Sun, Sep 09

  • 00:34  そそ。犯罪の香りがしました。おれもカネさえあれば!チクショー!RT @reach_A: ハゲとボイン QT すんげえボインとハゲオヤジが手つないで歩いてた!チクショー!@吉祥寺
  • 00:35  銭湯にいるような気分に……ならんわ(笑)RT @pukka_white14: 「二人で人間マッサージ椅子をやってる。」と考えるんだ!RT 電車、両隣ともうつらうつらしてて、おれにもたれかかってきている。挟み撃ちである。
  • 00:36  @yuru_rino え、そんなにあるかなあ(^^; ちなみに右がおっさんで左がおばちゃんでした。まあおれもおっさんですが。チクショー!  [in reply to yuru_rino]
  • 00:40  @paw_stargazer こちらこそ。あれはまあなんらかのかたちで再開したいとはおもっております。よ。YouTubeでの無料配信にこだわらなくてもいいなともおもっておりますが。いずれにせよサビアンの研究とその成果発表はライフワークのひとつだと認識しております。ご期待ください。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:47  @paw_stargazer そっちか(笑)顔なんて写真はあちこちに貼ってますがどうせポオさんはご覧にならないので……声以外でも訴求力を誇りたいところですが、まあ声も活かしたいとはおもっております。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:50  @yuru_rino そ、そうですか(^^; こんなものは滑らかにならなくていいんですがね。ううむ。ち苦笑。  [in reply to yuru_rino]
  • 00:51  というわけでノエル・ティル氏の講座の予習会に行ってきたよ。とてもおもしろかった。なんといってもまず、nicoさんがものすごい勢いでよどみなくいっぱい喋るのに感動した。内容よりもそっちに心を奪われてしまった。もちろん内容も驚嘆すべきものだったけれど。
  • 00:56  心理占星術はクライアントへの心理学的アプローチ、こう言ってよければカウンセリングが中心であって、根本にあるのは人間理解であるという立場。ホロスコープの読解はそのための一助だということ。そのうえでの読解技法が、心理学のイディオムを包摂してかなり精緻に体系化されているようだった。
  • 01:01  まだその特異な読解技法の片鱗に触れたにすぎないけれど、眼を見張るような読み方もしばしばあった。一例として月ノードの軸の扱い方。これを母性に関するテーマ・女性の強い影響を示すものだとする見方である。社会との関わり・結節であるとかカルマを意味するなどという〈通説〉とはまったく違う。
  • 01:06  読解例として挙げられたマーガレット・サッチャーのチャート読み。2室山羊木星と8室カニ冥王星オポジションがあるが、これを肥大化した自我の拡張としての〈理想主義〉を示すと読む。そして獅子のノードが木星に対してクインデチレ。ここから理想主義を母性へのコンプレックスだと読んでいく。
  • 01:09  なんだカニって。食えそうじゃないか。
  • 01:13  と一例だけでも多分に蒙を啓かれるような刺激を受けたのだが、これを習得し深化するにはよほど根気強く勉強する必要もあるだろうなとは感じた。なかなか難しいところである。
  • 01:17  @ryuz620 お疲れさまでした。そしてありがとうございました。来週もよろしくお願いいたします。  [in reply to ryuz620]
  • 01:20  @marichinari グーグルめ(笑)。  [in reply to marichinari]
  • 01:24  @marichinari 一般には相当マイナーアスペクトだけれど、ノエル・ティル氏の技法ではずいぶん重視されてるみたいですね。360度の24分割=15度、それの11倍。180マイナス15ってこと。オポジションからちょっとずれてるという感じなので、チャート上でも確認しやすいかと。  [in reply to marichinari]
  • 01:29  みんな!やめて!(笑)RT @yuru_rino: 口の中がカニ味。
  • 01:34  おれの話の内容より変換のほうがおもしろいのか……ってnicoさんのこと書いたおれが悪かった。すみません。
  • 01:35  うえーん(笑)RT @yuru_rino: すみません、そんなつもりは(笑)
  • 01:47  @marichinari 両方ともおれ結構採用しますね。オーブ狭くってのが前提ですが。タイトに決まったときはかなり響くとおもいます。セスキコードレートはノエル・ティル氏も重視しているみたいです。  [in reply to marichinari]
  • 14:36  きのうは「すずきさんは灰野敬二を聴いたことあるんですか?」と質問を受けてびっくりした。いろいろと悩ましいものである。
  • 14:44  演奏家より作曲家のほうが優位であるというかんがえにはどうあっても承服しかねる。RT @claotas_bot: お兄ちゃん。演奏家でCDを選んでいるみたいだけど、曲を作ったのは作曲家ということを忘れないでね。
  • 14:53  @kdxn 竹谷さんはおれや野間さんより13歳上ですね。ひとまわり以上も離れているとずいぶん大人に感じましたが、自分がとっくにその年齢を過ぎているのだとかんがえると、若者になにを示せているだろうともおもいます。  [in reply to kdxn]
  • 14:54  @techma_japan 平沢さんそんなこと言ってないとおもうんですが……。  [in reply to techma_japan]
  • 15:14  あ、ジョーンズの原書を読んだことがあるかと言われたので、ね。たとえです(笑)それに匹敵する問いだなあ、と。RT @unyanyako: NPさん経由で灰野敬二を知ったわたしとしてはどういう状況だったのか知りたい。RT きのうは「すずきさんは灰野敬二を聴いたことあるんですか?」
  • 15:23  @techma_japan 引用しての発言でないことは了解しますが文脈上は明らかに違う、というかよくないとおもいます。  [in reply to techma_japan]
  • 15:27  なんで日本和装のCMは麻生祐未じゃなくなったんだろうなあ。
  • 15:32  ありがとう。RT @unyanyako: なるほどう。サビアンシンボルを知ったのもNPさん経由ですし、そのたとえはすごくわかります。んー。RT あ、ジョーンズの原書を読んだことがあるかと言われたので、ね。たとえです(笑)それに匹敵する問いだなあ、と。
  • 15:41  ぐふふ。RT @unyanyako: 血肉の部分ですものね。でも、それをわかってるひとも沢山いると思います。
  • 15:49  プロフィールに「メルマガ・20代の指南書発行者」「年間200冊以上のビジネス書を読む読書家」とある人にフォローされてもおれが返すはずもないのは自明だが、そういう人におれの発言がどう有用なのか、ほんとまるっきり皆目見当がつかない。
  • 16:04  @vio_lit その形式をとる必要に疑問を感じたりもします。よ。  [in reply to vio_lit]
  • 16:15  原稿書くときに音楽は聴かないんだけれどテレビはつけて流してたりするので、「着物♪ 着物♪」と聴こえてくるとついそっちを見てしまう。んでがっかりする。だらしない。RT なんで日本和装のCMは麻生祐未じゃなくなったんだろうなあ。
  • 16:43  @vio_lit いえいえ。でもなかなか出てこない言葉だなあとはおもいます。あれこれと悩ましいところです。  [in reply to vio_lit]
  • 17:13  .@donkou さんの「「〜する事である」「〜する訳だ」といった表記(漢字か? 仮名か?)をめぐるやりとり」をお気に入りにしました。 http://t.co/oQKFFTxa
  • 17:15  理屈で納得させようという話の展開になっていないばかりか「開く派」の言い分を読んでいるとむしろそっちのほうがペダンティックに感じられてくるのはどうしたものかとひどく残念におもう。あと端緒のツイートに脱字.. http://t.co/dJfiXMmj
  • 17:17  > (漢字多用についてのツイートがおもしろくてびびって自分のツイート読み返しました。素人なのに。) カッコを閉じる前に句点を打つなんてのは素人臭いだの以前に原稿用紙で文を書いたことがあるのかと疑わし.. http://t.co/sOBpV1g1
  • 17:34  @yasumiko mixiから届いたデイリー版コミュニケーションメールの件名が[mixi] もずくさん / やめるんるん! (最新のつぶやき)となっていて、いったいなにごとかとおもいましたよ(笑)きょうの太陽は乙女18度ウィジャ盤です。今後の指針としてそれでいいんでしょうね。  [in reply to yasumiko]
  • 17:38  @vio_lit ご丁寧にありがとうございます。  [in reply to vio_lit]
  • 17:39  まるむし商店笑点だん。
  • 17:42  RT @unyanyako: またもや「土」「土」て、あたしどんだけもっさいのーん!(笑 RT @ishilinguist: ““カ行”で始まる人は素直? 名前の1文字目+2文字目で性格がわかる「言霊占い」(1/2) - ハピズム” http://t.co/JAWCDsvP
  • 17:43  “カ行”で始まる人は素直? 名前の1文字目+2文字目で性格がわかる「言霊占い」 http://t.co/BcQsGCs9 @happy_ism #happismさんから 水+水だなんてべっちょべちょ……。
  • 17:56  @yasumiko うんうん(笑)壊れたってえのも、火山噴火とセットで生じたとかんがえてみたらいいのかも。mixiのあれはたまーにほんとしょうもない一言のつぶやきとか件名に入ってきて失笑しますね(^^;  [in reply to yasumiko]
  • 18:12  @den_1965 マシン・ヘッド・トリビュートのこれ、聴きたかったんだよ。ありがとう。やっぱメイデンだなあ(^^)  [in reply to den_1965]
  • 18:17  @den_1965 だよね! しかしこのアルバム発売前なのにもうアップされてんだな(^^;  [in reply to den_1965]
  • 18:24  @den_1965 試聴できるんだ! ありがと! わはは、いいねいいね。  [in reply to den_1965]
  • 18:26  @yasumiko よかった(^^)  [in reply to yasumiko]
  • 18:31  ディープ・パープル『Machine Head』のトリビュート盤から、アイアン・メイデンカルロス・サンタナらのカヴァーが試聴可 - amass http://t.co/akhdmKZo すげえいいぞ!
  • 19:29  1か月以上も前に痛めた膝や足首がいまだに治らないのは加齢のせいではなくて栄養不良のような気がしてきたので鶏手羽元を買ってきた。ポトフにしようとおもう。
  • 19:30  でもゆうべホープ軒に行ったんだよなおれ……。
  • 19:30  ご明察。RT @starman_u: そういう人に限って、こちらがフォローしないと、速攻で取り消ししてくるんですよね。 RT プロフィールに「メルマガ・20代の指南書発行者」「年間200冊以上のビジネス書を読む読書家」
  • 19:38  ヨドのことを物置と言う癖がついてて困る。セミ物置とか平気で言っちゃう。

Powered by twtr2src