Wed, Oct 03

  • 08:51  RT @pukka_white14: 「スピ系」って「ミスチルより絶対スピッツ」っていうロキノン系に対向する派閥のことだよね。
  • 10:08  加山雄三を見てると、いい歳して子どもっぽいってのはやっぱりみっともないんだろうなと痛感する。ああいう老人にはなりたくないなあ。
  • 10:32  マネキンノイローゼ RT @quiz_love: [358]医学教育やデッサンなどに用いられる、人体内の筋肉が全て細かく見える人体模型のことを、フランス語で何というでしょう?
  • 10:46  ! RT @quiz_love: @mackerel_can エコルシェ
  • 10:53  @ronnietanaka はい。  [in reply to ronnietanaka]
  • 11:29  カレーばっかりつくってカレーばっかり食べてる気がするが、朝晩自作カレーで昼にカップヌードルカレーとか全然平気なのはわれながらちょっとヤバいような気もしてきたな……。
  • 11:47  ジムダンロップもありますよ。RT @punks1968: "ダン池田が使う楽器は皆ダンエレクトロである"という社会的メッセージに特化したツイートを心がける次第です。
  • 11:56  @neu69 おっけーですか(笑)カレー部員としていっそうの精進に努めます( ・`ω・´)  [in reply to neu69]
  • 12:12  @neu69 貼らなくても(笑)自作キーマですか。  [in reply to neu69]
  • 12:17  @neu69 さすが! 大変おいしそう(^^)  [in reply to neu69]
  • 12:33  RT @pukka_white14: スノータイヤですね! RT @mackerel_can: ジムダンロップもありますよ。RT @punks1968: "ダン池田が使う楽器は皆ダンエレクトロである"という社会的メッセージに特化したツイートを心がける次第です。
  • 12:35  あのニュース嫌だったので勘弁して下さい……。RT @pukka_white14: 死体を煮込む準備ですか? RT カレーばっかりつくってカレーばっかり食べてる気がするが、朝晩自作カレーで昼にカップヌードルカレーとか全然平気なのはわれながらちょっとヤバいような気もしてきたな……。
  • 12:39  Iron Maiden - Wrathchild (Live At The Rainbow) http://t.co/i9N4l1DD ポール・ディアノ在籍時。コメント欄にもあるがこれはディッキンソンよりディアノだね。
  • 12:40  カレーとアイアン・メイデンで午後は上げていこう。
  • 12:44  マイガー。RT @pukka_white14: アイゴー。 RT あのニュース嫌だったので勘弁して下さい……。RT 死体を煮込む準備ですか? RT カレーばっかりつくってカレーばっかり食べてる気がするが、朝晩自作カレーで昼にカップヌードルカレーとか全然平気なのはわれながらちょっと
  • 13:02  え、きのうのブログのPVが1057って……急にどうしたんだろ。いつもだいたい200〜300なんだけれど。嫌がらせでもされたかな。
  • 14:09  ヘビメタが趣味の人のことをホビーメタルって呼ぶと嫌がられたり怒られたりするので注意な。
  • 14:53  電車内でプギャーするほうが病気。RT @miyochan_bot: ブタゴリラさん、例えばあなた、電車内で急に知らない人から「m9(^Д^)プギャーwww」とか言われたらいちいち応えるの?相互フォローしてくれないとかリプしたのに返信来なくて腹立てるなんて、あなた、それもう病気
  • 19:53  @unyanyako トップは「お気に入り、ブックマークなど」の22%でわかりませんでした。ところでご指摘ありがとうございます。なんでだろ……恥ずかしい……。  [in reply to unyanyako]
  • 22:37  @starcatwands まあほかに想像はつかないのですが(^^; そのエントリーもリンク元URLに挙がってはいますが、そう多くはなくて……なんかカウントがおかしいんですかね。いずれにせよご紹介ありがとうございました。  [in reply to starcatwands]
  • 22:42  RT @dai_onojima: くだらねえwwwwww http://t.co/aehgBab7
  • 23:00  RT @reichama22: 音楽学の教授が言ってたんだけど、音数の多い激し目の曲(例えば凛として時雨やハードロック・ハードコア系音楽等)を聞く時は精神的に不安定な時が多いんだって。 逆に安心してる時とか気持ちが安定してる時は音数の少ないゆったりした曲(バラードやクラシ ...
  • 23:01  RT @k2kinky: @reichama22 じゃノイズは?音数多いハーシュノイズでもリラックスできる私は?また、病院内のイージーリスニングが妙に苛立たしいわたしは?
  • 23:02  クラシックが音数少ないとか貧乏くさい耳した「音楽学の教授」ってどんなのだっつーの。おもうにそんな人物はいなくってこの人の妄想。気が利いたトリビア風のツイートをしたかっただけ。そこへマジレスしちゃうK2先生……。https://t.co/4icEYazF
  • 23:04  こういうのが受けがいいのか大量にRTされるあたり、一般の音楽理解ってひどく低いんだなとあらためておもうわ。
  • 23:07  大正解。RT @craytosk: 昼間から色んな人がこのツイートがRTされてて、別にそんな事はどうでもいいから聴きたい時に聴きたい音楽を聴くのが最大の癒しなんだよ、ほっといてくれ!!と云うのが正直なトコロです(笑)。
  • 23:12  ああいう「友だちが言ってたメソッド」の変種としての「専門家が言ってたメソッド」で書かれたツイートを真に受けることのないように心がけたいものである。前者は責任回避や責任転嫁が目的だが、後者はそこにさらに権威づけが加わっている。騙されず読み抜くのがリテラシーってもの。
  • 23:31  「辻人成」だの「辻人生」だのよりは「辻ZIN-SAY」という表記をおすすめします。
  • 23:45  @death__666 ましてや専門化がそんなことを言うはずがなく、おっしゃるとおり半可通がちょっとおもしろい風の話をしてみたって程度ですね。体感的に逆だって感想のメンションには躍起になってるあたりもなんというかアレですね。  [in reply to death__666]
  • 23:48  専門家、な。
  • 23:50  @death__666 好きなんじゃないですかね。この人にとっては凛として時雨がハードロック・ハードコア系の音楽で、それを好んで聴いている自分はいま精神的に不安定なのだというアピールが込められているのだとおもいます。  [in reply to death__666]
  • 23:58  @death__666 賢明だとおもいます。  [in reply to death__666]

Powered by twtr2src