Sun, May 27

  • 11:45  RT @k_savian: トークライブのスケジュールに少し変更がでました。予定を立ててる方は、お早目のチェックをお願いします☆ YouTubeには随時UP中。こちらもよろしくデス!http://t.co/fBHP93zK
  • 11:46  RT @k_savian: 5月27日日記。何かに突き動かされるように始まったトークライブだからこそ、最後まで丁寧にやり遂げたい。6月はデスマーチが発生してしまい、第2週をお休みして星座が一つずつずれるスケジュールになります。みなさん、RTをありがとうございました( ...
  • 11:48  デスマーチって、自分が蒔いた種じゃんかよ……などと愚痴など。
  • 11:49  そんなことよりも、プログレ新月のことをあれこれとかんがえているのだが、どうもまとまらない。困った困った。
  • 11:49  RT @k_savian: 5月27日日記。雑談の中でご隠居の進行の新月とわたしの進行の新月が共に同じ度数で出来てる事を発見!5歳の時に共に牡牛『テーブルの前の靴職人』この時私は交通事故にあい、頭を打って病院に運ばれ入院中に漢字と平仮名を習得。源氏を読み父を喜ばせるが、 ...
  • 11:49  RT @k_savian: 5月27日日記。ご隠居も葛飾の神童と呼ばれていたらしい。30歳間際には双子28度『破産宣告』二人共、貧乏の中で自分にとって一番大切なものは何かを見出だす。次は60歳過ぎで共に蟹『贅をつくしたサロンで本を読む人々』ほんとそういう余裕に何とか辿り着 ...
  • 11:50  RT @k_savian: 5月27日日記。進行の新月が28年ちょっと毎に同じ度数で起こるのは、生年月日が近くてかつ月相が新月に近い位置で絶妙に布置されないとそうならないらしい。祝ぐべきなんだろうけど、この組合せであらゆる事が予定調和のように進行していくことに目がまわる。 ...
  • 12:00  @k_savian またもう我田引水の引用を(涙)なんてドイヒーな人なんだ。じゃね、きのうの話にあった中森明菜の件を、動画の補足的になんか書いてください。そしたら許す。百戦錬磨の北原先生のお言葉なら、きっと説得力あるとおもうなあ。  [in reply to k_savian]
  • 12:43  河本準一批判に異を唱えている人って、本当に明日は我が身とおもってんのかなあ。
  • 16:03  RT @yuuraku: 「だってあの人たちはズルいんですよ!どうしてあんたたちは外国人や不正受給者の味方ばかりして、仕事がない人、地道に働いて税金を納めている我々に親身になってくれないんですか」に小理屈でなく体感できる答えを用意しない限りリベラルもサヨクも敵失以外では負 ...
  • 16:09  RT @chemical_vani: セロハンテープ。。。 http://t.co/f072ucwg
  • 16:16  家政婦のコピーはミタ
  • 16:23  RT @hoshiyomithalia: キャッチフレーズ大切とはよく言われること。だけど、ルックス・空気感・そして自分の方針をすべて包含して、しかも人を納得させるようなフレーズ、そのうえある程度継続して使えるもの、という条件を満たすのは難しいですなあ。
  • 16:24  RT @hoshiyomithalia: イイ響き。。葛飾の神童。ご隠居の日本語づかいの巧みさはかなり意識的なもの。長い時間かけて身につけたものだと感じる。何かしら特別な要素があると思っていたら地頭のよさもおもちだったのね。。 RT @k_savian: 5月27日日記。 ...
  • 16:25  駄洒落しか言ってませんが恐悦至極。
  • 16:26  RT @reach_A: ザ・ロング・アンド・ワインディング・おっぱい
  • 16:51  西千葉真一
  • 16:52  生稲毛晃子 RT @mackerel_can: 西千葉真一
  • 16:54  新検見川憲一 RT @mackerel_can: 生稲毛晃子 RT 西千葉真一
  • 16:55  幕張本郷猛 RT @mackerel_can: 新検見川憲一 RT 生稲毛晃子 RT 西千葉真一
  • 16:56  津田沼大介 RT @mackerel_can: 幕張本郷猛 RT 新検見川憲一 RT 生稲毛晃子 RT 西千葉真一
  • 16:59  西船橋栄吉 RT @mackerel_can: 津田沼大介 RT 幕張本郷猛 RT 新検見川憲一 RT 生稲毛晃子 RT 西千葉真一
  • 17:00  下総中山みき RT @mackerel_can: 西船橋栄吉 RT 津田沼大介 RT 幕張本郷猛 RT 新検見川憲一 RT 生稲毛晃子 RT 西千葉真一
  • 17:02  本八幡有希子 RT @mackerel_can: 下総中山みき RT 西船橋栄吉 RT 津田沼大介 RT 幕張本郷猛 RT 新検見川憲一 RT 生稲毛晃子 RT 西千葉真一
  • 17:05  武市川半平太 RT @mackerel_can: 本八幡有希子 RT 下総中山みき RT 西船橋栄吉 RT 津田沼大介 RT 幕張本郷猛 RT 新検見川憲一 RT 生稲毛晃子 RT 西千葉真一
  • 17:07  新小岩半四郎 RT @mackerel_can: 武市川半平太 RT 本八幡有希子 RT 下総中山みき RT 西船橋栄吉 RT 津田沼大介 RT 幕張本郷猛 RT 新検見川憲一 RT 生稲毛晃子 RT 西千葉真一
  • 17:10  大平井光代 RT @mackerel_can: 新小岩半四郎 RT 武市川半平太 RT 本八幡有希子 RT 下総中山みき RT 西船橋栄吉 RT 津田沼大介 RT 幕張本郷猛 RT 新検見川憲一 RT 生稲毛晃子 RT 西千葉真一
  • 17:11  亀井戸静香 RT @mackerel_can: 大平井光代 RT 新小岩半四郎 RT 武市川半平太 RT 本八幡有希子 RT 下総中山みき RT 西船橋栄吉 RT 津田沼大介 RT 幕張本郷猛 RT 新検見川憲一 RT 生稲毛晃子 RT 西千葉真一
  • 17:12  錦糸町野旦 RT @mackerel_can: 亀井戸静香 RT 大平井光代 RT 新小岩半四郎 RT 武市川半平太 RT 本八幡有希子 RT 下総中山みき RT 西船橋栄吉 RT 津田沼大介 RT 幕張本郷猛 RT 新検見川憲一 RT 生稲毛晃子 RT 西千葉真一
  • 17:16  頭の体操終了☆彡
  • 17:36  RT @toshi_suzuki: 頭のダイソー
  • 17:36  RT @toshi_suzuki: 安いな
  • 18:07  RT @ivy_akane: 「何をやっても痩せられない」っていってるデブほど頭悪そうなものはない
  • 18:11  上毛マグナかるた
  • 20:23  自分がきょうのブログに書いたこととまるで正反対のことを強いられ、なんでこうなるのかなあと嘆く。この仕事に向いてないのかもしれない。
  • 20:38  @k_savian それをもっとラウドにお願いします……って共通のフォロワーさんたちに伝わればいいのかな(^^; ありがとうございました。や、私だって好きな人はいるのですが。  [in reply to k_savian]
  • 20:40  @k_savian 「今年7月に同棲始めて来年発表。急ぐなら今!」わかんないよー! ガガ様はなんだろ、きのうの話に引きつけて言えば〈そうなる前兆〉ってことでしょうか。  [in reply to k_savian]
  • 20:43  @k_savian そんなのはあとまわしっていうか不要ですってばよ(^^; あれは話の余興なので。そこでチキン呼ばわりなども不要です。  [in reply to k_savian]
  • 20:45  @k_savian え、もうCharaさんに話したんですか? 原稿直しの前に? 早いなあ。私すでにガガ様ご本人と相互フォローですが。  [in reply to k_savian]
  • 20:47  @k_savian 拭くなり洗うなりなさいよだらしない……。  [in reply to k_savian]
  • 20:50  @k_savian あ、そのときもうすでにあの話をしちゃったのね。じゃあなんでチャート読ませるんだよお。確認? よく見たらガガ様にフォローされてなかったわ。はは(^^;  [in reply to k_savian]
  • 20:54  RT @kurinekko: 広重さんの一番弟子のおねえさまに占っていただきました。なんだか元気をもらいました。当たってるなと思ったけど、そういうこと抜きでもセラピーにもなると思うので、おすすめ!ちょっと悩んでる…とか暗い気持ちになってる人は行ってみてください! http ...
  • 20:58  @kurinekko よかったですね(^^) おれも一度広重さんに見ていただきたいなっておもってます。どん詰まりだった数か月前、よっぽどお願いしようかとおもったんですが、そのあと少し開けてきたので……現金なもんですな(^^;  [in reply to kurinekko]
  • 21:10  RT @k_savian: @hoshiyomithalia ご隠居、地頭の良さ半端ないけど、世渡り下手だよねー。タリアさんがライブに来てくれるなら倍がんばると思うわ。あれで見栄っ張りだから・・・w ぜひ都合つけていらしてね〜。私もスペシャルサンドイッチを作って歓迎しやすョ。
  • 21:10  「生の実感でしかものを言いません」と標榜しているのだから、なぜ見栄を張るのかとか建前の必要性は相当かんがえているつもりなんだけれどなあ。アンバランスに映るんだろうか。映るんだろうなあ。わかりやすく見栄っ張りでいるつもりです(笑)。
  • 21:28  @kurinekko じゃあ以前から占いには親しみがあったんですね(^^) ま、そうでなかったらおれも関心もってもらえなかったかも(^^; おいしいものを食べたら心もいきいきするように、占いもそうあったらいいなあっておもっております。  [in reply to kurinekko]
  • 21:31  @tamabien がーん(笑)女性フォロワーの方とやりとりが多くたって、そんなものモテじゃないですよぉ。  [in reply to tamabien]
  • 21:36  @kurinekko そうですよね、失礼いたしました(^^; マイスペースでもフレンドリクエストをいただいたというレアな方なのにすみません。  [in reply to kurinekko]
  • 21:44  @kurinekko レアです(笑)あ、さらに失礼なことを申してしまったかしら(^^; 聴かれないとか読まれないとかがあまりに多いものでねじくれております。重ね重ねすみません。  [in reply to kurinekko]
  • 21:45  RT @k_kazama: 誰もつぶやかないけど、今日はルイ・フェルディナン・セリーヌの誕生日。「夜の果てのへの旅」や「なしくずしの死」でおなじみ。ぼくが学生時代に出会った作家で衝撃を受けたのはサド侯爵とセリーヌのみ。黒い笑いの極地。本人は大真面目だが。「なしくずしの死」 ...
  • 21:45  だれもつぶやかないのかもしれないですが、われわれのトークライブではしっかりと双子前半の巻でルイ・フェルディナン・セリーヌをとりあげています。文学や音楽、芸術に興味があって、作家像をちょっと違う視点から見てみようかという方のご参加をお待ちしております。 #サビアントークライブ
  • 21:55  @kurinekko ありがとうございます。次のベアーズ出演の際はよろしくお願いいたします(^^ゞ  [in reply to kurinekko]
  • 21:57  @kurinekko 努力いたします(笑)。  [in reply to kurinekko]
  • 21:59  @Ruciel_AIN お誕生日おめでとうございます。よき一年となりますようお祈り申し上げます。  [in reply to Ruciel_AIN]
  • 22:43  わはは! RT @reach_A: 高橋トンボユニオンズ #漢字2文字とカタカナなのに椎名林檎の曲っぽくない
  • 22:47  国鉄→ヤクルト、大毎→ロッテ、スポンサーがカタカナの会社になったのがこの辺からか。いまやDeNAだもんなあ。クラウンライターは……。
  • 22:49  日本ハム太平洋クラブはハイブリッド型?
  • 22:52  RT @pukka_white14: 田畑マラ #漢字2文字とカタカナなのに椎名林檎の曲っぽくない
  • 22:58  近藤サト濱田マリ墨田ユキ小牧ユカ水谷ケイ……人名だとたくさんあるな。てか漢字2文字を後ろにつけたら駄目だろ。http://t.co/2Wf59zaE
  • 23:04  @reach_A ナベツネの言うことってどんだけ反動的なのかとあらためて感じた次第です(笑)。  [in reply to reach_A]
  • 23:08  姓が漢字+名がカタカナってのよりも、名が交ぜ書きのほうが気になるね。ひろ子、ゆう子……これらの名前って、ひょっとすると当時は、いまで言うキラキラネームのような扱いだったのかなあ。
  • 23:18  名前に「子」がつくのは中国伝来で、それが日本に入って、身分の高い人に使われるようになった、なんて話をきくけれどもさ。とりあえずかなの名前に子をつけてみようという時代の風潮もあったのかなあとおもう。それって、難しい漢字の名前をつけたがるのと同根じゃないのかなとおもう。
  • 23:39  大喜利タグで遊びながらもあれこれとかんがえてしまうんだから、まあ仕方ないよね。
  • 23:47  田山ミロ ひっくり返してみた。 #漢字2文字とカタカナなのに椎名林檎の曲っぽくない
  • 23:54  ラーメン杉田二郎アブラマシマシ
  • 23:56  ジージョ口川 RT @reach_A: 山葉ーギペ QT 田山ミロ ひっくり返してみた。 #漢字2文字とカタカナなのに椎名林檎の曲っぽくない
  • 23:59  ダンサー山杉 #漢字2文字とカタカナなのに椎名林檎の曲っぽくない

Powered by twtr2src