Mon, Feb 20

  • 02:07  アタック25の予選会、アンケートをとって出場者の得意ジャンルや趣味などを出題に反映し、本番で「サービス問題」を出してくれるとの説明があった。「なるべく詳しく書いてくださいね。好きな音楽:クラシック、だけじゃなくて、ハイドンが好きだとか」とディレクター氏。
  • 02:09  だからおれ、書いたよ。「プログレ(ソフトマシーン、キング・クリムゾンなど)」ってさ。もしもおれが出場の運びとなったら「Windows Vistaの起動音を制作した、イギリスのロックバンド、キング・クリムゾンのギタリストはだれでしょう」とかいうのを出してもらえるわけだよ。
  • 02:12  そういう問題をつくってもらって全国放送で流してもらうためだけに出場を狙うってのもありかも知れない。などとくだらない野望が頭をもたげてきたぞ。でもいまの出題だったら「Windows Vistaの起動音」の時点で結構多くの人がわかっちゃうか(^^;
  • 04:23  コサカイさんが「#この歌詞だけで曲名分かった人RT」のタグでたくさんツイートしている歌詞、なんだっけーとむずむずもやもやするものが多い。さすがだ。ググってもわからなかったり……。
  • 04:24  フランク・チキンズの「あなたも忍者 私も忍者 目つぶし投げて、どろん、どろん」は口ずさんでみると「ゆーあんどみー みーあんどゆー れっつろっくんろーる」になっちゃう。
  • 05:31  なんかそれはそれで草深さんぽい気がします(^^) RT @k2kinky: これ、全然分からんかった‼シュン(T . T)“コサカイさんが「#この歌詞だけで曲名分かった人RT」のタグでたくさんツイートしている歌詞、なんだっけーとむずむずもやもやするものが多い。”
  • 07:02  お願いします。RT @pukka_white14: 夜回答しますね。QT @k2kinky これ、全然分からんかった‼シュン(T . T)“コサカイさんが「#この歌詞だけで曲名分かった人RT」のタグでたくさんツイートしている歌詞、なんだっけーとむずむずもやもやするものが多い。
  • 18:50  こんなところまで気があうとは。RT @ronnietanaka: 同じく RT フランク・チキンズの「あなたも忍者 私も忍者 目つぶし投げて、どろん、どろん」は口ずさんでみると「ゆーあんどみー みーあんどゆー れっつろっくんろーる」になっちゃう。
  • 18:51  RT @punks1968: アカに鍵をかけてる方の事情は理解してるつもりですが、せめてプロフィールだけは詳細に記載してくれないとフォローされても判断材料がありません。フォローリクエストを送って相互フォローになってから判断してすぐにリムるのも気が引けます。また送っても反応 ...
  • 18:51  全文同意見。https://t.co/MoWFpNtl つけ加えれば、もうフォロー返しはしなくなった。ブロックしてた時期もあったので、それに比べたらいいかな。
  • 18:59  RT @ronnietanaka: 婚活どすこいは自称渋谷で弁護士やら医者に「あらゆる機能が普通の女より勝ってる」から一か月150万で囲われてたと。渋谷でナンパかせいぜい風俗やキャバのスカウトしかない私は全てこいつに劣ってる件について近々宴で検証予定
  • 18:59  風俗やキャバで働いてたら月収150万なんて軽く稼げるかも知れないじゃないですか。てかそんなもんで値打ちがはかれるわけでもなし。QT @ronnietanaka: 婚活どすこいは自称渋谷で弁護士やら医者に「あらゆる機能が普通の女より勝ってる」から一か月150万で囲われてたと。渋谷…
  • 19:17  ロニーさんなら楽勝では。そんなことより検証の宴が気になります。RT @ronnietanaka: 確かに。だけど風俗並びにキャバで150万コンスタントってかなり今は難しいですよ(笑)この劇場型人格障害に付き合う裁判員はよく笑い出しませんよね。
  • 19:33  RT @nhk_seikatsu: 【光市母子殺害 元少年の死刑確定へ】(再掲・詳細リンク付き)平成11年、山口県光市で主婦と幼い娘を殺害した罪に問われた当時18歳の元少年について、最高裁判所は上告を退ける判決を言い渡し、死刑が確定することになりました。(15:24) h ...
  • 19:33  RT @nhk_seikatsu: 【光市母子殺害 遺族の本村さんは?】遺族の本村洋さんが会見。「死刑が確定することについては大変満足しているが、決してうれしいとか、喜びの感情はない。厳粛な気持ちで受け止めなければいけないと思っている」。「罪はきっちりと償わなければならな ...
  • 19:33  RT @nhk_seikatsu: 【光市母子殺害 遺族の本村さんは?】「この事件は司法制度の変化や裁判への関心の高まりなど色々なことに影響を与えてきた。妻と娘を守ってあげることができなかった私の数少ない罪滅ぼしの1つとして2人に報告したい」。(続く)
  • 19:33  RT @nhk_seikatsu: 【光市母子殺害 遺族の本村さんは?】「死刑判決に勝者はなく、犯罪が起こった時点で、皆、敗者です。自分の人生を絶たれてしまうような被害者がいなくなることを切に願います」。(18:06) http://t.co/sR15f0T5
  • 19:34  RT @erenore: この事件は「しでかした罪ゆえ死刑」と言うより、後の態度や弁護主張が死刑に導いた。遺族の行動もあろうが、本質的には被告本人と弁護団が思惑とは裏腹に「世論や司法に死刑を選ばせた」のだろう。情緒的に判決は妥当だが、司法としては危険も孕んでいる。 htt ...
  • 19:34  RT @erenore: 前にも書いたけど、額が膨大でも贈収賄や詐欺や横領は(軽微な)粗暴犯に比べて氏名公表され難く量刑も軽いのは、それぞれの犯罪が司法立法行政を司る支配階級と被支配階級とで分かれる故であるのだが(法律が政治家の罪は軽くなる様になっている)確かに庶民の関心 ...
  • 19:34  RT @erenore: 母子が殺害された事で世論は動かせるんだけども、政治家や官僚が莫大な税金を無駄にしても世の中は猟奇殺人に対する様な怒りや激怒を抱かない。良い悪いじゃなくて、我々庶民の関心事は結局そう言うトコなんだろうな(´ι _` )
  • 19:35  本村洋氏の虚仮の一念岩をも徹すその姿に快哉を叫びカタルシスを得るようなことだけは嫌だなあとかねておもっているのだが、牛乳雑巾さんのツイートを読んですっきりした。あのように世論を動かしたことへひどく違和感があるが、その根源には、どうも働きかける対象が違うだろという感じがあるんだな。
  • 19:43  RT @pukka_white14: 叶えられない「祈り」の念が強くなり過ぎると「呪い」に転生するわけだ。
  • 20:00  本村洋著『天国からのラブレター』を一読すれば、どうかんがえても「犯人許すまじ!」になるよ。しかしそんなことで判決にブレが生じてよいものか。そんなに恣意的なものがまかりとおるなら軽犯罪だって厳罰に処されかねない。そのほうがよっぽど気持ちわるい。
  • 20:05  RT @igaoki: なるほどー・・・「共感」しすぎなかな。
  • 20:08  感情を抜きにしたら死刑は回避になるのが当然だろうということで論が尽くされてるとおもいますよ。RT @masa_minno: …人間は感情の動物ですからね…ただ、今回の一件は極刑も仕方ないと思います。感情論ではなく。
  • 20:11  決めましょう(^^) RT @ronnietanaka: 二人共私を買い被りすぎかとwまだ検証の宴詳細は決まってません。 RT @yokohime: 同じくRT ロニーさんなら楽勝では。そんなことより検証の宴が気になります。
  • 20:20  RT @pukka_white14: 本当は祈りと呪いは同じものだそうだ。呪いの中に祈りが含まれるという。 RT @pukka_white14: 叶えられない「祈り」の念が強くなり過ぎると「呪い」に転生するわけだ。
  • 20:24  ここ半年ぐらい胸が苦しくなったり動悸が強くなったりすることが増えているのだが、いよいよ更年期だろうか。更年期障害の診断は血中のホルモン濃度を測って基準値を下回ったら確定なんだそうだが、そんな即物的な診断にはそれこそ「感情」のうえではは大いに違和感を覚える。
  • 20:54  応報感情を法権力に託すなんてこのうえなく野蛮なことじゃないんだろうか。戦後日本は個人主義を推し進めてきたが、仇討ちを復活させればそれはさらに徹底されるだろう。都合よくお上に泣きつくのではなく、もめごとの解決は自己責任で。これぞ新自由主義
  • 21:11  RT @ATS_RNS: 感情をふりしぼって、原発やめろっ!!!!! ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/1qZ0IOGk)
  • 21:14  同感。RT @ATS_RNS: 感情をふりしぼって、原発やめろっ!!!!! ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/fthxVb5D)
  • 22:31  RT @yoshimura_h: いつも思うのだけど、被害者(遺族)の感情が量刑に影響するというのがどうもおかしいと思えてならない。ある人を殺して死刑になっても、天涯孤独で友人もいない人を殺すなら同じ殺し方をしても死刑にならなかったりすることになる。その基準は合理的なのだ ...
  • 22:31  命の価値は果たして等価なのかって話にもなるね。先の短い老人と赤ん坊、売れないバンドマンとトップアイドル、ホームレスと東電社長……。
  • 23:18  トニー・マイアミ:渋谷駅前の喫茶店に深夜たむろするバンドマン。左利きのギタリスト。事故で指先が欠損しているが、喧嘩でやられたんだと嘘の武勇伝を語る癖がある。
  • 23:36  コクシネルとタコぐらいはわかってたので続きをお願いします<(_ _)> @pukka_white14

Powered by twtr2src