Sat, Mar 24

  • 01:15  @shino_okamura マジすか! 実はおれ、最近つくってる音をRadio Kittenの例のコーナーに応募しようかなとおもってたんですよ。あ、バラしちゃった。ともあれ、よろしくお願いいたします。  [in reply to shino_okamura]
  • 01:23  きょうはサードオーガンの清水さんからメールあり。かなり長いつきあいだけれど、彼とは「淡交」という言葉がこれほどしっくりくるような間柄もないとおもう。去年の震災直後に真っ先に連絡をくれた在阪の音楽家は彼だった。
  • 15:31  @yoshimura_h なんだか恐ろしく稚拙な言い訳ですねえ。「が」と「を」を間違って、ってそれは2月3日と3月2日ぐらい違いますよ。そしてそれを見誤ることの根底には、言葉についての態度の問題があり、ひいては感性の問題だろう、そういう話をしています。  [in reply to yoshimura_h]
  • 15:33  なるほど、そうきたか。RT @ivy_in_the_soup: 異様な収集癖のある女の子は、いつもちやほやされたい腐れビ○チ。
  • 15:35  こないだ男女のフェティシズムの方向性の違いについてかんがえていたのでタイムリーでした。RT @ivy_in_the_soup: 収集癖のある人の精神はある意味認知欲求がすごい感じがする
  • 15:38  @ivy_in_the_soup こういうのを書きました。http://t.co/VZtIhGNI  [in reply to ivy_in_the_soup]
  • 15:45  すんげえすとんと腑に落ちた。承認欲求の表れとして収集かあ。
  • 15:49  グーグル日本語入力、送り仮名は本則だけと設定できないもんだろうか。MS-IMEでさえできるのに。変換候補から選ぶの結構面倒くさい。
  • 15:50  林家ペーパードライバー RT @quiz_love: [070] 運転免許は持っているものの、実際には自動車を運転しない人を何というでしょう?
  • 15:54  RT @ronnietanaka: 最近スピ系の流行は「インディゴ・チャイルド」てのが旬らしく「私インディゴです!特別な神の子です!』「インディゴ・ガールズか。懐かしい』「ち、違います!チャイルドです!先生はクリスタルですよね?これは神の出会いです」「はい。ダドゥロンロン ...
  • 15:54  不毛ってかロニーさんがボケ倒してるだけじゃないですか(笑)。RT @ronnietanaka: 最近スピ系の流行は「インディゴ・チャイルド」てのが旬らしく「私インディゴです!特別な神の子です!』「インディゴ・ガールズか。懐かしい』「ち、違います!チャイルドです!先生はクリスタルで
  • 15:56  わっはっは。RT @ronnietanaka: 一生やってろ!って叱って良いレベル(笑)
  • 16:05  おれなら「YouはShock!」って言います。RT @ronnietanaka: ボケてるつもり無くて本当に何言ってんだか分からんから単語から起因するのはこんな感じかと。クリスタルって香水は大好きとか RT わっはっは。RT 一生やってろ!って叱って良いレベル(笑)
  • 16:08  クリスタルときてダ・ドゥー・ロン・ロンなんてシャレオツな返しは出てこないなあ。それと一緒に村西とおるが出てくるのがすげえ。
  • 16:14  (^^)v RT @ronnietanaka: 爆笑 RT おれなら「YouはShock!」って言います。RT ボケてるつもり無くて本当に何言ってんだか分からんから単語から起因するのはこんな感じかと。クリスタルって香水は大好きとか
  • 17:13  RT @moe428aoi: また、アルバム"THE MODERN DANCE"の98年版CDの作曲者クレジットを見ると、"Life Stinks"は(Laughner)となっていますが、他の曲は(Herman-Krauss-Maimone-Thomas-Ravensti ...
  • 17:13  RT @moe428aoi: "Life Stinks"以外の"THE MODERN DANCE"の曲はラフナー脱退後の曲のようです。そうなると例のレヴェンスタインの発言が???となりますが(汗)あの発言の出典は、タイトルは忘れましたが90年代後半に大鷹俊一さんが編纂した ...
  • 17:13  @moe428aoi 納得しました。  [in reply to moe428aoi]
  • 17:16  @moe428aoi いえいえ。大変勉強になります。こちらこそありがとうございます。  [in reply to moe428aoi]
  • 17:24  一応はペル・ウブ公式サイト、ってことでいいんだろうか。な。トーマスのソロ、ロケット・フロム・ザ・トゥームズ、おまけにナンバーズの情報まで集まっている。曲のクレジットもあるな。http://t.co/BdzXzzYp
  • 17:40  ペル・ウブ、ツイッター公式アカウントがあるじゃないか。35ツイートしかしてないけれど。
  • 17:48  RT @incapatm: 是非お越し下さい。 RT @doravideo: いよいよ今日です。是非是非お越し下さい。 灰野敬二+美川俊治+doravideo 3/24秋葉原 グッドマンCOLLABORATION BREAK DOWN vol.19 2.800/3.200 ...
  • 17:49  灰野敬二+美川俊治+doravideo 見たいんだけれどねえ。
  • 18:09  自作オナホール「片栗粉X」の作り方 http://t.co/UaGzrRkX
  • 18:21  オナホール虫よけ
  • 20:11  森田美由紀アナはプログレもGSもいけるのか。ウィキには「ジャズ音楽のファン」とあるが。無駄に巨乳だよな。革マル関係者の噂も。 #蠍座の女
  • 20:13  @ronnietanaka その天敵をブロックしておけば流れてきませんよ。  [in reply to ronnietanaka]
  • 20:15  えー RT @paw_stargazer: なぜ牡牛座男について言及しないかと言うと、牡牛座における愛を語ったら3000年くらいの歴史があって、語り尽くせぬ人類絵巻物になるからでした。
  • 20:18  てか阿川佐和子もだ。濃い番組だなあ。 #蠍座の女
  • 20:26  森本太郎まで蠍かよ! なにこの番組。 #蠍座の男
  • 20:40  @paw_stargazer なんの話か文脈がよくわからないのですが(3分ぐらいかんがえこんだ)まあ牡牛は恋敵にしたくないってことはわかりました。  [in reply to paw_stargazer]
  • 20:46  @paw_stargazer 友だちになってしまえば解決(^^)v  [in reply to paw_stargazer]
  • 20:51  @paw_stargazer あ、その傾向はあるなあ(^^; 牡牛の人に自分の恋人を紹介したら奪われそうですよね。かなりしたたかに。  [in reply to paw_stargazer]
  • 20:55  @paw_stargazer その辺は仕分けするように心がけております(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 21:00  @paw_stargazer よっぽど欲しかったらどうにかするんでしょうけれどね。そこにいたるまで、それほど強い想い入れを抱く事態ってのがレアですね。即諦めちゃう(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 21:04  @paw_stargazer 子どもっぽいんですね(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 21:08  RT @YUMIX_free: 野田首相の凄すぎる説明「TPPはビートルズ」 - NAVER まとめ http://t.co/tn9dlwvy
  • 21:08  野田首相がまたろくでもないことを言っているようだけれど、ジョンとポールは結局仲違いで、その原因はヨーコ。たとえ話に乗っかれば、アメリカはまた別のパートナーを見つけて独自路線を進むってことになる。あとポールとジョージの不和のように、日本はいじめの対象を見い出しますよ。
  • 21:16  RT @placebo_hanare: うおーー!さすが春場所! 隣のお店から大量の相撲取りが! うちに来てたら鶏2キロじゃ足りんかったやろな…('A`)
  • 21:16  多数じゃなくて大量(笑)RT @reach_A: 相撲取りの単位は「量」なんや…w
  • 22:01  ホルガー・チューカイ、きょうが誕生日。74歳。 Holger Czukay - Persian Love http://t.co/gE8DNcY6 ベタすぎる選曲で失礼。
  • 22:12  @paw_stargazer 1年あまり、その日が誕生日の有名人をとりあげサビアンシンボル解釈をやってみて感じたことは、山羊はもう生まれたときからできあがっている、いわば老成しているなということでした。そして、牡牛のおれとは、見ているものも人生の目的も全然違うんだろうな、と。  [in reply to paw_stargazer]
  • 22:12  @paw_stargazer 牡牛の芸術家と山羊の芸術家とは、あらかじめ依って立つところが違う。でも社会性を意識したときには山羊的なあり方は参考にはなる。ある人に「なんでも自分でやる牡牛にとって、他人をうまく使う山羊は脅威なのかもしれないね」と言われたことがあります。
  • 22:21  RT @paw_stargazer: ここで魚座山羊座の共通点は、酒宴の場、突発的な危機の到来、魚への変身、この3つのキーワードを共有する魚座山羊座について考察すると、すごく面白いことになりそう。ひとつに魚は水中を泳ぐ、水中とは無意識層、沸き上がる芸術性も水の領域より ...
  • 22:21  RT @paw_stargazer: 山羊座北野武が、お笑い界から出て、笑い者の立場から、映画監督として立ち、芸術全般への志向をつよくもつ姿を見ていると、山羊座の半身が魚であることを感じる。上半身は現実をしたたかに這い上がってゆく山羊。その半分は魚の尾をもち、芸術の海を ...
  • 22:21  山羊というのは実業の権化のようなもので、芸術とは縁遠いようなイメージなのだけれど、実のところは奥底にとてもぬらぬらとしたエロスを孕んでいる。その姿が多くの場合「野心的」ととらえられるんだとおもう。
  • 22:28  @paw_stargazer 牡牛なんて慢性中二病でいつまでもガキですよ(笑)結局なにもかも自分で手探りでやるしかないし、そうしないと気がすまないし。おれは月金星牡羊ということもあり、自分のなかの子どもっぽさに素直に従えば山羊への反発心が生まれる。厄介なもんです(^^;  [in reply to paw_stargazer]
  • 22:33  @paw_stargazer 活動宮の動き方とは違いますよね。五感を頼みにして模索するという動き方。恋愛や芸術というのは感覚が優位的な営みなので、その点では「活動的」である、と。山羊はそんなこと最初から「どうでもよくて」自分の行動が社会的にどう作用するかに関心があるんだとおもう。  [in reply to paw_stargazer]
  • 22:40  @shumikashu 文脈をしっかり伝えられないツイートですみません。心配なさるどころか、一種、最上の組みあわせだとおもいますよ。奥様にあれこれ取り仕切っていただいたらいろいろとまるくおさまるんじゃないでしょうか。  [in reply to shumikashu]
  • 22:45  @paw_stargazer 北野武は金星が射手、月も多分射手。漫才にも映画にも独特のスピード感があります。そして、変化を求め続けている。「世界のキタノ」なのにいまだくだらないことを言ってるのはその辺でしょうね。でもそういうのが「理想のモデル」になってしまっているのが厄介ですが。  [in reply to paw_stargazer]
  • 22:47  @paw_stargazer え、なんかすごいこと言ったかなと振り返ったんですが……だいたい日ごろ言ってることと大差ないとおもいますが。おれはつねに「その気」です。よ(笑)そのつもりで話してます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 22:51  @shumikashu いえいえ、こちらこそ。でもスルーしにくい話だったりしたらこちらも嫌だなあと、その程度は顧慮しているんですが、興味をもっていただけたら幸甚です。  [in reply to shumikashu]
  • 22:55  @paw_stargazer それなのよ。なんだかんだと仕事を選び、芸人から監督業へと「実にうまく」シフトしていった。もうそれ自体が山羊的ですよね。そしてテレビで馬鹿をやってみせるのと映画制作を巧妙に使い分け「すぎて」いる。その辺、ひどく反撥を覚えるところであります(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:02  @paw_stargazer 太ももと音楽と食べものの話ばっかりしてますが、つまりプロフィールに明記しているとおりですが、おれにとって占星術はまず「そういう自分」を見直すための技術なので……んでなにが名言だったんだろう。活動宮の動き方と牡牛の手探りの動き方は違うってやつですかね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:07  @paw_stargazer おれ、北野武が『アウトレイジ』公開時にインタビューで語っていたものを読んで、こんなに自己変革ばっかり話してたら若い映画監督は萎縮しちゃうんじゃないのかとおもったんだよね。一方で若手芸人へのアドバイスはめっちゃ優しかったり。ほんと使い分けがうまい。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:08  @paw_stargazer 納得しました。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:14  @paw_stargazer 怒っちゃいませんよぉ。そんなのわかんないかなあ。おれのツイートに怒りめいたものが感じとれたとしたら、それは北野武へのものです。ごめんなさい。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:17  @ronnietanaka @shumikashu ストロングスタイルの占断だなあ(笑)あ、ご本人納得されたようで。  [in reply to ronnietanaka]
  • 23:17  酒買ってこよう。
  • 23:32  戻ってきたなう。RT @ronnietanaka: 行ってらっしゃい〜お帰りをシュウさんとストロングにお待ちしてまする
  • 23:34  みなさん笑う……? RT @ronnietanaka: 何か鈴木さんみたく知的に神秘的に出来なくて皆さん笑うんだよね(笑)まぁハッピーならいいかと。 RT @shumikashu ストロングスタイルの占断だなあ(笑)あ、ご本人納得されたようで。
  • 23:41  @paw_stargazer 牡牛座マジック、それはあるとおもいますよ。体験し、実感でものを言うことを徹底していると、その話がどんなにどぎつくても一定のリアリティを帯びてくる。おれの場合そこで露骨に生々しさが表れていて、その辺で嫌がられることも多かったです。ね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:42  同業者としてってことですか? RT @ronnietanaka: 笑う。てか苦笑い含む。 RT みなさん笑う……? RT 何か鈴木さんみたく知的に神秘的に出来なくて皆さん笑うんだよね(笑)まぁハッピーならいいかと。 RT @shumikashu ストロングスタイルの占断だなあ
  • 23:43  バータコも買ってくりゃよかったか。
  • 23:49  なんだかなにを笑ってんのかまるでわかんなくなっております。RT @ronnietanaka: いや。男性のお客様の大半並び一部女性客。面白いらしい RT 同業者としてってことですか? RT 笑う。てか苦笑い含む。 RT みなさん笑う……? @shumikashu
  • 23:55  @paw_stargazer おれ、占星術家を「この人にとって音楽はどういうものなんだろうか」という観点から、言わば〈振り分け〉しようとしたことがあります。なにせルディアは音楽家でもありますから。ポオさんは短歌と占星術がほんと不可分でつながっている。  [in reply to paw_stargazer]

Powered by twtr2src