Sun, Mar 25

  • 00:00  @paw_stargazer おれはおれで、音楽と占星術が不可分です。そして日ごろ「こんな」ツイートをしている。そういうのを、ポオさんはずっとご覧になっていたから、そしてそれが「わかる」から、このような関係になってるのだとおもいます。よ。あれ、魚的海王星的重たさだったかしら。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:04  おれは少しも知的でも神秘的でもないとおもうんだけれどなあ。そんなに書き言葉と話し言葉とでギャップがあるのかな。
  • 00:13  @paw_stargazer だねえ。とかつい乗っかりそうになるからああヤバい(笑)先のツイートでおれが言いたかったのは、まさしく「生かし方」での話で、自分が占星術とどう関わっているのかが明確でない人とは話がしづらいよね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:28  @k_savian はじめまして。当方1966年5月18日生まれです。3日お姉さんですね。月は魚になるんでしょうか。であれば、この話題に反応なされるのも納得です(^^)  [in reply to k_savian]
  • 00:34  @paw_stargazer ポオさんは占星術と短歌と、両方の入り口に立っているサンドイッチマンだと。でも、それ、みずから宣伝してだれか入ってきたら、そこでちゃんと語れるでしょ。しかも「どっちの店」でも。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:42  @paw_stargazer 実際にプレイをする女の子が客引きをしてる店なんてたくさんありますが……まあそんな話はさておき……えーと、ちょっと保留させてください。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:45  @paw_stargazer リアルにそんなふうにあしらわれたいものです(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:55  @paw_stargazer ありがと。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:13  @k_savian 3日お姉さんなのに「広い公共の公園」ということは夜遅いお生まれなんでしょうかね。この度数、つまらない地味な女なんてことは〈絶対に〉ないですよ。自分がもっているものを他人に役立てようという度数。これこそ活動宮の動き方とは違う牡牛の行動性を表しているとおもいます。  [in reply to k_savian]
  • 04:18  @k_savian おれは「年老いたインディアン女性が〜」です。10時23分生まれ。伝統的文化に触れていると落ち着くタイプですよ(^^ゞ  [in reply to k_savian]
  • 05:32  [英語力測定テスト2012(基礎編)]あなたの得点は130点/150点、順位は6645位/36222人中です。 #eigoryoku http://t.co/1v77hYVG おれは15と50がきき分けられない。そして最後の問題、なぜCDを借りてみようとするのが「正解」なのか。
  • 05:41  ああだこうだとコンサートの感想を述べられて、じゃ自分も聴いてみようとおもうかどうかなんて、そんなのだいたいが話し手の話術次第だとおもうよ。お前さんがあれこれ言ってるものについて「おれの親父も70年代の音楽聴けって言ってたよ」でなにがいけないのか。
  • 06:16  ドイヒーな空目。でもほんと、好きなものをただ好きだと言うことほど難しいものはないんだなあとおもっております。RT @pukka_white14: 「あぶらだこのコンサートの感想を述べられて」と空目。言語化の難しいバンドですからね、確かに話し手の技量。
  • 07:15  @shigezaki んで最後は?  [in reply to shigezaki]
  • 07:27  @shigezaki えー。そりゃ「ズル」ってもんです(笑)15と50がきき分けられないってのは、世の中語尾に無駄に鼻濁音つける人いるでしょ。ハリウッド映画の予告編とか。「アルマゲドン〜ヌ」みたいなやつ。あれのせいです(言い訳)。  [in reply to shigezaki]
  • 07:42  @shigezaki 出題意図としては、リサの話からボブが70年代の音楽を聴いている人間だということを「リスニング」できてるかどうかということなのでしょうが、じゃあそういう引っ掛けの選択肢をつくるならもっと露骨にしたらいいとおもうんですよ。「70年代の音楽は好きじゃないね」とか。  [in reply to shigezaki]
  • 07:58  Aerosmith - I Don't Want To Miss A Thing http://t.co/tNvvaQXL 歌詞字幕つき。歌詞自体、曲自体、すんげえいいとおもうんだが、問題は映画のほうじゃないのか。
  • 08:10  @k_savian あの土星に月が載っているなら、先週あたりはあれこれ内省したりおもい返すことがいろいろあったんじゃないでしょうか。北原さんの場合は2室なのかな。それこそすごく生々しいところでの問題を振り返ったりとか。  [in reply to k_savian]
  • 08:16  @k_savian おれは10室牡牛オーバーロードで、じゃあいまのこの配置、もそっとおもしろい出来事はないのかとおもったりします(^^; いや、あるんですが。  [in reply to k_savian]
  • 08:24  @k_savian あはは。おれの場合あの土星が8室なので、魚の後半の時期からだんだん精神状態が鬱気味になりがちでして。いい加減そんなものも慣れたはずですが、今年はちょっと重たくきましたね。  [in reply to k_savian]
  • 08:39  @k_savian また「剛直」ってのに引っかかってしまい、なんか言いそうになりましたが(笑)言ってみればむしろ愚直なんだとおもいますよ。ええっと、あと……いまの土の初期度数のグラトラの影響については、またあらためて。うふふ。  [in reply to k_savian]
  • 09:09  RT @pukka_white14: @mackerel_can宇宙戦艦ヤマト」も最後、自己犠牲の場面で終わるのですが、エンドロールにスティーヴン・タイラーの歌が流れて、「アルマケドンまんまやないか!」という残念感が漂いました。
  • 09:09  @pukka_white14 え、ゆうべご覧になってた実写版の話ですよね? 音楽がフルオーケストラでよかったとかおっしゃってませんでした? え、最後の最後でそんな展開なんですか?  [in reply to pukka_white14]
  • 09:12  世の中そんなクレイジーな映画が出まわってるのかと知って愕然なう。唖然なら黙るよね。
  • 09:18  いったいどっちありきなんだ。映画に劇伴がついてるのか。音楽をモチーフに映像作品が生まれているのか。その辺ほんとしっかりしないとあらゆることがぐだぐだになるとおもう。
  • 09:25  んでその音楽は『龍馬伝』などの佐藤直紀さんが手がけたものだとおもいますが、最後にスティーヴン・タイラーの歌が流れるんですか? なんすかそれ!? RT @pukka_white14: 「キムタクが「戦艦大和の最期」をやった。」ということで。音楽はほんとによかったですよ。
  • 09:31  映画と無縁の音楽をわざわざくっつけて売ろうとするのは、もうやめたほうがいいとおもうよ。てかそれこそ変わんないんだろうか。『ナイル殺人事件』とかで呆れませんでしたかね。http://t.co/NCnScNiV
  • 09:40  なるほど。RT @pukka_white14: 確かにスティーヴンタイラーの歌が「アルマケドン」ほどにはあってる感じはしませんでしたね。「真っ赤なスカーフ」をそのまま流してくれた方が良かったかも。QT 映画と無縁の音楽をわざわざくっつけて売ろうとするのは、もうやめたほうがいいと
  • 09:41  てか、さっき怒りを露わにしたツイートを投稿したはずなのだが、そういうときに限ってエラー起こして反映されなかったりするのよね。
  • 09:50  世の中には「ミステリー・ナイル」をよしとする人間と否とする人間の二種類がいるわけだよ。よしとしたほうは、おそらく同世代だし、現在映画産業の中核にいるんだろうなとおもう。それじゃね、原発が止まるわけがないよ。そいつらを引きずり降ろさないと。
  • 09:54  @pukka_white14 そんなに丁寧につくっている戦争映画にスティーヴン・タイラーの歌はどのように機能しているのでしょうか。おれ見てないので。  [in reply to pukka_white14]
  • 10:03  映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の主題歌はエアロスミススティーヴン・タイラー!「何より特筆すべきはこの曲がヤマトのためのオリジナルな書き下ろしだということです」http://t.co/xRDFvscg あーまげどん〜〜ぬとはずいぶん趣が違うなあ。
  • 10:08  だから、フルオーケストラの劇伴はとてもよかったけれど、そこになんで訳のわかんない「主題歌」がつけられているのかという問題だとおもいます。RT @pukka_white14: 曲があんまりキャッチーじゃないので唐突、ですね。
  • 10:21  DTMじゃない生オーケストラの音がよかったという話からこんな具合になってしまってすみません(^^; RT @pukka_white14: 同感です。CDジャーナルの記事を読んでも映画と音楽の関係というよりはスティーヴンありきみたいですね。
  • 10:25  @ronnietanaka ロニーさんもあるのかな。おれ、そんなふうになったら、それは結局他人が読まなくてもいい発言だったんだろうなとかおもったりするわ。  [in reply to ronnietanaka]
  • 10:43  怒る価値もなしというよりは、そういうときは怒りを見せなくていいんだろうなとおもうことにしています。RT @ronnietanaka: あるあるw怒るとpcとかが止めるみたいね。怒る価値もなしと。
  • 16:43  おれは忘れちゃうんだけれどなにかのはずみに想い出して顔が熱くなるタイプ。RT @ronnietanaka: 正論。私は意地悪だからずーとその怒りは覚えているタイプ RT 怒る価値もなしというよりは、そういうときは怒りを見せなくていいんだろうなとおもうことにしています。
  • 16:52  きのう、あるフォロワーさんが、仕事が終わって餃子を食べに行くと言ってて、おれもたまにはそういうのもいいかなとおもったんだけれど、1時間半後にその人は小籠包の写真をアップしたので愕然としてしまった。おれはいまチャーハンを食べに行こうとおもっているのだが、どうなるんだろう。
  • 21:40  @kurinekko あ、ちゃんと召し上がったんですね(^^)  [in reply to kurinekko]
  • 21:41  結局日高屋でタンメンと半チャーハンと餃子のセットにしました。欲張り。
  • 21:44  立石には日高屋はあるけれどなんで王将や福しんじゃないんだろう。最近松屋ができたけれどなんで吉野家じゃないんだろう。子どものころ駅前にハンバーガー屋ができるとおもったらマクドナルドじゃなくてデイリークイーンだった。資本主義の侵略が微妙にずれている町である。
  • 21:46  石井さんが好きなんですね。RT @hanoi_hanoi: さっき、届きました。水瓶座であることを誇りに思いました。自信をなくした水瓶座の人にぜひ。ほかの星座読んでみてー。ちなみに、私は占い好きではありません。 http://t.co/Hyn0vcC6
  • 21:55  @hanoi_hanoi あ、そうなんですか。そんな本すすめるようなお客様なんてあの人しか想像がつきませんが(笑)おれも牡牛と魚は読みました。いい本ですよね。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 21:59  @hanoi_hanoi 作者の方のアカウント ishiiyukari  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 22:12  RT @ronnietanaka: (中国並びアジアの一部の国の人は自分の誕生日並び本当の名前を隠す。漢字で読みが一緒でも字が違うとかして隠す。理由は呪をかけられる、また運気の強弱を知られるから。私はこれ知って以来誕生日基本秘密にしてる。)
  • 22:12  「避諱」ってやつですね。http://t.co/PBvA9i8d RT @ronnietanaka: (中国並びアジアの一部の国の人は自分の誕生日並び本当の名前を隠す。漢字で読みが一緒でも字が違うとかして隠す。理由は呪をかけられる、また運気の強弱を知られるから。私はこれ知って以来
  • 22:18  料亭などの名前がたとえば「梅むら」などと漢字の一部をかなに開いて交ぜ書きにするのは、一種の避諱なんだとおもうよ。手前どもなんぞが漢字でそのまま「梅村」と名乗ってはいけない、というへりくだった気持ちの現れ……というのを数年前おもいついたのだがまるで賛同は得られない。
  • 23:00  マギー・峰不二子
  • 23:10  クスリの峰不二子 RT @reach_A: ディック・峰不二子 QT マギー・峰不二子
  • 23:23  ウォーリー与那嶺不二子 RT @reach_A: ケーシー高峰不二子 QT クスリの峰不二子 RT ディック・峰不二子 QT マギー・峰不二子
  • 23:30  タバコの峰不二子 RT @reach_A: 三菱霧ヶ峰不二子(苦) QT ウォーリー与那嶺不二子 RT ケーシー高峰不二子 QT クスリの峰不二子 RT ディック・峰不二子 QT マギー・峰不二子
  • 23:36  .ちゃりさんおっかしー (><;)/"
  • 23:37  なゆか峰不二子(ズル)RT @reach_A: タカ峰不二子エレアコ QT タバコの峰不二子 RT 三菱霧ヶ峰不二子(苦) QT ウォーリー与那嶺不二子 RT ケーシー高峰不二子 QT クスリの峰不二子 RT ディック・峰不二子 QT マギー・峰不二子
  • 23:46  参りました<(_ _)> RT @reach_A: 寿司食いねぇ茶も飲峰ぇ不二子(無茶) QT なゆか峰不二子(ズル)RT タカ峰不二子エレアコ QT タバコの峰不二子 RT 三菱霧ヶ峰不二子(苦) QT ウォーリー与那嶺不二子 RT ケーシー高峰不二子 QT クスリの峰不二子
  • 23:47  おれはこの手のくだらないことを言ってるのが世の中でいちばん笑えるんだよ。
  • 23:54  ありがとうございます。恐縮です。お楽しみいただけましたら幸甚に存じます(^^ゞ RT @tamabien: @reach_a ナイスラリーでございましたw

Powered by twtr2src