Tue, Oct 11

  • 02:18  ふう。まさに興奮覚めやらぬ、だなあ。5時半に起きて出かける予定なのに眠れやしない(^^; とにかく「プログレ三昧」最高に楽しかった。曲を知ってようが知ってなかろうが関係なく楽しめた。そりゃいくつか退屈なものもあったが、ディスカスは大ヒットだったし。ほんと毎年やって欲しいよ。
  • 02:19  RT @pukka_white14: 「プログレ三昧」、よく考えれば、かけている曲のほとんどが自分のライブラリにあって、特段ここで聞かなきゃいけない、という曲はそんなにない。みんなが熱狂したのはそこではなくて、「同じ音楽を聴いている仲間がここにい。」というコミュニケーショ ...
  • 02:19  RT @pukka_white14: そういったコミュニケーションの場所って、今は意外にないのかもしれない。自分の思春期はミュージックライフやドールなどの雑誌、渋谷陽一のラジオ番組、それにロック喫茶とかがその機能を果たしていたように思う。今はどうなんだろう。今の“場”に自 ...
  • 02:24  @pukka_white14 コサカイさんはレコードコンサートでそういう場をつくっている立場じゃないんでしょうか。あと「いい音で」「大音量で」聴くという付加価値も提示しているわけで、それは家にレコードをもっている人間にとっても魅力的なオプションだとおもいます。  [in reply to pukka_white14]
  • 02:27  てかおやすみなさアイドル・レースって……ELOが大好きなおれにはたまんないものを……。
  • 06:39  興奮覚めやらず寝つけなかったうえに、あちこち痒くって安眠できなかった。ぼうっとしている。おはようございまスラップ・ハッピー
  • 06:40  @M_mama おもしろいよー。変だし。  [in reply to M_mama]
  • 06:40  RT @pukka_white14: そうありたいと思ってやっているのですが、なかなか厳しいですね。QT @mackerel_can コサカイさんはレコードコンサートでそういう場をつくっている立場じゃないんでしょうか。あと「いい音で」「大音量で」聴くという付加価値も提示し ...
  • 07:51  きのうのプログレ三昧、ELPのタルカスを箏曲にアレンジしたものが流れたけれど、「これはプログレでしょう。きくまでもない」と山田五郎氏。違うんじゃないのかなあっておもったんだよね。バッハをファズギターで弾いたら、それはロックでしょう。
  • 14:20  朝からずっとひたすら段ボールを拾い集める仕事をしている。心が荒む。
  • 23:24  RT @ivy_in_the_soup: この記事かきました!牡羊座トリビアに天然パーマの謎をおまけしたww 「牡羊座の満月」は"ノリ"こそ正義! 六本木で一夜限りのワイルドなセックスを http://t.co/HzupgvRj via @happy_ism #happism
  • 23:25  あしたはお満月か。アイビー茜さん @ivy_in_the_soup の連載が絶好調だ。 「牡羊座の満月」は"ノリ"こそ正義! 六本木で一夜限りのワイルドなセックスを http://t.co/cKFC5SJQ 占星術的にはこうだという説得力ある筆致が単なる与太とは異なるところ。
  • 23:26  とはいえ「占いなんて信じないし!」という人にとっては結局は与太なんだろうけれどさ……まあそれを言っちゃあおしまいよってことで。
  • 23:29  あしたの太陽の位置は天秤19度、サビアンシンボルは「泥棒の一味が隠れている」キーノートは「不調和な社会的特権への異議申立て」そしてキーワードは"Group Protest"デモにはうってつけの日となるのではとおもうんだが、そういう動きはあるのかしらね。
  • 23:33  満月ということは、月の位置は太陽と180度反対。牡羊19度「東洋的な魔法の絨毯」で"The use of creative imagination"がキーノート。自身の創造的活動が大事なので、天秤19度のレジスタンス的態度とは真逆。両者のあいだで揺れたり引き裂かれたりもするかも。

Powered by twtr2src