991年ロンド ...
  • 16:12  コサカイさんもリボルティング・コックスがお好きであったか。
  • 16:15  それこそ20年ほど前にファンの人からいろいろとナウい音楽を薦めてもらってて、ミニストリーとかと一緒に聴かせてもらったのがリボルティング・コックス。お、いいじゃないかとジャケットをよく見てみたら、リュック・ファン・アッカーの名前を発見してなるほどと納得した。
  • 16:17  いまはほんと便利だなあ。ライブ映像がこうしてすぐ視聴できて。きのうも書いたけれど、20年前にこういうステージを見てたら大はしゃぎだったとおもう。
  • 16:22  Marilyn Manson - Great Big White World http://t.co/6A3isqKd マリリン・マンソンは好きなんだよ。
  • 16:30  Great Big White World vs Great White Death 後者のホワイトハウスの作品についてフールズメイトで「偉大なる白人の死」とだれかが解説していた気がするが、あれは同名のサメの映画からじゃないのかなあ。白人というテーマはマンソンのほうでは。
  • 16:37  Great Big White Worldの歌詞は「真っ白に燃え尽きた世界」を歌った終末的なもの。「宇宙から見たらどうでもええし!」といった趣きもあるが、それがすなわち白人社会の終わりをテーマにしていると見るのは穿ちすぎだろうか。
  • 16:39  Marilyn Manson - Great Big White World (With Lyrics) http://t.co/oEtSBdV4 やっぱりキーボードがかっこいいのだが、弾いてんのはマイケル・ベインホーンなのかなあ。
  • 16:55  大好きです(^^)b RT @erenore: 紫-MURASAKI-のLAZY…DP以上にDPっぽいなある意味(´ι_`;) http://t.co/v4eugdPo
  • 17:01  @erenore 安定感は抜群ですね。クラシックの名演のようなカバー。  [in reply to erenore]
  • 17:04  というわけでディープ・パープル・ライヴ・イン・ジャパンを聴いている。この3か月ぐらいでいちばん聴いてんのが多分中森明菜四人囃子とパープルだ。ソフツとかクリムゾンが減ってるようにおもう。まあそういう時期もあるんだろう。
  • 18:53  RT @ququri: あと10分で今日はclose @ フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 「受け継がれる日本の美」日本画 加山又造 - 陶 加山哲也 24日迄。入場無料。中で説明するとお客さん沢山入ってくるから時間決めてギャラリーツアーしようかな。 http://t. ...
  • 18:54  これですね。http://t.co/MAewfoAr RT @ququri: フォーシーズンズホテル椿山荘 東京 「受け継がれる日本の美」日本画 加山又造 - 陶 加山哲也 24日迄。入場無料。中で説明するとお客さん沢山入ってくるから時間決めてギャラリーツアーしようかな。
  • 18:54  @rierierie26 しまった、もう少し早く気がつけば……。  [in reply to rierierie26]
  • 20:54  アレですなあ。同感。RT @pukka_white14: もうバンド名からして“アレ”でしょ。基本、ナイン・インチ・ネイルズみたいな「苦悩するインテリ」は苦手です。RT コサカイさんもリボルティング・コックスがお好きであったか。
  • 20:54  RT @pukka_white14: びば、パパタナシュー!RT @mackerel_can そんなの即答できるのは「反射率0.39」RT スティーヴ・ヒレッジの「緑反射」と同じ類いですよ!QT @incapatm 「脊椎反射」は難しいと思う。 RT「Occupy Wal ...
  • 20:58  みんなよっぽど「ビッグダディ」ってのが好きなんだな。そんなに人の悲惨な暮らしっぷりを見て安堵したいのか。悪趣味なもんだよ。どれ、おれも見てみるか……で、はじめて見てみたのだが、おれよりよっぽどいい暮らしっぷりなのでがっくりきたよ。立派なもんじゃねえか。
  • 22:15  信じたくないのだが、どうやらおれも老眼というものらしい。本を顔から少し遠くに離して眺めてみると、いつもよりはっきりと文字が見えるということに気づいてしまった……ショックだ……試さなきゃよかった(涙)や、嘘だけれどさ。今度から堂々と遠くに置いて読もう。
  • 22:45  久しぶりに聴きました。こりゃ眠れなくなるでしょ(笑)RT @Shanghaiitang: Kaoru Abe 彗星パルティーhttp://t.co/uN3wbQrE
  • 22:48  生き物としては正しいんだろうね。きっと。RT @death__666: ビッグダディの見どころは、大家族が力をあわせて頑張る姿でも無く、未曽有の大不況に立ち向かう貧困層の姿でも無く、「いついかなる時でも決して避妊はしない」と言うあのオヤジの下半身問題だと思います。多分。
  • 22:51  生協で聴く阿部薫は彗星パルシステム
  • 22:55  @death__666 人としての倫理はどうなのかという気もしますが、まあ「常識」とは違うところに彼のそれがあるんだろうとおもいます。多少の共感もあるな(笑)。  [in reply to death__666]
  • 23:08  ピンク・フロイドの音楽なんてこけおどしばっかりですよ。イラッとしたら負けです。RT @erenore: ピンクフロイドの「Shine On You Crazy Diamond/狂ったダイヤモンド」は13分半の内8分50秒近くが前奏でそれはまあヨイとして、Vo入ってすぐ人を小バカに
  • 23:16  それそれ。大正解。んで看板は立派という。RT @erenore: @mackerel_can なんか安い音楽ですよね…安いと言うか、高尚そうに見せた安い料理と言うか…ファミレスとして利用するなら文句言わないけどコレでコースで一万円だったら怒るヽ( `ι _´ )ノみたいな(笑)
  • 23:16  ああすっきりした(笑)。
  • 23:21  料理店にたとえるとどんなのだろうなあ。あんま好きじゃないと言いつつよく聴いてたりするのがまた屈折したところで、吉野家マクドナルドとはまた違う。なんつッ亭とかのラーメン屋かなあ。や、あそこにだってそんな行ってないけれど……ううむ。
  • 23:33  RT @erenore: ピンクフロイドをコケオドシと言われてなる程なぁと思ったけどオレが一番好きなアルバムはマニアはハナにもかけないベスト盤「時空の舞踏」なんだよね(笑) http://t.co/ARvl9QLb ディスコでかかってるとか、”そう言う”聴き方ならアリだと ...
  • 23:36  @erenore 時空の舞踏は名盤だとおもいますよ。あと好きなのはアニマルズ。いちばん丁寧につくってる気がします。というか最もけれん味が少ないというか。  [in reply to erenore]
  • 23:40  YouTubeにフルアルバム上がってんのを聴くのがちょうどいい音楽ですよね。RT @erenore: @mackerel_can そうそう(´ι _`;)アニマルズも好きです。コレも評価低いんですけど。と言うか今まさに聴いてました(笑) http://t.co/YoonHfSP
  • 23:40  っておれアニマルズはLPもCDももってるんだが……まあいいや。
  • 23:42  「ようこそマシーンへ」の歌詞。http://t.co/KSmRBJSZ もう「苦悩するインテリ」そのものでけったくそわるいにもほどがある。
  • 23:48  ゲラゲラ RT @erenore: @mackerel_can THE WALLって「高校生が文化祭でやる劇みたいな」と思いました(´ι _`;)
  • 23:50  @erenore なんというか、ほんとに中二病こじらせるとこうなるんだなあと感じてしまうんですよ。商業的に成功したというのもかなり大きな原因だとおもいます。「おれの中二的感性は端からこんなんじゃねえもん」ってのが強くありまして。  [in reply to erenore]
  • 23:54  この秋に mackerel_canが次の誕生日の人と出会えれば…クリスマスは恋人と一緒【6月30日|5月3日|1月5日|4月2日|7月5日|8月27日|7月6日|7月18日】 http://t.co/28elDiZO 蟹ばっかり……5月3日は灰野さん。
  • 23:58  「mackerel_canの一生」 幼少時【問題児】→10代【超人】→20代【超人】→30代【超人】→40代【超人】→50代【超人】→老後【超人】 http://t.co/cr5dHbPK 生まれてこの方永劫回帰

Powered by twtr2src