Mon, Oct 24

  • 01:27  早めに寝たのに結局嫌な夢見て起きちゃうんだ。
  • 01:32  @hiyoka うーん。その辺はまちまちですねえ。でも振り返ってみたらずっとそうだったかどうかは定かでなく……(^^; あと、こんなふうに聴こえてることもしばしばです。http://t.co/DXbKP5gw  [in reply to hiyoka]
  • 01:56  @hiyoka はは。たまに聴いたことのない音楽も混ざってくるので、その可能性もあるやも知れません。まあいろいろなものが混濁した結果生成されたのかも知れませんが(^^; そういうのを整理していくのが創作につながっています。聴いて楽しんでるのが多いですけれど(笑)。  [in reply to hiyoka]
  • 02:25  @hiyoka ミュージシャンってだいたいそうなんじゃないのかとおもいながらも、みんなそういうわけでもないんだなということが後年わかりました(笑)さらに相対化できたのはサビア占星術を知ってから、自分の月の位置が牡羊29度天球の音楽と知ってからのことでしたね。  [in reply to hiyoka]
  • 02:37  @hiyoka はい。こちらこそありがとうございます。おやすみなさいまし。  [in reply to hiyoka]
  • 03:09  @Ltarot_bot お金
  • 03:12  最もないなあ……ありがとう。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様のお金のカードは……LE MAT.【愚者】R 軽い気持ちで、ついついお金を使ってしまい、気がついたら結構な出費に……なんてことになりそう。本当に必要なものか確認を!
  • 03:26  寝ないほうがいいのかな。
  • 03:29  どっちなんですか(笑)RT @humanelectro: クロノトリガーなんか全然面白くないよ。 ただのファミコンで 感動するはずがないよ。 クロノトリガー 最高。
  • 03:30  @humanelectro 最高ですよね。  [in reply to humanelectro]
  • 03:32  クロノトリガー1995年。おれ29歳だったけれど、子どものころにあれをプレイした人たちはいま未来を変えてくれるのかなあ。
  • 04:20  RT @pokopen: 寝なきゃいけないんだが、南極大陸第1話の録画みてしまった。昭和の汚いガキンチョを平成のおぼっちゃまおじょうちゃまが演じていて、メイクで汚さを表現しているんだけど、まだ上品だな。昭和のガキはもっと汚かったよ。
  • 04:20  RT @pokopen: というか戦後10年というとこんなもん。あと5年たつと私も生まれるんだが、今の時代からみれば敗戦直後も廃線15年後もたいして変わらんのか。
  • 04:20  RT @pokopen: 阪神大震災も地下鉄サリンも15年以上前の話。でも結構最近だったような印象。
  • 04:24  @pokopen おれも戦後21年で生まれてんのにすんげえ現代っ子あつかいだったもん。それから45年経った今日から見たら、ひょっとすると戦中派と大差ないのかも知れないし。でも阪神・淡路大震災も地下鉄サリンも、さっき聴いてたクロノトリガーも95年。16年の変化がよくわからない。  [in reply to pokopen]
  • 04:26  RT @pokopen: でもこの15年でITの分野はえらく変わったな。いまだに15年前の常識でシステム作っているとかいうのはえらくやばい。
  • 04:29  @pokopen ITに関わってるとそのなかでの変化はものすごくあるんでしょうが、なんか生活上であんまり変わった気がしないんですよね。  [in reply to pokopen]
  • 06:30  Reading:NHKニュース イレッサ副作用に胃薬が効果か http://t.co/hZ26OjsM セルベックスが効くんだって。さっきテレビでやってた。慶應の薬学部の研究グループによるもの。
  • 06:34  慶應の薬学部は2008年に共立薬科大が吸収合併されてできたものだから、今年の新卒とかはすんげえ学歴ロンダリングに成功している。採用する側だってその辺は承知しているだろうが「なんかずるい気がする」とおもわれるのはやむをえないだろう。おれなんかずっと言ってる。
  • 13:04  配置換えを申し入れた。「きょうのきょうはちょっと無理ですけどわかりました」とのこと。次回ちゃんと異動になるか、もうこなくていいになるか、どっちに転んでもまあ解放されるのはたしか。
  • 16:30  「遊ぶ金欲しさ」ってバンド名
  • 18:27  やった! って意外なところに受けた(^^ゞ RT @yasumiko: いいっすね RT @mackerel_can: 「遊ぶ金欲しさ」ってバンド名
  • 18:35  生活費欲しさに段ボールを拾ってるとき、ひらめいたバンド名が「遊ぶ金欲しさ」ライブ告知は何月何日どこそこで遊ぶ金欲しさの演奏をします、でひとつよろしく(^^ゞ
  • 19:50  大統領なう。いつもの6本、千枚刺、燗酒。酒は、焼き上がる前にすでに1杯空けて2杯め。いつものペース。仕事のあとに飲むってのが久しぶりだなあ。 http://t.co/21CI1sYM
  • 20:08  まあたまには。RT @reach_A: ををを!(涎) QT @mackerel_can: 大統領なう。いつもの6本、千枚刺、燗酒。酒は、焼き上がる前にすでに1杯空けて2杯め。いつものペース。仕事のあとに飲むってのが久しぶりだなあ。 http://t.co/21CI1sYM
  • 20:11  見得はほどほどに。RT @pukka_white14: @mackerel_can よっ、大統領!
  • 20:16  ニンニクのスタミナ漬け。梅肉と鰹節で。 http://t.co/MCYD93Va
  • 20:30  平泉成さんクリソツの人の入店なう。いじりたいなあ。
  • 21:04  よし。7杯でだん♪
  • 21:30  早めにご一緒したいものでした。 RT @Shanghaiitang: 飲みたくなっちゃうじゃないですかー。いいなあ。RT @mackerel_can: よし。7杯でだん♪
  • 22:39  帰宅ったよきたくったー♪
  • 22:40  はい。RT @k2kinky: イレッサ自体はある種の遺伝子変異を持つ肺癌に効くが、時に間質性肺炎を引き起こして死ぬ。でも、適応さえキチンと決めて使えば切れ味は良い。その副作用はその肺癌の1割位だからやっぱ適応症例には使うメリットがあると思う。それが医療なんです。
  • 22:42  なにがお好みですか?RT @k2kinky: 旨そうっすね。んー、でも私は日本酒飲めんしな〜。“@mackerel_can: まあたまには。RT @reach_A: ををを!(涎) QT @mackerel_can: 大統領なう。いつもの6本、千枚刺、燗酒。酒は、焼き上がる前に…

Powered by twtr2src