Mon, Jun 18

  • 00:54  ちょっと前に牡牛の占い師に「ばっかだなあ。女なんてカネさえあればどうにでもなるじゃん」と言われてしまった。なんともまあ身も蓋もない話であるが、言ったほうも言われたほうも牡牛なのだから、ド真ん中正鵠を射抜く話でもある。グッサリと刺さったとともにジワジワときた。そしてしみじみした。
  • 00:59  いくら気になる人がいたってデート資金も捻出できないなら話が進まない。貧乏なら貧乏なりのつきあいを、とはいえ自分自身の口に入るものさえ都合できないほど手元不如意なら相手に負担をかけ、場合によっては依存することになる。それをよしとする人もいるのだろうが、少なくともおれはそうではない。
  • 01:04  「自分がそうではないなら変わればいい」果たしてそうだろうか。では依存をよしとするように意識改革をしてヒモ生活に身を転じればよいのだろうか。そこに必要なことはプライドを捨てることだろうか。こういう稚戯に等しい思考実験をそのまま実践させようとする輩がいるからとかくこの世は住みにくい。
  • 01:10  そんな寝ぼけた話をする輩よりは、女なんてカネさえあればどうにでもなるのだと断じる牡牛の占い師のほうが、おれにとってはよっぽど地に足のついた発言をする誠実な人物だとおもえる。だからこそ信頼できるのだし、そしてその人物が仕事までくれるのだからなおさらだろう。
  • 01:11  という具合に少しは褒めておかないと上がんないだのなんだのと文句を言ってくるので、これもまた面倒な話だ。まったくもう。
  • 01:13  @hanuru_ どうも(^^ゞ たまには北原さんをもちあげておかないと厄介なので(笑)。  [in reply to hanuru_]
  • 01:22  @hanuru_ 何度か言ってますが、基本女の子ちゃんですよねあの人。その辺はまあかわいい。と、これもまた褒めの一環でございます(^^ゞ  [in reply to hanuru_]
  • 01:37  @hanuru_ はは。あたしも北原さんも風のエレメントがまったくないので、褒めという風を過剰に求めがちなのかも知れません。たまに吹いてきたものを後生大事にしがちってのもありますね。反芻は牡牛の特性でもあります。男だって褒められたいですよ。よ。  [in reply to hanuru_]
  • 01:39  RT @hanuru_: 神様 私が応じてもいいと思う人だけにモテるようにしてくださいという 無理難題。
  • 01:39  RT @hanuru_: 「愛も、愛する人も買えないんだよ。君が持ってる紙幣ではね。」現実的には案外そんな事ないけどな。買われる側の人によるよ。そういうのがダメな人もいればウェルカムな人もいるのが実際のところだと思うな。少くとも私が知ってる現実の中ではそうだったな。
  • 01:50  @hanuru_ まったくおっしゃるとおりで。あたしはまるで風がないのに「風の過剰補償をしている」とよく知りもしない人に言われたことがあります(笑)。  [in reply to hanuru_]
  • 17:41  @k_savian なんでこれを守銭奴扱いと見なすんだろうふっしぎー。  [in reply to k_savian]
  • 17:41  @k_savian @hanuru_ 照れてるんだ(笑)わあ、かわいい ( ´∀`)σ)∀`)  [in reply to k_savian]
  • 17:44  RT @hoshiyomithalia: だ、そうです!容色&料理の腕前に自信のある独身女性!(と、余計なお世話を焼く!お見合い婆と化す小生) RT @k_savian @mackerel_can  めっちゃさびしんぼうみたいよ。今なら、アリンコでも親切にすれば落とせる状況。
  • 17:44  料理は自分でやりますので不問です。RT @hoshiyomithalia: だ、そうです!容色&料理の腕前に自信のある独身女性!(と、余計なお世話を焼く!お見合い婆と化す小生) RT @k_savian めっちゃさびしんぼうみたいよ。今なら、アリンコでも親切にすれば落とせる状況。
  • 17:48  RT @hoshiyomithalia: じゃあ、思い切りシンプルに容色に自信のある独身女性! RT @mackerel_can: 料理は自分でやりますので不問です。RT @k_savian めっちゃさびしんぼうみたいよ。今なら、アリンコでも親切にすれば落とせる状況。
  • 17:49  肌がきれいならば顔立ちや体型は不問です。RT @hoshiyomithalia: じゃあ、思い切りシンプルに容色に自信のある独身女性! RT 料理は自分でやりますので不問です。RT @k_savian めっちゃさびしんぼうみたいよ。今なら、アリンコでも親切にすれば落とせる状況。
  • 17:50  なぜか突然募集広告に……。
  • 17:51  つかご来場お待ちしております<(_ _)> RT @hoshiyomithalia: 別な形で応援したい方は、サビアトークライブをゆうつべで鑑賞、ご感想をすずき先生(@mackerel_can)まで。先生は知性、教養、美声!三拍子そろった素晴らしい講師です。
  • 17:57  たりあさんぐらいしか褒めてくれないのよね。
  • 17:59  あ、しまった(^^; FCのみなさま、ごめんなさい。RT @hoshiyomithalia: そんなことねーずらよ!この前FCに13人名乗りを上げたでは!!もうっ!!
  • 18:12  RT @hoshiyomithalia: @marichinari @hui_li3 三上先生♪ うむ。火星牡牛座グルメ組!空腹にすると怖い組!食べ物の恨みは忘れない組!かっこつけたごはんがプレートでちんまり出てきて、食感がバサバサしていた日にゃあ!
  • 18:12  「かっこつけたごはんがプレートでちんまり出てきて」爆笑。カフェめしとかふざけんなっておもう。
  • 18:27  RT @yuru_rino: 女でカフェごはん()嫌いだと肩身が狭いんだよね…。女性向けとかいう割に食べづらいのが多いし。
  • 18:48  RT @Tabatamitsuru: 土産レコードなう。新品も買ってました。トルコのアジア部分であるアナトリア、東部地中海沿岸地方のレバント、2つの地域の音楽に絞った1920年代後半〜’50年代初頭録音SP盤のコンピ。こりゃええわ。 http://t.co/WoWu5jGS
  • 18:48  @Tabatamitsuru これはおもしろそう。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 19:15  RT @47news: 作家の赤江瀑さんが死去 「オイディプスの刃」など http://t.co/5ARiEAKJ
  • 19:37  RT @tokiasako: うわー! RT @yamayamawo: 笑った。RT @S0TER: 田園都市線にやばい子供いる! http://t.co/31AC8Qhd
  • 19:37  田園都市線にやばい子供いる!」と写真撮ってツイッターに流す暇があったらその子供を注意することはできないものかとおもう。先日は通り魔事件の被害者に、路上で倒れているところにカメラを向けている連中がいたときいた。ジョブズはそんなことするためにiPhoneをつくったんじゃないはずだ。

Powered by twtr2src