Sat, Sep 08

  • 02:35  RT @k_savian: ちょっと勉強したくらいで、講座開ける人の気がしれない。それってあなた、勉強会じゃん。300円でやりなよ。先生から生徒へと、魂の流入が起こるほどの知識の落差がないとやる意味ないじゃーん┐('〜`;)┌ オランウータンの日に記す。
  • 02:35  何十回もリツイートしたいくらいだがやはり最後の一言が余計か。https://t.co/JetbAn7V
  • 07:09  ここ数年、同い年の女と関わると必要以上に張りあってこられてろくな目に遭わないことばかりなのだが、同い年だからそうしてくるばかりでなく、これは丙午の特性なのではともおもえてくる。同学年だが早生まれの某音楽評論家のおれへの態度に鑑みたら、やはりそういう結論にいたる。
  • 07:13  や、同い年だけれど学年が一つ上になる早生まれの女性、ベトナム料理店の女将さんも、やはりそういうタイプではないのだが……それは水瓶の特性なのかも知れん。ともあれ丙午の女性のソーシャルな振る舞いとはどういうものか、これはそれこそ統計的に興味がある。
  • 08:38  きのうは二十四節気の白露。黄経165度のときを指すわけで、春分(牡羊1度)とクインデチレのアスペクトである。もちろんサビアンシンボル上ではフェイズ166「動物園で子どもたちがオランウータンに直面させられる」である。ノエル・ティル氏のセミナーの予習を迎えるには最適か。な。
  • 08:43  ちょっと前に、女性のオーガズム経験は乙女16度のオランウータンのようにもたらされるのではと書いたが https://t.co/qbZYpsap 男性の場合は17度の火山噴火だろう。サビアンシンボルでは連続する2つの度数で女性性と男性性が並んで見られるケースがしばしばある。
  • 08:45  きょうの太陽の位置は15時ごろにその火山噴火に移行。活発な議論が噴出するんだろうか。
  • 09:39  @k_savian 丙午の特性の話をしているのであって人口分布の話をしているんじゃありません。妊娠や出産を控えるに値する根拠を四柱推命上の解釈に求めても結構ですが、人口が少ないのを「ステマ」の産物だとすることと四柱推命の理論の妥当性とは無関係です。  [in reply to k_savian]
  • 09:42  @k_savian 世情や世代特有のムードを示すトランスサタニアンの動きがパーソナリティにどう影響するのか、それは個人天体にどれだけタイトにアスペクトをとるか、あるいはハウス構造やディスポジターでの役割次第なのだろう、なんて話は結構したかとおもいますよ。それと同じって結論ですか。  [in reply to k_savian]
  • 09:50  @k_savian その理由がそうだとはにわかに断じるのはどうかなともおもっています。実際に人が少なくて受験は楽なんじゃないかなんて言われてた年でしたし、体感上得ているものはありますよ。でもあなた自身「ステマ」って言っちゃうくらい果たしてそのせいなの? と。そしてそれは特性ゆえ?  [in reply to k_savian]
  • 09:52  @k_savian 四柱推命をよく知らないので解説どうも(^^ゞ んで象意が似てるとかいう問題じゃなくて、世代の特性について話してんですよ。最初から。  [in reply to k_savian]
  • 10:34  ここ数日YouTubeで共有がうまくいかん。「フェイスブックで共有」のボタンを押下してもなんにも起こらない。なんでだ。仕様変更なのかマシンがおかしいのか。
  • 11:28  ロキノン系ってことですね。たしかに公言したら差し障りはあるのかも。RT @punks1968: やってる音楽はさほど興味ないというか正直退屈なんだけど、インタビューはおもしろい人っているな。で、例えばそれが誰かというと色々差し障りがあるんだな。
  • 11:29  RT @hirose_yoichi: 「あなた、文章は最低だけど性格は最高だ」と言われるのと、「性格は最低だけど文章はいい」と言われるのと、もう一つ「あなたは書くものもくだらないし性格も最低だけど、あっちのほうだけは凄い」と言われるのと、何が一番いいと思うか? って話を辺 ...
  • 11:29  近年は3つ目で生きております。でもそれでいいんじゃないのかともおもう。https://t.co/u7D3tBXn
  • 11:33  自称お笑い芸人がテレビのバラエティに出てサブカル的オタク的蘊蓄を語るのはいいが、それが話芸としてなにひとつおもしろくないのがひどく問題だ。ミュージシャンも音楽で評価されるよりキャラがおもしろい話がおもしろいでは、それは音楽をやってなくてもいいよねってことになる。
  • 11:35  そういうものをもち上げていったのがロキノンのような雑誌なんだろうし、果てにはサブカル系雑誌で自分の趣味を語り、コラムを執筆し、楽しまれていった、と。もはや音楽なんてどうでもよくなっている。
  • 11:39  きょうびのお笑い芸人はお笑いは名を売るための手段で(サブカル)文化人への布石とさえおもっているような節がしばしば見受けられる。北野武はいまや国際的評価を得た映画監督だけれどツービートの漫才自体ものすごくおもしろかったんだよ。なにを勘違いしているのか。
  • 11:46  ロキノンのようなメディアがとりあげるまでもなくおもしろい人、ってことか。失礼しました。RT @punks1968: 寧ろその対極にいる昔ながらの大御所をイメージしてます。RT ロキノン系ってことですね。たしかに公言したら差し障りはあるのかも。RT やってる音楽はさほど興味ないと
  • 13:04  トークライブご参加者各位】先ほど使用テキストの共有を開始いたしました。通知が届いていない方はお手数ですがお知らせくださいま。また、天秤についてですが、「共有アイテムの保存容量の上限を超えました」というアラートが出ていて現在共有できていません。ご了承ください。
  • 13:06  ってなんで大した数でもないのにそうなるのかわからん。全部一般公開すればいいのか。そんな馬鹿な!
  • 13:10  YouTubeの共有もうまくいかんしグーグルにも見放された模様。
  • 13:16  @sugar_su 現時点で不足しております。どうもすみません。  [in reply to sugar_su]
  • 13:17  もうなんもやる気ねえ……とおもったのだが……。
  • 13:20  @vio_lit え、Blain Boveeのこれ「原書」なの? 一度ずつ全部〈仮想月相〉のアスペクトが付記されてるやつ。研究書でしょ……って「原典」じゃなくて「原書」か……。  [in reply to vio_lit]
  • 13:22  @MelonMarseilles その天秤のテキスト送ろうとしたんですがどうにも(^^; ま、乙女まで届いたのでよしとしますか(よくない)。  [in reply to MelonMarseilles]
  • 13:28  @vio_lit もんのすごく大胆な質問ですなあ。どっから触れてよいものやら……最初に接したサビアンの本は松村著『神秘の〜』で、そのあとすぐルディアのマンダラを読み、ジョーンズ版はそのあとでした。対向をつねに意識するという読み方はあそこからだし、ためになりましたよ。と。  [in reply to vio_lit]
  • 13:32  @vio_lit ゾディアックの分割など理論的な説明が詳細であるうえに、ホラリーへの応用など実占的な部分もしっかり押さえている。「使う」うえではこっちなのかもな、という気がしますよ。そんなところでどうでしょう。  [in reply to vio_lit]
  • 13:56  RT @k_savian: さて、お口直しに。【必殺レシピ】:必殺レシピとは、食いしん坊暦47年の北原がこれまで食った中でこれは!と思ったレシピを紹介していくコーナーです!山本益弘と離婚した山本麗子さんのレシピから拝借。 
  • 13:56  RT @k_savian: 【必殺レシピ】タコとカリフラワーのサラダ(山本麗子)沸騰させた少しのお湯に大量の鰹節ドバー!出しを取って置いとく。蛸ゆでる。カリフラワーゆでる[固め)。トマト切る。醤油とゴマ油とさっき取った出汁、混ぜる。蛸、カリフラワー、トマト投入。半日つけと ...
  • 13:56  RT @k_savian: あ。サラダは酢と塩忘れてた。入れといて。でないと【必殺レシピ→いろんな意味で】になりますんで、ヨロ。
  • 13:57  お浸しじゃんかよとおもったらこれである……。
  • 13:57  あ、おれ朝も食べてないわ。RT @meuheroooi: 昼飯も食わないで、YoutubeでずっとB'zの曲を聴き、好きな曲ベスト10とか真剣に考えたりしてるんだけど。疲れてるのかな、俺。
  • 14:01  @meuheroooi いってらっしゃいまし。  [in reply to meuheroooi]
  • 14:59  都合のいいことにしか耳を傾けず、夢やら理想やら言いたい放題だと、他人が悪意をもって接してくるんだろうな。でもそもそもがスルー力が高いので聞きやしない/効きやしない。自分がやりたいことをやり言いたいことを言うスタイルになんら変化は生まれない。それが成功哲学なら見上げたもんだよ。
  • 15:17  @marichinari 答えから先に言うと、E♭とはD#のことです。だからチューナーはそのように使ってあわせればいい。以下3ツイートぐらいで説明します。  [in reply to marichinari]
  • 15:18  @marichinari ドレミファソラシド、この音階のドからドまでのあいだには、半音ずつ刻んでいくと12の音が入っているの。ド=Cとして、C-C#-D-D#-E-F-F#-G-G#-A-A#-B-C こういう具合。CとDのあいだは半音2つ分の開きがあって、それを全音という。  [in reply to marichinari]
  • 15:18  @marichinari そしてEとF、BとCのあいだは半音、ということ。#がついてるのはピアノでは黒鍵のところだよ。ドレミファソラシドの音階は白鍵だけを使ったもので、音の開き具合はド(全)レ(全)ミ(半)ファ(全)ソ(全)ラ(全)シ(半)ド ってことになる。ここまでどうだろ。  [in reply to marichinari]!

an>

  • 15:38  @marichinari なんだあのサイト見えてたのか(^^; じゃ、そのとおりで。Eを半音下げる、それはE♭だけれど、イコールD#だよ、と。そんな具合にやっていってください。さっきの説明は、ま、なくてもいいかな(^^;  [in reply to marichinari]
  • 15:41  なんだよ「Dカラ半音」とかよぉ。ほんと変な変換するな。てか反応がわるくて滑るんだよね。確定したはずのところが選べていない。グーグルめ。
  • 15:44  グーグルって検索語句をスペースで区切ったときに出してくる候補も、その語句を入れる前に検索結果のページを先読みして表示しようとするでしょ。あれが鬱陶しいよなあ。その表示のためにマシンスペックが食いつぶされているようにさえおもう。
  • 15:45  んでそれは設定で変えられるけれど、入力については先読みのための重たくなることしばしば。どうにかなんないのかなあ。だから選んだはずの候補が選べてないってことが生じるとおもうんだが。
  • 16:09  @marichinari これはさすがにツイートでは説明できんぞ(^^; 口で言うとか実際に音を聴かせるとかでなければ。一応言えば、そのリズム型って、その譜面の音の長さでコードカッティングをするってこと。最初四分音符2発、そのあと八分音符3発4発目からシンコペーション、と。  [in reply to marichinari]
  • 16:13  @marichinari これ以上は無理なところ頑張って言えば、擬音で「ジャン・ジャン・ジャジャジャジャージャジャン・ジャカジャカ」って感じ。わかるかな。わかんねえかなあ(笑)。  [in reply to marichinari]
  • 16:35  @marichinari そゆことだ。てかな、おれはその曲を知らんのだがまりめっこは知ってるんでしょうに。そのリズムやテンポに合わせて、耳で聴いたとおりにやってご覧なさいな。なんとなくでいいから。いきなり完璧に弾こうなんてまさかおもってないだろう(笑)try it!  [in reply to marichinari]
  • 16:39  @marichinari その調子で♪  [in reply to marichinari]
  • 16:41  @hanoi_hanoi なーんにも言ってませんよ。ええ。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 17:25  RT @starcatwands: すずきふみよしさんのサビアン、度数でのリーディング、ちょっと素晴らし過ぎて唖然としている最近です!乙女座中盤度数という難しいところを、すごく丁寧に的確にぎゅっと書いてあります。『きょうの太陽から 2012年9月8日』 http://t. ...
  • 17:25  最近はサツキメイさんのおかげで内面の平和が保てているようなものだ。いよいよヤバいときはアイコンのとおりになる。https://t.co/FUMewAOn
  • 17:39  @hibikimary いえーい! それでいいのだ(^^)b  [in reply to hibikimary]
  • 17:46  @hibikimary ride on! born to be wild♪ 違うか、もっとBPM速めでトランスっぽくとか。ま、なんでもいいのでいってらっしゃーい♪  [in reply to hibikimary]
  • 17:49  Astral Projection - Kabalah http://t.co/8tciBiEK 聴きつつ出かけよう。
  • 18:53  @hiyoka 言うことでガス抜きしてるんでしょうね。  [in reply to hiyoka]
  • 18:59  喉渇いた。うう。
  • 19:04  @hiyoka 駄目だ→頑張って→頑張る 若大将やマントショーですね(笑)周囲が受け入れてこそ成り立つような。  [in reply to hiyoka]
  • 22:38  すんげえボインとハゲオヤジが手つないで歩いてた!チクショー!@吉祥寺
  • 23:15  ポリネシアンセックスなんてものが広く知られる以前からおれは、あまり動かず長々と挿してるのが好きだったわけで。万事そういう具合に自分なりにいいものを選ぼうつくろうとする牡牛にとって「それって○○じゃん」と高いところから名前を与えるのって、かなり傷つくんです。よ。
  • 23:23  おそらくは(笑) RT @yuru_rino: ああ…。しかも、そういう方って、かなりの高確率で「○○」の欠片も理解していなさそうだったりしませんか?
  • 23:28  まあおれは牡羊成分も強いので「そういうのがあるんですか!ためになりました!」と素早い切り替えも可能なのだが……こういうことが抑圧の原因にはなりやすいだろうね。
  • 23:36  電車、両隣ともうつらうつらしてて、おれにもたれかかってきている。挟み撃ちである。

Powered by twtr2src