Mon, Dec 26

  • 02:44  ですよね! RT @bornofyou: ガンガンいけてますよ! RT @death__666: RT Copのころのスワンズは、ドゥームやストーナー好きな人には受けないんだろうか。いけるとおもうんだけれどな。 #nhkfm #zanmai
  • 02:45  @death__666 @bornofyou 「重たいやつ」っつうとまずスワンズを想起します(^^ゞ  [in reply to death__666]
  • 02:46  「また」って(笑)RT @ronnietanaka: またズラ RT 彼はカツラ疑惑があるんですが、頭はスリックタイヤなんですかね。RT @pukka_white14: 足の裏にすげえ深い溝があるとか。それ、スタッドレスや。RT きたきた、スターレス高嶋
  • 02:53  カテドラルとエレクトリック・ウィザードを聴いてスターレス高嶋「普通遅くやれば音数多くできるっておもうんでしょうが、そういうんじゃない。これ、一人素人が入ってたら絶対合いませんよ」この人不失者のベーシストにどうだろう。 #nhkfm #zanmai
  • 03:42  平井英子「兎のダンス」大好き♪ #nhkfm
  • 03:46  敏感てかお好きですよねえ(^^; コサカイさんは皮の話が大好物みたいですが。RT @ronnietanaka: いやwズラ関連話題に敏感なんでRT 「また」って(笑)RT またズラ RT 彼はカツラ疑惑があるんですが、頭はスリックタイヤなんですかね。@pukka_white14
  • 04:43  「長続きしない」なるほど、意味深長です。RT @k2kinky: スワンズは衝撃的だったな。でもああいう重たい音は身体に悪いのかね。長続きしない。“「重たいやつ」っつうとまずスワンズを想起します(^^ゞ” @death__666 @bornofyou
  • 04:51  だれが聴いても明らかなように、初期ゼニゲバはスワンズの圧倒的な影響下にあった。同時に、岸野さんと2人で最も意識していたのがブラック・サバス。そして、音楽性に具体的に変化があったとすれば、いちばん顕著だったのは、岸野さんがスレイヤーみたいなのを求めはじめたことだとおもう。
  • 04:57  明け方にこっそり秘話公開だけれど、これは非難ではないと一応念のため。そんなふうに志向が変わっていったのが事実としてあるよ、と。そしてその変化の背景に「長続きしない」は、やっぱりあったのかなあともおもう。行き詰まったというのはまるでないけれど、なにかしら変化を求めた心はあったはず。
  • 05:07  少なくとも自分がやってきたことについては、ご慧眼どおりです<(_ _)> RT @k2kinky: 私の好きな重たい音を奏でるバンドはどうもあるピークで音が変わったり、解散したりしているので、何かあるのかな⁇と勘ぐります。“「長続きしない」なるほど、意味深長です。”
  • 05:32  @M_mama いらっしゃい、てかおかえんなさい。会えればねえ、いいんだけれどねえ。  [in reply to M_mama]
  • 06:09  @ego_tter おはようございます。以前にもメンションを差し上げてお尋ねしたのですが、ずいぶんと長期にわたって、何度試しても「リプライされた人数」がゼロという状態が続いています。いったいなにに問題があるのでしょうか。
  • 06:15  影響は音だけじゃなかったですよね(^^; RT @pukka_white14: 4人で上半身裸のアー写がかっこよかったです。QT だれが聴いても明らかなように、初期ゼニゲバはスワンズの圧倒的な影響下にあった。同時に、岸野さんと2人で最も意識していたのがブラック・サバス。そして…
  • 06:17  納豆汁つくろう。
  • 08:20  いつも食べてる中粒納豆を軽く叩いてひき割り状に。いちょう切りにした大根と人参を鰹だしに入れ、灰汁をとりつつ煮る。火がとおったら叩いた納豆を。ひと煮立ちさせて弱火に落とし、賽の目にした木綿豆腐と糀を濾した白味噌。火を止める前に仕上げにごま油少々。お椀に装って刻み葱を散らして完☆成☆
  • 08:26  味噌は今回糀を漉したタイプのものにしたけれど濾してないものでもいいかも知れない。口のなかに納豆とあわさっておもしろいかも。もとより味噌濾しを使わなくてもいいし、赤味噌でもいい。その辺はまあいろいろと。寒い朝に心身ともに染み渡るうまさ。
  • 08:30  なんか「濾」と「漉」が混ざってんな。見たのに。
  • 08:33  たしかにそれぞれですね。ジョイ・ディヴィジョンのカバーは近年楽しめるようになりました。RT @bornofyou: でも個人的にSwansは鬱フォーク期が一番好きだったりしますwそれぞれの時代それぞれに楽しめればいいかと RT @k2kinky: 私の好きな重たい音を奏でるバンド
  • 08:57  @rierierie26 はいぃ。温まりますよ。  [in reply to rierierie26]
  • 10:34  @rierierie26 変わってますよ。  [in reply to rierierie26]
  • 10:40  @death__666 @k2kinky @bornofyou 通底している部分はたしかにあって、それを自分なりには「サイケデリック」なのだろうととらえています。  [in reply to death__666]
  • 10:47  @death__666 @k2kinky @bornofyou も、まったくそのとおりで。当時はGreedでいわば「見限って」しまいました。  [in reply to death__666]
  • 10:50  @death__666 @k2kinky @bornofyou だいたいおんなじ話を繰り返してますね(^^; そういう意味でマイケル・ジラはずっと一貫してるんだろうなとおもってます。初期はやっぱりモシマンの音なんだろうと。  [in reply to death__666]
  • 11:27  ひょっとしてようやく採用された? RT @Fripp_bot: 熱烈な魅力を発する若い女性へのアプローチは、音楽が魅力的な複合物であり神秘的球体となる上で、個性と同じくらい重要なイディオムであるにも関わらず、90%の音楽家はそれをそのように扱っていないようだ
  • 12:03  RT @punks1968: 初期海援隊はブルーズロックやハードロックを演っていたとの事。当時の鉄矢は金髪のロン毛で、早川義夫からも影響を受けていた。海援隊初のヒット曲「あんたが大将」のシングルジャケはまるでギターウルフだし。今後は海援隊もE.N.T.っぽくK.E.T.と ...
  • 12:03  すでに金髪先生だったんですね! QT @punks1968: 初期海援隊はブルーズロックやハードロックを演っていたとの事。当時の鉄矢は金髪のロン毛で、早川義夫からも影響を受けていた。海援隊初のヒット曲「あんたが大将」のシングルジャケはまるでギターウルフだし。今後は海援隊も…
  • 12:09  @punks1968 まんま言っただけですが(^^; てかそういうネタだとおもいまして。  [in reply to punks1968]
  • 12:17  昼なににしよう……カレー丼かな。

Powered by twtr2src