Mon, May 07

  • 00:49  RT @ryuz620: 心理占星術研究会の帰りです。今日は北原サビアン先生@k_avianとすずきふみよし先生のサビアトークライブチームのお二人がそろってご参加くださいました!とても楽しい会になりました!お二人のトークライブはこちら(すごい情報量です):http:// ...
  • 00:50  @ryuz620 きょうはお世話になりました。大変多くの知見を得ました。それどころか、いままで受けたどんな鑑定よりも、自分の資質や適性を細密に見ていただいたようにおもいます。むしろ申し訳ないように感じておりますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • 00:55  @k_savian お疲れさまでした。石塚さんには(大変失礼ながら)メンションでお礼を申し上げましたが、今後ともいろいろとおつきあいのほどをお願い申し上げたいです。まずはノエル・ティルの著作を手にしようとおもっております。
  • 00:58  @paw_stargazer ご体調はいかがでしょうか。連休も明けてしまいますがご無理なさらぬよう。
  • 01:03  @paw_stargazer ですなあ(^^; まあ腐らずご自愛くださいまし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:07  @paw_stargazer そりゃスイートスポットってことでよいようにかんがえましょう(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:14  @ryuz620 とんでものうございます。いろいろと勉強させていただきたく……差し当たりノエル・ティルの著作を入手したいのですが、石塚さんから直販と書店販売とはどちらがよいのでしょうか。出版社にいた経験がありながらだらしない質問で恐縮でございますが、ご教示くださいまし。  [in reply to ryuz620]
  • 01:17  @ryuz620 @k_savian "Vocations"が『心理占星術コンサルテーションの世界』の底本なのでしょうか。カバーの写真だとちょっとわからないもので……。  [in reply to ryuz620]
  • 01:19  @k_savian あのメモは送ってくださいとお願いしようとおもっていたのですが(笑)改めてお願い申し上げます(^^ゞ  [in reply to k_savian]
  • 01:21  @ryuz620 ありがとうございます。20日はお伺いしようかとおもっておりますが、そのときにお願いできますでしょうか。  [in reply to ryuz620]
  • 01:30  @ryuz620 急に無理な申し出ですみません。ありがとうございます。心待ちにしております。  [in reply to ryuz620]
  • 01:42  @ryuz620 あ、あと、私のツイートは占星術関連のことばかりではありませんし、鬱陶しいとおもわれる局面も多分にあると存じます。その際はどうぞご随意にアンフォローなさってください。  [in reply to ryuz620]
  • 01:57  邪魔じゃないんだろうか(^^; RT @Tabatamitsuru: 雨でレコード屋の床が浸水しようと、我々はあきらめない! http://t.co/lPZRLurW
  • 03:16  RT @hassotoilet: 人間は本当に悲しいと涙が出ない。気持ちが高ぶると、人体は戦闘・逃避状態だと勘違いして交換神経が働き、涙腺の働きが低下するため。よって大声で泣いている人は、あまりダメージを受けていない。涙を流さず、食べず、排泄も減り、手に汗をかく人の方が精 ...
  • 03:16  つねに脇汗がだらだら流れているおれにとってはまるで有益な話じゃない。言いたいことはわかりますよ。https://t.co/cywobtZT
  • 03:32  今回、ノエル・ティルの技法に触れて実におもしろかったのだけれど、いちばん強烈だったのは木星土星のスクエアについて「これ、社会に対してものを言いたい人特有の相だから」と即断されたこと。このひと言でいろいろなことが氷解した。まさに目から鱗が落ちた。蒙が拓けた。
  • 03:36  それを訴えて自分の糧にしていくなんてことを、おれはこれまでやらなかったどころか、最も疎んじていたもん。ツイッターをはじめる前のおれは、そんなストレートな行動を、言語では起こさなかった。シニカルな言葉を吐きつつ、自分の内面の担保として「おれには音楽があるから」という姿勢だった。
  • 03:42  ここ数年やってきたことは正しかったんだろうなとおもった。そしてようやく、現状の突破に結びついた、と。毒舌を交えながらでも、正論をどのように世に出していくか。これこそ最も大きな自分の課題なのだろう。むしろおもねらないことが、いまとなっては必要におもえる。
  • 03:47  発言に伴う責任と、そしてそこに関わる強い火星の力。パフォーマンス性。それを打ち出していくこと。ここ数年金星強化をやっているのだと公言してきたけれども、それはこうして実るんだなと感じている。
  • 03:57  マチズモ的な訴えをすることからは、少し離れよう。そもそも自分は、ものすごく人の意見をよくきき、自分にないものを求めてきていた。左翼的な視点やフェミニズムについてもそう。きょうの研究会である人に「まったく風のエレメントがないのに過剰補償している」という指摘を受けたが、とても正しい。
  • 04:03  少し、違うことをやってみよう。http://t.co/6knmQofk
  • 04:12  @k2kinky 物心ついたときからこうだったので、それをどうするのかと自分なりにかんがえてきました。思春期ならそうしたことにも敏感になりますし、自己臭恐怖にもなりましたね。そういう問題を抱きながら育ち、これはいい加減まずいんじゃないのかと精神科の扉を叩いたのは27歳のときです。  [in reply to k2kinky]
  • 04:14  @k2kinky なぜ受診ということへ踏み切ったのかといえば、自分が精神医学関連の書籍をつくるようになって、そこで知った知識をもとにして、受診にあたってのハードルが下がったというのが大きいです。  [in reply to k2kinky]
  • 04:15  @k2kinky 重苦しい話をしてすみません。およそこんな感じです。  [in reply to k2kinky]
  • 04:20  RT @ATS_RNS: まーぜーてっ、て言えばいいのに
  • 04:25  酒は嗜まれませんでしたっけ。RT @k2kinky: 人生の歯車が1mmだけずれた大学院の時から、夜昼逆転していた私には何故か身体がだるい、眠いと言う症状が現れ、務めた病院で無断欠勤、精神科に緊急入院でした。それからずーと薬物療法で今に至る。出来はいいけど脆い精神?
  • 04:31  失礼ながら、それはお医者さんの特権では。一般の人がそうしたら刺青を入れられるようなイメージがかつてはあったとおもいます。RT @k2kinky: 私は、精神科に行けば、免罪符になるのではと思ったからです。でも現実は違いました。“なぜ受診ということへ踏み切ったのかといえば、
  • 04:32  @k2kinky いずれゆっくりおつきあいをお願いします(^^)  [in reply to k2kinky]
  • 04:36  @ATS_RNS しばらくかんがえましたが、やっぱり、どうしても、お小遣いをもってからその言葉を言いたいです。その暁にはよろしくお願いします。  [in reply to ATS_RNS]
  • 04:40  @k2kinky 草深さんはもっとのんびりしてください。うまいことなんかなにも言えないのですが。  [in reply to k2kinky]
  • 04:44  @k2kinky 多作なのもその辺でしょうか……てそんな話続けてたら大変なので寝ましょう!(笑)おれも寝ます。おやすみなさいまし。  [in reply to k2kinky]
  • 04:47  またよろしく(^^) RT @k2kinky: あはは、そうですね。今日はここまでにしましよう。またお会いした時にでも続きを。“多作なのもその辺でしょうか……てそんな話続けてたら大変なので寝ましょう!(笑)おれも寝ます。おやすみなさいまし。”
  • 05:17  @ATS_RNS ありがとう!  [in reply to ATS_RNS]
  • 05:26  @ATS_RNS なにを唐突に(笑)9割方は。って、なにもはじまってなかったのかもしれませんがね。  [in reply to ATS_RNS]
  • 05:33  @ATS_RNS 酒乱のアツシさんとまた飲んでみたいものです(^^)b  [in reply to ATS_RNS]
  • 05:39  @ATS_RNS それ以上のことも望みますよ。だいたいがおれiZooM iRockersのファンなんだから。お手柔らかに(^^ゞ  [in reply to ATS_RNS]
  • 06:18  ものすごくびっくりするような「エゴサーチ」をしているんだろうなという人を知った。自分の名前を検索してみるなんて程度のものじゃなく、そこから派生・付随するものをかなり深く調べあげる力のある人なんだろうな。噂では相当占星術に見識があるらしいのだが、いろいろお話ししてみたいものだ。
  • 06:29  占いをディスり、原発は推進の自称脳科学者なんて、単に「科学教徒」じゃないのか。それは科学というカルトの狂信者だ。つまりは最も知能の低い人間の営みである。歴史とも伝統ともまるで縁遠い。調べる・かんがえる・つくりあげるというプロセスが、この自称脳科学者の脳内では一切行われていない。
  • 06:37  人間の知性とはこうもくきやかに違いが現れるものだろうかとおもう。ようやくわかってきたよ。対極的なモデルをほぼ時同じくして目にすれば、馬鹿なおれでもさすがにわかるわ。
  • 06:45  【告知】てなわけで具体的になにがどうわかったのか、そんなことも織りまぜて話してみたいとおもっています。ぜひお越しくださいまし。次は双子の前半の巻です。手探りで生きてきた子どもがどう知性化するか、そしてどうコミュニケーションを図るのか。http://t.co/J0nMqeXq
  • 06:49  まるで変わっていない?(笑)
  • 12:54  ネックレスをセックスレスに見まがうのは相当まずい。
  • 13:02  @abjohn5420 目もわるいし頭もわるいしまったくもう(^^;  [in reply to abjohn5420]
  • 13:03  @nicosmic21 きのうはお世話になりました。強烈なお言葉で目から鱗が落ちました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。私のツイートはあまりおすすめしないのですが(^^; 鬱陶しくなったらどうぞご随意にアンフォローなさってくださいまし。
  • 13:10  ほんともう裸眼じゃいろいろと不都合を感じるぐらいに目がわるいのだが、貧困って……。
  • 13:16  RT @G_D_Greenberg: 『できるビジネスマンの〜』『勝つための〜』『一日3分で身につく〜』『職場で役立つ〜』…日本の空港の搭乗口にある書店は、世界で最もつまらない品揃えの書店である。
  • 13:40  RT @ivy_akane: 書いた「5月6日、蠍座の満月スーパームーン!」の記事、人気記事ランキング一位になっとるがなww やっぱスーパームーン効果だな。昨日はあいにくの荒れ模様の天気だったけど!お月見できたかな? http://t.co/DoTGuXZF http:/ ...
  • 13:40  5月6日・蠍座の満月はスーパームーンの翌日! 月の力で妖艶な夜を過ごして http://t.co/XKBfHpmM @happy_ism [http://search.twitter.com/search?q=%23happismさんから なぜここからハプバーのすすめになるんだろう。どうしてこうなった。@ivy_akane:title=#happismさんから なぜここからハプバーのすすめになるんだろう。どうしてこうなった。@ivy_akane]
  • 15:43  @ivy_akane @happy_ism 蠍はSMっぽいのですが……来年の蠍の満月の折にはソフトSMのすすめとかいかがでしょうか(笑)。  [in reply to ivy_akane]
  • 17:08  @ivy_akane やった(^^)v これで彼との絆を深めましょうとかがんがんやってください(笑)期待しております。  [in reply to ivy_akane]
  • 18:19  @nicosmic21 ありがとうございます! 励みます。  [in reply to nicosmic21]

Powered by twtr2src