Fri, Dec 09

  • 00:27  ムーミンってほんとチンコみたいな顔してんなあとおもう。 http://t.co/YQTeLTtK
  • 00:35  RT @keiichisennsei: 「キカイダー」とか「キョーダイン」的なのりでヒーローの名前を考えてみる。「シシュンキー」は変身前と変身あとで、声が変わる。体毛も濃くなる。ニキビも増える。チンポがむける。
  • 00:35  RT @keiichisennsei: だから!そういうアブナイのやめてってばぁ。 RT @nido0826: @keiichisennsei 車椅子と白杖持ってる「ショーガイン」とかですかね
  • 00:56  おれあと生の卵黄が載ってんのが関西風かとおもってましたが、違うんですかね(^^; RT @Tabatamitsuru: 今晩は関西風のレシピで親子丼作った。やっぱ美味いなあ。一番だしでやってしもたけど…本来は二番だしやね。 http://t.co/usWWbfA6
  • 01:17  人のなかに入り込んできて、すぐにあぐらをかこうとする人間と、仲よくなんかできるわけねえだろうに。それは「フレンドリー」とかいうのと違うとおもうよ。そして問題は、それを注意して追い出してもまた繰り返す人間がいるってこと。これが飲み屋なら「出禁」ですむことだが、一対一だと難しいね。
  • 01:30  RT @pukka_white14: 音楽評論を読むと、アルバムってすべて「革新的」か『歴史を塗り替える』ような“凄い”作品でなきゃいけない、って観念にみんな、囚われすぎているのでないか、と感じる。良いじゃん、自分だけがほっこり楽しめるだけでも。アウトロウズ「ハリー・サン ...
  • 01:30  新作はつねに前作と変わったものでなければならないとか、そういうまるで根拠のない進歩や成長を求めるってのはどうかしている。その視点がすでに商業主義的だ。経済成長はつねに右肩上がりでなければならないという盲信と、それは相即しているとおもう。
  • 01:34  だいたい少子高齢化で日本の人口は今後目減りする一方なんだから、それに応じてGDPが減るなんて当たり前のことでしょ。いつまでもそれが増え続けてなければならないとか、そうでないと国力が下がるとか、そういう視点のほうがおかしい。この国土にこの人口、この経済規模、それが異常だったのに。
  • 01:38  311以降「緩やかに日本終了」とか寝ぼけた話してないで、ほんとに生活水準を下げるってことをまじめにかんがえてもよさそうなもんだ。小さな規模にしていって、そのなかでどのくらい「豊か」でいられるのか。国際競争力なんてものとどう折りあいをつけてやっていくのか。
  • 03:07  ノンノンなんて雁首のあんなところに毛を蓄えてるんだから、相当のアダルトグッズマニアだとおもう。RT @mackerel_can: ムーミンってほんとチンコみたいな顔してんなあとおもう。 http://t.co/YQTeLTtK
  • 03:11  RT @Makoto___Harada: 僕は直接的すぎる歌詞よりも、遠回しにメッセージを伝えてくれる曲が好きかもしれない。つまり、「これは缶コーヒーです」って感じの歌詞よりも、「考えてみたら缶コーヒーみたいなものでした」っていうような歌詞の方が好きなんだと気づいた。#歌 ...
  • 03:11  RT @katanhiviya: 左右に同ぢ。RT @Makoto___Harada 僕は直接的すぎる歌詞よりも、遠回しにメッセージを伝えてくれる曲が好きかもしれない。つまり、「これは缶コーヒーです」って感じの歌詞よりも、「考えてみたら缶コーヒーみたいなものでした」ってい ...
  • 03:12  おれ「これは缶コーヒーじゃない」ばっかり頭にあるわ。
  • 03:21  RT @blowbass: 僕はカタンさんをアーティストとは思わないよ
  • 03:21  RT @blowbass: わはは、お客にわかってもらえるとは思ってないし(わかってもらえないとも思ってない)アーティストじゃないし、俺ってなんだろなー、なんでもいい。
  • 03:21  RT @katanhiviya: ねえ。そりゃソヲよほんと。RT @blowbass: 僕はカタンさんをアーティストとは思わないよ
  • 03:21  RT @blowbass: @katanhiviya カタンさんはね、乱暴に丁寧で、丁寧に乱暴な人かな。ギターは上手いけど上手くない。あと一つ思ってるけど、言ってあげない。
  • 03:21  RT @katanhiviya: ヲヲヲこの洞察。まさにありがたきおあづけ感。 RT @blowbass: @katanhiviya カタンさんはね、乱暴に丁寧で、丁寧に乱暴な人かな。ギターは上手いけど上手くない。あと一つ思ってるけど、言ってあげない。
  • 03:23  RT @blowbass: こんなに違うのに、日比谷カタンさんと僕はどこかでとても話が弾む。彼を知らない人、もし興味もったらツイッターなんかじゃなくてせめてまずはサイトとYouTube を検索を。テレビが好きって人でもお勧め。一番はライブです。実際は、そこにしか彼は居ないかも。
  • 03:38  大好きなあの人に「明日(今日)よね? ライブ がんばってねー^^」たったこれだけで体の力が抜けてへらへらする。頑張ります。よ。
  • 03:54  しかしほんと、女って痩せることしか頭にないんだろうか。タイムラインを見ての感想。311以降でもまだそれなのか。もうみんな餓死しちまえばいいんじゃねえのかなあ。灰野さんは「食べるものを半分にしろ」って言ってたけれど、ほんと全体が落とすって方向にならないとどうしようもないとおもう。
  • 04:10  「飽食を続けて太りますか/それとも死にますか」あるいは「拒食の果てに痩せますか/それとも死にますか」って、どっちもおかしいじゃん。そもそも二択にすらなってない。そうして脅迫されて欲しがる健康なんて端から間違ってる。生きるためにいいものをちゃんと食べよう。
  • 10:06  そうか、箱男の弱点は下から覗かれることなのだ。 そしてそんなことをするのは子供たちに限る。 箱が自己を匿名化するところの「殻」であるとすれば、 その中に隠された生身の心に入って来られるのは 社会の形式に染まりきっていない子供の心のみ。 なんと象徴的なことか。
  • 10:08  RT @moe428aoi: 昔「電波少年」でもやってましたよね。なぜか山崎ハコも出てきたりして...RT @devilseeds: 安部公房箱男を実際にやってみた人の話 http://t.co/wIDmjXuy
  • 11:04  ちい散歩」で流れるギター曲を聴くと「むーかしの友は いまも友ー おれとお前と 大五郎」と歌いたくなる。
  • 11:14  しかしほんと、311以降いまだにダイエットとか言ってる女ってよっぽどアレなんだとおもうよ。一切餌を与えなければすむんじゃないかなあ。
  • 11:32  ウルトラビデ夫人
  • 11:36  最近彼女のブログがおもしろくて。RT @Tabatamitsuru: 突然、どうしました? RT @mackerel_can ウルトラビデ夫人
  • 11:51  じゃなくて(^^; http://t.co/T2ZhpPIm RT @Tabatamitsuru: えっ、そういう名称の方がおられるんですか? RT 最近彼女のブログがおもしろくて。RT 突然、どうしました? RT ウルトラビデ夫人
  • 12:05  「姉と弟」あるある公開!! 弟は植物系男子に成長!? リアルすぎる“姉”の生態が明らかに/ニュース?:?映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル http://t.co/pYkvFAUv via @hollywood_ch おれ妹じゃなくて姉が欲しかった。
  • 12:14  体のキレがわるいな。出たんだか出てないんだかわからんない感じ。
  • 12:17  RT @sazae_f: タラちゃん?「深いわー」って言うやつはアホよ。
  • 12:24  @punks1968 「Gカップ経験あり」ってなんでしょうかね。巨乳とやったことがあるってだけの話でしょうかね。  [in reply to punks1968]
  • 12:30  @punks1968 真っ先に駅弁を挙げる女性なんて寡聞にして存じませんが(笑)  [in reply to punks1968]
  • 12:33  なんだか寝室で寝られないおれ以下の暮らしぶりですね。RT @shigezaki: そういや枕も家になかったわ。はは。
  • 12:34  RT @junne: うちの東京ザヴィヌルバッハのCDには菊地さんによる「中島みゆき」というサインが入っています RT @daizin: オダギリジョーが「こうだくみ」とサイン?韓国人を侮辱と物議=韓国 http://t.co/8eHIWwqZ (笑)
  • 12:53  『ステキな金縛り』という字面で勘違いして股間がキュンとしてしまうのはM男クラスタ
  • 13:14  トレンドに「倉田てつ」と挙がるほど倉田てつをって人気あるんだなあ。
  • 14:50  去年のいまごろは「非実在青少年」がツイッターでは話題だったなあと日記を読み返して振り返っている。そして最近の橋下徹バッシングはそのリプリーズにしか見えないわ。
  • 15:04  RT @death__666: ばってん荒川 #初めて握手したアイドル晒そうぜ
  • 15:04  RT @death__666: 荒川さんにはお小遣いも貰ったらしい。3000円。
  • 15:04  そうなんだ。RT @death__666: ばってん荒川ってアイドルですよね?
  • 15:06  岡田有希子 #初めて握手したアイドル晒そうぜ マジな話ですがネタのようにおもわれるのも癪なので。
  • 15:08  はじめて生で見た有名人は月の家圓鏡。幼稚園に上がる前のこと。
  • 15:09  @death__666 それは存じてますがやっぱアイドルなのかあと。  [in reply to death__666]
  • 15:13  @death__666 や、地元の人の認識ではそうなのかあと納得した次第で。  [in reply to death__666]
  • 15:14  わはは。何歳のとき? RT @M_mama: @mackerel_can はじめてあった有名人!つのだ☆ひろです!
  • 15:19  JIMS INN知ってる!懐かしい。RT @M_mama: あ、高校生の頃だからはじめてではないかなあ。小学校の時しぶがき隊見たし。。。つのだ☆ひろさんとあったのは、原宿のロック服屋JIMS INN前です。知ってる?そこで私はガーゼシャツとか買ってました。
  • 15:20  なんだネタだったか……。RT @death__666: や、多分アイドルだと思っている人は熊本県民でも少数派だと思います。
  • 15:23  有名人と握手だのサインだのと……おれもサインを求められることがあれば、オダギリジョーにならって、ひらがなで「はいのけいじ」って書いてみようとおもう。あればの話ですが。
  • 15:24  さて、そろそろ支度しよう。
  • 16:30  わっはっは。RT @death__666: @mackerel_can 談志はいつも「金正日」と書いていたそうです。
  • 16:32  音叉の音が半音ぐらい高く聴こえる。よくあることで、気温だの湿度だのじゃなくて、ひとえに精神的な問題。平たく言うと鬱っぽいとき、自分の体内のキーが半音ぐらい下がる。調整した。
  • 16:34  さて、では出かけます。
  • 16:34  【告知】本日9日! Cracksteel Orchestra Kazuhiro Matsuyama (machines)+Masahide Fujii (guitar)+NP (bass)+Davie Blue (effects) http://t.co/GoyRej8p
  • 17:09  や、トップアイドルですから握手した人は多いとおもうんですが…ゴッドスタープレミアってことで(^^; RT @moe428aoi: すごい!激レア体験ですね!RT 岡田有希子 #初めて握手したアイドル晒そうぜ マジな話ですがネタのようにおもわれるのも癪なので。
  • 17:27  あ、それがあるか、なるほど。高校二年生のとき、1983年、石丸電気で開かれた握手会でのことです(^^) RT @moe428aoi: 確かに人気は高かったけど、活動期間短いですから。レアだと思います。
  • 17:44  えへへ。いまでも、似つかわしくない濃いめのメイクと一生懸命の笑顔、そして暖かい手の感触を覚えています。RT @moe428aoi: 彼女のデビューの年ですね。石丸電気ってのがまたいいなぁ。

Powered by twtr2src