Wed, Nov 14

  • 09:37  「意識高い系」の学生は受験勉強ばっかりでろくに本も読んでいないので簡単にアレなセミナーなどで耳にした言葉にかぶれてしまうわけだが、この構図はかつて多くの大学生を食い物にしてきた左翼運動のオルグ統一教会の勧誘と同じだとなぜわからないのか。そこには文化も思想もあらかじめ、ない。
  • 09:58  『泣かせません。』 http://t.co/ML2z9Nqc なぜそんなにスピ系馬鹿がはびこるのか。霊能者が『スピリチュアル趣味の快楽依存』という切り口から説明している興味深いエントリー。や、おれがそう読解したってだけでハヌルさんご自身はそんなことは書いていらっしゃいませんが。
  • 11:00  metamorphoseとtransformの使い分けにいつも悩む。多分一生悩むような気がする。
  • 11:09  @nonnon_akago metamorphoseもかたちについて言いますしね。変化、変形、変質、変身、変態、変容……これらをいったいどう整理して当てはめるというかあわせていけばよいものやら、と。書いてる側がしっかり使い分けてたらいいんですけれどねぇ。  [in reply to nonnon_akago]
  • 11:17  その整理法は斬新。RT @hanuru_: それ私も!アニメのせいでトランスフォームはトランスフォーマーとメタモルフォーゼはメルモちゃんと合体してます・・。一応、変形と変態・・なのかな?RT metamorphoseとtransformの使い分けにいつも悩む。多分一生悩むような気
  • 11:18  これも興味深い。RT @nonnon_akago: 心の変化と言っても、メタモルは、成長。トランスフォームは、気分を切り替える。それに伴う身体の変化というイメージでとらえてました。足らずツッコミでスミマセン RT metamorphoseもかたちについて言いますしね。
  • 11:21  morphがかたち。それが高次のものへと変わる。formもかたち。それが別の状態になる……うう、やっぱ無理だぁ。
  • 12:00  悩んだ末にこうなるのだが……まあまあかな。http://t.co/25q6BGHS
  • 13:45  @ShizukaKanno 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。よき一年となりますようお祈り申し上げます。5か月もツイートがないとさすがに心配です。お仕事はされているようですが……事情はおありでしょうが頑張ってください。
  • 14:15  何遍読んでもさっぱり理解できない。RT @hanuru_: RT @aerophyte: “「貴方」を意味するvous(仏)は複数形、usted(西)は三人称だが、「君」である tu は二人称単数である。” ↑こんな文法解説だけで萌えられるようになったらもう末期。
  • 16:55  おっ、ゆーいちさんから反響が!ありがとうございます。ちなみにシモの想像しかしてません(笑)RT @starman_u: 「…そのうえで我慢することもあったから吐き出してしまおう、というのがきのうでした。」←まさにそうでした。 QT 悩んだ末にこうなるのだが……まあまあかな。
  • 17:08  ポンヌフとは「新しい橋」の意。新橋でやったらどうですか。川は…。RT @ronnietanaka: 夜が寒くなると、「ポンヌフの恋人ごっこがしたくなる。アレックス!しかし渋谷だと川が無いからねぇ。
  • 17:16  失礼しましたカミでしたか。文字どおり吐き出されたんですね。お疲れさまです。RT @starman_u: シモの話ではないのだよ!という言葉が、全体の2割分しか該当しないのは遺憾の極みでありますwww RT おっ、ゆーいちさんから反響が!ありがとうございます。ちなみにシモの想像しか
  • 18:35  RT @ronnietanaka: 新橋でやるとリアルホームレス認定もしくは職質されそうな予感 RT @mackerel_can: ポンヌフとは「新しい橋」の意。新橋でやったらどうですか。川は…。RT 夜が寒くなると、「ポンヌフの恋人ごっこがしたくなる。アレックス!しか ...
  • 18:35  ポンヌフの恋人』のポンヌフとは新しい橋という意味。しかし『新橋の恋人』にしてしまうと派遣切りにあいそうなOLとそれをどうしようかと悪だくみしているクソオヤジが飲み屋で駆け引きをしているみたいになってくるから困ったものである。
  • 18:38  なお新橋駅前には「ポンヌッフ」という立食いそば屋がある。http://t.co/VKkck1QP ここで恋人どうし一杯のかけそばをすすりあうというのもなかなか乙な……わけないか。
  • 19:42  女優森光子さんが死去 http://t.co/FDlXdG3k 10日に……家族で密葬済み、か。92歳。大往生。合掌。

Powered by twtr2src