Wed, Nov 02

  • 00:02  趣味はなんですかときかれて間男などと答え
  • 01:50  @Ltarot_bot わかんねえなあ。二択
  • 01:56  力か……パリヤツ……ありがとう。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の二択のカードは……LA FORCE 11【力】Yes! and Go!
  • 01:56  @Ltarot_bot ついでのようにごめん。恋愛。
  • 02:01  なるほど。問題が整理できた。ありがとう。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の恋愛のカードは……LE BATELEUR 1【魔術師】R あれこれ手を尽くしてみても、どうも逆効果になってしまいそう。少し時間と距離を置いて、一息入れましょう。
  • 02:01  RT @pukka_white14: オリジナリティ?あんた、身体があるんだろ。それで音出してんだろ。人の体は一人として同じじゃない。だから、同じ音を出そうと思っておんなじように演奏したり声を出しても、他人と同じ音は出てこないんだよ。それで十分オリジナル。何、下手だ?そん ...
  • 02:01  RT @kawaguchimasami: @pukka_white14 肉体的要因によって生じる違いのみでは、僕はオリジナリティを感じることができません。逆に活動歴が長いアーティストで肉体的変化があっても一貫したオリジナリティを感じることがあります。そのような事からやはり ...
  • 02:07  @kawaguchimasami @pukka_white14 おれは自分の身体を使った時点でオリジナルだとかねて言ってますので、これはとても首肯できるものでした。川口さんが言ってるのは個体・個人のなかでの老化や劣化・そして精神の変化の問題だとおもうので、話の相が違うのでは。  [in reply to kawaguchimasami]
  • 02:12  @kawaguchimasami @pukka_white14 コサカイさんも川口さんも、そしておれも、たとえばまさしく灰野さんの影響を受けているのだろうとおもいますが、3人ともそれぞれの音を出している。もちろんほかの影響もある。それでこうしている。ただそれだけだとおもいます。  [in reply to kawaguchimasami]
  • 02:17  飯を食うように音を聴いて育ってきたんだし、食べ物も音楽もおれのなかでは等価だよね。だからああしてプロフィールにわざわざ書く。自分のなかに包摂すべきでないものは、食べ物も音楽も要らないとおもう。その仕分けの理由について申し開きができるかどうか。それをかんがえている。
  • 02:20  影響を咀嚼して出したものがどれだけユニークなのか。それが受けるか受けないかで判断されるのだとおもいます。人口に膾炙するか否か。RT @pukka_white14: そもそも「オリジナリティ」とは何なのか。ブルースやフォークをオリシンとするロックのオリジナリティとは何か?
  • 05:09  黒と言い張るな 白と言い張るな
  • 12:32  RT @pukka_white14: ブルースは3つのコードとシャッフルのリズムという形式を持つということでいえば、どれもこれも似通っている。門外漢が聞けば、ロバート・ジョンソンもチャーリー・パットンもいっしょくただろう。しかし、両者の音楽は明らかに異なる。その相違はやは ...
  • 12:32  RT @pukka_white14: そういう身体性はブルース固有のものではなく、ロックやジャズも同じなんじゃないかな。そしてノイズもそういう面があると、自分は思っている。自分が良いなと思うノイズは身体性が高いから。
  • 12:32  RT @pukka_white14: それぞれ自身が持つ“声”(必ずしも口腔から発せられるとは限らない。)を音にできているか。それが「オリジナリティ」という単語の意味なんだと自分は思っている。それができているアーティストが長年活動を継続できているんだろな。
  • 12:32  RT @pukka_white14: ウォーホル風にいえば、誰でも30秒はインキャパになれる。でも、30年インキャパをやるのは大変だ。というか、美川師匠以外にはお勧めしません!
  • 12:53  カラテカの入江ってのほんと気持ちわるいな。小虫のようだ。
  • 20:45  ベース・ラインが最高の曲トップ10発表 / BARKS ニュース http://t.co/6MsIJJCg 元になったアンケートはこちら。The 25 best basslines of all time http://t.co/3zogJVoq
  • 20:50  ジョン・ディーコンが2曲もとりあげられてる。ポール・マッカートニーがタックスマン1曲ってなあ。トゥモロー・ネバー・ノウズを推したい。The 25 best basslines of all time http://t.co/3zogJVoq
  • 22:08  きょうの「相棒」おもしろかったけれど、三田佳子じゃなきゃもっとよかったなあ。山本陽子がやってたらどうだろう。とか。
  • 22:15  RT @kazepan: 生理痛がどれくらい痛いかの表現で、「フィリッツ・フォン・エリックに子宮をつかまれてるみたい。」って言っても誰もわかんなかった。
  • 22:17  残念、フリッツです。でも大笑い。RT @kazepan: 生理痛がどれくらい痛いかの表現で、「フィリッツ・フォン・エリックに子宮をつかまれてるみたい。」って言っても誰もわかんなかった。
  • 22:19  @yasumiko 「おっとりしてるのか鋭いのかわからない」とか神戸くんが言ってましたが、そういう設定の人物というよりは三田佳子にあわせたみたいで、ちょっとどうも。  [in reply to yasumiko]
  • 22:27  @yasumiko もったいなかったですね。脚本家は三田佳子のために書いたんでしょうが。  [in reply to yasumiko]
  • 22:31  三田佳子おれの母親より1つ年上なのな。山本陽子が同い年か。
  • 22:43  きょう11月2日はキース・エマーソンの誕生日。 Tarkus (Eruption) Tokyo 1972 http://t.co/4rfZwAIk 1972年の来日公演から。#nhkfmprog
  • 22:54  「mackerel_can」の価値 【現在】 ゴミ 【10年後】 ¥100,000,000 http://t.co/h4ug131x まだ安いがそのくらい化けなきゃ嘘。

Powered by twtr2src