Tue, Mar 27

  • 01:33  サードオーガン清水さんとここ数日メールのやりとりをしている。その内容の詳細などペラペラツイートするはずもないけれど、ともあれしばらくとまっていた2人のプロジェクト"MikadozombieZ"を再開しようか、ってことで。がんばります。
  • 01:42  昨夏のダモ鈴木ネットワークでの演奏を見てくださったバクテリアのファンの方いわく「あれはあくまでダモさんを中心としたものだから、今度はすずきさんの音楽を聴いてみたいです」とのこと。ありがたいことだ。昨夏以降数度話してるので社交辞令ってわけでもないとおもう。そうであっても嬉しいが。
  • 01:48  イベント屋さん、ブッキングご担当者様、なんだかんだとまだまだ私の需要はあるようでございます。差し当たりこの罰当たりな名前のプロジェクトでまたひとつやってみたいので、これからご連絡差し上げることになります。よろしくお願い申し上げます。
  • 02:01  @ronnietanaka ありがとうございます。うるさいし馬鹿なのであまりおすすめできませんがよろしくお願いいたします♪  [in reply to ronnietanaka]
  • 06:59  福しんのアカウントにフォローされた。いささか反応が遅いようだけれど嬉しい。「フクシン」とカタカナで書けばペロリンガ星人だよね。
  • 08:01  8時前だがアメーバはメンテ終了で復活しておる。てかあそこなんでそんなにしょっちゅうしかも長時間のメンテが必要なんだろう。
  • 08:06  @yasumiko ねー。あとやるなら夜間じゃなくて昼間のほうがいいんじゃないのかって気がするんだけれど。おれが想像してるより昼間の利用のほうが多いのかなあ。  [in reply to yasumiko]
  • 08:29  東京電力女性社員が 「袋叩きの1年」を痛恨告白 「複数の社宅や支店にいたずらや嫌がらせ、落書きがありました」 http://t.co/bFhJRPHZ 居酒屋で相席した隣の人たちの会話から、金融関連、IT関連、出版関連ぐらいなら察することができるが、電力関連固有の話題ってなによ?
  • 08:31  電力業者ならではの話題ってのがどういうものなのか、おれにはまったく想像もつかないんだけれど、おもうにいままでは飲みに行ったってほんと「東電」って固有名詞出しまくって傍若無人に偉そうに振る舞ってたんじゃないの? http://t.co/bFhJRPHZ
  • 09:18  @erenore blow jobは「吹く仕事」それがあの行為を意味しているわけです。おっしゃる「かんばせ」に近い意味あいの表情、顔つきを指す語はbrowです……。そしてこれは眉や額のほうですね。そちらのほうに表れる表情といった意味あいだとおもいます。  [in reply to erenore]
  • 09:28  戯れにblow jobで画像検索してみると、おもったよりもフェラ画像がヒットしないもんである。セーフサーチをオフにしたらちゃんと出てきたけれど、グーグルのフィルタリングは「中」でも結構強力なんだな。「強」にしたら検索語自体がはじかれる(笑)。
  • 09:32  イカス眉ペンシルですね。RT @erenore: 「BROW JOB」なんて名前の化粧品が出たらシャレてると思うなー(´ι_`;)・・・シャレてるか(´ι_`;)?シャレてんのか(´ι_`;)?え(´ι_`;)?
  • 09:46  RT @punks1968: HEADTWIST: a montage of Richard Kern footage (feat. Lydia Lunch and Henr...: http://t.co/MEjIZFUQ via @youtube #朝からすまんのう
  • 09:46  @punks1968 リディア・ランチってどうしてこうこの程度しか見せないんでしょうかね。むかしっからもういい加減にしろよっておもってます。よ。  [in reply to punks1968]
  • 09:53  RT @merli: 菊地成孔に対する最大のdisはTwitterで見た「名前の四文字全てがアナルを連想させる」だと思う
  • 10:04  @punks1968 ええっ、ちゃんと脱いだりしゃぶったりしてるんですか? マジすか! なあんか信用ならないんだよなあ。ぽっちゃり具合は、まあ好きなんですけれど。  [in reply to punks1968]
  • 10:15  ちい散歩」で葛飾区四つ木なう。いつこんな超近所歩いてたんだろう。以前のものらしいが。 http://t.co/WyEAdLuc #tvasahi
  • 12:08  スギちゃん風味うまい(笑)RT @7aneis: もう冷やしうどんを始めた店で、冷やしうどんを薦められたのを断って、肉うどんの大盛を食っているぜ。どうだい、ワイルドだろう?
  • 14:17  明子の面接はさすがにドイヒーすぎるってかデフォルメしすぎだなあ。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 14:30  上林先生によるさりげない金八disが厳しい。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 14:37  「明子、明子、お前棒っきれもってその辺遊んでろ」 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 14:44  生徒たちの誘導尋問に引っかかり、悦子先生の部屋をいっぺんでいいから覗いてみたいと漏らしてしまう金八。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 14:47  課外授業で街中を移動中、ポルノ映画の看板に食いつく男子生徒。『監禁暴行白書』ですって。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 14:52  なんで大森巡査は3Bの課外授業にくっついてきてるんだろう。官憲の教育現場への不当な介入である。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 15:03  オープニングのクレジットに出ている劇団、天井桟敷所属は山本まどか役の福家美峰以外にいるんだろうか。『草迷宮』で脱いでる。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 15:04  RT @youyouryui: 「3年B組金八先生」再放送なう。本日3月27日は、松浦悟役の沖田浩之の命日であります。 #tbs #dorama #kinpachi
  • 15:04  RT @youyouryui: 補足になりますが、昨年放送された「3年B組金八先生・ファイナル」で、予定された放送日が3月27日に変更になったのも沖田浩之の法要日に合わせた為であります。 #tbs #dorama #kinpachi
  • 15:06  RT @reichin66: 松浦の学ランの下は赤T一択なんだな。 #tbs
  • 15:16  @shino_okamura お疲れさまです。おれもあしたは録画で楽しみますが、きょうは存分に堪能します!  [in reply to shino_okamura]
  • 15:18  八重子は細かいこと気にしすぎなんだよ。受験しない加藤にいちいち詫びる必要なんかないのに。そりゃ加藤だっていい気しないとおもうぜ。んで松浦はキレるし。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 15:20  八重子は魔性の女という説。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 15:24  黄色い公衆電話懐かしいなあ。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 15:34  RT @reichin66: ガウン中学生。 #tbs
  • 15:36  試験前日に中三男子二人が産婦の世話。それが友情を深める、と。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 15:39  「おふくろを泣かせるのはお産のときだけでじゅうぶんだ」 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 15:41  加藤手がはええなあ(爆) http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 15:43  RT @zkrh_chgnt0214: 金八、実にいいこと言ってるな。「オフクロ泣かせるのはお産のときだけで十分だ」なんてw #tbs
  • 15:43  加藤の母ちゃん萌え。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 15:46  松浦に子守唄を歌ってやる加藤。『七つの子』がしみ入る。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 15:48  アマゾネスは「きょうだい」って言ったのに松浦は勝手に弟だとおもってんのな。妹かもしれないのに。それとも性別診断してたんだろうか。 http://t.co/dJOhyYtj #tbs #TBS
  • 15:49  RT @jakoji34: 加藤と松浦の友情が深まるこの回が一番好き?。・・何度見ても微笑ましい。この後、加藤が松浦に子守唄を唄う!! @tbs_twtv #tbs
  • 16:01  繁好がZでやけ酒飲んで潰れる回だっけ。 http://t.co/T1yn0t03 #tbs #TBS
  • 16:07  自分が受験しないのに級友たちの合格発表を見に行って学校に電話報告する加藤。 http://t.co/T1yn0t03 #tbs #TBS
  • 16:12  開栄の数学問題をしたり顔で解説するカンカンとブラウニングの上田敏訳をしっかり教える上林先生の差。 http://t.co/T1yn0t03 #tbs #TBS
  • 16:18  @shino_okamura 伊藤つかさ=赤ちゃんと次郎くんがともに合格して土手でいちゃいちゃなう。  [in reply to shino_okamura]
  • 16:20  違うドラマ(笑)RT @zkrh_chgnt0214 :そして、分娩室での赤ちゃんのすり替えが始まって、また新たな別のストーリーが始まるw #tbs http://t.co/T1yn0t03 #tbs #TBS
  • 16:21  八重子はスナックZで優の女呼ばわり。 http://t.co/T1yn0t03 #tbs #TBS
  • 16:24  RT @zkrh_chgnt0214: 川上麻衣子まさかの来店で思いっきり鼻の下をのばすリーゼント頭のタカトシのトシw #tbs
  • 16:26  RT @reichin66: スナックZは魑魅怒呂ではなく3-Bの溜まり場。 #tbs
  • 16:27  悦子先生に額を触られそうになって身じろぐ上林先生。 http://t.co/T1yn0t03 #tbs #TBS
  • 16:28  バッチリです(^^) RT @mochizukiyoshi: 女と書いて、スケと呼ぶ。RT 八重子はスナックZで優の女呼ばわり。 http://t.co/T1yn0t03 #tbs #TBS
  • 16:38  うっかり忘れていたが、やっぱり新しく生まれたのは松浦の妹だった件。なに勝手におもい込んで文句言ってんだか。 http://t.co/T1yn0t03 #tbs #TBS
  • 16:42  「酒ってのは間違い水っていうくらいだから」もちろん本放送時は「気違い水」でした。 http://t.co/T1yn0t03 #tbs #TBS
  • 16:45  繁好のケツの穴の皺の数まで知っていると断言する金八。「最後までヘラヘラしてみろ。そしたらお前のヘラヘラはどんな秀才よりもどんなツッパリよりも価値があるんだ」そりゃ母ちゃんも泣いちゃうよ。 http://t.co/T1yn0t03 #tbs #TBS
  • 16:47  RT @zkrh_chgnt0214: ケツのアナのしわの数まで知ってるぞ、って金八ホモかw #tbs
  • 16:54  RT @mochizukiyoshi: 大吾の頭は傷だらけだな。 #Tbs
  • 16:57  きょうも快調に金八堪能。あしたは録画だ……。 http://t.co/b5p9SSvG #tbs #TBS
  • 17:17  @shino_okamura それです(笑)なんでわかんのーってぐらいよく知ってるなあ。  [in reply to shino_okamura]
  • 18:28  @shino_okamura な、なんとわかりやすい(笑)しかしまあたしかに、あれで伊藤つかさが売れたのはよくわからないところがあります。もっとかわいい子いるのに、ねえ。  [in reply to shino_okamura]
  • 18:40  @shino_okamura 石川祐子、山本まどか、佐藤マキあたり。床屋の娘の立見八千代もわるくない。  [in reply to shino_okamura]
  • 18:40  遅ればせながらビバリーヒルズバーガーをいただいてみたよ。珍しく想像がはずれた。アボカドソースが全然アボカドっぽくないんだよ。なのにさすがは森のバター、脂肪分はたっぷりで食べ終わる前に胃もたれしかかった。シーザーサラダソースにもう少し酸味や清涼感があればそれも緩和できただろうに。
  • 18:42  @milkywaydadida つーわけでおれもビバリーヒルズバーガーを試してみましたが、平たく言えばアウトでした。ううむ。アボカドがアボカドじゃないってのが敗因で。あかりさんのおっしゃるとおりでした。  [in reply to milkywaydadida]
  • 18:49  @shino_okamura わはは。最後が微妙な反応ですが(^^; どの子も赤上近子よりいいとおもうけれどなあ。たしかにマキは香取慎吾に似てますね。早く最終回に信号機のボタンを押して怒られるところが見たいです(笑)。  [in reply to shino_okamura]
  • 19:19  @yasumiko ああ、なるほど。おれはもっと若い層がケータイやスマホでいじってるほうが多いのかとおもって昼間メンテのほうがいいんじゃないかとおもったんですが。実際は主婦層が多いのかなあ。  [in reply to yasumiko]
  • 19:20  ん? 金八? RT @yasumiko: みたいな・・・。
  • 19:22  軽くガツンと揺れが。
  • 19:24  @yasumiko ほんとの金八ですよ! 第2シリーズ。別にたいしてエロかぁないですよ。てかもずくさんまでマクラルさんとか照れちゃう。  [in reply to yasumiko]
  • 19:32  @yasumiko きちんと呼んだらすずきさんだとおもうのですが……一度もご覧になったことないですかね、金八第2シリーズ。男ってのはストレスがかかると(以下略  [in reply to yasumiko]
  • 19:40  @yasumiko そりゃなかなかに珍しい。そっか、6歳違うと、このときもう20歳ですもんね。ストレスがかかると、そりゃエロを求めたくなりますな(笑)。  [in reply to yasumiko]
  • 19:40  @axxe69 @punks1968 あ、一応しゃぶってんですね。ちょっと安心しました。フィータスのはデカいですか?  [in reply to axxe69]
  • 19:43  @yasumiko むくりむくり。  [in reply to yasumiko]
  • 19:51  おれが金八を見ながらつぶやいている内容を読んで、金八ってそんなにエロいのか、てかそれはほんとの金八なのか、というリプライを受けて吃驚(笑)これからも楽しみつつツイートしたいです。あしたはうまくいけば放送に間にあうんだが……。
  • 19:56  @punks1968 恐縮です(^^; てかちょっと前にYouTubeでご覧になってましたよね。  [in reply to punks1968]
  • 20:07  @punks1968 ありがとうございます。いやほんとおもしろい。あした放送の3本のうち3本めがいよいよ「卒業式前の暴力(1)」です。  [in reply to punks1968]
  • 20:11  @punks1968 万全で臨みます☆  [in reply to punks1968]
  • 20:17  @axxe69 えーっ、無修整だときいたのに……。  [in reply to axxe69]
  • 20:43  3年B組金八先生【二期】加藤連行 http://t.co/hNNUPGFn 同シーンのパロディ、というよりはコピー。よくできている。
  • 20:47  やることをやって本懐を遂げたあとのバーンアウト、そのうえでワッパをかけられてもやむなしとして一切抵抗しない諦観、これが当時18歳が見せる表情だろうか。この人ほんとすごい。

Powered by twtr2src