Fri, Oct 14

  • 02:08  @paw_stargazer 納得しました。ありがとうございます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:10  @rierierie26 愛媛いいですね。おいしいものたくさんありそうで。鯛めしが食べたいです。ってこれ以前にもどこかで言ったなあ。  [in reply to rierierie26]
  • 02:11  すみません。すんげえ、すんげえ、すんげえと3回言いました。RT @k2kinky: すんげい、すんげい遅いって所に反応した!“反原発脱原発の動きをめぐる諸問題とも密接な連関があるとおもう。「良心なんか信じてられるか!」でぶち壊しにしていくだけじゃ停滞するよ。
  • 02:17  しかし驚いた。連日ワインを飲んでるような人が、東電の社長の退職金が5億円というのを信じるのは企業で働いたことのない人間だと言い、45歳のワープアがいやそのくらいと見なすのは当然だと反駁する。経済観・金銭感覚の断絶。フランス革命前夜ではなく2011年10月の日本での出来事である。
  • 03:37  きのうあたりから烏賀陽さんがツイートしてるライブハウスのチケットノルマ制の問題がかなりおもしろい。ちょっとメモとしていろいろ残しておこう。2年前に書かれたブログ http://t.co/ZSgcmTBc
  • 03:39  RT @hirougaya: 私は、福島の立入禁止区域で見た現実を、書いてでも話してでもあらゆる手段でできるだけ多くの人に伝えたいと願っている。区民会館で30人でもやる。そこにライブハウスやイベンターがぶらさがって、客一人200円払えば済む集まりを1500円とか2000円 ...
  • 03:39  RT @hirougaya: もうおわかりだと思うが、重要なのは「読者」「聞き手」「客」と「烏賀陽」が対面し、私が見た現実を伝えること。それだけのシンプルな作業なのだ。ライブハウスだとかイベンターだとかは「ミドルマン」にすぎない。それに気づいていない当事者がいちばん厄介だ。
  • 03:39  RT @hirougaya: 私は「10〜20人の集まりでも公民館でも行きます。ただし、私は貧乏なので、ただ働き、持ち出しは勘弁してください」とだけ伝えている。そういう方がおられたら、連絡してください。
  • 03:39  RT @hirougaya: 会場など、喫茶店でもファミレスでも区民会館でも会議室でも、あるいは大きめのカラオケボックスでもいいと私は言っている。
  • 03:39  RT @hirougaya: これまで、なんとか区の市民センター会議室、みたいなところでも、福島の取材の報告をしてきた。オリコン裁判もそうだ。ライブハウスとかイベンターは、そこにぶらさがって不要なものを増やして、料金を釣り上げ、支払いを少なくするというのだ。これは一体どう ...
  • 03:39  RT @hirougaya: お客は、福島の話や報道の腐敗の話を聞くために、わざわざ忙しい時間を割いて、家族との団欒を犠牲にし、疲れた体で足を運んでくれるのだ。そんな客に「もっと高いカネをふっかけたら、あなたにもカネが間違いない入る」というシステムを提示するライブハウスや ...
  • 03:41  RT @xsjazz: 烏賀陽氏 @hirougaya は出演者の立場でチケットノルマ制の議論を始めていたが、イベンター井田氏 @golivewirecom烏賀陽氏に報道者としてどうかと突っ込んでから(ある種の)極論になり話がネジレ状態に。出演者とイベンターは協力し合 ...
  • 03:48  すんげ「え」RT @k2kinky: 怒りが1個足りませんでした。“すみません。すんげえ、すんげえ、すんげえと3回言いました。RT @k2kinky: すんげい、すんげい遅いって所に反応した!“反原発脱原発の動きをめぐる諸問題とも密接な連関があると
  • 03:49  烏賀陽さんのあれ、togetterで読みたいな。
  • 03:53  そういえば森羅万象(もりらまんぞう)も「チケットノルマに死を」とか歌ってたな。
  • 04:12  はい。RT @k2kinky: 勘弁して下さい!“すんげ「え」RT @k2kinky: 怒りが1個足りませんでした。“すみません。すんげえ、すんげえ、すんげえと3回言いました。RT @k2kinky: すんげい、すんげい遅いって所に反応した!“反原発脱原発の動きをめぐる諸問題…
  • 04:14  にんにくの摂りすぎで顔がむくむのは老化だろうな……はあ。悔しい。だんだんいろいろなものが効かなくなってくるのか。まだやりたいことなんて少しもやれてないのに。
  • 04:39  体調のせいかもしれませんが、きのうあたりから。RT @k2kinky: えっ、ニンニク摂りすぎるとむくむんですか?わたしは1日、座っているだけで脚がパンパンにむくみます。歳かな⁈まだまだ音楽やりたいのに!“にんにくの摂りすぎで顔がむくむのは老化だろうな……はあ。悔しい。…
  • 04:50  RT @k2kinky: 今日(10/14)、新大久保Earthdomにてドラムマシーン・カルテットSisters of Avalancheとして出演します。どんな音になるかは未だ不明。されど,音は頭のなかで鳴っている。こういう企画物は面白いので、是非あそびに来て下さい。
  • 04:52  むくみがとれたらぜひ。RT @k2kinky: 今日(10/14)、新大久保Earthdomにてドラムマシーン・カルテットSisters of Avalancheとして出演します。どんな音になるかは未だ不明。されど,音は頭のなかで鳴っている。こういう企画物は面白いので、是非  [in reply to k2kinky]
  • 05:04  きょう小向美奈子のあれの発売日か。
  • 05:12  RT @naito_stylo: 46ねんかん、遅刻とか、すっぽかしとか、嘘ついたりとか、まあ全然悪いことをしてこなかったわけではないけれど、にほんを変えられないおまえのせいだから、しっかり背負いなさいと言われている気分。写真見るとごめんなさいってなる。くやしいなあ。 h ...
  • 05:15  3月11日以降いままで目にしたなかで最も共感できたツイートだった。「内藤」とか名乗ってるけれど、漫画家のやまだないとさんのもの。http://t.co/349EtYKL
  • 05:16  RT @k2kinky: でもDATって割と使い勝手がよかったなと思う。“@incapatm: 間違いもしくはジャンクショップ。 RT @mfo758: 大体、いまどきDATデッキが2台有るウチの部屋って。で、そのDATの下はカセットテープデッキ。その下がベータとLDと8 ...
  • 05:19  間違いって(笑)おれの部屋にもDATデッキ2台。1台はラックマウントでもう1台はポータブル。どちらも完動品。現役なのにね。ほんともったいない。カセットは再生できないからまだましとかんがえるべきか。眠ってるリソースが山のようにあるが、もう生きてるうちに聴かれることはないだろうな。
  • 05:20  俄然虚しくなってきた。寝よう。
  • 10:41  起きてから3時間もぼうっとしている。なんなんだろ。無益だ。
  • 10:45  @tamabien おはようございます。退職時の支払額面について拘泥してしまったということでしょうか。ともあれ5億が高いと見なすに足りる理由があったのだなということは理解できました。  [in reply to tamabien]
  • 10:46  .@atolshan さんの「東電社長の退職金が5億円というデマを流したら、でかいブーメランが来たでござる。」をお気に入りにしました。 http://t.co/RqnZtAky
  • 10:50  しかしこれだけデマが拡散したことの背景にあるのは、額の多寡ではなくて「えっ、こんなことしといて金もらうの?」という怒りだとおもうよ。煽った人だって言わば義憤にかられてやったんだろうし。
  • 10:51  おれ全然このツイート見なかったけれど、フォロー関係にある人がデマ耐性をもっている良識ある人たちばっかりだってことになるのかな。
  • 10:56  けれどもゆうべあたりからちらほら目にするのが  『「コンドーム」のオカモト、「浣腸」のイチジク製薬を子会社化』 どこに突っ込んでいいのかよくわからないニュースwww  ってやつ。http://t.co/U7rSumz9 事実としては2005年の出来事。ニュース記事の添付もなし。
  • 10:58  まあネタとしておもしろがってリツイートしてんのかもしれないけれどね。
  • 11:03  そうだ、久しぶりにタブッターで投稿予約しよう。
  • 12:42  RT @kdxn: この蛾が夕べからずっと同じ場所にいるのですが、よく見ると枯葉の形をしとるやんけ!  http://t.co/mb8lfC6l
  • 12:45  @kdxn 「蛾 擬態 枯葉」で4つめがこれでした。事実上2つめ。http://t.co/iP76cr7C ところでこれ自販機に止まってんですよね? だれも買い物しないのかなあ。  [in reply to kdxn]
  • 12:49  @kdxn 気配りですね。朝顔に釣瓶とられてもらい水みたいなもんかな。違うか。  [in reply to kdxn]
  • 12:53  @kdxn せっかくの擬態が台無しじゃないですか(笑)気持ちわるいのはたしかですが、そりゃよく似せてるなあとおもうから気持ちわるいんであって。  [in reply to kdxn]
  • 12:57  @kdxn 落ち葉が舞い振ってくっついたとか好意的に解釈できないんでしょうか。まったく。でもまあたしかに電車のなかでぼけっと佇んでいるレイヤーみたいにも見えてきました。  [in reply to kdxn]
  • 12:58  舞い振って? 舞い降って
  • 13:07  数学もそのくらい軽きゃ……いや、III+Cともなればむしろウザい。RT @yoshimura_h: 本の広告で『西洋哲学史!』という書名を見て、えっらい軽快なタイトルだな、すごくわかりやすい入門書なのかなと思ったけど、よく見たら『西洋哲学史I』だった。
  • 16:00  @M_mama お誕生日おめでとうございます。よき1年となりますようお祈り申し上げます。
  • 16:08  RT @kdxn: 22歳の春@西成EGGPLANT http://t.co/nO6voH7z
  • 17:48  肉体労働のせいでそこかしこ関節が痛いのだとおもっていたら、どうやら風邪を引いたようだと気づいた。顔がむくんでたのもそのせいである模様。熱が出ないからわかんないんだよ。少し出てきたからわかった。いろいろと悔しいが安心もした。アスピリンのんで寝る。

Powered by twtr2src