Wed, Jul 18

  • 00:16  お笑い芸人を見れば「なんかおもしろいこと言って」バンドでボーカルやってるときけば「一曲歌って」占い師だと明かせば「ちょっと占って」言うのは結構だが金を払う気はあるんだろうか。寿司屋に行って「握って」と言えば金を払うことになるって知らないんだろうか。CDが売れない原因はこれである。
  • 00:22  作家や音楽家など、無店舗で無形のものを売っている業態の職業に「家」がついているのは、そう名乗って一軒構えて一家言もっていないと成り立たない商売だからである。筆名や芸名は屋号だ。その看板を支える覚悟と見あった内容が伴っていないと、最近流行りの「自称○○家」になる。
  • 00:27  @death__666 あと出しで言うんだ(^^; 描いてやるだけすごいな。アイビー茜さんはやはり酔漢に占えと絡まれたら「早漏っぽい」って言ってるらしいですが、ひとごとながら心配です。  [in reply to death__666]
  • 00:47  @death__666 そうなのよ。相手はたいてい黙るらしいんだけれど不要な恨みを買ったりしないかと。もちろん暴力も危ないけれどね。  [in reply to death__666]
  • 00:55  熊田曜子さん:4月に結婚していた…一般男性と http://t.co/mWgRCLtw おい熊田!(ブタゴリラを呼ぶ先生)
  • 01:12  そんなおもしろいこと言う人がいたらステージに誘います(笑)RT @k2kinky: @death__666 ノイズを演ってると言っても「じゃあ、このビール瓶でハーシュノイズ出してよ」とは言われないwww
  • 01:21  塀! RT @pukka_white14: いえー!QT 作家や音楽家など無店舗で無形のものを売っている業態の職業に「家」がついているのは、そう名乗って一軒構えて一家言もっていないと成り立たない商売だからである。その看板を支える覚悟と見あった内容が伴っていないと最近流行りの
  • 01:23  また酒席でバイオレントなことを…。RT @pukka_white14: 吹いたり、擦ったり、自分の頭に叩きつけたら、簡単にでるよ!RT @k2kinky @death__666 ノイズを演ってると言っても「じゃあ、このビール瓶でハーシュノイズ出してよ」とは言われないwww
  • 01:26  うるさいですからね。RT @k2kinky: そんなことしたら、確実に店、追い出されますよねwww
  • 01:32  こっちも手のひら出してみたりして。RT @starman_u: わかります。うっかり占いやってますとか言うと、手のひらを出すのはやめて欲しいですね。 RT お笑い芸人を見れば「なんかおもしろいこと言って」バンドでボーカルやってるときけば「一曲歌って…
  • 01:37  言われてみれば(^^; ラ・ママ最前列でベニヤ板を盾にしてました。多分後ろの人のほうが大変。RT @k2kinky: ビール瓶の波状攻撃はハナタラシが演ってましたね。
  • 01:55  どうぞどうぞ。RT @ronnietanaka: それ使おうかなw RT こっちも手のひら出してみたりして。RT @starman_u: わかります。うっかり占いやってますとか言うと、手のひらを出すのはやめて欲しいですね。 RT お笑い芸人を見れば「なんかおもしろいこと言って
  • 02:00  そんな気の利いたことされたら踊るでしょ。RT @ronnietanaka: フォークダンスな展開にはならないかな?W RT どうぞどうぞ。RT それ使おうかなw RT こっちも手のひら出してみたりして。RT @starman_u: わかります。うっかり占いやってますとか言うと
  • 02:05  おれそっちがいい。RT @ronnietanaka: 勿論!おちゃらかほい!でも可 RT そんな気の利いたことされたら踊るでしょ。RT フォークダンスな展開にはならないかな?W RT どうぞどうぞ。RT それ使おうかなw RT @starman_u:
  • 02:12  おちゃらか負けたよ…ってやんなくても。RT @ronnietanaka: おちゃらかほい! RT おれそっちがいい。RT 勿論!おちゃらかほい!でも可 RT そんな気の利いたことされたら踊るでしょ。RT フォークダンスな展開にはならないかな?W RT どうぞどうぞ
  • 02:17  だからやんなくても。RT @ronnietanaka: まずはせっせっせのよいよいよいから RT おちゃらか負けたよ…ってやんなくても。RT おちゃらかほい! RT おれそっちがいい。RT 勿論!おちゃらかほい!でも可 RT そんな気の利いたことされたら踊るでしょ
  • 02:41  @k2kinky ちょっと前にタイムラインで読みましたが、草深さんもいらしてたんですよね。あれ録音してあるんだけれど、いまカセットが聴けないからなあ。残念。  [in reply to k2kinky]
  • 02:52  @k2kinky まともに動きそうなデッキが拙宅にないのです(^^; むしろお渡ししてとり込みをお願いしたいくらいですよ。  [in reply to k2kinky]
  • 03:23  @k2kinky お言葉に甘えまして(^^ゞ よろしくお願いいたします。  [in reply to k2kinky]
  • 03:43  どうも筆が進まないとおもったら、飲んでないことに気づいた。寝食を忘れるかのように飲酒も忘れてしまったじゃないか。まったくもう。
  • 03:49  RT @fukawo: 【ホドロフスキーがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!】渋谷オーディトリウムにて7/21-27、『エル・トポ』『ホーリー・マウンテン』『サンタ・サングレ』3本一挙上映。これは行かねば。
  • 03:49  “キング・オブ・カルト”アレハンドロ・ホドロフスキーがやってくる! ヤァ!ヤァ!ヤァ! http://t.co/7aDmmd6Z ホドロフスキー三本一挙上映! って来週……無理か、なあ(^^; 見たいなあ。
  • 03:50  『ドキュメント灰野敬二』だってまだ見てないのに。
  • 03:54  いいなー。RT @k2kinky: 私も無理ですね。こっそりDVD観てます。
  • 03:57  何度も言いますが、占い師集めて『ホーリー・マウンテン』鑑賞会を開きたいです。しょうもないセミナーだの講座だのよりよっぽどためになる。あ、われわれのトークライブは別。
  • 03:57  ますますいいなー。RT @k2kinky: 大枚はたいて買いました。DVDセット。
  • 03:58  @k2kinky 公開日にも渋谷に行ってるのに見に行けないという(^^;  [in reply to k2kinky]
  • 04:02  @k2kinky 絶対必要な知識っていうか避けて通るほうがおかしいとおもうんですよ。マジで。  [in reply to k2kinky]
  • 04:11  @k2kinky 嫌悪感のほうが先行したりってことがないといいんですけれどね。矛盾してるようですが、勉強するというよりは、あれを見て感じて欲しいんです。かんがえて欲しいんです。  [in reply to k2kinky]
  • 04:22  @k2kinky 1ミリってのがまたいいですな。ファンタジックではありますが、まったく現実離れした話というよりは、むしろ現実に起こっている実に駄目な出来事を戯画化したようにもおもえるんです。  [in reply to k2kinky]
  • 04:42  @k2kinky おっしゃるとおりで。だから、占星術やタロットのような象徴体系を現実に照らして解釈するにはどう読んだらいいのか、どう現実に落とし込んでいくのか、そうしたケーススタディになりうるとおもうんですよね。なにより実際占星術をモチーフにしている作品なのだし。  [in reply to k2kinky]
  • 10:18  ホワイトハウスのアカウントあるんだ! と色めきだったが、おれはオバマをフォローしているのであった……。ベネットはあるんだっけ。
  • 10:20  TPP = とっぴんぱらりのぷう
  • 11:59  RT @simzcom: リック・ウェイクマンによるジョン・ロード追悼文と、2011年Sunflower Jamでの共演動画 http://t.co/BsjNxTaf #プログレ #nhkfmprog
  • 12:00  ひと休みしてジョン・ロードリック・ウェイクマンの共演を聴く。http://t.co/Esbykvyf
  • 12:01  そうきたか。RT @erenore: 「それは誰のせいでもなくて、あなたが男で…きっと誰のせいでもなくて、私が女で…」 http://t.co/nzA8WDLo 今しみじみ聴くと良い曲だ(´ι _`;)五十嵐浩晃 ディープパープル
  • 12:03  @erenore 小生も人の死に接して故人のことをペラペラ語るのは好みませんので(^^ゞ  [in reply to erenore]
  • 12:38  同じく。RT @unyanyako: ついでにガラムもお願いします RT @Tabatamitsuru: スモーカーはあんま物言う立場にない昨今ですが…。JR構内でアメスピが買えるようお願いします。
  • 15:10  RT @death__666: 26年目の訂正 「原発はいらない」 双葉町の標語考えた少年後悔 http://t.co/currRXry 行政とか大企業がよくやる手なんだよね。書き初めとかポスターとか標語。展示場いっぱいに「年金」と書いた半紙が貼ってあったりとか。小学生に ...
  • 15:10  26年目の訂正 「原発はいらない」 双葉町の標語考えた少年後悔 http://t.co/SQour53E これでもまだ推進派は福島の人々が恩恵に浴してきたことをあれこれ言い続けるんだろうか。
  • 15:18  中部電力 聴取会で発言の社員注意 NHKニュース http://t.co/PisfoHIx 注意したからどうだってんだろ。ほんとにもううんざりするほど馬鹿げている。形式だけ「みなさまのお声に耳を傾けましたふりをしました」だろうに。
  • 15:30  @vio_lit 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。よき一年となりますようお祈り申し上げます。
  • 15:51  RT @k_savian: あちぃから、タクシーか駕籠でお買い物行きたい。鯛か白身魚買ってきて漬け丼しよう。タッパに蕎麦つゆと『お〜いお茶』を6対4で割って注ぎ、胡麻油をたらす。切身を入れて5時間くらい。漬かったら熱々ご飯に乗っけてかっこむ!お茶はお〜いでないと癖がでる。 ...
  • 15:51  @k_savian 珍しくうまそう。  [in reply to k_savian]
  • 15:55  @k_savian 目が相変わらずアレですがまあそこそこ。あ、眼鏡はつくりましたよ。5日ぐらいかかるって言われてちとショック。この苦痛からすぐに解放されるとおもってたのに(^^;  [in reply to k_savian]
  • 16:03  @k_savian 痩せた分どんどん戻して頑張ってくださいね☆彡  [in reply to k_savian]
  • 16:04  @vio_lit 去年もとか二回めとか(^^; 一生に一度でいいわけじゃあるまいに。アルマーニ  [in reply to vio_lit]
  • 18:16  今回もバッチリ(^^)b RT @ivy_akane: メルマガ配信しまーす!
  • 18:22  @ivy_akane ちとタイトルだけ引用して紹介していいですか? や、紹介ってほどでもないですが。  [in reply to ivy_akane]
  • 18:23  @ivy_akane ありがとう。  [in reply to ivy_akane]
  • 18:27  アイビー茜の月読みレター☆「vol.8 中2的妄想力が、恋を制す!?  〜大人こそ「トキメキ」を大事にして欲しい!蟹座の新月に寄せて〜」月本来の座である蟹の新月。サインの意味が最も強調されるなら、そこで恋愛のススメ。見事なロジックにまったく無駄のない構成。必読。
  • 18:31  必読っつったって読者登録しないと読めないメルマガだけれど(^^; しかしまるでブレがないね。不動宮よりはっきりしてるね。やりたいことがこのうえなく自分のなかで明確なんだろうな。おっさんも見習わないと。一般読者の反応が知りたいところでもある。
  • 18:32  @ivy_akane んな感じー。  [in reply to ivy_akane]
  • 18:34  いかがでしょう? @ivy_akane RT @hanuru_: 気になりますな!今から登録して間に合うかしら。この恋愛と縁の薄いおばたんでも妄想力だけは負けてないぞ!えへん!
  • 18:40  @ivy_akane @hanuru_ アーカイブあるんですね。ぜひ読みたい。よろしくどうぞ。  [in reply to ivy_akane]
  • 18:41  @hanuru_ @ivy_akane いやほんとすごいですよ。このくらい清々しく読める恋愛記事ってそうそうないとおもいます。毎回驚嘆してますわ。  [in reply to hanuru_]
  • 19:53  mackerel_canは、21歳、Cカップ、ロングヘア、ややぽっちゃり、アクティブ、露出度高めな女の子を見たら、鼻血が出てしまった。絵にするとこんな感じ⇒【http://t.co/AsmAfJ9Ohttp://t.co/Wn2SCRlX 髪はショートのほうが。
  • 19:59  RT @punks1968: 来客者用に置いてあった雑誌の数ページを破って自分の鞄に入れる婦人客を目撃。見て見ぬ振りをと思ったが、その後のふてぶてしい態度に思わず厳しい言葉が口をついて出た。気になったページか何か知らないが、「見てて悲しくなる」と伝えた。
  • 19:59  RT @punks1968: ちなみに先ほどの雑誌損壊おばさんの気になったページはチャン・グンソクのカラーグラビアだった。 #韓流無罪
  • 20:04  RT @bukrd405: 最近のお母さん方は、子供同士遊んでいて、お昼時になって昼食を振る舞ったら、他の母親から「余計なことをしないでほしい」と苦情がでるそうな。食べ物の好き嫌いは個々の子供によって違うし、使う食材も各家庭ごとにこだわりがあったりする。
  • 20:04  RT @hanuru_: 「相手の迷惑にならぬようお昼時になる前に帰る」という躾はどこへ・・・
  • 20:04  RT @hanuru_: 「昔風の世話焼きおばさん」は、きちんと「もう昼だから帰りなさい」と他人の子でも躾けるような気がするけどな。御飯を作って食べさせるというのは、世話焼きおばさんの片方の側面じゃないのかね。
  • 22:06  紙ふうせん - 冬が来る前に http://t.co/eEZgCe9w おれのなかでは和製カーヴド・エア。
  • 22:09  Mellow Candle - Sheep Season http://t.co/UXEp1LW1 女性ボーカルのプログレといえば。プログレというよりは英国トラッド寄りの文脈なのだろうが。てかこういうメロディーがトラッドである国と日本ってまったく異文化だよね。
  • 22:14  え、ほんと? チューダー・ロッジとかスパイロジャイラとかその辺よく聴きます(^^) RT @ronnietanaka: 出た!凄いレア盤!大好き!
  • 22:21  Renaissance - Ocean Gypsy (BBC Sight & Sound 1977) http://t.co/ZIFUza9t 女性ボーカルといえばそりゃ当然。
  • 22:43  RT @k_savian: わたしの芸名『北原サビアン』は、故弦エニシ先生から名付けられました。すぐ辞めるつもりだったからいーやーみたいなね。今さー、屋号、つまり学校やったりなんだりの活動に名前つけなきゃならないんだけど何がいいと思う?みなさんが決めてくれー。思いうかばね ...
  • 22:43  @k_savian あんたもう発注したかのように言っておきながら……ダメなやつ……公園だから北原パークでいいじゃん。駐車場みたいで。これ晩年運悪いわ。北原パー子だと完璧になるよ!http://t.co/BCQj14JA  [in reply to k_savian]
  • 22:47  @k_savian じゃあ北原ギースで。これもまた晩年運だけ大凶でほかが全部すごくいい。単数形にしようか。北原グース。これ主運が大凶でほかが全部すごくいいってパターン。「破兆があり、浮沈多く神経質、潔癖過ぎて他人に厳しく、そのくせ自分は身勝手なため、家庭運も悪く(続く)  [in reply to k_savian]
  • 22:49  @k_savian 夫婦親子の争いも生じやすい。自らが素直になって自分の限界を知り、人との和合に努める事が自らを救うことになります」だとよ。なにかを犠牲に、代償にしないとダメなんじゃないのかな。なお北原サビアンも晩年運だけ悪いパターンです。意味あいは自分で見てみてね。  [in reply to k_savian]
  • 22:59  @k_savian 紛らわしいです。修正稿は確認させていただきます。つかそんなことここで言わんでも……会社名はかんがえておきます。でも北原興業でいいんじゃないのかと。駄目か(^^;  [in reply to k_savian]
  • 23:06  @k_savian ヤクザっぺーもなにもあんまり変わんないような気も……まあ横文字でそれなりの意味を込めたのかんがえてみますよ。葛飾某所の子ばっかやってくる? あたしの話とかしてるんですかね。近所で有名なアレだとか。  [in reply to k_savian]
  • 23:08  @k_savian @hoshiyomithalia え゛、あしたの朝までに決めなきゃだめなの?  [in reply to k_savian]
  • 23:12  @k_savian だからいちいち言うことが「噂が広まったか」とか紛らわしいんだってばよ。んでおもいついたように会社名がどうだの言い出すのはやめましょう。おわかりのとおり原稿の方が先です。  [in reply to k_savian]
  • 23:16  @hoshiyomithalia @k_savian おお、タリピツの話題! じゃあいま熊がおもいついて悩み出したのは必然なのか!? ネイタル水星にトランジット水星ぴったりオポだしなあ。  [in reply to hoshiyomithalia]
  • 23:20  @k_savian @hoshiyomithalia な、なんだかちとかわいい(^^; まあ焦らなくてもいいじゃないのさ。こっちも執筆のあいまにかんがえておくから。発注は脱稿後に。  [in reply to k_savian]
  • 23:21  @k_savian @hoshiyomithalia 失敬。  [in reply to k_savian]
  • 23:26  RT @hoshiyomithalia: 牡牛座25度の公共の公園って、ゴーイングコンサーンという感触なんだよね。ここにフォーカスして物事に取り組むと、一代で終わらず七代くらい続く壮大なストーリーになるじゃないのかしら。。。
  • 23:26  RT @hoshiyomithalia: 牡牛座25度公共の公園には「public」というフレーズが含まれている点がカギ。公共。多くの人が使うべきリソース。そしてそのリソースを維持するために個々人が関心を払い、自助努力を発揮する。→ということを屋号に含めるには?
  • 23:28  だからミーは「博愛的にして閉鎖的」なぜ閉鎖的なのかってえと「公園を利用する人がどうしても限られてくるから」と書いたザンス。そんなものをどうやって屋号に含ませるかね。
  • 23:30  広い「公共の公園」というよりは「あなたの公園」なのだろう。民主主義の成熟度が問われていて、公園を利用する際の義務や責任が求められている。現状の日本にはあまり即していないという気がしなくもない。そこをあえて提示していくべきなのだろうか。
  • 23:31  RT @hoshiyomithalia: やはり、牡牛座25度ということは、その共同体に骨をうずめる覚悟のある人でないと利用資格がないのだろうか。。。土に埋もれる覚悟とゆーか。
  • 23:32  も、これでもいい。RT @hanuru_: 北原公園管理事務所
  • 23:35  @k_savian @hanuru_ おーいお茶!  [in reply to k_savian]
  • 23:41  @hanuru_ @k_savian おぅおぅ、娘に働かせといて茶ぁすすってるたぁいいご身分だな。どうせ働くんなら、もっと割のいい仕事もあるんだぜぇ。こちとらずいぶん払うものも払ってもらってねえんで(以下自粛)  [in reply to hanuru_]
  • 23:46  @k_savian @hanuru_ 要らんイランイラン  [in reply to k_savian]
  • 23:48  寸劇はさておき、どうしていまのいま余計なことおもいつくかね。要するに逃避だね逃避。頭皮は洗ってねえしまったくもう。
  • 23:49  RT @hoshiyomithalia: 占星術界の鬼才!だみたん先生が屋号を公募!先生にメンションを送ろう! RT @k_savian 新月過ぎて、日曜までにもらおうかな?みんなの愛で熊のお庭に名前をちょーだぃ!採用のあなたには、熊が牡牛座力を発揮して集めた石を組んだブ ...
  • 23:50  RT @hanuru_: 愛で熊の庭www  愛庭熊子とかいう熊のユル萌えキャラを妄想したよw
  • 23:53  愛庭熊子ってわるくない字画だな……。
  • 23:53  @k_savian とにかくこの件はまたあらためて。あたしも休みます。  [in reply to k_savian]
  • 23:55  @erenore 無理やり英語で綴れば medio:「中間の」を意味する接頭辞 curse:呪い わあ、中二♪  [in reply to erenore]

Powered by twtr2src