Tue, Oct 25

  • 04:31  accidental/extemporaneous
  • 06:09  .@TAKACHAN007 さんの「サッカー嫌い@May_Romaさんの、「英国ではサッカー・ファンは下流階級扱い」的ツイートが話題に!!」をお気に入りにしました。 http://t.co/PVgZw719
  • 06:12  これすごくおもしろかった。というか素直に首肯した。だけれどおれこの人嫌い。「サッカー嫌い@May_Romaさんの、「英国ではサッカー・ファンは下流階級扱い」的ツイートが話題に!!」 http://t.co/PVgZw719
  • 06:18  サッカーが労働者階級のスポーツだとして、では数はどうなのか。多数派だろう。フーリガンサッカーくじにハマるのはその内の一部だろう。そこまで過激でなくても、パブで試合のパブリックビューを観戦して騒いでカタルシスを得てあしたの労働力を再生産するのなんて大変健全な社会の姿だろうに。
  • 06:22  だいたい世の中それで成り立ってんだろうってことをオミットしてものを言ってしまうと、おれのアニオタ批判よりもたちがわるくなるよね。一連の発言がサッカーへの全方位的disにとらえられるなら、それはこの人の平素の発言やその姿勢によるところが大きいんじゃないのかとおもう。
  • 06:23  リツイートで流れてきたのでついうっかり。すみません。RT @May_Roma: 読まなきゃいいのに… RT @mackerel_can: これすごくおもしろかった。というか素直に首肯した。だけれどおれこの人嫌い。「サッカー嫌い@May_Romaさんの、「英国ではサッカー・ファン…
  • 06:25  RT @DS1221: サッカーは英国において労働者階級・中流階級のスポーツだという「事実」を聞かされることと、サッカーは文化的に下流だという「評価」を書くことは大きな違いがある、という単純な話なのだが、その点「だけ」完全にreplyをしないあたり自覚はあるんだろう。
  • 06:27  RT @DS1221: メイロマ氏が僕に指摘した「事実」は僕にとってほぼ既知なもので、「英国の差別意識を内面化して、日本人のあなたが、日本語で、日本語圏に向けて"サッカーは下流のスポーツ"と殊更にあげつらうのはなぜか」という質問には一度も答えてもらえませんでしたので、これ ...
  • 06:29  反論でおもしろいものを公式RTしようとしたんだけれどなんか不具合が……あ、うまくいったわ。
  • 06:33  はじめまして。大変的を射た質問だとおもうのですが、それはこの人がその程度の人だってことでいいようにおもいます。海外在住経験を踏まえて大所高所から比較文化論を語るだけの人。 @DS1221
  • 06:36  RT @death__666: 大体の日本人は彼の国の事情は情報でしか知らないので今一、いや今三ぐらい現実感を持てない。そして我が国は階級によって文化がハッキリとは分かれてない(もっと言うとハイカルチャーサブカルチャーも未分)。だからああいうツイートを日本人向けにするの ...
  • 06:37  @death__666 すんげえ丁寧な整理! そういうことだろうなあ。ハイカルチャーサブカルチャーについてこっそり触れてくれたあたりにも感謝します。  [in reply to death__666]
  • 06:42  おれはそもそもロウワーなところで生きてんだし、たとえば「ノイズミュージックなんてキチガイがやってキチガイが聴くもの」とか言われても「そうですね」なんだけれど、数がでかくてそれが世の中的にどう機能してんのかは一応かんがえるよね。
  • 06:44  こんなことでサッカーファンの「プライド」って傷つくんだろうか。なんだかなあ。
  • 06:46  @death__666 ん、高校生の嬌声を耳にしながら朝酒しつつ読むのにちょうどいいような気もしますが。おれってこういう生活だしさあ、なに言ってんの、って。  [in reply to death__666]
  • 06:50  かねておもっているんだが、日本のサッカーファンのなかで、これが国際的に人気のあるスポーツなんだからってことにすんげえ優越感感じてる人っているよね。そして野球をディスってみたりさ。進歩的なワタクシの演出みたいなの。そういうのがあると「傷つく」のかもなあ。
  • 06:57  菅野先生はお酒は嗜まれますか?ストレス発散とかどうしていらっしゃるんでしょうか。RT @kannoshigeru: @May_Roma @mackerel_can 確かにサッカーに熱中してるやつは低学歴で小学校もろくに出てないで仕事ないから暇つぶしに酒もって観戦しているのが多い。
  • 07:01  そうしましょう。RT @Fripp_bot: 今日も頑張ろうか
  • 07:04  よくわかりました。ありがとうございます(^^)v RT @kannoshigeru: @mackerel_can @May_Roma 酒はほとんど飲まない。ストレス発散はよく寝ることとここで好きなこと言うことかな?
  • 07:06  8時まで小一時間
  • 07:13  大変ですね。それは飲みの席でのつきあいのことでしょうか。私もそういうのが面倒なほうなので、ひとり酒をよくします。RT @kannoshigeru: @mackerel_can @May_Roma 酒は飲むと寧ろ不快になります。ストレスが更に溜まりますね。
  • 07:27  困ったもんですね。RT @coco_emi: 真っ当な事を仰ってるだけなのに、突っかかる人がいるんですね@May_Roma: 読まなきゃいいのに… @mackerel_can: これすごくおもしろかった。というか素直に首肯した。だけれどおれこの人嫌い。
  • 07:28  酒買いに行こうと家を出たら警ら中のミニパトに遭遇。うんこ踏んだ気分。
  • 07:39  RT @musikko: (苦笑) RT @EiichiChijiiwa: 「一音一音心をこめて演奏したいと思います」冗談だと願いたい。そんなベタベタな音楽は重くてイヤ。
  • 07:46  皮を剥くことが女性への配慮の萌芽になるんですね。RT @Ao_69: 社会とは少年の如き男根の純粋を包み隠すためにこそ築かれた理の砦である。われわれは、その事実によって女性を迫害し続けていることへの負い目を自ら背負うものである。 RT @Mishima_Words 男の嫉妬の…
  • 07:53  剥く前に人を傷つけてしまいますね。RT @Ao_69: 純粋とはガラスの十代ですから、「夜の校舎/窓ガラス/壊して回…」ればいいかも知れません。RT 皮を剥くことが女性への配慮の萌芽になるんですね。 RT @ 社会とは少年の如き男根の純粋を包み隠すためにこそ築かれた理の砦である。
  • 08:04  RT @Ao_69: ギザギザハートですから、「そんなに俺が悪い」訳でもありません。生まれついてのものによる過失には已むを得ない表情があります。 RT @mackerel_can: 剥く前に人を傷つけてしまいますね。 RT 純粋とはガラスの十代ですから、「夜の校舎/窓ガラス…
  • 08:07  「生まれついてのものによる過失」とはおもしろいな。自身の資質の受容を踏まえて。
  • 08:48  変換ミスで台なし。@mackerel_can
  • 08:55  千枚刺とは牛の第三胃の「刺身」です。串に刺さっているのはハツ・レバ・ナンコツです。RT @k2kinky: あの串に刺さっていたのは千枚刺ですか?うまそう。“なにがお好みですか?RT @k2kinky: 旨そうっすね。んー、でも私は日本酒飲めんしな〜。
  • 08:56  @k2kinky 日本酒じゃなくてもお好みのものを……という意味で質問したのですが。  [in reply to k2kinky]
  • 09:08  全然触れてなかったけれど、千枚刺ってユッケ問題以降こうして白くなってんだよね。あれは茹でたあと表面をそぎ落としてるんだって。そういう食べ方はそもそもあるみたいだけれど、あれ以降こっちがスタンダードになってるんだろうな。http://t.co/giSkhiBe
  • 20:17  きょうの昼食★代々木・ライオンシェアにてキーマカリー+チキンカリーのセット。キーマ単体で味わってチキンをかけて、と2通り楽しめる贅沢加減。全体的にスパイスもスープも控えめで、やさしくしっかりとした味だった。玉ねぎのアチャールと針生姜のトッ http://t.co/A5XkV25H
  • 20:20  先にきたスープがまたカルダモンの香りがよくて、久々に早くこないかなあと待ち遠しくなったな。RT きょうの昼食★代々木・ライオンシェアにてキーマカリー+チキンカリーのセット。キーマ単体で味わってチキンをかけて、と2通り楽しめる贅沢加減。http://t.co/A5XkV25H
  • 20:22  きのう夜中に目覚めてから眠れずにずっと飲みつつ起きて、そのまんまカレー部会に行って食事して、そのあと田畑くんと飲んで、という具合にほぼ酒が切れてない状態だったのだが、ようやく抜けてきた。なんかもったいないなあ。
  • 20:25  RT @Tabatamitsuru: @junne ソニック・ユースは「シスター」まで真面目に聴いていたが、皆が絶賛する「デイドリーム・ネーション」を聴いた途端につまらなくなって見捨てた。
  • 20:30  ソニック・ユースは「デイドリーム・ネイション」を聴かずに十数年すごした。「シスター」は好きだったんだけれどな。多分急に熱が冷めたのかも知れない。2004年ごろになってようやく「デイドリーム〜」を聴いて、人気があるというTeenage Riotを知ったのだが「ふーん」だったなあ。
  • 20:35  おれニルヴァーナ全然いいとおもわないんだけれど、あれがどういう人たちに受けて売れているのか、どういうところがいいのかは、まあなんとなく想像できる。その点がおれにとってジェフ・ベックとはまったく異なる。んで「デイドリーム〜」にはニルヴァーナのよさに通じるものを感じる。
  • 20:39  好きなバンドがニルヴァーナって人のことを「おっ、ひょっとするとこっち寄りの人?」とか一瞬錯覚しやすいんだけれど、ほんとマジ錯覚なんだよなあ。その失望感がデカいので注意しようとおもった。ソニック・ユースのファンがみんなジャパノイズ聴いてるわけじゃないのと同じ。
  • 21:49  いえいえ。そりゃもうこの組みあわせを四半世紀以上やってますから(^^) でもホッピーや焼酎の人のほうが多いんじゃないかという気がします。RT @k2kinky: すいません。あの串がどうしても気になったので。でも日本酒と合うのでしよう?“日本酒じゃなくてもお好みのものを……
  • 21:50  いろいろご事情がおありのようで……独身者として勉強いたしました。RT @k2kinky: 勉強になりました。ホルモン警食べたいけど、ツマが嫌いなので、食べさせてくれないのです。“千枚刺とは牛の第三胃の「刺身」です。串に刺さっているのはハツ・レバ・ナンコツです。
  • 21:52  ドクターK2の尋ね方がかわいくってちょっと胸キュン(^^;
  • 21:56  @sakulux 大丈夫でしょうか。たしかにそれは心配ですね。原因は結局なんだったんでしょう。笑えるようなものだといいんですが。  [in reply to sakulux]
  • 22:06  健康によさそうなおいしさでした。RT @k2kinky: 旨そう。段々寒くなってきたので、カリーはイイね!“きょうの昼食★代々木・ライオンシェアにてキーマカリー+チキンカリーのセット。キーマ単体で味わってチキンをかけて、と2通り楽しめる贅沢加減。全体的にスパイスもスープも控えめ…  [in reply to k2kinky]
  • 22:09  @k2kinky 田「畑」っす。以前本人が言ってましたが、海外のファンジンの取材も料理の話ばっかりで音楽の話がないとか。こだわりようはすごいですね。  [in reply to k2kinky]
  • 22:16  結局追っても"Goo"まででした。RT @k2kinky: ソニック・ユースは"Dirty"までだつたな。“ソニック・ユースは「デイドリーム・ネイション」を聴かずに十数年すごした。「シスター」は好きだったんだけれどな。多分急に熱が冷めたのかも知れない。2004年ごろになって…
  • 22:19  @sakulux お大事なさいまし。  [in reply to sakulux]
  • 22:22  なるほど。RT @k2kinky: ただ一点、Nirvernaの功績があるならば、解散後、ペースがFlipperに入ったこと。そして、彼らがFlipperをリスペクトしていたこと。そんなFlipperは日本では認知度無し、悲し過ぎる。
  • 22:43  @k2kinky あ、奥様もお医者さんなんですね。お医者さんに言ったら失笑されそうですが、体のわるいところと同じ部分を食べるとよいってのを結構信じていて、予防医学的に(笑)ハツ・レバ・ナンコツを食べています。うまく感じれば、やっぱ弱ってんだなあ、とか(^^;  [in reply to k2kinky]
  • 22:48  癒し系ラウドノイズ RT @k2kinky: 職場ては「トトロ」って言われてます。“ドクターK2の尋ね方がかわいくってちょっと胸キュン(^^;”
  • 22:48  RT @pukka_white14: 「ネヴァーマインド」最後の室内楽をバックにした曲が好き。カートコバーンは基本良い歌を書くメロディメイカーだと思う。それがボアダムズにいれあげて変になった。RT @k2kinky Nirvernaはアカンかった。“@mackerel_c ...
  • 22:50  Nirvana - Something In The Way http://t.co/mi4tHSbb
  • 22:52  RT @k2kinky: すいません。確かに凄いこだわりようデスよね。でもカレーが間違いなく彼を太らせている‼“@mackerel_can: @k2kinky 田「畑」っす。以前本人が言ってましたが、海外のファンジンの取材も料理の話ばっかりで音楽の話がないとか。こだわりよ ...
  • 23:01  王道的なギターロックですよね。RT @k2kinky: ギターでノイズを出しなからもキチンとロックだったからな〜。“結局追っても"Goo"まででした。RT ソニック・ユースは"Dirty"までだつたな。“ソニック・ユースは「デイドリーム・ネイション」を聴かずに十数年すごした。
  • 23:04  スペース・ストリーキングスの小池くんいわく「ソニック・ユースのファンなんてギター弾けないやつばっかりじゃん」なんですが、そのくらいギターバンドだなあとおもいます。RT @k2kinky: ギターでノイズを出しなからもキチンとロックだったからな〜。
  • 23:24  @k2kinky あ、腫瘍がつくる軟骨の研究ってのは草深さんご自身のことでしたか。失礼しました。しかしおもしろそうな研究だなあ。そういう感性がああいうノイズに反映されてるとおもうとにやにやします。やっぱ軟骨をプルプルさせてスロッビング・グリッスルとか言ったりするんでしょうか。  [in reply to k2kinky]
  • 23:31  RT @k2kinky: 全てはボアダムズか?“@mackerel_can: 王道的なギターロックですよね。RT @k2kinky: ギターでノイズを出しなからもキチンとロックだったからな〜。“結局追っても"Goo"まででした。RT ソニック・ユースは"Dirty"までだつたな
  • 23:33  予想してたリプライでしたがツッコミまでかんがえられませんでした(^^ゞ RT @k2kinky: 私もギター、まともに弾けません。“スペース・ストリーキングスの小池くんいわく「ソニック・ユースのファンなんてギター弾けないやつばっかりじゃん」なんですが、そのくらいギターバンド
  • 23:48  @k2kinky 唾液腺腫瘍から軟骨……耳や顎の下ならなんとなく想像できますが舌の下もですか?  [in reply to k2kinky]

Powered by twtr2src