Wed, Sep 12

  • 00:00  野良猫の招き猫 RT @starcatwands: 招き猫効果と名付けます(笑) RT すんげえ! びっくり!RT サツキメイ効果((゜゜дд゜゜!そんなものがあるとわ! RT きのうおとといとブログのPVがすんげえ増えているんだが、サツキメイ効果だろうなあ。
  • 07:39  北原のラッパ、ねえ。
  • 08:12  おれにとって住む世界が違う人間ってのは、アラブの大富豪でもメキシコのマフィアでもなく、旦那のノロケと育児日記をせっせとブログにアップするK-POPに夢中なヤンママのこと。
  • 08:34  アリス・イン・チェインズって谷村新司堀内孝雄の金網デスマッチのことでしょ。
  • 09:04  かたせ梨乃55歳。麻生祐未49歳。RT @shumikashu: 現在の年齢。中川比佐子50歳。菊池えり47歳。オレ39歳。#しらんがな
  • 09:05  見習いたい。RT @hanuru_: 今日の朝ご飯はカットフルーツの盛り合わせなう。朝の果物は頭がシャキンとするね。
  • 09:10  @shumikashu おはようございます。比較的趣味は一貫しているすずきです(笑)忘れないようにしてください。  [in reply to shumikashu]
  • 09:16  RT @chiiiiiiiiiiika: 枝元なほみ57歳。 RT @mackerel_can: かたせ梨乃55歳。麻生祐未49歳。RT @shumikashu: 現在の年齢。中川比佐子50歳。菊池えり47歳。オレ39歳。 #しらんがな
  • 09:17  だれかと調べてみたが……そういうことじゃなくってさ……。
  • 09:44  @shumikashu ですよね(笑)や、女性にはわからんでしょう。それでいいのです。  [in reply to shumikashu]
  • 10:04  映画やテレビには並外れた美男美女が映ってこそ羨望や嫉妬が昇華されていく。なんの変哲もないその辺の兄ちゃん姉ちゃんが映れば「なんであんなのが」と憎悪が横並びになり秩序が乱れていく。そんな単純なこともわからずに職業選択の自由だの就職の機会均等だのを推し進めてきたのがおなじみ戦後左翼。
  • 11:08  We are all prostitutes! RT @pukka_white14: 「40年前は経済だけが市場だったが、今では社会全体が市場だ。道徳にまで値段がついている。」俺、「すべてのもは商品になる。人間も。」って高校の倫理・社会の時間に習ったよ。
  • 12:51  それはおそらく80年代で終わってるとおもいます。RT @pukka_white14: 今は「その辺の兄ちゃん姉ちゃん」の方が「あれなら自分の方がマシ。」って自尊心を擽ること売れるみたいですよ。 RT 並外れた美男美女が映ってこそ羨望や嫉妬が昇華されていく。なんの変哲もないその辺の
  • 14:59  RT @sawanon7: じぶんが面食いだと認めることができる人は少ない。多くの面食いの人は、じぶんがその対象に相応しいという自信がないので、「外見は重要でない」という言葉で自分に嘘をつく。性格の相性や経済力などに比重を大きくする。しかしそれでは無条件の愛まで到達し辛い ...
  • 14:59  面食いである、〈かたち〉を愛でることこそが、無条件の愛につながるという主張だろうか。なかなかおもしろい。おれも近年同じようなことにおもいいたった。https://t.co/1lolLOcY
  • 15:01  二十七宿中最も面食いで美人好みとされる胃宿のおれだが、美の基準が多様すぎて「あんなのがいいの?」「マニアック」「ゲテモノ好き」「てか女ならなんでもいいんじゃね」などと誹られることもたくさんあった。いまではほんと絞ってきてるとおもう。
  • 15:50  ×グロ注意 ○エロ注意 RT @rierierie26: 【グロ注意】喘息発作でのたうち回ってたら、こんな傷出来てた( ; ; ) http://t.co/lsS40EL8
  • 15:56  :映画用フィルム 生産終了へ NHKニュース http://t.co/fbf4zY6J
  • 17:19  RT @sebuyama: 「通りぬけフープ!」とドラえもんの声マネをしながらパンティをずらして挿入するそこのあなた!とくに用事はありません!ただ呼んだだけです!
  • 17:19  「通りぬけフープ!」はないけれど暖簾をくぐるように「やってる?」って言うのはあるな。https://t.co/JdsER89c
  • 17:57  BACTERIA - Heavymetal Man http://t.co/RiDIb1pK YouTubeのおすすめ動画に出てきたので。実際LOSTはよく聴いてる。
  • 18:19  このまま死んでしまいたいかもしれない #タイトルの後ろにかもしれないをつけると締まらない
  • 18:19  葛飾にバッタを見たかもしれない #タイトルの後ろにかもしれないをつけると締まらない
  • 18:19  あなたもスターになれる!かもしれない #タイトルの後ろにかもしれないをつけると締まらない
  • 19:48  「等身大のアイドル」なんてものがリアリティをもつようになったほうが歴史が浅いようにおもうのですが。RT @pukka_white14: そうですか。「並外れた美男美女」という存在に実感が持てないのです。 RT それはおそらく80年代で終わってるとおもいます。RT 今は「その辺の
  • 20:15  そういう意味でのRTだったのか!(笑)RT @yasumiko: 四谷シモンの人形とむしけらさんのアイコンがそっくりな件。
  • 20:20  ケーシー高峰師匠レベルのピンクギャグ。素晴らしい。RT @shumikashu: 今日、駅のトイレでチャックを降ろした瞬間にブザーが鳴ったので焦ったんだけど「火災報知器の点検中です」とアナウンスが流れたのでホッとした。また俺のサイズがお騒がせしたのかと思った。
  • 20:34  @shumikashu 非公式ですがしちゃいましたし(^^;  [in reply to shumikashu]
  • 20:36  @shumikashu 恐縮です(^^ゞ  [in reply to shumikashu]
  • 20:46  RT @eroticdragon: 欲しいものを売ってくれたら、俺ぁCD初めとする音源買いますよ!欲しいものが売り場にないんだよ!こないだもツイートしたけどK-pop悪いとは言わん。けどアレに駆逐されてる良質なアジアのアーティストが不憫でならない。韓国のインディーズのバン ...
  • 20:46  「悪貨は良貨を駆逐する」ではないが、ほんと〈要らないもの〉が流通すると必要なものは出まわらず手に入らなくなるというのは世の常。いいものをつくってさえいればいいんだなんて気どっていられないわけだよ。駄目なものにノーを突きつけないと死活問題。https://t.co/iPw5Vteo
  • 20:55  おれも特に嫌韓じゃないんですがね。後段が訴えの主眼です。RT @starman_u: まさに。K-POPが。。。なんて言いませんが、音楽、占い含めもろもろそう思います。 RT いいものをつくってさえいればいいんだなんて気どっていられないわけだよ。駄目なものにノーを突きつけないと
  • 21:20  RT @silver023: 「不良姉御伝 猪の鹿お蝶」の時のセットのような。 RT @dyo_ え、何これほんと?スゲー! RT @eiganokai: Christina Lindberg is coming to Japan now! http://t.co/XXc ...
  • 21:20  RT @dyo_: はい、後で気付きましたw RT @silver023: 「不良姉御伝 猪の鹿お蝶」の時のセットのような。 RT @dyo_ え、何これほんと?スゲー! http://t.co/Jvx4V9x2
  • 21:58  そんな音楽ファックだろ、そんな占いデタラメだろと、目に入ったときはしっかり言っていこうとおもいます。RT @starman_u: 後段の訴えもさることながら、ここ数年考えていたことを拾われた気がしました。もちろんK-POPは一例にしかすぎませんし、大した問題では無いですね。
  • 22:08  @pukka_white14 そりゃまたずいぶんと相対主義に傾いたもんだなあとおもいますが……人気の程はさておき、挙げられた方々は今日のスター風の人よりは格段に美男美女だとおもいますよ。  [in reply to pukka_white14]
  • 22:11  @pukka_white14 コサカイさんの理想とされる美は善の美、倫理を伴った内面の美しさなんだろうなと。それについてどうこう言うつもりは毛頭ありませんが、おれは〈かたち〉を愛でることに大きな関心があるもので……。  [in reply to pukka_white14]
  • 22:20  @pukka_white14 現在の日本で絶世の〜はもちろん成り立たないでしょうが、それこそ価値の多様性を推し進めてきた戦後左翼の努力の所産だとおもいますよ。一方で新左翼の旗手だった作家の弟は兄の肝煎りもあって昭和を代表するスターになりました。大いなる詐術ですよね。  [in reply to pukka_white14]
  • 22:24  @pukka_white14 山口百恵三浦友和が芸能史においてそのような役割を担っていることには異存はありませんが、よき夫婦のモデルケースとして機能している側面のほうが強いようにおもいます。今日ああいう夫婦のほうがレアケースであって文字通りの〈幻想〉なのですが。  [in reply to pukka_white14]
  • 22:38  @pukka_white14 アメリカにおいてそのように東洋人をヒロインにした作品がつくられヒットしたのは、あくまでもオルタナティブな価値の提案としてそれが成り立ち得たからだとおもいます。日本ではそんなものが形成されるどころかすべてが多様性の名の下の既存の価値体系の破壊ですもの。  [in reply to pukka_white14]
  • 22:58  @pukka_white14 そのように通時的に見ていった際に異文化間に連関を見い出せることはしばしばあるでしょうが……はて、なんの話でしたっけ(笑)。  [in reply to pukka_white14]
  • 23:00  きのうきょうにはじまった話ではなくすでに言ってきていることなので……おまけにそもそもお客は少ないですしね。RT @starman_u: やっちゃえ!とも思いますが、未来にどんないいことがあるの?とか私の才能って?という占い好きの性質を考えると、占い稼業として難しさは出ませんかね?
  • 23:06  RT @starman_u: すずきさんの気持ちはわからんでもないし、テキトーにやってテキトーに仕事になっている人種はムカつくけど、私のアカウントが寒いのも、この辺のような気もしているという、自覚症状はある。
  • 23:09  ぶわっはっは。つまんだ寿司の写真にプログレやフリージャズやバロックでいいんです。ずっとそういうキャラだし。RT @starman_u: お互い間違っても「今日の昼ごはん」とか言ってカフェ飯の写メ撮ったり、好きな曲〜とか言って、アイドルポップを出すキャラではありませんね。
  • 23:11  まあAV女優の話もよくすれば下ネタやオヤジギャグは普通に出てくるんだが。
  • 23:15  RT @sonntag_F: 三倉茉奈、佳奈の区別の仕方を教えて下さい(Yahoo知恵袋)。 http://t.co/jnh3ghNH
  • 23:15  区別の仕方って、いまやってる昼ドラ「赤い糸の女」で無駄に濡れ場とか頑張ってるのがマナで、そうじゃないほうがナカだよ。https://t.co/UId0loEV
  • 23:21  まあ仕方ありませんな。RT @starman_u: そんな下品なのは嫌いだ!といえないどころかエロネタ、バカネタ、が好物で守備範囲なのが残念です。 RT まあAV女優の話もよくすれば下ネタやオヤジギャグは普通に出てくるんだが。
  • 23:24  RT @mondrien: チユーレンポート・コンヴェンション #麻雀ロック
  • 23:24  国士無双・ローゼンバッハ #麻雀ロック
  • 23:25  RT @elpaisa2005: 雀・リュック・ポン・チー #麻雀ロック
  • 23:27  くだんなくって涙が出た。RT @Tabatamitsuru: RT @elpaisa2005: 雀・リュック・ポン・チー #麻雀ロック
  • 23:33  @elpaisa2005 @Tabatamitsuru 最高でした。地味にずっと腹が痛いです(><)  [in reply to elpaisa2005]
  • 23:35  RT @elpaisa2005: 地和・マット  #麻雀ロック
  • 23:35  RT @elpaisa2005: 電撃罰符 #麻雀ロック
  • 23:36  RT @sekifu0213: 振聴ダーズ #麻雀ロック

Powered by twtr2src