Tue, Apr 10

  • 00:14  新宿ピットインでのジャズ非常階段、大変よかった。ステージは二部構成で、いろいろな組みあわせでのトリオを4セットやり、休憩を挟んで6人全員でのセッションを、という趣向。のっけから広重社長「きょうは真面目に演奏します」と笑いをとる。構成の説明後、そのまま演奏へ。
  • 00:22  最初のトリオは広重+美川+豊住。オープニングに相応しいスピード感のある演奏。ビートはないけれどそう感じられた。続いてJUNKO+コサカイ+豊住。コサカイさんはギター。歪んだトーンを使わないインプロヴィゼーション。先だってベイリーの話をしたけれど、さすがだなあとおもった。
  • 00:26  3番目は美川+コサカイ+坂田。編成としてはインキャパ+坂田明なのだけれど、そういう音ではなかった。ハーシュなノイズ成分は少なめで(多分)カオシレーターや発振器の電子音がねっとりとサックスに絡んでいく。個人的にはこのセットがきょうはいちばんよかった。
  • 00:31  そして広重+JUNKO+坂田。坂田さんはサックスからクラリネットにもち替え。音域の幅がものすごくて、広重さんのギターやJUNKOさんのボイスを包み込んでいるかのように感じられた。干渉しあって抜けがわるくなるところもあったのだけれど、その上からも下からも音が飛び出してきた。
  • 00:36  休憩を挟んで6人で。これはもう、想像どおりの音だった。非常階段と坂田明と豊住芳三郎、そのまんまの音。全開。最高だった。途中坂田さんがサックスをやめ、マイクを握って叫びはじめる。「ちょうちょー!」と言ったかどうかはわからないが、会場は否応なしに盛り上がる。美川さんががんがん煽る。
  • 00:40  コサカイさんは、ダイブというよりは客席に入っていって倒れ込んだ感じ(笑)それを座っているお客さんたちがウエーブで運んでいく。その上にだれかが飛び乗ったのだけれど、あとできいたら江川さんだったという。まったくもう。そしてこれで終わるのかとおもいきや終わらないのもおもしろかった。
  • 00:44  さらにコサカイさんはテーブルの上の機材を、まるで風呂の湯でも浴びるかのように自分へとぶちまけたのだけれど、それでも終わらない。いやあ、楽しい楽しい。最後は広重さんがギターをステージに突き立てて終了。いいものを見たよ。ほんとよかった。
  • 00:54  RT @jojo_hiroshige: 新宿ピットイン「JAZZ非常階段」無事終了。160人を超えるお客さんで満員、来てくださったみなさんに本当に感謝です。また坂田明さん、豊住芳三郎さん、こんなやんちゃな我々のノイズにまんま乗っかってくださって、大感謝です。最高のライブで ...
  • 00:54  RT @jojo_hiroshige: 新宿ピットインで非常階段で演奏できたのも嬉しかった。我々の出演を快諾してくださったピットインの懐の深さに感謝、つないでくださった大友良英さんにも感謝感謝です。私が山下洋輔さんや坂田明さんの演奏を聴いたのが40年近く前です。今日、坂田 ...
  • 00:54  RT @jojo_hiroshige: 今日は二部構成。一部は小セッション四組。広重・美川・豊住、小堺・JUNKO、豊住、美川・小堺・坂田、広重・JUNKO・坂田という組み合わせでした。最高だったのは美川・小堺・坂田、つまりインキャパシタンツ+坂田明でしたね。これこそがJ ...
  • 00:55  RT @jojo_hiroshige: 最後は非常階段+坂田明+豊住芳三郎。完全に非常階段の演奏でしたね。坂田さんのサックスがJUNKOさんの声と相まって、壮絶。豊住さんのパワフルなドラムは最後まで衰えることなく、小堺くんのダイブでも終わらず、数分後の大団円。PAスピーカ ...
  • 00:55  RT @jojo_hiroshige: アンコール、楽屋まで聞こえていましたが、答えてあげられなくて申し訳ない。また、今日の続きはいつの日か、新宿ピットインで。さらにパワーアップして帰ってきます。またその日まで、JAZZ非常階段楽しみにしててください。ノイズ、いいでしょう ...
  • 00:56  RT @incapatm: JAZZ非常階段、無事?終了。小堺君の自爆で演奏が終了しなかったのをはじめて目の当たりにしました。いや、面白かった。お付き合いいただいた坂田さん、豊住さんに感謝。「非常階段」を受け入れていただいたピットインに感謝、そして何よりご来場の皆さんに大 ...
  • 01:25  RT @jojo_hiroshige: あ、本日の新宿ピットイン「JAZZ非常階段」、ライブレコーディングしてます!CDでリリースの予定有り!続報を待て!
  • 01:26  社長は商売上手。
  • 01:49  ほんとだ(笑)駄目すぎる。http://t.co/t8nHW4SQ RT @premanama: 怨念戦隊ルサンチマンって確かあったような。 RT 『必殺仕置戦隊ルサンチマン』とか。RT @reach_A: え!ルサンチマンって日曜朝にやってる特撮物とかぢゃないの!?
  • 02:08  お疲れさまでございました。だからその石に漱ぎ流れに枕すみたいなのはちょっと…。RT @pukka_white14: 帰宅して、風呂食って、飯に入ったら、もうこんな時間。明日、いや、今日も仕事じゃ。
  • 02:21  手相見るのはまあ触りたいからでしょうねえ。RT @ronnietanaka: 後、男性に多いのはモテたいスケベ根性で手相だの、顔相だの口説きのパターンの一つで使用する輩も飲み屋に多発するんで注意(笑)
  • 02:36  ドルマニア歓喜 写真集『自転車少女』発売 http://t.co/LI81hxRz コンセプトはいいがこんな子どもじゃなくてちゃんと成熟した女でやればいいのに。タイトスカートのスーツOLとか。
  • 02:46  ちょっと検索すればたくさん出てくるあたり、やはり需要はあるわけなんだよな。https://t.co/OqXTEmFq
  • 02:48  @shino_okamura ほんと全然関係ないのでびっくりしました(笑)んでもって検索したら、ほんとだ、似てる(爆)岡村さんなにかんがえてんですか。まったく。  [in reply to shino_okamura]
  • 02:53  @shino_okamura いえいえ、自粛などなさらずに! 感動しました。そういえばあの再放送祭りのときにおもったんですが、石川祐子の母親、やり手の女性編集者を演じた原知佐子って、「赤いシリーズ」で嫌味な母親役をよくやってましたよね。三浦友和の母親で百恵ちゃんをいじめるとか。  [in reply to shino_okamura]
  • 03:05  @shino_okamura おれいま気づきました。そっか、最初から千石規子じゃないのか。原知佐子って実相寺昭雄監督夫人なんですよね。夜中におれもこんな話で盛り上がれるのが嬉しいです。ミュージシャンと音楽ライターが、夜中に(笑)。  [in reply to shino_okamura]
  • 03:18  @shino_okamura それも知らなかった! 塚辺の親父、山田吾一さんはご健勝ですね。あの人単なる頑固親父というよりは、ヤバい狂気を感じて怖いです。ってそんな話をしてるとどんどん時間が(^^; お疲れさまです。お仕事のほうを。  [in reply to shino_okamura]
  • 03:26  @shino_okamura や、まるでわからないのですが、1週間ほど経ってひょっとしたらとおもったのは、「ブラックボード」とかいうドラマの番宣を兼ねていたのでは。学校が舞台ってことしか接点がないのでものすごく遠いんですけれど、ほかに理由も見当たらず……というのが私見です。  [in reply to shino_okamura]
  • 09:57  RT @pit_inn_: ジャズ非常階段、大入り超満員!最初のセットは、4つの組み合わせでの演奏。セカンドは、全員で。嵐のセカンドセットは、坂田さんも豊住さんも強力にバトル。鳴り止まぬアンコールでしたが、今夜は限界打ち止め! VT: http://t.co/KZhGdxti
  • 10:05  RT @kdxn: 昨日のピットインでの非常階段のライブだけど、終わったあと客電ついてもBGMが流れてもアンコールを求める拍手が鳴りやまず。お約束ではなく本当に心からアンコールを求める拍手って、ものすごく久しぶりに聞いた気がする。そして結局アンコールはなし、と(笑)。
  • 13:39  カップヌードルにはふたつの放送中止になったCMがある / 視聴者「素晴らしいCMなのになぜ?」 http://t.co/JHHZy1xq @RocketNews24さんから 話題が古すぎる。この記事読んでいまさらクレーマーを馬鹿呼ばわりしている意識の高い風の人たちが気持ちわるい。
  • 18:18  RT @punks1968: 昔に比べ日本人の体型も欧米化しているのに、何故女性下着のカタログのモデルに日本人があまり起用されないのか不思議でならない。見てても来るモノがないので、ありがたみが薄い。#何故ならそれはおっさんだから
  • 18:18  @punks1968 PJとかの通販カタログ雑誌を眺めていると、結構日本人モデルも多いようにおもいますが……でもその人たちの太ももがほんとしょぼくって、全然チンピクがない。やっぱああしたものは女性が女性に向けての表現なのかなあとおもう次第です。  [in reply to punks1968]
  • 18:21  @punks1968 女性が痩身に励んで「私きれいでしょ?」を訴えかけているのは、同性が対象なのだとしかおもえないのです。もっと肉があったほうがいいのに、とおもうのは「#何故ならそれはおっさんだから」なんでしょうね。まったくもう。  [in reply to punks1968]
  • 18:28  「愛されメイク」なんて、ほんとに男を惹きつけるためのものとはおもえないもんなあ。女子会で「それかわいい!」って言いあうための社交上の装いでしょ。おっさんは、というか男はそんなものどうでもいいとおもってるとおもうのだけれど。
  • 23:04  RT @yoshimura_h: それでも何度も何度もかめば赤くなるかなと、そしてそんな高級ティッシュで小鼻の周りが赤くなるほどかみ続けたら金欠になるかなと思って。QT @mackerel_can 鼻セレブは柔らかくて小鼻の周りがそうなりにくいのが売りなんじゃないのかしら。
  • 23:05  世の中、高級でないティッシュで鼻をかんで小鼻を赤くしている人のほうが多数なんじゃないでしょうか。にもかかわらずそれを金欠に結びつける占い師について、それはおかしいんじゃないのかと疑問を呈しているのです。RT @yoshimura_h: それでも何度も何度もかめば赤くなるかなと
  • 23:19  RT @k_savian: @mackerel_can @punks1968 あんたスゲェよ!すずきさん!トークライブの原稿もらってページに貼っつけようと読んでみたら…天才だよ…っ。(親バカ?)お願いだからちょっとSEXのことばっかり考えるの後にして。わたしも食べ物のこと ...
  • 23:20  @k_savian SEXだのちんこまんこうんこばっかり言ってるというか、それを旨としていて、そうありたいのが私ですもの……でも、控えるというより、おのずから昇華されていく部分はあるのです。そして、いま、そうなっていますので(笑)ご理解のうえおつきあいのほどをお願い申し上げます。  [in reply to k_savian]
  • 23:21  ま、がんばるから。
  • 23:30  @punks1968 そもそもファッション雑誌をクソオヤジのエロ目線で眺めてるのがおかしいのかもしれませんが(笑)でもまあこっちが求めてるのはそういうものですよね。若見えを自慢する「美魔女」は、おそらくあんまりセックスをしていない。女性の美の追求は歪んでいるようにおもいます。  [in reply to punks1968]

Powered by twtr2src