Fri, Apr 06

  • 00:56  OGRE-JAPAN http://t.co/pvdk4HGw 日本のブラックメタルってすごいんだなあ。感動したよ。とくにリズムの刻み方が実に精緻で素晴らしい。スピードと正確さ、そしてパワー。丁寧なつくりは、ジャンルを問わず日本の音楽の特性だとおもう。
  • 01:02  んでもって、このOGRE-JAPANのリズム隊を迎えて、4月21日にCracksteel Orchestraが新宿URGAでライブをやります。こういうブラストビートに沫山さんのノイズ、鈴木放屁さんのサックス、そしておれの「懐かしのプログレの音色」のシンセが加わります。来てね♪
  • 01:11  あと、先般来ちょっとツイートしたりもしているThirdorgan清水さんとおれとのデュオユニットMikadozombieZですが、同じく新宿URGAで4月26日に久々のライブをやります。J-POPのずたずたな引用と加工にラップトップノイズとギターインプロヴィゼーション。見てね♪
  • 01:20  牡羊の人はほんと話が早くていい。「やらせてください」「やりましょう」で済んでしまう。自分が好きなもの、興味をもったものについてはきわめて純粋な反応をするし、行動も明確だ。出来不出来についての反応もストレート。嘘がない。小気味よくてやりやすくて、ほんとありがたい限りだ。嬉しいな。
  • 01:40  @kurinekko 褒めてるんですっ!(笑)すみません、わかりにくくて。全面的に、褒めてるというかラブを訴えたつもりなんですが(^^; おれ自身月と金星が牡羊で、内面には牡羊の要素を多分にもっていますので、そのうえでの発言なんですが。  [in reply to kurinekko]
  • 13:00  @k2kinky はい。AiAを経て名前を変えて音楽性も変わりました。や、おのずと変わっちゃったんですが。てかAiAなんてものよくご存じで(^^;  [in reply to k2kinky]
  • 13:01  @k2kinky Cracksteel Orchestraには何回か参加していますが、いちばん多く担当したのはギターでもなくベースでもなくシンセです。まあいずれお目にかかる機会もあるかと(^^)v  [in reply to k2kinky]
  • 13:03  やらないか☆ RT @pukka_white14: いやーん、心の準備が。QT 牡羊の人はほんと話が早くていい。「やらせてください」「やりましょう」で済んでしまう。自分が好きなもの、興味をもったものについてはきわめて純粋な反応をするし、行動も明確だ。出来不出来についての反応も
  • 13:21  クリチャンって(笑)RT @punks1968: 藤谷美和子って結婚してたんだ。クリチャン・ラッセンと一時期噂になってたのは遠い昔…
  • 13:30  二度もですか(^^; RT @punks1968: 狙ってないのに間違える。これが何より恥ずかしいw RT クリチャンって(笑)RT 藤谷美和子って結婚してたんだ。クリチャン・ラッセンと一時期噂になってたのは遠い昔…
  • 13:35  大丈夫ですっ! RT @punks1968: 舌咬んで死んじゃいたいw RT 二度もですか(^^; RT 狙ってないのに間違える。これが何より恥ずかしいw RT クリチャンって(笑)RT 藤谷美和子って結婚してたんだ。クリチャン・ラッセンと一時期噂になってたのは遠い昔…
  • 13:44  世の中にはサーストン・ムーアのことを「サストン」と繰り返し書く人もいるのでなにも問題ないとおもいます(笑)RT @punks1968: ジーザス・栗栖チャン・ラッセン・スーパー恥ずかしいwww
  • 13:51  RT @k_savian: 4月6日星予報。トークライブの準備で、昔読んだ本を読み返してる。ルディアの「ASTROLOGICAL MANDALA」を最初読んだ時はきつかったなー。秘教的な要素てんこもりで、そもそもそちら方面の知識がないと何のこと言ってるかさっぱり?って所も ...
  • 13:51  RT @k_savian: 4月6日星予報。ルディアのマンダラは、この世のありとあらゆる現象に通じてないと読みこなせないイメージの倉庫と言ってもいいだろう。好きな人はめっちゃはまるし、そうでない人は何言ってるか分からねー本。
  • 13:51  @k_savian わはは。北原さんも相当懐深いですよね。じゃないとそのたとえは出てこない(笑)頑張ります☆  [in reply to k_savian]
  • 15:13  渋谷の名曲喫茶ライオンでリクエストしたり常連客と音楽談義を楽しむ右京さん。あの店、灰野さんが働いていたことがあるという噂を以前きいたのだが、本当なんだろうか。 http://t.co/3ilGzTQ5 #tvasahi
  • 15:49  玉川カルテット二葉しげる。その名が示すとおり二葉百合子に師事して浪曲を学び、おなじみ「金も要らなきゃ女も要らぬ〜あたしゃも少し背が欲しい」の名調子を生み出す。セミアコの定番ギブソンES-335を愛用。 #レココレのベストギタリスト100を予想してみた
  • 15:53  ぴろきはギタレレだからありなのか。牧伸二ウクレレえいじは駄目なのか。ウクレレえいじ山下洋輔の弟子なんだそうだが、いったいなにを学んだんだろう。 #レココレのベストギタリスト100を予想してみた
  • 16:01  なにを学んだのかはさておき、ウクレレえいじウクレレ漫談はめちゃくちゃおもしろい。笑いのセンスは学びようもないとおもうが。http://t.co/w6V17iVg おもしろいのだが野外収録でノイズがうるさい(笑)http://t.co/MjVDpMux
  • 16:05  ウクレレえいじ 井上陽水http://t.co/fz54MpGK
  • 16:26  畑中葉子 - 後から前から http://t.co/oK7KboA8 映像は同名映画から。途中、金八のスナックZの神津清一を演じた田浦智之の姿が。しかしまあ乳首のひとつも見えないとはどういうことか。
  • 18:24  亀井静香は蠍の太陽と牡牛の天王星オポジション。ずっと反逆し続けていくのかなあ。高校を中退したエピソードがとてもおもしろい。栴檀は双葉より芳し、か。http://t.co/47m8wkjs
  • 18:44  @chilime それ記憶あるんですか? 生まれたときの光景を見たことがある、たらいの縁が見えたと語る三島由紀夫並みじゃないですか!!  [in reply to chilime]
  • 18:50  @chilime すごい早熟ですね。前世の記憶もあったりして。てかひどい体験ばっかりですね(笑)。  [in reply to chilime]
  • 19:28  今夜あたりはあちこちの公園で「夜咲く裸(よざくら)SEXは今がマン開!」って感じなんだろうなあ……というクソオヤジの妄想。
  • 19:40  スピリチュアルもコルトレーンだけにして欲しいものです。RT @pukka_white14: プロフェッシーはアルバートアイラーだけにしてほしいもんである。
  • 19:42  お前がペラペラ語る「スピリチュアル系」と、コルトレーンが「スピリチュアル」って曲に込めたものとじゃ、一万光年ぐらいの開きがあるぜ、と言ってやりたい人間がほんとたくさんいる。
  • 19:54  コサカイさんは毛深いとメモりました。RT @pukka_white14: 胸毛が禿げるほど同意。RT スピリチュアルもコルトレーンだけにして欲しいものです。RT プロフェッシーはアルバートアイラーだけにしてほしいもんである。
  • 19:57  RT @miyadai_bot: 【世代分析】プログレが最高だと言ってたスノッブたちが、1976年にイーグルスの「ホテルカリフォルニア」でロックの終焉を宣告されたあと、歌謡曲にシフトして「わかる奴にしかわからない」ネタ的コミュニケーションを始めた。 http://t.co ...
  • 19:57  宮台先生もずいぶんと乱暴な大鉈を振るったものである。そういう人たちもいただろうが、いちばん多かったのはプログレからパンクに走った人じゃないかなあ。スノッブ限定か。
  • 21:04  長谷川世界前哨戦TKO勝ち/ボクシング http://t.co/YqF3rKOl @nikkansportscomさんから 見たよ。よかった。
  • 21:21  おれも RT @suekiti77: ぼくもw RT @Ricorrupted セックスしてえ
  • 21:53  @k2kinky それおれ知らないなあ(^^; 清水さんが勝手になにかやったのかも(笑)そういえばMikadozombieZで音源つくろうとかいう話が二人のあいだで出てきませんね。かんがえてみます。  [in reply to k2kinky]
  • 22:40  ピアニッシシモって打ってるのに勝手にピアニッシモに直してくれちゃうグーグル日本語入力をどうにかして欲しい。RT @quiz_love: [308] 音を弱くする楽譜の記号で、「p」はピアノ、「pp」はピアニッシモですが、「ppp」は何でしょう?
  • 22:49  @death__666 そんなこと念を押さなくても(笑)しかし、ツクシは食べたことないなあ。卵とじって、その前茹でたりしないんでしょうか。アク抜きしないと到底駄目っぽい感じがしますが。  [in reply to death__666]
  • 22:56  @death__666 ほう。なんとなく形状からアスパラガスに似た味なんじゃないかと想像しましたが全然違いますか。なにに似てるんだろう。  [in reply to death__666]
  • 23:04  @death__666 こればっかりは実際食べてみなきゃわからんか(^^; てかアスパラだのワラビだのをギターにたとえてたのね。  [in reply to death__666]
  • 23:59  流れよ我が涙、と警官は残業 #SFのタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる

Powered by twtr2src