Tue, Nov 08

  • 00:34  水瓶か魚か。RT @yoshimura_h 2月生まれだって。しかも1977年2月。 http://t.co/PmrmKxBh QT @mackerel_can: 石井光太インタビュー http://t.co/nCYqNObJ この人牡牛かな、蠍かな。大変おもしろい。
  • 00:38  一応は調べてみたんだけれどわからず。どうもありがとう。水瓶も魚もどっちもありだね。てか書いたり行動したりってのがちょっと違ったところから生じているようにおもえました。@yoshimura_h  [in reply to yoshimura_h]
  • 00:45  @paw_stargazer こんばんは。ポオさんこの人太陽なんだとおもいます? 牡牛か蠍かとおもったら、どうやら2月生まれらしく(^^;
  • 00:47  @paw_stargazer あ、貼り忘れた。この人です。http://t.co/nCYqNObJ
  • 00:51  @paw_stargazer まず読んでくださいよ(^^; 困ってしまってわんわんわわん。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:56  @paw_stargazer あんな長いもの時間がかかって当然です。いろいろすみません。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:01  @yoshimura_h たとえば行動性については火星が強く働く場合もある。書くということにおいては水星。個人的な生き方を追求している人だとしたら月の示すものが第一義であったりする。それらを統合するものとして太陽があるので、あの記事を読んだ限りでは、先のような判断になるわけです。  [in reply to yoshimura_h]
  • 01:09  @paw_stargazer ううむ。水瓶ですかねえ。食や死体への偏執的な姿勢は牡牛か蠍かとおもいましたが、そっちもありか、な。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:14  @yoshimura_h 1977年の2月生まれということだけで、水星は山羊か水瓶、金星は魚か牡羊、火星は山羊か水瓶です。そして月は双子、蟹、獅子、乙女〜ずっとまわって牡牛まであります。まあそういうことで。  [in reply to yoshimura_h]
  • 01:18  @paw_stargazer 容貌はむしろ牡牛―蠍なんじゃないかとおもいましたが……ううむ、そうか。水星はこの時期だと山羊か水瓶です。なかなかレクティファイって難しいもんですね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:24  @paw_stargazer すんげえ核心を突きましたね(笑)評論家の呉智英さんは、自分の出生データが占いに使われることを嫌い、明記を避けているそうです。http://t.co/vcIrcJSJ  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:25  @paw_stargazer それはつまり、占いというものに対しての過剰防衛であって、それはとりも直さず「信じている」ってことの裏返しだとおもうんですよね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:29  @paw_stargazer や、特段こだわっているわけでもなく。友人のツイートでこの人を知り、興味をもったまでです。そして食や死体へのこだわりが強く書かれていたので、この人太陽はなんなんだろうか、と。素朴な興味です。こういうの、ポオさんは最も得意な話かとおもいまして。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:33  @paw_stargazer そういうのは「楽観的な解釈」じゃないのかなあ(^^; 逆に、出生時刻を明示している有名人なんて気持ちわるいでしょ。おれ毎日「あれ」を書いてますが、海外だと出生証明をしっかりしているので、それをもとにAstro Databankもあるわけで。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:35  @paw_stargazer ご存知のとおり鑑定の現場で、出生時刻なんか知らない人がほとんどです。誕生日を明かさない有名人の心理って、どういうもんなんでしょうかね。それはいろいろかんがえてみました。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:40  @paw_stargazer ううむ。そうきたか。どうしよう(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:46  @paw_stargazer アセンダント。1時間で約15度、1日で360度。これのなかでいつごろ出生なのかを特定するためにレクティファイはあるわけですが、そりゃパーソナリティ先行で当てはめていくのなら、それはチャートを見ているわけでなく人を見ているわけです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:48  @paw_stargazer 読むべきは、雅子妃のアセンダントに関心を寄せるのではなく、ほかの配置から彼女の人物像を抽象していくべきなんじゃないのかなあ、と。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:49  @paw_stargazer そりゃあなたが特段彼女に興味をもっているってだけの話では。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:50  @paw_stargazer まったくもうあなたって人は。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:55  @paw_stargazer いあ、そんなことはありませんよ(^^)v おれはなるちゃん好きだなあ。次の日本は魚的感性でいってくれ、っておもうよね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:02  @paw_stargazer 改革の相と見たらいいんじゃないのかなと、ずっとおもってます。んで、今上天皇は山羊、皇后美智子さまは天秤。こういうスクエア関係が子どものいろいろなところに表れてくるわけで。なるちゃんが射手の女性を見初めたのもそうなのかな、と。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:02  @paw_stargazer そ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:08  @paw_stargazer 太陽どうしスクエアですが、そんなカップルって世の中に山ほどあるので。おれはそういうのを「チャレンジングな人生を選択する」と名づけています。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:13  @paw_stargazer オポジションでもそうなんのかな。「そう」ってどういうことかというと、両親の太陽がスクエアだったりすると、子どもの「なかに」そういう構図が「移ってしまう」ということ。子どもの太陽とアセンダントがスクエアになったり。きょうだい間の太陽がスクエアだったり。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:19  handicappedをchallengedに言い換えて、んでなにがあるんだろう。他者との関わりをまったく前提においてない言葉だよね。
  • 02:20  @paw_stargazer ね。難しいねえ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:24  @paw_stargazer ポオさんの関心ってのは、ずっとそういうところにあるんじゃないのかなっておもってます。今度、獅子のお兄さんの話をゆっくりきかせてくださいまし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:29  @paw_stargazer なんだよ、そういうことは先に言いなさいよ……って言ってるか。ま、ガードの強いポオさん、ってことで♪  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:33  @paw_stargazer なんかだんだん魔女キャラクターがずれてってますかね。いろいろすみません。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:36  @paw_stargazer いやとくに。はは。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:38  @paw_stargazer 数分前のやりとりのなかで、なんとなくおもいついて頭のなかに流れた音楽がこれ。http://t.co/oxcXt2rs プレゼント。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:44  @paw_stargazer ううむ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:46  @paw_stargazer おれんとこはずっと関東だね。関東以北。自分のいろんなものについて、志向はそういうところなんだけれど。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:48  @paw_stargazer 自分の美学を突き通すって意味あいだったら、それは京都の人もそうなのだし、そういうものをもってる人とは話がしやすいですね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:49  @paw_stargazer おれ近年西の方に行きたくて仕方なくて。夢想ばっかりだなあ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:55  樋口一葉は牡牛12度「若いカップルがウィンドーショッピングをしている」直接的に欲望の充足を図るべく関心を外界に向ける度数、ですな。ううむ。
  • 02:56  言われてしまうと難しい。RT @paw_stargazer: @mackerel_can 江戸っ子の美意識の貫き方もなかなかですよ。あ、そうそう樋口一葉お好きですか。一葉とマクラルさん、星がもろ牡牛座でかぶっていらっしゃる。
  • 02:57  まさこさま 逆から読んでも まさこさま
  • 02:59  @paw_stargazer なんすかそれ。おれむかしの人の話ばっかりしてますけれど。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:03  まさこさま ひっくり返して まさこさま  かわしまきこ ひっくり返して こきましかわ こきましかわってなに? こきましたわ だったら  わたしまきこ  まきこか!
  • 03:05  @paw_stargazer 魔女は五万年ぐらい前のこと夢見てるんですかね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:12  @paw_stargazer 去年平城京遷都1300年で盛り上がってましたが、行きたかったんだよねえ。ま、寝ます。おやすみなさいまし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:17  @paw_stargazer こちらこそ。ありがとうございます。おやすみ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 09:02  @ozuka0791 おはようございます。佐藤蛾次郎化が進んでますね。  [in reply to ozuka0791]
  • 09:34  ×稼働式 ○可動式 モーニングバード
  • 10:01  @ozuka0791 天パーに「なる」ってなにそれ。まあ坊主頭のイメージが強いですし、年齢がいってからそのくらいの長さにしてるってのは若さの誇示のようにもおもえますよ。  [in reply to ozuka0791]
  • 10:07  RT @reach_A: 立冬ミュージック
  • 10:12  RT @ktakeda_di: 週刊春分 RT @reach_A 立冬ミュージック
  • 10:24  RT @techma_japan: 「焼きそばパンよりグラタンコロッケバーガーのほうが小麦粉だらけだ!」と言ったのが誰なのか思い出せないハンサムは私だ。
  • 10:30  一応グラコロはおかずっぽいんだけれどな。でもベシャメルソースに小麦粉入ってるわけだしな。
  • 10:52  そんなこと言ったら日本人の食べてるものなんて大豆だらけだよねえ。納豆を練って醤油混ぜてる。味噌汁に豆腐入れてる。
  • 11:09  RT @erenore: 牛乳雑巾(´ι _` )がテンパると街で風船を配り続けます。 http://t.co/gg5a1GYd ジョン・ゲイシー*みてえだな(´ι _`;)…先っぽにマグマ溜まりのある細長い風船配ってる人は見た事あるが(´ι _`;) *アメリカのシリ ...
  • 11:12  @erenore いったいどこでムードンコが配られてるんですか。てかこのジョン・ゲイシーってすごいですね。ウィキペディア読んでて胸がわるくなりました。http://t.co/1ykvf5iH  [in reply to erenore]
  • 11:26  連続殺人・強姦などの凶悪な犯罪で死刑囚となった9人が選んだ「最後の晩餐」の写真 - DNA http://t.co/JJyFu3F6 via @dailynewsagency ジョン・ゲイシーのも。
  • 11:31  @death__666 そこでホンモノか!(笑)彼の描いた絵なんてのはアウトサイダー・アートとして評価されるんだろうか。ファンはいるみたいだけれど。  [in reply to death__666]
  • 11:37  ほんとそう。RT @death__666: コレクターまで居るみたいですね。「絵」としてはつまんないけど、あれ全部自画像だと考えると別の意味を持ってくる気がします。それこそ、アウトサイダーアートとして。
  • 11:43  @death__666 @junne そりゃあそれでありなんじゃないだろうか。え、被害者に還元するべきなのかなあ。  [in reply to death__666]
  • 11:44  重たい。http://t.co/NmZYoFmh RT @death__666: 「死とメシ」と言うお題だと、俺が一番最初に思い起こすのは円谷幸吉の遺書かなあ。
  • 11:52  @death__666 @junne 彼を題材にした映画はあるみたいですが、ひどくつまんなさそうです。http://t.co/VJcoQ1ht  [in reply to death__666]
  • 13:35  ゴーギャン・オレンジって色の名前があるんだねえ。ジミヘン・ファズみたいなもんかな。違うか。http://t.co/vfz51Fc9
  • 13:40  そっちか!RT @junne: @mackerel_can ジミヘンに喩えるならむしろジミヘンコードじゃないかと(違うかも)
  • 14:30  @erenore きょうはおかげさまでずーっとダークな気分ですよ(笑)ところでそういうキャンペーンで配ってるのは若いチャンネーだったりするんでしょうか。ティッシュは一緒に配ってないんでしょうか。いろいろと気になります。  [in reply to erenore]
  • 14:30  ロザンナの亭主ってヒデだっけビデだっけ。
  • 15:22  創世記異聞 RT @erenore: 知り合いのおばあちゃんが「最初の人間夫婦はヒデとロザンナ」と爆笑した事があります(´ι _`;)
  • 15:22  @erenore 地味ってかわかりにくいです(^^;  [in reply to erenore]
  • 15:23  だよねー RT @M_mama: 後者では、ないだろう。。。と思う。。。。思いたい。
  • 15:23  自信満々で言われても。RT @Shanghaiitang: ビデですっ( ̄^ ̄)ゞ
  • 15:31  @erenore 要するに好きなタイプじゃないってことですね(笑)まあバドガールみたいなのに笑顔で配られてもどうしようかって感じですが。  [in reply to erenore]
  • 15:49  RT @ivy_in_the_soup: 中学生の頃、友達が万引きの常習で何回か「一緒にやろうよ」って引きずりこまれそうになったけどその度にそれとなく話をそらした。誕生日にその子が万引きしてきた商品をプレゼントとして渡してきた時は心の底から軽蔑した記憶がある。
  • 16:10  RT @illheadevil: 本当ならひでーな。 精神病院におけるナマポ奴隷の実態を書いてく - VIPPER速報 http://t.co/HxSxbBPI
  • 16:42  8でした。RT @erenore: 自分の性格が簡単にわかっちゃう判定テスト 絵を見て1つ選ぶだけ 君の性格はどんなのかな?http://t.co/qftQ82g6 ←4.堅実・頭脳明晰・調和…だとさ(´ι _`;)ギャハハ(´ι _`;)笑わせんなォィ!
  • 20:31  @rierierie26 わんぱくさん♪  [in reply to rierierie26]
  • 20:31  いえーい!RT @pukka_white14: オーケー、クール!!!!RT @mackerel_can ロザンナの亭主ってヒデだっけビデだっけ。
  • 20:33  ロザンナの亭主はウルトラビデのヒデさんじゃないのはたしか。
  • 20:36  Ustreamの「DOMMUNE」にチェックイン! http://t.co/NicX0FuS
  • 20:38  ドミューンにスターレス高嶋が出ていると知ってチェックイン。「分解☆渋谷慶一郎」って番組なのに。
  • 20:44  「さみしげな あめにぬれたきみの」って歌うヒデさん。RT @pukka_white14: 「ビデとロザンナ」見てみたい!オーケー、ホット・スポット!!!RT @mackerel_can ロザンナの亭主はウルトラビデのヒデさんじゃないのはたしか。
  • 21:08  エプソン品川アクアスタジアムはイルカショーを見ながらビール飲めますが。RT @tamabien: 美術館とか水族館とかのんびり見てまわるデートがしたいなぁ。ノンアルコールでも楽しめる時間を過ごしたいw
  • 21:18  ですよね。RT @tamabien: ノンアルコール、に軸を置いてのつぶやきですw RT エプソン品川アクアスタジアムはイルカショーを見ながらビール飲めますが。RT 美術館とか水族館とかのんびり見てまわるデートがしたいなぁ。ノンアルコールでも楽しめる時間を過ごしたいw
  • 21:49  RT @pukka_white14: 頭から血を流しながら「わからん、わからんしゅびしゅびだー!」と絶叫するロザンナ!RT @mackerel_can 「さみしげな あめにぬれたきみの」って歌うヒデさん。RT 「ビデとロザンナ」見てみたい!RT ロザンナの亭主はウルトラビ ...
  • 21:52  RT @death__666: ひょんなことから手に入れた文鮮明自叙伝を読んでいる。40歳の時に賄い婦の17歳の娘と結婚したそうだが、見初めたのは彼女が13歳の時だそうだ。こんな自分がペドの鬼畜だということを堂々とカミングアウトするなんてスケールがデカい人ですね、ある意味。
  • 21:53  @death__666 合同結婚式なんてものを臆面もなくやっちゃうのもそういうところなんでしょうね。  [in reply to death__666]
  • 21:55  RT @death__666: この文鮮明自叙伝、原理の信者が近所に配って歩いていたブツ。散々色んな所で追い返されてきたらしく、俺が快く受け取ったら凄く喜んでくれた。「とても良い事が書いてある本なんです!ご興味お有りですか?」と訊くので「ええ、非常に興味深いですね(別の意 ...
  • 22:02  RT @death__666: 文鮮明自叙伝そろそろ200万部突破なんですよーとその信者さんたちは嬉しそうに言うのだが、まあ無差別に配りまくってりゃ簡単に200万部突破しちゃうよね。文鮮明の自伝が素晴らしいんじゃなくて、アンタ方の不断の努力がないとこんな変態野郎のクソ自伝 ...
  • 22:19  @death__666 ありがたくってうんざりです。  [in reply to death__666]
  • 22:52  RT @pukka_white14: 小金井周辺の自治体も、歴史的経過から来る感情のこじれを抜きにしてごみ処理をしてあげたくても、工場の老朽化などで稼働率が落ちていて処理できないという事情もあるようだ。このどん詰まりをどう解決するのか。小金井市は戦後地方自治のあり方を問う ...
  • 22:53  RT @pukka_white14: で、長が言い出したのが「ごみゼロ」。ごみ処理場がなくて、ごみゼロを実現しているとかいう徳島の山奥の村に職員を調査に行かせて、そこのやり方をよいしょしたりしている。でも、そこは高齢化進んでいて人口も少なくもとからごみが少ない。そんな所と ...
  • 23:21  「ストリップが斜陽になったのは、女の子が二次会にくるようになったから」と広島・第一劇場の社長さん。なるほどねえ。飲み会やって、そのあと野郎ばっかりで「じゃあストリップでも見に行くか」という流れが成り立ちにくくなったということ。
  • 23:28  20年以上も前のことだけれど、近藤等則さんが「日本にはディスコより音のいいライブハウスが存在しない」と言っていた。それには強くうなずいた。そしてその当時のおれの体感として。浅草ロック座の音響がライブハウスよりもよかったのも事実。
  • 23:45  大音量が好きなのかどうなのかよくわからないですね。RT @pukka_white14: 近藤さん、数年前にインキャパで対バンしましたが、うちらのリハを見て「これの後にやったら耳が潰れる。」と仰ってトリからうちらの前に変更されました。QT 20年以上も前のことだけれど、近藤等則さん

Powered by twtr2src