Mon, Nov 07

  • 00:21  ぎりぎり終電に接続♪
  • 00:33  四ツ木着。待たないと早いわ。
  • 00:54  帰宅&もろもろだん。ぐへえ。きょうはよかった。
  • 02:24  今夜のアースダム、トップに出たテープ・ヒス・ノイズというバンドは、デビューライブだったそうだ。いいね。だれだって、もちろんおれだって、最初はあったのだ。当たり前のことだけれど、ちょっと嬉しくなったな。
  • 02:29  彼らの音がどうだなんて偉ぶったことを言うつもりはないけれど、いちばんよかったのは、トップに出て、最後までハコにいたことかな。その辺をうろうろしてるんじゃなく、ちゃんと客席にいて、その後の出演全バンドを見て聴いていた。バースペースがあるアースダムでそうしていた。
  • 02:33  最近ライブハウスでおもうことは、ほかの人がやってることにこんなにも興味がないのかなあ、と。ハコブッキングで対バンになった人たちが、どんな音を出してるのかなってことになんの関心もないのかなあ。店側は、それなりに音楽性を鑑みて、その日の出演をコーディネートしてるわけでしょ。
  • 02:37  にもかかわらず、一緒に同じ日に出ているバンドの音をまったく聴かないってのはなんなんだろう。自分たちは自分たちのお客さんを呼び、その人たちだけに向けて演奏し、終わればお客さんと談笑し(さっさと演奏後まとまって飲みに行ったりね)バンド間の横のつながりがすんげえ希薄だ。
  • 02:43  ロートルのオヤジトークをさせてもらえば、かつてのおれはハコブッキングの対バン「なんて」「初手から」ディスりまくってたよ。自分が一番だとおもってたし、さて、それでほかにどういうバンドがきょうは一緒で、どんな音を出してくるのかな、と。値踏みするのは当然。こっちもそうされるんだし。
  • 02:47  ノリとしては「お前どこ中だよ?」とヤンキーの喧嘩に近いっちゃ近いんだけれど、まあ音楽やってる人間なんてみんなそんなもんじゃないのかなあとおもう。でも今日はそうじゃないんだろうなあ。御行儀よくまとまって「よそ」には干渉しない。儀礼的に打ち上げにつきあう程度。
  • 02:51  そういうのでよしとする、バンドの姿勢にも、あとお店の側にも問題がある……と言ったら言いすぎかなあ。おれ、ちょっと前の烏賀陽さんのあれとか、そういう相でとらえてみたらすんげえおもしろい話なんじゃないかなとおもってた。チケットノルマ制の問題だけじゃなくてね。
  • 02:53  昨夏の「バンド島宇宙問題」とか、自己承認の問題とか、みんな抵触する話ですね。RT @katanhiviya: 「バンドやってる=音楽が目的」とわ限りませぬ故。自己愛の位相の差異。RT @mackerel_can にもかかわらず、一緒に同じ日に出ているバンドの音をまったく聴かない
  • 03:01  こういう話ほんとカタンさんぐらいしかなにがあれなのよね……。
  • 03:05  ほんとそうおもいます。それで同時代的な音も生まれてくるとおもうので。RT @YukiIgai: 悲しい。僕はハウスでライブするのも憧れ。でも様々なバンドの音に触れお互い進化するのも憧れRT @mackerel_can 一緒に同じ日に出ているバンドの音をまったく聴かないってのは
  • 03:39  黒木メイサかと。RT @ATS_RNS: 倍賞千恵子で、お願いします。 http://t.co/EyWNUrKn
  • 03:50  @ATS_RNS そ、そかな。  [in reply to ATS_RNS]
  • 03:54  @ATS_RNS えーっ、そりゃ心外だ! ……ううむ。反省します。  [in reply to ATS_RNS]
  • 03:56  @ATS_RNS 頑張ってみます。  [in reply to ATS_RNS]
  • 03:58  女性への感性が鈍っていると指摘された。「管野しずかが好き♪」ばっかりじゃ、たしかに駄目かもしれん。
  • 04:00  @ATS_RNS ああ、そっか。でも行動に移さないと。その踏み切りは、ちょっと頑張んないと駄目なんです。おれの場合。  [in reply to ATS_RNS]
  • 04:01  くそぉ、リア充め(笑)
  • 04:08  @ATS_RNS よーくわかります。引きこもり気味の日々から、きょうは少し開けた気分でしたよ(^^)b なのでやっぱり「頑張ります」よ。  [in reply to ATS_RNS]
  • 04:08  もてないおとこたちのうた http://t.co/ht4fTLuY 今夜はこれ聴いて寝よう。
  • 04:11  @ATS_RNS 大丈夫っす(^^)v  [in reply to ATS_RNS]
  • 04:25  RT @S2_SASANAKA: Twitter七不思議  ?昔はやったネタや画像が最新ネタかのようにRTされてまわってくる  ?日夜発見される馬鹿  ?日本語ハッシュタグから漂うVIP臭  ?無断フォロー禁止  ?なぜかふぁぼ・RTされる日常発言 ?作成された理由の解ら ...
  • 04:25  ひとつも不思議じゃない七不思議ってなによ。
  • 04:27  天地真理サルビアの花 http://t.co/7hVpwgip もとまろより爽やか。
  • 04:28  んなこと言ってるのが女性への感性が鈍っているということなのかあ!
  • 04:30  寝る寝る詐欺実行中。
  • 04:33  「もとまろ」は人の名前じゃなくてグループ名。
  • 04:34  @ATS_RNS だいたいこんなもんですが用心します。ぐえっへっへ。  [in reply to ATS_RNS]
  • 04:38  やたらノリノリである
  • 04:40  だいたい全共闘世代はカレッジ・フォークの女性歌手をさんざんズリネタにしてきただろうに、いまさら爽やかさも明るさもへったくれもねえっておもうんだよね。 http://t.co/MVNh31kn あらかわいい。
  • 04:45  おまんこに指突っ込んだそのたらたらした指でVサインつくってなんになる。http://t.co/evc4RVSE
  • 04:49  立て続けにツイート数ゼロの人物にフォローされているのだが、これが「捨て垢」によるウォッチングってやつなのかな。暇だねえ。お望みのものなんてなんにも出てこねえとおもうよ。
  • 04:56  @ATS_RNS ん? 濡れまくり?  [in reply to ATS_RNS]
  • 04:56  @ATS_RNS あ、フォロワー減ったとか?(笑)  [in reply to ATS_RNS]
  • 05:02  @ATS_RNS あはは。アツシさんとはまた飲んで語らいたいです。その折にはどうぞよろしく(^^)v  [in reply to ATS_RNS]
  • 05:13  はあ……がっくり。RT @haswoh: RT @shuumai: 用紙って言うが分からないんのがプッチンプリンをやたら具体的にどんと成績上がれば
  • 05:18  @ATS_RNS はい。気をつけます。うひひ。  [in reply to ATS_RNS]
  • 05:20  おれが乱れてるよりまわりが乱れてるようにしかおもえんのだが。
  • 12:32  ライヴハウス中心にガッツリやってるバンド中心に書いていこうっていうライター」とかいうのがフォローしてきて、すぐにアンフォローして去っていきました。ピンポンダッシュかよ。気分わりぃ。
  • 12:40  放射能たっぷりとかですかね。RT @chilime: RT @hiromiaxel: 今日の長男の給食気になる http://t.co/S1sGq1O5
  • 14:30  くそー、TwitlongerってああなっちゃうのかとTiny Messageを使ってみたらエラーだ。わかった。字数を守ろう。
  • 14:36  名前さえちゃんと書けてたらなあ……。RT @wwwwww_bot: 蓮邦「行ってきますのチュウは無駄じゃないですか?夜だけでいいんじゃないですか?」
  • 14:41  @haswoh @shuumai いやいや、すんげえした。明け方になに言ってんのかまるでわかんねえとおもってクリックしてみりゃ、フォローしてる人間の発言をカットアップ的にまとめるボットなんでしょあれ。  [in reply to haswoh]
  • 14:50  @haswoh @shuumai おれげんなりしたわ。  [in reply to haswoh]
  • 15:08  RT @techma_japan: 私にふさわしい人を紹介するハンサムは私だ。 ギリシャ政治動かす32歳美人議員 http://t.co/biL5JUIf http://t.co/9J9AErue
  • 15:12  スティーブ・ジョブズBotなんてのをフォローしてありがたがってんのは、ものをつくったりかんがえたりするふりをするのが好きな人なんだろうなあ。頼むからおすすめユーザーに出してこないでくれよ。
  • 15:25  パンチラどころかパンモロですよね。RT @tamabien: 最近の娘のスカートは短いのぅ( ´Д`)y━・~~
  • 15:42  RT @onahonavi: 【今夜はブギー・ファック】パンツ風呂上がりに艶やかな光 僕をそっと包むよなオーナニィ ブギー・ファック シェイク・イット・ハンズ 神様がくれた 甘い甘い二穴高級無次元オナホール
  • 15:43  最後投げやりじゃないですか。RT @onahonavi: 【今夜はブギー・ファック】パンツ風呂上がりに艶やかな光 僕をそっと包むよなオーナニィ ブギー・ファック シェイク・イット・ハンズ 神様がくれた 甘い甘い二穴高級無次元オナホール
  • 15:46  今夜はドギー・ファック
  • 15:49  RT @onahonavi: 俳句でいう所の字余りみたいな感じかな RT @mackerel_can: 最後投げやりじゃないですか。
  • 17:12  @fa_mao_apple はじめまして。フォローありがとうございます。おかげで「昼おっぱい」というクライアントを知りました。
  • 17:44  レース!暑がりのおれでもさすがにそれは……。RT @tamabien: ほんとに。スカートはベスト丈があるだろうに。あと素材も。11月に綿レースはどうかなー。流行ってるのかしら。RT パンチラどころかパンモロですよね。RT 最近の娘のスカートは短いのぅ( ´Д`)y━・~~”
  • 17:55  @tamabien 躾がよろしくて(^^)b  [in reply to tamabien]
  • 18:04  「11月07日はいい女の日」ってたかの友梨ビューティクリニックが言い出したのな。http://t.co/vrK125z5
  • 18:05  ハッシュタグになったりトレンドに出てもよさそうなのに、たいして定着してないのか、いい女の日。
  • 18:09  RT @otoniwa: 昭和14年式ですが、2014年式と言っても全然通用してしまうデザイン。RT @coodoo: 小じんまりで美しい1930年代の傑作車。 Schl?rwagen "Pillbug" http://t.co/ixOOg2D8
  • 18:55  RT @ivy_in_the_soup: この記事書きました!☆事前リリースの【上司編】もぜひぜひ!/【同僚編】『サラリーマンNEO』に学ぶ、"星座別"面倒くさい上司&同僚との付き合い方 http://t.co/RUaqp72X via @happy_ism #happism
  • 18:56  【上司編】『サラリーマンNEO』に学ぶ、"星座別"面倒くさい上司&同僚との付き合い方 http://t.co/yhmykn2V via @happy_ism #happism
  • 19:00  @ivy_in_the_soup 上司編、見事に不動宮ばっかり。でも、つまりリーダー的星座ってことですよね。柔軟宮が上司だったらまとまるものもまとまんないですし、ある意味そっちのほうが面倒くさいですよ(笑)  [in reply to ivy_in_the_soup]
  • 19:00  RT @ivy_in_the_soup: 占い師手探りでなりたての当初に、初対面の男の子に「人の愚痴聞いて金がもらえるとかぼろ儲けじゃね?てゆーかデリヘルとかで働いた方が全然稼げるっしょ」って言われて、「ああ、こういう下品なひとと一切の接触を持たない人間関係を作りたい。せ ...
  • 19:05  @ivy_in_the_soup こういう経験をして結論がそうなるのがおもしろいですね。傷ついたと言って停滞してしまったり、引きこもったりする人も多いなかで。おれも「左翼とスピ系お断り」を掲げて接触をもたないようにしています。  [in reply to ivy_in_the_soup]
  • 19:29  去年の日記を見るといまごろはもうMA-1を着ているのだが今年はまだそんなに厚着してない。もっと薄手のブルゾンを着ているのだが、そろそろ変えるべきか。あしたは立冬。んで去年はもっと寒かったみたいだ。
  • 20:26  あしたは立冬ですよ。RT @Minori_vv: コート着ていいか迷うよね。。
  • 20:34  大丈夫っぽい。RT @Minori_vv: 雪降るー??“@mackerel_can: あしたは立冬ですよ。RT @Minori_vv: コート着ていいか迷うよね。。”
  • 20:52  朝日新聞デジタル:妄想や幻聴、かるたに 東京の精神障害者、個性を商品に http://t.co/OedQVTin 医学書院やるなあ。
  • 22:46  RT @ivy_in_the_soup: この記事かきました!☆RT @happy_ism: 【記事】 乙女座の彼はマニュアル大好き! 綿密で計画的なねっとりセックスに耐えられるか? http://t.co/JXjM4O8Z
  • 22:46  ねっとりセックスだのねっちょりペッティングだの見出し◎ RT @ivy_in_the_soup: この記事かきました!☆RT @happy_ism: 【記事】 乙女座の彼はマニュアル大好き! 綿密で計画的なねっとりセックスに耐えられるか? http://t.co/UiOpW7dZ
  • 23:07  2番じゃダメなんですか、って、そりゃ1番をめざした結果がそうで、それを受け入れるときの言葉。ビートたけしに憧れてお笑いの道に進み、所詮自分にはあんな才能はないわ、おれ笑福亭笑瓶のポジションめざすわ、となったときには、もう笑瓶の席も空いてないんだぜ? ってハチミツ二郎が言ってたよ。
  • 23:14  でもまあみんな競争には疲れてるんだろうな。そんなものですり減るのはもうやめたい。それよりはほどほどのところに収まって安穏と暮らしていたい。んでターゲティングだのセグメンテーションだのをかんがえる。しかし最初からそれでいいんだろうか。住み分けや共生をデザインするってそういうこと?
  • 23:27  mackerel_canさんの心の色は「真っ白」です。心の色が「無色」の人が運命の人です。 http://t.co/MNk1exfD #heartColor 真っ白と無色は違うのね。
  • 23:35  mackerel_canをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、mukainototoroさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/AKCZcPPR
  • 23:42  RT @yoshimura_h: 石井光太インタビュー。 http://t.co/dHI7JGfS いろいろ感銘したけど、連載2回目に出てくる「文章修業」の話がいちばん興味深い。1日3冊本を読み、1週間で小説をひとつ写し、1か月に100〜200枚の原稿を書くと決めて、彼女 ...
  • 23:49  石井光太インタビュー http://t.co/nCYqNObJ この人牡牛かな、蠍かな。大変おもしろい。

Powered by twtr2src