Wed, May 02

  • 00:13  遅くなりましたが、これまでにご参加いただいた方々に、牡羊第2回と牡牛第1回および第2回の分のテキストを、グーグルドキュメントにて公開いたしました。ぜひとも動画とともにお楽しみくださいまし。 #サビアントークライブ
  • 00:25  @k_savian @hoshiyomithalia だからせっかくタグができたのですからお使いなさいましよ……って、これはタグでまとめない「オフレコ」の会話なんでしょうかしら(^^; 「得意分野」がおのずと分かれてくるのはよいことで、そうでないとおもしろくないですよね。  [in reply to k_savian]
  • 00:41  アートトラックじゃないんですか。RT @ronnietanaka: RT @Meguriiii: よくバンドマンが、リリースとかイベント告知で「トレーラー作りました」って言ってるの、街宣車のトラックのことだと思って、みんなすげーなーとか感心してたよ。
  • 00:54  こないだ小池くんから教えてもらったもの。http://t.co/QWltAKP9 これは自作楽器の演奏ととらえていいんだろうか。な。マンマシンインターフェイスを追求したらこうなったような。
  • 00:57  既成の楽器の演奏イディオムを廃することでノイズを生み出すというやり方、楽器でないものを楽器のように使うやり方、それが今日このように統合されているんだろうか。http://t.co/QWltAKP9
  • 01:03  「メタルパーカッション」なんて名前に縛られてたらギャグも通じないんだなという事例をこの前見たのだけれど、新しい楽器の制作とそれに伴う奏法を同時にかんがえていたら、自分がそもそも異端だなんて自明のことなんじゃないだろうか。それを正統化したいという欲求が強いのだろうか。
  • 01:15  @k2kinky 休めないんでしょうか……って愚問だなあ。お大事になさってくださいまし。  [in reply to k2kinky]
  • 01:21  なんとか折り合いつけましょうよ。お会いできるのを心待ちにしております。RT @k2kinky: 今日、当番なので、休めないですね。せめて、午前中、病院に行きたいけど、、、ムリだな(泣) “休めないんでしょうか……って愚問だなあ。お大事になさってくださいまし。”
  • 01:35  自縄自縛 RT @pukka_white14: 草深先生といういいお医者さんがいるそうですから、その方にかかるといいと思います。RT @k2kinky 今日当番なので休めないですね。せめて午前中病院に行きたいけど、ムリだな(泣) “休めないんでしょうかって愚問だなあ。
  • 02:09  RT @ronnietanaka: 明日は健診故に今夜から絶食。乳癌も子宮癌も増えてるから女性の皆さん、私はタバコ吸わないから平気とか思わずきちんと受診しましょうね。早期発見が大事。私は20代から受けてますよ。
  • 02:10  RT @ronnietanaka: 今健診の問診表書いているが、2年に渡りアンケートに「マンモの時にシリコン入れてますか?」って質問は事前に問診にして欲しい」ってしつこく書いたら、今年から問診表に「豊胸手術は受けてますか?」って欄が出来てたwだってさ、見て触れば分かるのに ...
  • 02:11  @ronnietanaka なんとも言えねえ……って言っちゃったよ。とにかくご無事で。おもしろいことなんかなにも言えないんだけれど。  [in reply to ronnietanaka]
  • 02:23  @ronnietanaka 挟んで撮影するというのが、具体的には男にとってわかりづらいものなんですよね。かつての恋人、ぺったんこな人でしたが、これをどうやって挟むのかときいてみたことがあります。ちゃんと説明してくれましたが……男女に理解の断絶ってこういうところにも現れるのかな。  [in reply to ronnietanaka]
  • 02:26  もっと侵襲の軽い検査方法ってないのかしら。あるはずなのに、開発されてるのに、使われてないのかもしれないね。
  • 02:33  うん。RT @ronnietanaka: 万力みたいので、挟んで、伸ばして、さらに広げる、圧迫して潰す、書いてたらホラー映画みたいだがwマンモの手順ですw脇の下の肉も引っ張るから私も声でますよ。ちなみに我慢する棒が手元についてますw
  • 02:35  検査の際に負担が大きいからということで、ハードルが高いってのもあるだろうなあ。
  • 02:40  じゃあ金玉潰すような検査ってあるのかというと……http://t.co/vdIX4Cz5
  • 02:45  ロニーさん20代から検診受けてんのに、その辺は変わってないんですか。RT @ronnietanaka: そうそう。後女性限定なので技師が育ってない。下手な子に当たると撮り直しだわ、圧迫きつすぎて胸に青アザ→2年前の私の経験 RT 検査の際に負担が大きいからということで
  • 02:57  はあ。フェミニズムってほんとなにをやってきたのやら。QT @ronnietanaka: 向上してない。マンモの機械自体が高額なのと圧倒的に置いてる病院が少ない上技師も少ないし、米国発突然やっぱり高齢でないと意味無いの指針で現場はてんやわんやなのでは?
  • 02:58  なにへの警戒でしょうか。QT @ronnietanaka: しかし20−30代40代女性の急増は婦人科の医者は皆警戒してますね。
  • 03:02  なんで増えてんのかなあ。RT @ronnietanaka: 乳ガン患者増に対して。です。 RT なにへの警戒でしょうか。QT しかし20−30代40代女性の急増は婦人科の医者は皆警戒してますね。
  • 03:09  おおっと。その辺、それこそオカルトにしかきこえないような話を期待してたのですが。RT @ronnietanaka: それが分からないのが今の乳がんの現状。 RT なんで増えてんのかなあ。RT 乳ガン患者増に対して。です。 RT なにへの警戒でしょうか。
  • 03:12  そっか。ごめん。RT @ronnietanaka: それ書くとバッシングされちゃうもんw RT おおっと。その辺、それこそオカルトにしかきこえないような話を期待してたのですが。RT : それが分からないのが今の乳がんの現状。 RT なんで増えてんのかなあ。RT 乳ガン患者
  • 10:46  「40−32÷2=?」この問題、解けますか? - ねとらぼ http://t.co/7p7oQdOw 階乗がわかるかわからないかが文系理系の分かれ目のはずがないのだが、コメント欄見るとそうじゃないのな。
  • 10:55  アニメアイコンのなにが嫌かって文体が嫌なんだよ。言葉の感性がまるで違う。アイコン自体見たくもないがツイートも読みたくない。
  • 11:01  モジャ公はブロックしたのだが非公式RTで目にするとはおもわなかった。アカウントをNGワードにすればいいのか。つかなんで最近目立つようになったんだろう。これまでとくに対処しなくてもよかったのに、ここへきてきっこレベル。
  • 11:08  @ronnietanaka おもいつきでされたら迷惑ですよ。  [in reply to ronnietanaka]
  • 11:14  @ronnietanaka だってもなにもまあそうなんでしょうが(笑)占い以外でも発言が実に馬鹿なので目に触れないようにしました。  [in reply to ronnietanaka]
  • 11:17  RT @curry_bancho: 「ボジョレー・ヌーボ」は、きっと「ボージョレ・ヌーボ」と書くのが正しいんだね。「タンドリー・チキン」ではなくて、「タンドーリ・チキン」と書くのが正しいのと一緒かな。
  • 11:17  RT @junne: ザムザはグレゴールかグレーゴルかという問題ですね
  • 11:18  ×ディーン・ルディア ○デイン・ルジャ ×エリス・フィーラー ○エルシー・ウィーラー みたいなもんか。
  • 11:19  RT @rocketroater: この人のダメなところは、「吉本隆明さんと同じです」ということがなんかの免罪符になるんだ、と思っているところ。それは決して知的ではない。そもそもこの人は何者でもない。テレビタレントの一種であって、彼がしたのは、ソニー時代に、ことごとく売れ ...
  • 11:20  RT @rocketroater: ここまで無駄な失敗を続けたマーケッターで、ここまでしつこく生き残り続けた人は、逆に、いないだろうね。寿命を延ばしているのは、テレビか。
  • 11:21  茂木健一郎だね(真顔)RT @rocketroater: まあ、誰とはいわないけどww
  • 11:26  何者でもないってのは大正解だね。RT @rocketroater: まあ、そうなんだけどね。あなたが言うように、ダメ過ぎるね。振り返ると何の実績も浮かばないんだ。本もつまんないし。“茂木健一郎だね(真顔)RT まあ、誰とはいわないけどww”
  • 11:30  参書編集の仕事をしていた6年ほど前のこと。高校入試の国語の問題にやたらと茂木健一郎が書いたものが使われていた。そういうことをやるのは地方の公立校が多い。ああいうものが進歩的だと勘違いしがちなんだろうな。
  • 11:34  お笑い芸人以下だね。自覚のない賤民だね。RT @rocketroater: あえていうならテレビの人系ですよね。不快なタレント?  RT 何者でもないってのは大正解だね。
  • 11:49  ふうん。RT @rocketroater: まあ、それは差別的だからww 一直線に並ぶわけよ。茂木、勝間、・・大量の主体性のないフォロワーに担ぎあげられながら、そのフォロワーどもを食い物にして生きている。それこそ、主体的に物を言わないこの国だからできる「知識人」商売。全体主義の国
  • 11:52  いや話さなくていいし。RT @rocketroater: すいません、この件は話すと長い。いったん離脱します。
  • 11:54  目にしなきゃ罵りませんよ。
  • 12:31  女子トイレの写真を男性社員に撮らせる会社、おかしくない? : J-CAST会社ウォッチ http://t.co/fRvQJlcH @jcast_newsさんから まずはこの「改善」とかいう馬鹿コンサルとかマネジメント屋の注入したイデオロギーから脱却すればそれですべて解決。
  • 12:34  くさそう(--; お疲れさまです。RT @ronnietanaka: 電車で病院に移動中。隣のジャニーズ風シャレオツ男子が雨の湿気で滝汗+安香水麝香系匂いとブレンド+慌ててギャツビー制汗シートで拭く。この繰返しで私は空腹故に酔ってきました。
  • 12:41  その制汗シートだって香りつきなんでしょ。げえ。RT @ronnietanaka: 汗かきさんの香水は注意 RT くさそう(--; お疲れさまです。RT電車で病院に移動中。隣のジャニーズ風シャレオツ男子が雨の湿気で滝汗+安香水麝香系匂いとブレンド+慌ててギャツビー制汗シートで拭く。
  • 12:58  新沼謙治左官職人 こね太郎 (4:08) #nicovideo #sm4131962 http://t.co/snBwjk9o
  • 13:31  http://t.co/Z0ndltjN RT @punks1968: おっぱい星人井上和香さんに対し、我々地球人に乳首を公開する事を強く要望する! #有益な事を呟こうと脳みそをフル回転した結果がこちらになります
  • 13:51  え、そうなの? RT @junne: キャプテンじゃなくてキャプテントリップです!すきよキャプテン! RT @pegawa 東京タワーろう人形館のCDショップって、キャプテンレコードがやってたのか!http://t.co/gpzgsB87
  • 13:56  2001年にリニューアルって書いてあるな。そのときに資本が入ったんだろうか。でもその前からミュージシャンの蝋人形は話題になってたよね。つかCDショップがすげえな。キャプテン・トリップの店舗ってことか。http://t.co/JS6U7i3w
  • 14:03  いまテレビ見て納得。RT @erenore: 塩谷ナニガシの二股とかどーでもええねんけど、当の2人のご婦人を画像検索してみて、彼の「女性に対する美意識がかなり独特で個性的」と言う事は良く判った(´ι _`;)その点のみは今回の報道で「面白ぇなぁ(´ι _`;)」と思ったヨw
  • 15:44  おお!この人全然興味なさそうですね(笑)RT @pegawa: この記事で知りましたhttp://t.co/Xp2oDLp0 RT え、そうなの? RT @junne: キャプテンじゃなくてキャプテントリップです!すきよキャプテン! http://t.co/gpzgsB87
  • 15:46  @punks1968 もひとつどうぞ(笑)http://t.co/slt78O4K  [in reply to punks1968]
  • 16:41  ロックな蝋人形があるってことで松谷さんが目をつけたんでしょうね。RT @pegawa: まあ、何故あんなとこにってほうが不思議です RT おお!この人全然興味なさそうですね(笑)RT この記事でhttp://t.co/Xp2oDLp0 RT @junne:キャプテントリップです
  • 16:42  @punks1968 何度かツイートしてますが、おれ井上和香大好きなんですよ、これでも(^^ゞ  [in reply to punks1968]
  • 17:02  爆笑 RT @chilime: テルマエロマエの蔵前感
  • 17:03  青山テルマエロ前
  • 17:34  新刊JPニュース - 訳せますか?日本人が間違う英文 - 「話題の本や新刊を耳で立ち読み!─新刊JP─」 http://t.co/BUzDc7BA @sinkanjpnewsさんから なんかイライラする記事だな。説明がおかしい。
  • 17:35  All through the excitement she was as cool as a cucumber.「騒ぎの間ずっと、彼女はキュウリと同じくらい冷めていた」は誤訳?それで冷静さを表現しているんでしょ。死んでたわけじゃないし。 http://t.co/BUzDc7BA
  • 17:44  RT @ronnietanaka: 元祖お塩先生は薬物絡みとは言えモー娘から財前、奥菜、元嫁りぃあむぅの母迄オタクが嫉妬で悶絶死しそうな履歴。山路二股もまぁ同様。もう一人の二股塩は男性から見たらマニアックハンター。これは面白い。
  • 17:44  「イケメンなのにずいぶんゲテモノ趣味なんだな。つかこんなやつにあちこち食い散らかされたらおれのとり分がなくなる。もっとハードル下げなきゃ駄目なのか。鬱だ死のう」こういう非モテ諸君が増えてたりして。
  • 17:55  RT @twxxxx: 普通に無いわ、それw
  • 18:07  RT @chemical_vani: きらきらねーむ かんがえた。 無添加(ふぁんける)ちゃん、白美肌(めなーど)ちゃん、弱酸性(びおれ)ちゃん、面皰用(おるびす)ちゃん。
  • 18:08  @Hirunekingyo そのまんまエックスオーワイオーでいいんですよ。  [in reply to Hirunekingyo]
  • 18:13  片山さつき河本準一氏の『年収5千万円、母親生活保護不正受給疑惑』について、厚労省の担当課長に調査を依頼しました。」:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/ZFabcyGa 少し仕事した模様。
  • 18:17  @Hirunekingyo 2人そろってヴァーミリオン・サンズにも参加していますが、そちらもぜひどうぞ。http://t.co/HsPz45Z1  [in reply to Hirunekingyo]
  • 18:54  @Hirunekingyo そうです。竹谷さんを中核に、関西アンダーグラウンドのすんごい人ばっかりが集まったものでして。おすすめしてみてよかったです(^^)  [in reply to Hirunekingyo]
  • 19:35  RT @schizoophrenie: デヴィッド・クローネンバーグ監督がスキャンダラスな精神分析学の世界を描く! - ニュースウォーカー http://t.co/phPl9e5J 知らなかった。いいのか悪いのか知らないがYoutubeで見られるようになっている。 htt ...
  • 20:22  RT @meuheroooi: 焼き鳥屋から容赦無く噴出される煙を全身に浴びて、とりあえずの焼き鳥欲を満たす。
  • 20:22  RT @meuheroooi: はずも無し(怒)。
  • 22:33  RT @ronnietanaka: スーパームーン前にボイド。地震等警戒で。ラースの映画メランコリア程じゃなくても磁場は狂います。
  • 22:36  RT @hoshiyomithalia: フォローさせていただいている方に、江戸前の威勢のいい啖呵を切っておられる方が。まあカコイイ!と、思ったけれど、こーゆースキルは一朝一夕に身に付くものではない。憧れるのはいいけれど、まねるな危険。すぐに自分もできると思ってはいけない ...
  • 22:36  RT @hoshiyomithalia: こーゆーことを巧みにするためには、ことばの使い方への注意力が必要!自分の価値観を磨くことへの妥協のなさも大切!あと正直さね!!そーゆー基礎力なしに形だけ真似すると、みっともないことになるですお(自戒、かさねて自戒)。
  • 22:36  とはいえ、ディスりは目にしたくないのか、それとも単に下ネタが嫌なのか(笑)おととい、きのうあたりはアンフォローがずいぶんあった。まあ仕方ないよね。
  • 22:38  『現代精神医学事典』http://t.co/MEC17h72 欲しいなあ……稼がなきゃ。
  • 22:40  RT @erenore: 巨乳の対義語が貧乳なのであれば、巨根の対義語はやはり貧根なのだろうか…ヒンコンにあえぐとか何とか言っちゃったりしてモゥ(´ι _`;)
  • 22:40  RT @erenore: 貧根で喘がせるのはナカナカに高等なテクニックだと思うよ(´ι _`;)
  • 22:41  RT @erenore: 品行方正な殿方はゴフジン方にもオボエ目出度いだろうが、ヒンコンホウケイは敬遠されそうだ…と言うか「ヒンコンホウケイ」と気づいた時は既にお寿司な感じ(´ι _`;)
  • 22:43  人生の先輩に申し上げるのは口幅ったいのですが、くっだらないですねえ(笑)@erenore  [in reply to erenore]
  • 22:48  mackerel_canさんの理想の彼氏は茂木健一郎さんです/理想の彼氏分析くん http://t.co/wvJSMbxk bullshit!
  • 22:51  司馬遼太郎はどこから出てきたんだろう。
  • 22:56  言ってるそばからアンフォローのお知らせ☆
  • 22:58  @erenore だとおもいました。よかったです(^^)  [in reply to erenore]
  • 23:09  「追悼 日向明子さん 永遠なれ 35枚画像UPしました」 http://t.co/PfKiGPJy
  • 23:11  小川美那子 - どうぞこのまま http://t.co/bwBSPKjd 丸山圭子のカバー。
  • 23:15  RT @Tabatamitsuru: さっき一人にリムーヴされたが、「オカマ」という表現に嫌悪感を示したのかな。悪い意味で使ってるんとちゃうんやけどな。「気分はショウニ」とか「フランス人皆殺し」みたいな曲名の音楽をやってる男なので、多少考慮して欲しい。のいづんずりの歌詞と ...
  • 23:15  RT @Tabatamitsuru: @mayuko_hino おお!TG=トランスジェンダー、TG=スロッビング・グリッスル
  • 23:16  そっか、TG=トランス・ジェンダージェネシスはああなったのか。

Powered by twtr2src