Tue, Oct 02

  • 00:10  TGやらニュー・オーダーやら「内紛」が起きているバンドについて和解を希望するような発言を見かけるのだが、本人たちが「あいつとはやれん!」で止まってるんだから仕方ないんじゃないのかなあ。それでもそう願ってまで新しい音を聴きたいと期待されるバンドは一流ってことなのかな。
  • 00:16  個人的には「あ、やんないの。そう、残念」で終わってしまう。ちあきなおみが郷?治に先立たれてもう歌わないのも、すごくすごく残念だけれど、歌ってとも歌えとも言えないもん。
  • 03:42  なにやってても、どういう状況でも、屁は出るんだな。
  • 08:58  @unyanyako おはようございます。なんかすげえデジャヴっていうかサーバー障害で同じリプライが流れてきたのかとおもいました(笑)この部屋は風通しがよくないです。  [in reply to unyanyako]
  • 09:04  @zamako728 おはようございます。フォローありがとうございます。その節はろくにご挨拶もできませんでしたがまたあらためてお話できればとおもいます。あ、ブログの方もありがとうございました。
  • 09:20  いくらなんでもsugarをsugerとは書かんよ。
  • 09:48  RT @mongamioko: 本を売りたいけれどもブックオフでは売りたくない。しかし段ボール箱に二箱ほどになりそうなので取りに来てもらうか郵送できないと無理。どなたかよい古本屋さんをご存知のかたは教えてくださいませ。当方、居住地は墨田区でございます。
  • 09:48  こういう人にとって本はモノかゴミでしかないんだろうなあ。知識を求めてその本に出会った経緯や、手にしたときの感慨や、そういうものが一切どうでもいい感じ。ブックオフで売りたくないってどういうことだろ。むしろそっちのほうがふさわしい気がするわ。https://t.co/hRqDXupY
  • 09:59  RT @Tabatamitsuru: 「高円寺、外食ダメだね。西荻、レベル高いよ」朝イキナリの家人の一言。
  • 10:00  RT @shino_okamura: @Tabatamitsuru タバタさん、何気なくリア充ですよね。
  • 10:00  岡村さんのツッコミなんでこんなにおもしろいの(涙)。
  • 10:09  @shino_okamura だっておかしくってぇ(><;)/" だれも突っ込まないって、そりゃそうしなくてもいいとか、するべきじゃないとか、しないほうがいいとか、いろいろあってのことじゃないでしょうかしら。それをまったくほんとにもう(笑)。  [in reply to shino_okamura]
  • 10:11  あ、久しぶりに揺れがきた
  • 10:14  @shino_okamura や、空気読めないわけでもなく、わるいことでもなく。その辺の感性がお仕事に活かされてるんじゃないでしょうか。ね。  [in reply to shino_okamura]
  • 10:19  おもしろく感じるのは、好きってだけかもしれないけれど。
  • 10:32  東京の食べ物がどうのこうのという人間に対して、たまーに「イナカに帰れ」と言ってたりしますが、その程度にとどめているってこともご理解いただきたいものです。こちらから積極的に地方の食文化をディスったりなんぞ、一切してないので。
  • 10:32  と、わざわざ言う。
  • 10:44  @zamako728 いくらなんでもアイコン見ればわかりますよ(^^) 世の中には対面鑑定したお客さまを忘れる占い師もいますけれど……このアカウントはいろいろな意味で鬱陶しい部分が多々あるかとおもいますので、その際はご遠慮なくアンフォローしてくださいまし。  [in reply to zamako728]
  • 11:32  がんがん仕事したい、仕事が欲しいと言いながらも、締め切りは1週間に2つが限界だろうなあ。執筆量じゃなくて精神的な問題。あっちもこっちもそっちもって無理。
  • 13:40  明け方ルナーリターンだったがしっかり寝ていた。
  • 20:48  @zamako728 承りました。ありがとうございました。当日を心待ちにしております。  [in reply to zamako728]
  • 20:54  @k_savian 金ちゃんじゃなくて欽ちゃん。そして石原軍団とかたけし軍団とか三平一門とかもう少し適切なたとえはないものかっておもいます。「背後にある、衝動のベースになるシクミを理解した上で開示しないと」って、その過程で誤解を生じるようなことがあってはいけませんよね。  [in reply to k_savian]
  • 21:06  @k_savian @hoshiyomithalia そして「先祖のそばの井戸」とか、歪曲した引用はもうやめましょうよ。ほんとに。シンボルのイメージを雰囲気で解釈するなとはあなた自身さえもがしばしば口にしていますが、こういうのが新しい迷信の発生に与するとはおもわないんですかね。  [in reply to k_savian]
  • 23:20  @k_savian しかし、通じなかったのなら仕方ないじゃありませんか。あなたのアプローチ自体を否定しているわけではありません。結果について言っています。もっとわかりやすい例示ってあるよね、と。  [in reply to k_savian]
  • 23:26  @k_savian @hoshiyomithalia たりあさんのブログにも記述がありますが、先祖の井戸のそば」という翻案を施したのはルディアです。ジョーンズ版はごくシンプルにサマリアの女。そして翻案の要点は、おっしゃるとおりイドとの接触を明示しているのだととらえています。  [in reply to k_savian]
  • 23:31  @k_savian @hoshiyomithalia 素晴らしい! だれが言ったんだろ。冗談はさておき、サマリアの女自体が周縁的な存在である一方で、彼女を中心に据えた場合は井戸が周縁として浮かび上がるわけです。そうした両義性をもっているということ。  [in reply to k_savian]
  • 23:34  @k_savian @hoshiyomithalia 誤訳はだれもしていません。おそらくはあなたの単なる転記ミスです。つかちゃんと読んでください。  [in reply to k_savian]
  • 23:42  @k_savian @hoshiyomithalia そんなふうにわざわざ50:50を強調すること自体がいろいろとナニがアレですね(笑)。  [in reply to k_savian]

Powered by twtr2src