Thu, Oct 18

  • 02:44  @k_savian んでこの話はアスペクトの接近や離反、デクスターやシニスターにつながるものってことでしょうか。  [in reply to k_savian]
  • 10:45  @k_savian この本は「なぜそうなのか」がわかるいい本だということでしたが、その「そう」の部分がまるで伝わってこなかったもので、ね……。「地球の自転による象徴だということをもっと落とし込みたい」ようやく腑に落ちましたよ。バイアコンバスタの話もあわせて。  [in reply to k_savian]
  • 10:48  @yasumiko 「ちふうしょう」のあとだと「だいちこく」も卦のように見えますね(笑)。  [in reply to yasumiko]
  • 11:33  RT @tadanoriyokoo: この年令になると、色んなことを経験しているのに世の中や人生には不条理なことが多く、わからないことが沢山ある。元々答がないことなのかも知れない。だからわからないことはわからないことにしておこう。
  • 11:33  RT @tadanoriyokoo: それに対して若い人は何んでもわかったように物を言う。うらやましいが、彼等も老令になると、逆に人生のわからないことだらけに気がつき、沈黙するに違いない。
  • 11:33  RT @tadanoriyokoo: 人生の浅い人間が、何もかも知ったふりをするのをジーッと見つめていると、睡魔が襲ってくる。
  • 11:33  RT @tadanoriyokoo: 昔は老人(年長者)が若者を説教し、そのことに耳を傾けたが、今は若者がわれわれ年長者に説教してくれる。そんな若い聖人がしばしばツイッターにも顔を出す。
  • 11:45  若松孝二監督が死去 12日にタクシーにはねられ入院 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/55COfYug 以前新文芸坐のオールナイトイベントに行って著書『時効なし。』を買って握手してもらったことがある。大きくてやわらかい手だった。合掌。
  • 12:34  『きょうの太陽から 2012年10月18日』 http://t.co/L6bD8Ksr
  • 12:49  RT @nonnon_akago: 思い起こせば、昔、友人に、なんかすっごいライブが渋谷のラママであるよって言われて行ったキャロライナーと、C.C.C.Cのライブで、私は、F.コサカイのダイブに圧潰されたのが、初めての出会いであるッ。。。(ー思い出ー)
  • 12:49  「遅刻パン」レベルですね。RT @pukka_white14: 最悪の接触。 QT @nonnon_akago: すっごいライブが渋谷のラママであるよって言われて行ったキャロライナーと、C.C.C.Cのライブで、私は、F.コサカイのダイブに圧潰されたのが、初めての出会いであるッ。
  • 12:58  ええ、違いますね(笑)てか藪蛇つついた感……。RT @nonnon_akago: 初めて作ってあげた御ライブ弁当に使ったフライパンは、今も大事に大事に使ってますワ? 嗚呼パン違い。。。 @pukka_white14
  • 14:48  週刊朝日「ハシシタ」特集、「ひり出した汚物、正視できない、社会のクズ、部落、ヒトラーより下劣、ファシズム、うんこ」などと記述 http://t.co/PtQIkiWA
  • 14:48  橋下氏については文楽の件をはじめいろいろとその政策に疑問を抱いている部分も多いのだが、こうしたアンチへの反論においては、ほぼ全面的にと言ってよいほど賛同せざるを得ない。そのくらいまでにアンチ橋下ってのがおよそおしなべてどうしようもないくらいに駄目。ほんと徹底的に駄目。
  • 19:17  『きょうの太陽から 2012年10月18日』 http://t.co/Ye4A3gfR なんだか記事がちゃんと更新されてなかったみたいなので、いまさらですがいま一度。
  • 21:23  RT @k_savian: ・・・・?いつの間にかフォローしてる…。 タネチだっ!!! 彼女がふんだっ!? 寝床で彼女と同衾するわたくし。枕もとのアイフォーンをテケテケふんだ?? 外すのも忍びないのでそのままに…。タネチ、なぜあなたはあんなロクデナシが好きなのか、おばちゃ ...
  • 21:23  さすがにこれにマジに突っ込むのはやめておこうとおもうわ。https://t.co/OdCYOR3R
  • 21:26  腰より背中のほうが痛い。きょうは整形外科に行ってまあなんとか。あんまり効いた気はしないが痛み止めの麻酔注射を打ってもらい、その他もろもろ。胸椎には異状なし、肺の問題ではないらしく、筋肉の痛みだろうと医者は言う。そんなの一晩寝たらいきなりくるもんなのかね。
  • 21:29  しかしまあちょっと懐が暖かくなったとおもったら、薬代含めて5000円以上も医療費で出ていくとは……行く前にも二の足を踏んだけれど、まあ仕方ない。これまでほかにも断念してきたことはいろいろあるのだし、できるときにはやっておかないと……。
  • 21:33  RT @starcatwands: 10/21(日)ベテランすずき先生による5時間5000円でサビアンの基礎がみっちり学べるサビアン初心者さん向けのワークショップ!残席があるかどうかは直接問い合わせしてみて下さい!『すずきふみよしサビア占星術ワークショップ』 http: ...
  • 21:33  【お知らせ】「すずきふみよし サビア占星術ワークショップ」1名様キャンセルが出てしまい余裕がございます。講座と鑑定とのハイブリッドな試み。人間理解のための占星術を! http://t.co/1Kk4WxGK
  • 21:35  田畑くんが以前退院後のイベントで「薬代やとおもって(CD)買ってください」とか言ってたんだけれど、おれはどうも……って言ってるようなもんか(^^;
  • 21:42  エマニエル夫人のS・クリステルさん死去 http://t.co/7ov5wfwp 合掌。
  • 21:45  『エマニエル夫人』といえば鼻歌みたいな主題歌が有名だが、太陽と戦慄パート2にそっくりのこの曲も味わい深い。このあからさまな盗作にロバート・フリップは訴訟を起こしている。http://t.co/VfHPpo6t
  • 21:48  RT @punks1968: エマニエル夫人(日本語) by アンヌ・アンデルセン: http://t.co/DqZ0X7ca @youtubeさんから
  • 22:16  @hanuru_ ハヌルさんがツイッターをやってないあいだじゃあないとおもいますが、ちょいとなぜか痛めまして。多分まあ大丈夫です。ありがとうございました。  [in reply to hanuru_]
  • 22:18  こういうタグがあるのか! プログレ三昧戻ってきて! RT @fruicci: #nhk_rerun QT @mackerel_can: 今年はプログレ三昧やらないのかなぁ。去年は10月10日だった。もうないかなぁ。 #nhkfmprog
  • 22:22  RT @Bong_Lee: 橋下徹の人権さえ守られないのなら、俺なんかいつでも殺される。
  • 22:22  橋下徹の人権さえ守られないのなら、俺なんかいつでも殺される」すんげえ同感。あんな記事がまかりとおってたら本当にまずい。
  • 22:50  RT @hibinokizuki: 若松孝二監督、急死 12日に交通事故「命に別条なし」から一転 http://t.co/TtimRGZ5 まさか病院で殺された訳ではないだろうね。「今、どうしてもやりたいのは東電の話。誰もやろうとしないから本気になってケンカしてやろうと思 ...
  • 22:51  若松孝二監督の死について陰謀論をこねくりまわしている輩がいるようだと仄聞したのだが、東電を追及する映画を撮ると言明していたから殺されたとか、そういう話なんだろうか。いい加減口をつぐめないものだろうかとおもう。
  • 23:20  @starcatwands 月の運行がいくら速いとはいえ2時間で1度ぐらい。あなたの場合なら、月が前の度数になるのだとしたら、母子手帳の記載より20分ぐらい早い生まれということになってしまいます。そのほうが信じがたいかな、と。  [in reply to starcatwands]
  • 23:23  @starcatwands アセンダントは1時間に15度ほど、4分で1度ほど動きます。こっちのほうが大きいかな。ハウス構造に影響をおよぼすわけで。ノエル・ティル氏はMC確定のためレクティファイを行う際にサビアンが有効だとしています。それは氏のメソッドがMCから見ていくものなので。  [in reply to starcatwands]
  • 23:35  RT @AcidEater_Fusao: 「Nico Fidenco - Black Emanuelle OST - Thoughtless」 (1975年イタリア)http://t.co/R9XPU2PG エマニエル夫人のバッタもんブラック・エマニエル
  • 23:36  @AcidEater_Fusao ああ、高校生のおれに教えたい!「お前さ、これ見て、女も音楽も、どっちがいいっておもうんだよ?」と。  [in reply to AcidEater_Fusao]
  • 23:43  なにもシルヴィア・クリステルが亡くなったってえのにバッタもんなんか貼らなくてもいいとはおもうのだが……でも高校のとき文集にシルヴィア・クリステルが好きだって書いたような気がする。いや、書きました。だからディスってなんかいませんよ。
  • 23:50  @starcatwands その辺はすべて8度に一本化してます。松村先生流のやり方、端数切り捨てにプラス1度で問題ないかと。参考までに前後の度数を見るということはままありますし、その場合端数が0.5度未満なら前を見てみると納得されるというのは実占でもありますね。  [in reply to starcatwands]
  • 23:52  @starcatwands これは「法とその運用」に近いものがあって、サビアンをドグマにしないという小生なりのやり方でもあります。前後を見るというのは直居先生が基本的にやってらっしゃるので。そんな話も今度のあれでは少々(^^ゞ  [in reply to starcatwands]
  • 23:58  @AcidEater_Fusao フサオさんのその辺の感覚がおもしろいですわ(^^)  [in reply to AcidEater_Fusao]

Powered by twtr2src