Sun, Feb 19

  • 05:36  タブッターのファビコンが豚になってる……笑ってあげるべきなんだろうか。
  • 15:50  朝日放送なう。人多いな。
  • 16:35  試験だん。採点中……。
  • 16:36  ありがとうございます。RT @punks1968: おおっ、、予選ですか。頑張って下さい!
  • 16:37  ありがとうございます。燃え尽きました(笑) RT @ozuka0791: 予選会ですか? でしたらファイッ! RT 朝日放送なう。人多いな。
  • 16:56  落ちたー! 帰るー!
  • 17:20  やけ食いってわけじゃないがなか卯で牛丼とはいからうどんだん。
  • 17:29  ありがとうございます。疲れました(^^; RT @reach_A: あちゃー(T▽T)お疲れ様でしたー! QT 落ちたー! 帰るー!
  • 17:34  ありがとうございます。なかなか難しかったです。よ。RT @tamabien: えー、残念!難しかったですか?お疲れさまでした〜( ´ ▽ ` )ノ
  • 18:16  そ、そうだったのか。残念。RT @chemical_vani: 出演になったらコイッキーが応援しにすたじおいくって息巻いてたのにw
  • 18:17  帰宅なう。ああ疲れた。リプライくださった皆様、いろいろとありがとうございました。
  • 18:21  アタック25予選会、推定で80名くらい参加かな。会場に入って、座席は3人がけの真ん中、受験番号は32番だった。まずはアンケート記入。住所氏名年齢職業などの基本事項に加えて、得意ジャンル・きらいなジャンル・趣味や特技・もっている資格など。これらを問題に反映してくれるらしい。
  • 18:24  出場が決まった暁に、もしも1問も答えられなかったら恥をかくだろうということで、いわばサービス問題を作成するためにアンケート内容を勘案してくれるんだそうだ。番組のディレクターだという男性が関西弁の軽妙なトークでユーモアたっぷりにそう説明してくれた。なるほどね。
  • 18:27  そして試験。「問題をツイッターフェイスブックに書き込む人がたまにいるのですが、見つけたら厳重に処分させてもらいます」と口止めされたので詳しくは明かせないけれど、30問の出題のうち半分が基本的なクイズ、残り半分が時事問題絡みのものといった趣向。
  • 18:32  テレビで見る、本番の問題よりも難しめにつくってあると説明を受けたのだが、ほんとにそうだった。時事問題のほう、こないだ優勝したあの外国人大関はどこの国の出身かとか、あの人気K-POPグループのリーダーの名前はとか、そんな感じのもの。うん、わからない(笑)。
  • 18:37  というわけで惨憺たる結果だったんだけれど、楽しめたのでよかった。ちなみに隣の席の31番の人は合格。受験票がわりに机の上においていた案内の葉書には日高市と書いてあった。全国から参加してるんだなあ。
  • 18:51  ありがとうございます。難しかったです。RT @shigezaki: おつかれさまでしたー!やっぱ難しいんですねー。 RT 落ちたー! 帰るー!
  • 18:52  あ、補足。30問を制限時間8分で。短いようで、余裕で間に合ったけれど、わかんないものはわかんないからさあ(^^;
  • 18:59  @unyanyako Stargazerのデータはロンドンとの時差を踏まえて日本時間に補正してあるんです。1889年4月17日5時から9時間マイナスした4月16日20時が現地時間。これはAstro Databank収録のデータとも一致です。http://t.co/v2TnhIlN  [in reply to unyanyako]
  • 19:03  @unyanyako Astro Databankではデータの信頼度レーティングがBランク。自伝等伝記の記載をもとにしているものです。MI5が調査しても出生記録が発見されなかったくらいですし、最も信頼できるソースとしてそれに頼るしかないのが現状です。  [in reply to unyanyako]
  • 19:06  @unyanyako また、小曽根さんもSGの本で「チャールズ・スペンサー・チャップリンは、その自伝で1889年4月16日夜8時にロンドンはウォールワスのイーストレーンに生まれたと書いています。まずはこれを使ってみましょう」と記しており、ソースを明らかにしています。  [in reply to unyanyako]
  • 19:56  トニー・アイオミ、きょうが誕生日。64歳。 Black Sabbath - War Pigs(Ozzfest) http://t.co/b1OM2jg2 先月NMEが癌を報じたが、続報がない。大丈夫だろうか。
  • 20:02  え、今年来日するんですか。RT @masa_minno: …今年の年末は20数年ぶりにクラブチッタに行ってエア・ギタリストになろうかな(笑)私は左利きなので。
  • 20:08  トニー・アイオミ「支援メッセージ、ありがとう」 http://t.co/gg0VLyu9 トニー・アイオミ、ブラック・サバスのレコーディングを再開 http://t.co/lgpbDVy6 病状について続報がないとはいえ、このくらいは。
  • 20:37  @punks1968 すっかりくつろがせていただきました。ところで微妙に名前を変えたんでしょうか。いずれOFFICIALがFACIALになって顔射アイコンに変わるのではと期待しております(^^)  [in reply to punks1968]
  • 23:25  @k2kinky 予選会、行ってまいりましたが、さっぱり歯が立たない有様でした(^^;  [in reply to k2kinky]

Powered by twtr2src