Sun, Apr 01

  • 00:00  なんとか帰れそう。危なかったな。
  • 00:15  いいライブを見たあとのどうしようもない寂しさってものに、この年になっても慣れることができない。ピーコはいい映画を見たあと結婚したくなると言っていた。よくわかる。
  • 00:19  なにもなく直帰です(^^; RT @ronnietanaka: お疲れ様ですw私小休止ですが、ハクいナオンのお持ち帰りは無しですか?w
  • 00:25  期待します(^^)v RT @ronnietanaka: そうかw5月だもんねw RT なにもなく直帰です(^^; RT お疲れ様ですw私小休止ですが、ハクいナオンのお持ち帰りは無しですか?w
  • 00:27  タイミングいいのかわるいのか……気持ちがグラッときたよ。
  • 00:59  帰宅なう。
  • 01:14  @den_1965 お疲れさまでした。きょうはほんとすごかった。よかった。おれいままでDENくんはリストに入れて見てたのよ。おれツイート量結構多いしフォロー関係になったらウザいだろうなとおもってたので(^^; まいっか。よろしくお願いします。
  • 01:18  @den_1965 はい。よろしくー♪  [in reply to den_1965]
  • 01:22  爆笑 RT @YUMIX_free: 変なお尻のお姉さんにフォローされて困ってるw
  • 01:32  @YUMIX_free ツイート数ゼロですからね。以前書きましたが、こういうことかと→ https://t.co/sNNyO4Sa  [in reply to YUMIX_free]
  • 01:45  @YUMIX_free ok cool!  [in reply to YUMIX_free]
  • 01:53  しかしそうは言うもののDENくんに「きょうくるって言ってなかったでしょ。でも僕たちはきみがくること知ってたよ」「みんなきみのこと心配してんだよ。飲みすぎなのも、体のことだけじゃなくて、金のこととかさ」と言われ、要するにだいたいが筒抜けであった。すんごく嬉しかった。
  • 01:58  行くと明言してなくても、おもっただけでやっぱり当日しっかり雨が降るってのが雨男の恐ろしさ。迷惑かけてるんじゃないかなあとおもってしまう。晴れ女のみなさん、頑張ってくださいまし<(_ _)>
  • 02:03  非公式RTでのやりとりを慎めばウザさは格段に減るんだろうとおもうけれど、相手の発言を自分のログに残しておきたいからそうしているわけだし……難しいもんだね。
  • 02:17  RT @pukka_white14: へへ、ニコノイのでたライブのフライヤーも出てきましたぜ!RT @Nigabara 僕も引越しの準備してると、色々出てきます。こんなんとか。RT @pukka_white14: 部屋を整理するため、昔のフライヤーをまとめていたら思い出が ...
  • 02:17  @pukka_white14 CATDOGの名前が! ノイジャーはモダーンミュージックで買いましたし、使って録音したのがコサカイさんもよくご存じの大日本帝國ノイズ収録のあのテイクです。買おうとしたときの生悦住さんの反応は「え、買うの?」でした。  [in reply to pukka_white14]
  • 02:35  RT @pukka_white14: 「たとえ言葉で言い表さない場合でも音楽家はいつも物語を語るもの」というクルド族の考え方は凄く共鳴するなぁ。というか、たぶん自分の考え方の基礎になっている。ロックやノイズにも適用できる考え方でもあると思うし。
  • 02:35  飯を食うように音楽を聴いて、息を吐くように音を出すのが音楽家なんじゃないのかな。そしてそれは比喩じゃないし、ましてや観念的な話でもない。作曲や楽器演奏をしなくたって、日ごろの言動や振る舞いが「音楽的」なのが音楽家なんじゃないのかな。ツイートひとつとってもそうだとおもう。
  • 02:39  @pukka_white14 「たとえ言葉で言い表さない場合でも」というのがとても難しくて……あらかじめ、言外になにかを示すことが前提になっているように感じられて。言葉で言い表すことすらそれも音楽なんだよ、というのが、おれのかんがえているところです。  [in reply to pukka_white14]
  • 02:44  @pukka_white14 おれ自身、コサカイさんのツイートはとても音楽的だとおもっています。シニカルなツッコミ、しょうもないギャグ、世相への意見、すべてがコサカイさんの音楽と通底しているとおもっています。そうとらえられることには違和感を覚えられるのでしょうけれど。  [in reply to pukka_white14]
  • 02:48  @ronnietanaka 今度一緒にバクテリアのライブに行きましょうか(^^) すっきり晴らしてください。負けないぞー(なんだそれ)。  [in reply to ronnietanaka]
  • 02:49  @ronnietanaka ソウルメイトをもっと大事にしてくださいまし。よ。なんてね。  [in reply to ronnietanaka]
  • 03:02  RT @k2kinky: 全てが「愛」であると、音楽への。思います。“@mackerel_can: @pukka_white14 おれ自身、コサカイさんのツイートはとても音楽的だとおもっています。シニカルなツッコミ、しょうもないギャグ、世相への意見、すべてがコサカイさんの ...
  • 03:02  @k2kinky @pukka_white14 間違いなく。それがあるからコサカイさんのツイートはダジャレひとつとってもおもしろいし、音楽論も楽しい。そしてなにより、おれはインキャパの音が大好きなんです。  [in reply to k2kinky]
  • 03:07  @k2kinky 僭越ながら草深さんはじゅうぶんすぎるほどそうしてらっしゃるとおもいます。よ。ほんと音楽が好きなんだろうし、原発問題への憤りなども生々しく感じられる。そのうえでのああいう音なんだとおもいます。  [in reply to k2kinky]
  • 03:09  @k2kinky 全然言う機会がなくて、つまり言いそびれたんですが、Creative Destructionのテイク、とてもよかったです。なんで言えなかったかというと、アレがナニでいろいろありまして(^^;  [in reply to k2kinky]
  • 03:18  RT @k2kinky: @mackerel_can @pukka_white14 この歳になって、熱く、バカバカしく、そしてクールに音楽の話が出来るとは昔は思ってなかったなあ。下らない、高尚は別にして、色んな人とのコミュニケーションが楽しいのです。これ、重要!
  • 03:19  @k2kinky @pukka_white14 いままさに同じようなことをかんがえていました。世の中ほんと、ちゃんと、音楽が心底好きな人っているんだよなあってことを、恥ずかしながらツイッターをはじめてものすごく再認識しました。  [in reply to k2kinky]
  • 03:24  @k2kinky なにそのノリツッコミ(笑)何度も言いますが、sexorama収録のトラックを聴いてから、ずっとすげえなあっておもっています。  [in reply to k2kinky]
  • 03:36  草深さんいいなあ。ほんといい。「僕は音楽『が』好きです。音楽『は』じゃなくて」灰野さんの言葉をおもい出す。
  • 03:42  @k2kinky K2は敬愛する大先輩です(^^) メールアートやメールミュージックというものを知った当初にすげえなとおもった人なので。  [in reply to k2kinky]
  • 03:43  おれなに言ってんだろう。寝よう。おやすみなさいまし。
  • 09:38  らーはりーへ
  • 10:07  野良仕事をしながらのノラ・ジョーンズもおすすめです。RT @pukka_white14: 台所仕事をしながらのノラ・ジョーンズ、なかなかよい。
  • 10:14  「とんこつラーメンに天かすを入れるって発想はおもしろいな」と言おうとして「とんかす」と言ってしまったり、ミニー・リパートンと言おうとしてゼロ・ハリバートンと言ってしまったり。
  • 10:16  RT @pukka_white14: 黒澤明の「野良犬」を見ながら野良仕事をするのは難しそうですね。現在はブレッカー・ブラザーズの2ndにチェンジ。RT @mackerel_can 野良仕事をしながらのノラ・ジョーンズもおすすめです。RT 台所仕事をしながらのノラ・ジョー ...
  • 10:21  やってみよう。 黒澤明 - 野良犬 http://t.co/XsjdiWpq Norah Jones - Don't Know Why http://t.co/qGrkWVbg
  • 10:22  すべてを諒解。RT @pukka_white14: 「とんこつラーメンにち(以下自粛 RT 「とんこつラーメンに天かすを入れるって発想はおもしろいな」と言おうとして「とんかす」と言ってしまったり、ミニー・リパートンと言おうとしてゼロ・ハリバートンと言ってしまったり。
  • 10:34  mackerel_canを漢字7文字で表すと『毎日発情超変態』です。 #pOvOq http://t.co/R1GrU1cr このうえなく正確。
  • 11:05  花電車聴きながら紅茶。
  • 11:17  RT @Tabatamitsuru: エイプリル・フールが許されているのは、人間の間でだけだ。天から我々を見はっている者たちには通用しない。同じように罰せられる。
  • 11:28  熱海秘宝館オフィシャルサイト http://t.co/wO2ZqWiC 一度行ってみたい。できればデートで。こういう展示と音楽組みあわせてみたい。
  • 11:31  花電車だの秘宝館だのとお昼前からおれはなに言ってるのか。
  • 11:46  Wモアモアって芸名もずいぶんなもんだとおもう。http://t.co/39dbmtgB
  • 12:20  RT @k_savian: 4月1日星予報。占星術ってのはこういう風に、個人的な感情から一旦離れて、意識の流れを考えることができる。いわば思考方というか哲学であると私は思ってんだけど、世間では救うだの呪いだの復活愛?だの、コテコテの情念世界だと思われてるのが歯がゆい。
  • 12:20  RT @k_savian: 4月1日星予報。現状打破に星を使うのはアリだけど、まずは自分が何者であるかを知ることのがよっぽど大事。なーのに開運だの守護霊だの・・・精神のオナニー繰り返しても何も変わらんヮ。
  • 12:48  @paw_stargazer モンローは双子です。AC海王星とDC月のオポジション。嘘をついているという自覚もあまりなく、頭のなかがつねにファンシーなんでしょうね。http://t.co/n2FGDUzI  [in reply to paw_stargazer]
  • 12:49  やはりマリリン・モンローはノータリンであったか。http://t.co/pYGH9YQl
  • 12:52  @paw_stargazer 強烈なボケきた! 獅子じゃなくて双子ですよって意味。  [in reply to paw_stargazer]
  • 12:54  @paw_stargazer つかリンクを貼っておるのですが……。  [in reply to paw_stargazer]
  • 13:09  @Tabatamitsuru どれ、確認してみるかと聴きはじめたら、おれスティングが嫌いなんだってことにあらためて気づきました(笑)聴いてられなくなった(^^; ギブアップ。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 13:14  @Tabatamitsuru ほんとほんと! 声聴いたらイラッとくるもん(笑)。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 13:22  『レオン』のエンディングでスティングのあれが流れるところは映画史上屈指の残念シーン。それまでよかったのにあれで一気に全部が嘘臭くなった。すごいとは言える。
  • 13:33  タイムラインにあがっている神社仏閣の写真が秘宝館に見えてしまった……疲れてるな……。
  • 13:44  RT @NRYY_: 最近のカポ便利やな! http://t.co/wAo5dP75
  • 13:53  久しぶりに「アタック25」を見たのだが、知らない間にセットが変わってんのな。後ろの応援席がなくなってる。解答者から見て右斜め前方に移っている。なんでだろ。
  • 13:54  その場合は酒のほうが(^^; RT @pukka_white14: 「花電車見ながら紅茶。」だと、いやーん、想像できないー!RT 花電車聴きながら紅茶。
  • 14:02  きょうは金山神社のかなまら祭なのか。じゃあ花電車だの秘宝館だの神社仏閣の写真が秘宝館に見えるだのと言ってんのは全部正しいのか。ひとり納得してしまった。
  • 15:11  @ronnietanaka わははは。なんかほんと「スカしてんじゃねえよ」って気持ちしか湧き起こってこないんですよね。苦手ってか無理ってか嫌い。  [in reply to ronnietanaka]
  • 15:12  RT @hibiki0221: エイプリルフールなのに嘘つかない方向で今考えてる(`・ω・´)でーん
  • 15:19  @ronnietanaka ジョン・ライドンそんなこと言ってんだ(笑)てかおっかしー(><)/"  [in reply to ronnietanaka]
  • 15:28  おれも3人とも嫌いだわ(爆)RT @ronnietanaka: ちなみに残りは、ボノとボブ・ゲルドブw英国3大ペテン師野郎達 RT ジョン・ライドンそんなこと言ってんだ(笑)てかおっかしー(><)/"
  • 15:33  ポリス〜スティングとU2ってたしかに聴いてる層が近そうだわ。要するにおれと全然接点なさそうな人たちだ。多分ロッキング・オンとか読んでる人たちでしょ。
  • 15:34  @ronnietanaka まあだからPILみたいな音楽なんでしょうが。おれPIL好きだしねえ。去年のも見たかったんだけれどな。かなりよかったと評判で。  [in reply to ronnietanaka]
  • 15:43  RT @nonnon_akago: 最近の自分がそうなのだが。。。昨日の月を眺めるよりは、明日の星を観た方が良いと思うようになった。。。昔の太陽を思い起こすよりも、目の前に広がる海を観つめる方が良いと思うようになった。。。
  • 15:48  この人ですね! http://t.co/o31eyDmw RT @YUMIX_free: ジミー ペイジ日本人説(笑)
  • 15:50  @YUMIX_free です。  [in reply to YUMIX_free]
  • 15:56  近年のジミー・ペイジは日本人というよりはカンフー映画に出てくる行商人のおじさんに見える。 http://t.co/jGvdUrlE
  • 16:37  Check out: John Lydon Says U2 'Never Should Have Existed' http://t.co/0460YDus @Spinnerさんから U2は存在すべきじゃないんですって。
  • 16:37  ジョン・ライドン「スティングはびしょ濡れの老いぼれた死骸」ですって。 http://t.co/qcwSgTwR
  • 16:38  「スティングはお粗末」 セックスピストルズ、ポリスを辛口批判 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/EcIrGVwr @afpbbcomさんから 2007年9月21日
  • 19:10  @grandfishlab 聴きました。おもしろかった。solo worksってことはドラムもピアノも一人で演奏して重ねてるわけですか。びしっと決まってるなあ。最後とか。  [in reply to grandfishlab]
  • 19:14  @ronnietanaka クラッシュよりピストルズ派です。  [in reply to ronnietanaka]
  • 19:19  オノ・ヨーコのアイコンすげえな。79歳だぞ。 #水瓶座の女

Powered by twtr2src