Thu, May 03

  • 00:13  まさに文字どおり「未曾有」の状態。だれも体験していないことに直面している。そのときに、なんやら訳知り顔で語り出す、内部の事情に詳しい風の者みたいな輩の言葉なんて、最もきいてはならないものなんじゃないのかとおもうんだけれどねえ。
  • 00:17  じゃあ「専門家」はなにをしたのか。震災直後のテレビを見ていて、ナントカ研究所の危機管理の専門家みたいなのがコメントを求められて「いや、なにせはじめてのことですし、私もゆうべから寝てないもので……」愕然としたよ。〈このとき〉のためにこれまで活動していたんじゃないのかよ。
  • 00:21  東電が安全だと言い張っていたことが嘘だと露呈したのと同時に、危機管理なんてものを職業としてやっている連中のデタラメ加減も暴かれたわけだよ。こいつらもどうせ震災前には「もっと予算がついたらいい研究ができるんですが……蓮舫さんにも困ったもんですな」とか言ってたんだろ。糞が。
  • 00:25  そんなやつらがほんとこれまで食えていた日本っておかしいとおもうぜ。なにが「研究者」だよ「科学者」だよ。津波が我欲を押し流したのであれば、こいつらこそ311以降いなくていい存在だろうに。生き延びて忸怩たる想いのひとつもないんだろうか。
  • 00:29  日比谷カタンさんが言っていたこと「311以降なにが問われているかってのは、これまでなにをかんがえてきてきたか」ほんとそうだとおもう。専門家さえなにもかんがえていなかったことが明らかになったのなら、自分を問うしかない。
  • 00:36  そんなおれは、此度ようやく自分の研究を発表する場に恵まれたので、こうしてやっています。荒々しい前振りですが、志ある方のご参加を切に願っております。http://t.co/J0nMqeXq
  • 02:22  たりあさんすんげえ書いてくれてるなあ。ありがとうございます。 #サビアントークライブ
  • 02:24  @hoshiyomithalia 冗長な部分はなんとかしようとおもっております。ご笑納のほどを。 #サビアントークライブ  [in reply to hoshiyomithalia]
  • 02:30  @hoshiyomithalia ロブションの件、打ち合わせの段階で北原さんなんにも言ってなかったんですよね。ほかのことについては事細かに、ここではこんな話を、みたいなことは言ってたのだけれど。あれはリアルに予想外の出来事で、驚いているおれの様子がそのまんま現れております。  [in reply to hoshiyomithalia]
  • 02:31  @hoshiyomithalia あ、そういう意味か(^^; 失礼しました。や、削除は不要です。ぜひそのままで。 #サビアントークライブ  [in reply to hoshiyomithalia]
  • 02:36  @hoshiyomithalia 22度はもう北原さんがやる気満々だったところへ、実際あんまりそういう話になってこなかったので、随所で水を向けてみました。こういうのは必要なものとして、今後も織りまぜていきたいとおもいます。  [in reply to hoshiyomithalia]
  • 02:56  RT @ronnietanaka: 女性とお子ちゃまには分からないみたいだが、西川峰子とか現ジュリー妻の田中裕子とかの色気って男受け半端無いw私も大人になって分かりました。足元にも及びませんwネタが火野正平からの流れからここにきた。
  • 03:08  かなり多くの人に美人だと評されているのに自己評価が低いという女性の心がどうしてもつかめない。なにが不足しているんだろう。それを埋めるとしたらセックスなのかなあともおもうのだけれど、そんな単純な話ばかりじゃあない。厄介なものだ。
  • 03:16  @shino_okamura はい。そうもおもって、本人に直接尋ねてもみるんですが、あまり明快に返答はなかったり。むしろ客観的な理想像がないというのが、自己肯定感の希薄さにつながっているようにもおもえます。モデリングをやってきてないのかな。とか。  [in reply to shino_okamura]
  • 03:18  @ronnietanaka シャイなイケイケちゃんが自分をどうとらえているんだろうなってところには、とても興味があります。よ。どうしたもんかねこういうのほんと。  [in reply to ronnietanaka]
  • 03:30  岡村さんの指摘を受けておもったのは、美人は褒められ慣れてるってのは違うなあってこと。褒めの位相が違うんだろうな。本人にとって。
  • 03:33  @shino_okamura 謎ですなあ。てか、おれにとっては「美人」のタイプの岡村さんがこうした話に応じてくださるのが、なんともおもしろいものだなあとおもいます(^^ゞ  [in reply to shino_okamura]
  • 03:37  @ronnietanaka や、そういう「強い私」の主張みたいなものはさておき(^^; 自己評価が低いとおっしゃるなら、自分をどうとらえてるのかなあ、と。でもまず普通とは違う、ほかとは違う、ってのが根底にあるでしょう? そういう個性と容姿の問題は、ちょっと別かと。  [in reply to ronnietanaka]
  • 03:42  @shino_okamura 「愛され慣れてない」つねに容姿だけ見られていて心は見てもらえてない、とか。そういう人に対しては純粋に〈かたち〉を愛でるというアプローチもありなんじゃないのかなとおもっているんですが……やっぱ駄目なのかなあ(^^;  [in reply to shino_okamura]
  • 03:43  @rierierie26 まあだいたいはそうでしょうが、それがなんなのかもよくつかめない、と。  [in reply to rierierie26]
  • 03:46  @shino_okamura あざーっす! ほぼ成就に近いんですが、いつまでもそういう話を堂々巡りでするもんですから……要するにノロケですよノ・ロ・ケ(笑)失礼いたしました。ご笑納くださいませ。  [in reply to shino_okamura]
  • 03:49  @ronnietanaka 最近はそのずれを痛感されているみたいですよね。おれもそんなことを強く言っていたりするので、まあ同類なのかも知れません。  [in reply to ronnietanaka]
  • 03:52  @rierierie26 りえさん、そんなに「わかりやすい」生育過程を経て、さらにご自分でそう語れるのであれば、ご自身の美貌についても認識がいろいろ変わってくるんじゃないでしょうか。とおもいます。  [in reply to rierierie26]
  • 03:54  @shino_okamura おつきあいありがとうございました(^^; 今後は随時……てかまたカレー部会でお会いできればと。よろしくどうぞ。  [in reply to shino_okamura]
  • 03:56  およそ素面で言えないような話を酒が切れた状態で語っている。まったくもう。
  • 04:01  @rierierie26 日ごろのツイートにもそういう部分は現れてますよね……相手が言ってくれることがあまり納得できなくても、自分が相手を好きならやっていけることもあるとおもいます。よ。なんてね。  [in reply to rierierie26]
  • 04:03  @shino_okamura 心待ちにしております(^^)  [in reply to shino_okamura]
  • 04:06  @ronnietanaka 取り柄がないってことはないとおもいますが、ねえ。そんなこと言ったらおれも履歴書でまさにそんな状態だし、なんにもないですよ。って言ったら違和感覚えるでしょ(笑)それと同じです。あ、でもおれトヨタも巨人も自民党も好きかな。好きだったかな。  [in reply to ronnietanaka]
  • 04:07  日本酒があったと気づく。
  • 04:16  @ronnietanaka おれはそもそも体制にはあわせるのです。あわせてきたのです。否定的におもえばおもうほど、なおさら。そこで「ほら、おかしいだろ?」と言うのです。そういうやり方ばっかりだったので、近年ストレートにアンチを言うようにしています。  [in reply to ronnietanaka]
  • 04:17  @ronnietanaka そんなわけで連夜すみません。ボイドだし雨だし。おやすみなさいまし。  [in reply to ronnietanaka]
  • 04:37  @rierierie26 そうあっていただきたいものです。おやすみなさいまし。  [in reply to rierierie26]
  • 11:22  灰野敬二、きょうが誕生日。60歳。 2001.1.11 灰野敬二吉田達也+NON(NON BAND) http://t.co/hC5jgkmg お誕生日おめでとうございます。
  • 11:28  RT @pukka_white14: !黒いちゃんちゃんこを贈りたいな。RT @mackerel_can 灰野敬二、きょうが誕生日。60歳。 2001.1.11 灰野敬二吉田達也+NON(NON BAND) http://t.co/cCqT5kum お誕生日おめでとうご ...
  • 11:38  阿部薫、きょうが誕生日。生きていたら63歳。 恋人よ我に帰れ http://t.co/vzSj01hk 1978年7月7日初台騒にて。
  • 11:47  泣いて馬刺を斬る
  • 12:35  @k2kinky ご体調はいかがでしょうか。ご自愛専一のうえ、還暦まで頑張ってくださいまし。  [in reply to k2kinky]
  • 12:47  年間400杯もラーメンを食べる女ってどんな体臭なんだろう。
  • 12:50  いまテレビにそういうラーメン評論家が出てまして。見た目は細いんだけれど。RT @ivy_akane: ふむ(`・ω・´)RT @mackerel_can: 年間400杯もラーメンを食べる女ってどんな体臭なんだろう。
  • 12:55  ラーメン女子大生はどうやらおれと誕生日が同じらしい。https://t.co/Z6uvDfnH
  • 13:27  RT @inagadadabi: おにいさんおめでとうありがとう☆\(^_^)/☆ RT @mackerel_can: 灰野敬二、きょうが誕生日。60歳。 2001.1.11 灰野敬二吉田達也+NON(NON BAND) http://t.co/G2vQUrtQ お ...
  • 13:47  なぜ味噌(笑)RT @k2kinky: 豚骨と味噌の混ざった体臭?“年間400杯もラーメンを食べる女ってどんな体臭なんだろう。”
  • 13:56  外国人にとっての日本人の体臭のキーノートは味噌だそうですね。RT @k2kinky: 味噌も匂いそうだから? “なぜ味噌(笑)RT 豚骨と味噌の混ざった体臭?“年間400杯もラーメンを食べる女ってどんな体臭なんだろう。””
  • 14:01  カビとか。RT @k2kinky: 逆に外国人はチーズかな? “外国人にとっての日本人の体臭のキーノートは味噌だそうですね。RT 味噌も匂いそうだから? “なぜ味噌(笑)RT 豚骨と味噌の混ざった体臭?“年間400杯もラーメンを食べる女って…
  • 14:07  RT @k2kinky: 白人なら、発酵臭でしょうね、確かに!“@mackerel_can: カビとか。RT @k2kinky: 逆に外国人はチーズかな? “外国人にとっての日本人の体臭のキーノートは味噌だそうですね。RT 味噌も匂いそうだから? “なぜ味噌(笑)RT 豚 ...
  • 14:41  RT @pukka_white14: そこが話のミソ。RT @k2kinky 白人なら、発酵臭でしょうね、確かに!“@mackerel_can: カビとか。RT 逆に外国人はチーズかな? “外国人にとっての日本人の体臭のキーノートは味噌だそうですね。RT 味噌も匂いそうだ ...
  • 17:05  RT @orverstrand: この映画。早く観たいような観たくないような。ただむかつくやつを殺して歩くロードムービーというところは、20年ほど前に川島透と考えた話によく似ている。こっちの主人公は、たまたま拳銃を手に入れてしまったハウスワイフだったけど。 http:// ...
  • 17:05  アメリカ中の理不尽をぶっ飛ばす中年と少女のロードムービー「God Bless America」 - DNA http://t.co/pYQ0xj8i @dailynewsagencyさんから ドイヒーな映画だなあ。
  • 17:52  梅ちゃん先生」ってミスター梅介のことじゃないのか。http://t.co/QfNg0RFB
  • 18:04  RT @ivy_akane: 「自分素敵な恋愛してる?」暗示かけメンヘラはTwitterに出没している。 やたらパートナーを褒めたり、幸せ幸せ呟いたり、そんなことは二人の世界でやってくれれば良い。 これが女性ならまだ可愛いが、男の人にも時々いて、大体ホロスコープが水でビ ...
  • 18:04  はは、毒舌だな(^^; や、正論。RT @ivy_akane: 「自分素敵な恋愛してる?」暗示かけメンヘラはTwitterに出没している。 やたらパートナーを褒めたり、幸せ幸せ呟いたり、そんなことは二人の世界でやってくれれば良い。 これが女性ならまだ可愛いが、男の人にも時々いて
  • 18:16  日本語タグあるんですか(笑)RT @premanama: 「強さは愛だ」(串田アキラ)は来るか? #特撮三昧
  • 18:22  トレンドが「サンバルカン」「串田さん」「クッシー」だわ。 #zanmai
  • 18:52  最後のライブのほうが質が高かったような気がするよ。 #zanmai
  • 18:55  大丈夫でしょうか。RT @ronnietanaka: ショップリフター まさか 来た!外人と抱き合い号泣
  • 19:24  満田かずほさん生出演? インタビューとっただけかな。 #zanmai
  • 19:27  人造人間キカイダー#zanmai
  • 19:32  RT @Maotarna: 民放が面白いだって?! チッチッ(指を振る)今日に限れば全部日本じゃあ2番目だ。 じゃあ1番は誰だ?! #zanmai ヒュ−!!
  • 19:40  RT @yakumi_00: こうなったらダイヤモンドアイとコンドールマンもだな!。(川内康範先生コーナーで)#zanmai
  • 19:49  ビビューンの話が出ても先月亡くなったばかりの荒木しげるの話が出てこないのな。 #zanmai
  • 20:51  わんとぅーすりーふぉ わんとぅーすりーふぉ♪ #zanmai
  • 20:59  やっとワンダバか。 #zanmai
  • 21:20  ダバダバダン(笑) #zanmai
  • 21:42  @k_savian @vio_lit アタールはワールドメイトですよ、と横から。http://t.co/r3QEu1Gs  [in reply to k_savian]
  • 21:45  ミラーマンの唄」を歌っている植木浩史は植木等の長男。微妙な歌唱力。 #zanmai
  • 21:50  @k_savian @vio_lit 預言カフェの話からじゃないんですか……失礼。  [in reply to k_savian]
  • 21:55  @k_savian @vio_lit AVはいっぱい見てるけれどテレビはそうでもないなあ。心外ですわ。メールは届いてないです。  [in reply to k_savian]
  • 21:57  @vio_lit @k_savian 池袋のカラーギャングって90年代後半ぐらいだとおもいますが……若いんだなあ(^^;  [in reply to vio_lit]
  • 22:02  @k_savian @vio_lit メール確認しました。まあ追って。  [in reply to k_savian]
  • 22:06  @vio_lit @k_savian too young! 娘ぐらいの世代ですな。でも落ち着いてらっしゃいますね。納得。  [in reply to vio_lit]
  • 22:11  @k_savian @vio_lit へいへい、失礼しやした。ごゆるりとお楽しみを(^^ゞ  [in reply to k_savian]
  • 22:13  さすがに死ね死ね団のテーマはNHKじゃ無理だろうか。でもこのくらいやってるのは頑張ってるほうかな。 #zanmai
  • 22:22  憲章といえば大貫憲章池田憲章かのクラスタギャップ #zanmai
  • 22:43  RT @premanama: 「超人機メタルダー」OP「君の青春は輝いているか」は、占いの時にBGMとして使用頻度が高い。スペースのクリアリングや私のセンタリングが主目的。特に2番の歌詞の言葉の力は素晴らしい。 #zanmai #nhkfm
  • 23:26  RT @ANNEinfinity: 幼少期のインプリンティングって凄いですね〜!曲を聴くだけで原点回帰!当時は円谷&ピープロも誰も分かってなかった現象だと思います。今日のNHKラジオを聴いて、人の振り見てならぬ..ラジオを聴いて我が身を身を正すアンヌですw往時の大 ...

Powered by twtr2src