Sun, Dec 09

  • RT @death__666: 真珠湾攻撃の日、、ジョン・レノンが射殺された日、ダイムバック・ダレルが射殺された日、ジム・モリソンが生まれた日が終わった。関連行事としては、パンテラの「俗悪」聴くぐらいしかしなかった posted at 05:44:59
  • RT @pukka_white14: MAD3のキラーチューン。マジンガーZのカバー?かっちょいい!"Mazin Go / Mad3" http://www.youtube.com/watch?v=W0A8Nfq5IQ4 posted at 05:53:51
  • 実験人形ダミー・オスカー RT @quiz_love: [117]アカデミー賞の受賞者に贈られる裸の男性をかたどった像を何というでしょう? posted at 07:19:28
  • いままでに見たB級ホラーのなかで指折りの作品は『吐きだめの悪魔』大変よくできていておもしろかった。なんで急にこんなことを書いてるかというと、さっきウィスキーがむせて激しく咳き込んで吐きそうになって、ふとおもい出したからなんだが。http://oreno-yakata.blogspot.jp/2008/12/blog-post_07.html posted at 09:08:59
  • ノロが流行ってるんだって。http://blogs.yahoo.co.jp/souichiroussugihara/35226358.html posted at 09:37:10
  • 『きょうの太陽から 2012年12月9日』 http://amba.to/TNZpP7 どーん! キーワードはINNOCENCE(無邪気、純真無垢、純潔、無罪、潔白) posted at 09:55:31
  • こっちで。http://youtu.be/TDRT-bYRvMI RT @pukka_white14: じゃぁ、これで決まりですね! http://www.youtube.com/watch?v=V9J-VMCwBUU RT 『きょうの太陽から』 http://amba.to/TNZpP7 どーん! キーワードはINNOCENCE posted at 10:06:13


  • やられた! RT @pukka_white14: 本命! http://www.youtube.com/watch?v=Ny8lpZPTWSc RT こっちで。http://youtu.be/TDRT-bYRvMI RT これで http://www.youtube.com/watch?v=V9J-VMCwBUU … QT 『きょうの太陽から』 キーワードはINNOCENCE posted at 10:12:19
  • 動画ぐらい貼ってはどうかと(笑)RT @unyanyako: あたしにとってはコレだなー。 http://9oo.jp/jkG78 『きょうの太陽から 2012年12月9日』 http://amba.to/TNZpP7 どーん! キーワードはINNOCENCE posted at 10:19:39
  • Björk - Innocence (Official HD Music Video) http://youtu.be/EjmIHrh8yv0 『きょうの太陽から 2012年12月9日』キーワードはINNOCENCE posted at 10:24:46


  • RT @unyanyako: んだばこれを。 http://9oo.jp/dlKP9 RT @mackerel_can: 動画ぐらい貼ってはどうかと(笑)RT:RT:『きょうの太陽から 2012年12月9日』 http://amba.to/TNZpP7 どーん! キーワードはINNOCENCE posted at 10:32:17
  • YMO - PURE JAM http://youtu.be/p7vvhV8SVjg BjorkのInnocence聴いてたらこれを想起。 posted at 10:34:42


  • @marichinari そうか! posted at 10:54:57
  • @nonnon_akago ツイートしすぎに気をつけます……。 posted at 11:00:35
  • @marichinari yes! それが3室天王星、興味をもったものにはそういう態度で☆ まあそうしてるよね。ものすごく。とても。7室水星金星の合にトラインだし、対人関係においてもいい具合に働いてるんだとおもう。 posted at 11:08:46
  • @yurunyanko よそはよそ、うちはうちです(笑)や、火星金星土星、ほんわかしてるとおもいますがねぇ。太陽月水星が厳しく感じられるんでしょうか。金星はファイナルディスポジターだしもっと楽しくいきましょうよ。と重ね重ね。 posted at 11:20:44
  • 『きょうの太陽から 2012年12月9日』掲載していただきました。ありがとうございます! RT @junne: The junne Daily is out! http://paper.li/junne/1321946212 ▸ Top stories today via @mackerel_can posted at 11:27:44
  • RT @niaoqu: これは絶対いかねば。RT @amass_jp: フレッド・フリス(g)、ビル・ラズウェル(b)、チャールズ・ヘイワード(ds)による編成でマサカー(Massacre)が来日公演。2013年4月27日(土)と同28日(日)下北沢GARDEN http://amass.jp/14844 posted at 11:33:33
  • フレッド・フリス+ビル・ラズウェル+チャールズ・ヘイワード、マサカー(Massacre)が来日公演を2013年4月に開催 - amass http://amass.jp/14844 @amass_jpさんから これは見たいぞ。 posted at 11:33:40
  • 日本国憲法改正草案Q&A http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_qa.pdf Q&Aを読み進めると「うむ。いいんじゃないの」とおもうのだが、実際に仕上がった草案と現行憲法の対照表を見るとQ&Aで答えていることは実現できていませんね。羊頭狗肉ってやつですな。 posted at 12:48:33
  • RT @kurague11: 前に、「もっと欲しい、もっと○○、もっともっと〜、っていう方向はもう無理なんじゃないか?」と呟いて、フォロワーさんが一気に減ったことがあったけど、どうなのかな?…私ゃバブル世代でも贅沢は知らないし、質の良いおかずと米を1日一食で良いよ… posted at 13:07:47
  • RT @yurunyanko: @kurague11 語弊があるかもしれませんが、私は根は贅沢好きなところがあるので、あまり人のこと言えないんですが、社会全体としてはそういう方向は無理だと思ってます。増やし続けて廻す構造を絶たないと、とよく身近な人と話しています…。 posted at 13:07:56
  • This Heat - A New Kind Of Water (w/ Lyrics) http://youtu.be/PoCze4CNEms くらげさんと優里さんのやりとりを読んでたら当然のように。ウェブに日本語詞が見当たらないのが残念。 posted at 13:08:23


  • RT @norinori0107: JK=女子高生、JC=女子中学生 中学二年はJC2と表すのか・・・  JC20、 JC120は・・・((((;゚Д゚)))ガクブル   posted at 13:14:58
  • この人の影響です(笑)→ @punks1968 RT @death__666: NPさんがチャールズ・ヘイワードのことをチャル平と書いていて、林家一門みたいだなと思った。ちゃんらーん!ちゃる平でーす! posted at 13:18:05
  • ありがとうございます! RT @death__666: http://jazzamurai.exblog.jp/13680228/歌詞みつけました。下の方です。RT This Heat - A New Kind Of Water (w/ Lyrics) http://youtu.be/PoCze4CNEms posted at 13:24:55
  • ぶわっはっは! RT @punks1968: @death__666 イヤアァァァァwww posted at 13:27:12
  • RT @pukka_white14: 1995.4.1 高円寺20000Vのインキャパ出演のフライヤー。お?知ったお方も出てますね? http://t.co/Irz7YYAo posted at 15:25:16
  • ものもちいいなぁ(^^; まあおれももってますが。RT @pukka_white14: 1995.4.1 高円寺20000Vのインキャパ出演のフライヤー。お?知ったお方も出てますね? http://t.co/YsWuj0h6 posted at 15:25:20
  • ちっ。RT @pukka_white14: 家のごみとも言います。RT ものもちいいなぁ(^^; まあおれももってますが。RT 1995.4.1 高円寺20000Vのインキャパ出演のフライヤー。お?知ったお方も出てますね? http://t.co/YsWuj0h6 posted at 15:28:43
  • ←なにかイベント企画を立てようとかんがえるとまずインキャパの名前が浮かぶ脳。ノイズ脳ってよりインキャパ脳だとおもう。 posted at 15:32:37
  • RT @pukka_white14: 1995.1.14,19 Angelin' Heavey Syrup 3rdレコ発のフライヤー。皆さん、お美しい。 http://t.co/XLOGrRdk posted at 15:44:23
  • RT @taiki_nishimura: 秦佐和子クラフトワークを熱く語る。2分20秒あたりからです。彼女の凄さが分かるかと……。http://www.youtube.com/watch?v=ZfyqqtN_1_Y posted at 17:22:37
  • 秦佐和子 テクノを熱く語る http://youtu.be/ZfyqqtN_1_Y?t=2m15s THE MIXはベスト盤じゃなくてアレンジを変えての新録ですよお嬢さん。まだまだだな!(←嫌味なオヤジ) posted at 17:22:40


  • @Tabatamitsuru なるべくかぶせないようにしてるんですがね(^^; すみません。 posted at 20:37:49
  • @Tabatamitsuru 連携で流してはいないんですが、わざわざ同じネタを両方に投稿するときがあります。とくにきょうは多かったかな(^^; posted at 20:44:24
  • @Tabatamitsuru そ、そう?(^^? すまんね。ありがと。 posted at 20:53:06
  • とか言いながらがんがんあっちにもこっちにもネタ投下とか。 posted at 20:54:00
  • RT @punks1968: 工藤静香ブライアン・イーノについて熱く歌う。1分11秒あたりからです。彼女の凄さが分かるかと……。: http://youtu.be/QkXJjEnwxjM @youtube posted at 20:56:41
  • RT @punks1968: MGMTという米国のバンドが「ブライアン・イーノ」の名を冠した曲を歌っているが、それに先駆けて工藤静香が「くちびるから媚薬」の中でイーノを取り上げている。これはクラフトワークの「ヨーロッパ特急」の中の「ボウイとイギーに会った」という一節へのオマージュと言われている。(松下調べ) posted at 20:56:44
  • @punks1968 タイムラインにあるものをこうしてまとめていく構成力に感服です。「工藤静香ブライアン・イーノについて熱く歌う」これだけで動画なに貼ってるかもうわかるのが困りもの(笑)いや別にそんな困ってないですが。 posted at 20:56:48
  • おとといのSisters of Avalancheのライブ、いつもながらほんといい出来だったんだけれど、いつもながら入場者数は少ない。悔しいほど少ない。イベント自体、われわれのほか対バンもほんといい演奏で、もっとたくさんの人に聴いて欲しいとは、純粋におもう。 posted at 21:02:55
  • RT @masami_urga: 長かった昨日の前、まずは12月7日の新宿ウルガ「Guignol's Band presents「Grand Guignol ver.03」」から、トップのなぞの集団、Sisters Of Avalanche。 #urga http://twitpic.com/bkdpzd posted at 21:03:19
  • RT @masami_urga: 12月7日の新宿ウルガ「Grand Guignol ver.03」」から、Drop of Crescent(くぅた+KiKi+sachiko+吉本裕美子+カムラアツコ+レンカ)のみなさん。 #urga http://twitpic.com/bkdqg0 posted at 21:03:27
  • RT @masami_urga: 12月7日の新宿ウルガ「Grand Guignol ver.03」」、ラストの、ユミ・ハラ・コークウェル (&ルイス稲毛&石原雄治)さん。 #urga http://twitpic.com/bkdqsp posted at 21:03:32
  • いまRTしたような内容だったんだけれど、そりゃセッションばっかりで、そこに出ている人もだいたい同じような顔ぶれで、だいたい想像がつくような演奏なのかもしれないけれど、さ。でもこの日だけのセットってのもあるわけで。同じようだとしても、組みあわせの妙を楽しんでもらえないだろうか。 posted at 21:07:34
  • などと言いながらも、おれは実はユミ・ハラ・コークウェルさんの演奏は、おとといはじめて聴いた。そしてそれがほんと素晴らしいものだった。最も好きな〈タイプ〉の音楽を、生で、久しぶりに聴いた。涙をこらえるのがやっとだった。そのくらい、よかった。 posted at 21:10:56
  • なんと言ったらいいのか……予断を排して、聴いてみようとして、それで足を運ぶと、とんでもないことがあるよ、と。や、違うなぁ。駄目だなぁ、おれ。 posted at 21:20:16
  • 中一日おいた割にはなんにもまともに書けない。 posted at 21:21:52
  • ユミ・ハラ・コークウェルさんはSisters of Avalancheを絶賛してくださいました。「これ絶対文化交流基金とか申請して、ヨーロッパツアーやったほうがいいよ」と。おれもこれは間違いなく受けるとおもう。だから、そういう音楽なんだから、身近な人にもっと聴いて欲しいんだよね。 posted at 21:28:31
  • クリスマスイブにもう一回やります。詳細はのちほど。 posted at 21:30:46
  • @starman_u ゆーいちさん、駄目よ。ゲバ棒のゲバはドイツ語のゲバルト(暴力)から。こういう与太ツイートは信じてもアウト、拡散してもアウト、そしてそれに乗っかってネタをつぶやいてもアウトです。 posted at 21:38:46
  • それでお願いします。RT @starman_u: 失礼しました。訂正ありがとうございます。 RT ゆーいちさん、駄目よ。ゲバ棒のゲバはドイツ語のゲバルト(暴力)から。 posted at 21:45:22
  • @Ltarot_bot 二択 posted at 21:51:07
  • どうも。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の二択のカードは……LA LUNE 18【月】R No! and Stop! posted at 23:06:12