Sat, Oct 15

  • 12:57  熱は下がった。関節痛もまあまあ。おはようございマスタードマスターベーション
  • 12:59  RT @k2kinky: 疲れたあ、今回は仕事の関係でどうしても東京へ行けず、またしてもドタキャン。関係者の皆様、オーディエンスの皆様、共演者の皆様、どうもすいませんでした。こんなんじゃ、ライブの予定立たんね。いっそのことライブ活動停止しようかと真剣に悩んでいる、迷惑かけ ...
  • 13:00  @k2kinky 草深さん出なかったんですか(^^; いつになったらお会いできるのやら。  [in reply to k2kinky]
  • 13:02  烏賀陽さんがチケットノルマ制について異議を唱えたのは大変興味深かったのだが、ずいぶんと妙な方向に話が展開してんのね。
  • 13:07  .@Hideto_Ida さんの「烏賀陽弘道(@hirougaya)氏とトークライブLiveWire公式アカ(@golivewirecom)、ライブハウスの商業性をめぐるすれ違い談義」をお気に入りにしました。 http://t.co/vIql5a4Q
  • 13:08  .@ReAnalysis さんの「若手ミュージシャンが恐れをなしているライブハウス事情。」をお気に入りにしました。 http://t.co/MLSwlwZR
  • 13:08  .@takohati_zombie さんの「烏賀陽弘道氏と葛田徳之氏のツイートのまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/X3PRc4Vg
  • 13:26  お疲れさま。予選は早押しとかじゃなくてペーパーテストだよね? 難しかったかあ。RT @sakulux: やっぱあかんかったー!問題難しすぎ
  • 13:34  @sakulux 正答率25%かあ。番組で流れてる問題よりも難しいのかしら。  [in reply to sakulux]
  • 13:35  @M_mama 時差16時間を鑑みて16時に投稿予約してみました(^^ゞ  [in reply to M_mama]
  • 13:39  @M_mama 具合わるかったから寝ようとおもっただけ(^^;  [in reply to M_mama]
  • 13:41  RT @M_mama: 今日は誕生日でした。同僚が一杯ビールをおごってくれた後、息子と会社のパスタディナーのイベントに行きました。誕生日だとバレて皆にハッピーバースデー合唱してもらったり、くじ引きでワインの詰め合わせ2個当たったり、皆に祝ってもらえる誕生日になりました。ハ ...
  • 13:46  @sakulux ううむ。おれも挑戦してみようかな。ははは。  [in reply to sakulux]
  • 13:46  いかん。食事しよう。
  • 16:20  はい。心待ちにしております(^^) RT @k2kinky: ライブは当分は無理かも⁈ 仕事や家族の急用で、今は時間が確実に確保出来ない。でも、仕事の関係、学会で東京へは行けるので、そのとき にでも会えるでしようm(._.)m
  • 16:23  「相棒」の再放送でクソリアルなワープアが描かれていた。身につまされると言うよりはリアルすぎてこちらがいろいろ痛んだ。取材とかすんげえ丁寧にやってんだろうなあ。
  • 16:24  申し込みました(^^)v 当たるといいな。RT @sakulux: とりあえず、ネットから応募してみましょう(笑)それの抽選に当たる→第一関門突破だそうです
  • 16:27  アタック25」の予選に応募してみたよ。職業欄には音楽家って書いたよ。無職って書いたらどうなるのか、わざわざそれを試すほど酔狂でもない。ミリオネアみたいに人生一発逆転をかけて参加する番組ならともかく、ねえ。
  • 16:30  RT @Tabatamitsuru: ソニックユースのキム&サーストン夫妻が離婚 http://t.co/mnDOFtPyR.E.M.の解散に続いてソニックユース夫妻の離婚。2011年はロックの歴史に記憶される1年になりそうだ」って、ロックの歴史ってどんだけショボイね ...
  • 16:42  しかし今回いちばん驚いたのは、烏賀陽さんってのは伊藤まくさんと演奏するような音楽性の人だったってことだ。ジャーナリストで音楽もやってるんだって程度の認識しかなかったけれど、ずいぶん「こっち寄り」の人だったんだなあ。
  • 16:45  そういう音楽性で、おれより3歳年上で、鉄アレイを知らないってのは、まあそれこそ嘘なんじゃないかなあ。引っ込みがつかなくなってんのかも知れないけれど。でも野間さんのこと知らないとも言ってたしなあ。いろいろと不思議なもんだ。
  • 16:51  対バンじゃなくて共演ですもんねえ。ステージ襲撃ならとばっちり必至ですよね……。RT @pukka_white14: まく先生が巻き込まれないことを祈るのみです。RT @mackerel_can しかし今回いちばん驚いたのは、烏賀陽さんってのは伊藤まくさんと演奏するような音楽性の人
  • 17:07  「秋冬」ですね。テレサ・テンhttp://t.co/4ckNszSO RT @1f_yuragi: 「季節の変わり目をあなたの心で知るなんて」って唄なんだったっけ
  • 17:15  RT @pukka_white14: 昔、大阪のエッグプラントに行ったら、スケジュールを書いたペーパーに店員のぼやきとして「昨日もまた、楽屋裏でシバキが起きました。店の中で暴力を振るのはやめましょう。」みたいなことが書いてあった。そういうバイオレントが本当にあるってことを ...
  • 17:15  「ライブで乱闘なんて25年ぶりだな。わくわく」と本人談。QT @pukka_white14: 昔、大阪のエッグプラントに行ったら(…)店の中で暴力を振るのはやめましょう。」みたいなことが書いてあった。そういうバイオレントが本当にあるってことを知らないのかなぁ。
  • 17:24  烏賀陽さんの「引越し先」のほうにフォローリクエストを送ってみたよ。
  • 18:59  Sonic Youth - Superstar http://t.co/g0jryU9m きょうはリチャード・カーペンターの誕生日。サーストン・ムーアとキム・ゴードンが離婚したというので、これを。
  • 19:03  mackerel_canに恋人ができない理由 「 相 手 を 選 び す ぎ 」 http://t.co/6WrdXvp7 立場が逆だとおもいます。
  • 19:05  おれに恋人ができないのは、下ネタが多かったり、AVばっか見ちゃ感想をツイートしてたり、管野しずかが好きでたまんないと公言してたり、キチガイじみた音楽やってたり、毛深かったり……もういいや。
  • 21:03  喜んで。RT @k2kinky: 機会がありましたなら、是非食事でも‼“@mackerel_can: はい。心待ちにしております(^^) RT @k2kinky: ライブは当分は無理かも⁈ 仕事や家族の急用で、今は時間が確実に確保出来ない。でも、仕事の関係、…
  • 21:04  烏賀陽さんの「引越し先」のツイートが読めるようになった。鍵書けてる人にリクエスト送って承認されるとこうなるのか。なるほど。
  • 21:09  ですな。RT @k2kinky: でも徴発、侮辱する様な言葉使いは、ちょっとねえ。“@mackerel_can: しかし今回いちばん驚いたのは、烏賀陽さんってのは伊藤まくさんと演奏するような音楽性の人だったってことだ。ずいぶん「こっち寄り」の人だったんだなあ。”
  • 21:11  すずきみさんがいる。RT @pukka_white14: ありがとうございます!つか、知ってる人ばっかりなんすけど。RT @tsurock 話題の烏賀陽さんのセッションです。http://t.co/GPF0dn9H
  • 21:15  ですよねえ。とはいえこちらも今回「こっち寄りの人」と認識するまで全然知らなかったのだから、いろいろとずれはあるんでしょうが。RT @k2kinky: ハードコアが余り好きではない私でさえ、鉄アレイの名前は知っていたけど、彼は当時、ぴあとかシティーロードとか読んでなかったのかな?
  • 21:38  RT @jojo_hiroshige: ブログ更新しました。「がんばれライブハウス」http://t.co/6LIGT7ij ここ数日のTLで気になったこと、について。
  • 21:52  よりシーザーらしいっておもうのは幻燈蝶蛾十六世紀 http://t.co/jlk5GoRk RT @Shanghaiitang: 絶対運命黙示録!! http://t.co/Pp7tvjHy
  • 22:04  実は「おともだち」の第一刷が部屋にあります……われながらサブカルくさくてやだ。RT @Shanghaiitang: レビューぽくてどれもこれも結構好きです。高野文子の「日本のおともだち」や「ドグラ・マグラ」を思い出します。RT よりシーザーらしいっておもうのは幻燈蝶蛾十六世紀
  • 22:16  童夢」はないなあ。「ハイウェイスター」なら……って漫画の話はいいんですってば。RT @Shanghaiitang: おお。家には「童夢」とかありますw。B5サイズの「ぱふ」なんかもあったりしますww。困ったもんです。RT 実は「おともだち」の第一刷が部屋にあります……われながら
  • 22:27  まあ座って左を向くと「わたしは真悟」「ドーベルマン刑事」「HUNTER×HUNTER」などが積んであるんですけれどね(笑) @Shanghaiitang: あ、そうですね。失礼致しました。RT 「童夢」はないなあ。「ハイウェイスター」なら……って漫画の話はいいんですってば。
  • 22:29  またタイムラインの並びに失笑する。 http://t.co/Br8rcfpc
  • 22:36  真っ白でしたね。てよくご存知で。RT @Shanghaiitang: 楳図先生、武論尊&平松先生、冨樫先生ですね。ドーベルマンは座ってお亡くなりになるやつ。RT まあ座って左を向くと「わたしは真悟」「ドーベルマン刑事」「HUNTER×HUNTER」などが積んであるんですけれどね
  • 22:44  やるなお主(^^)b RT @Shanghaiitang: 読んでいましたので(^ ^ / RT 真っ白でしたね。てよくご存知で。RT @Shanghaiitang: 楳図先生、武論尊&平松先生、冨樫先生ですね。ドーベルマンは座ってお亡くなりになるやつ。RT まあ座って左を向くと
  • 22:54  糞詰まりのように言葉が詰まってあしたのやつが書けない。浣腸が必要か? いや要らない。
  • 23:38  RT @k2kinky: 10年くらい前まで、関東に住んでいた事もあり、最初の頃、ノイズ系のライブの企画をライブハウスに持ち込んでいた。やっぱり、皆、いいライブがみたいのであり、楽しみたいのであった。確かにノルマ制は企画者にはキツく、毎回アカだった。
  • 23:38  RT @k2kinky: 確かにノルマ制は企画者にはキツく、毎回アカだった。多分ソレは自分の企画力不足であったが、好きなバンドを観れてよかったと思っている。それにライブハウスの人もこんなクソやかましいノイズのサポートをしてくれたのは有難かった。
  • 23:38  RT @k2kinky: 今回のツイーター上のゴタゴタも「ライブハウスは損をしないようにノルマ制を導入している」などのツイートから端を発したことだが、それでもライブハウスには面白い音楽を楽しみたいと思っているスタッフもいるはずだ。自分の音楽が演奏出来ることを素直に喜びましよう。
  • 23:38  RT @k2kinky: 何故なら、私は今、簡単にライブが出来ない状況にあるからだ。こんなクソやかましいノイズを面白いとおもってくれるスタッフもいるのだ。感謝しましよう。このRTが、暴力云々、権力云々に始終しないことを望みます。

Powered by twtr2src