Mon, Dec 10

  • P16D4って、みんな日ごろどう呼んでるんだろう。そのむかし松谷健さんがまだモダーンミュージックにいたころ、「ぴーじゅうろくでぃーふぉー」と言ってたのが衝撃的だった。 posted at 13:09:35
  • 【メモ】かたせ梨乃動画 http://j.mp/UOS5Ua posted at 13:57:05
  • 【メモ】かたせ梨乃動画 http://youtubech.blog71.fc2.com/blog-entry-2712.html 映画『身も心も』より。 posted at 13:58:31
  • RT @yasyukukumo: カタン氏には「フェイクファー」を構築するための秘密兵器『フェイクファー・ボード』なる物が存在した! 衝撃だぜ @ベルサン http://t.co/ZyWkcKLG posted at 14:01:17
  • 『フェイクファー・ボード』ってなんだろ……エフェクターボードかしら。 posted at 14:01:19
  • 『きょうの太陽から 2012年12月10日』 http://amba.to/Z3BoYc 昼下がりにどーん! キーワードはFRONTIER(国境、辺境、限界、最前線) posted at 15:04:03
  • RT @kurague11: @yurunyanko 本当にその通りだと思います!私が学生の時から、大量生産・大量消費構造の短命さと機能不全は学んでいたのに(25年以上前ですよ)、ここまで来てしまった後悔と無念さ…世代として責任感じます。これからのことを考えながら、買ったり、何かしないと、です。 posted at 15:06:22
  • RT @yurunyanko: @kurague11 ありがとうございます。思い返せば、こういう問題は何十年も前から取り沙汰されてはいたのに、歯止めが利かないままきてしまいましたよね。社会構造から変えないといけないと思う一方、自分も微力ながら考えて行動しようと思います。 posted at 15:06:35
  • RT @kurague11: @yurunyanko 優里さんのように、問題を見抜きながら行動もしようと考えてくれる人が、救いです(^^)。そういう若い人も多くて嬉しくありがたい…歯止めを利かせられなかった大人の一人として、私も動かなきゃ〜!本当はナマケモノですが(苦笑)。 posted at 15:07:11
  • RT @yurunyanko: @kurague11 いえいえ、恐縮です(汗)。自分が具体的にできることなんて何があるだろうと無力感を感じてしまいますが、目指す方向は忘れないでいたいです! posted at 15:07:26
  • きのうきょうのくらげさんと優里さんのやりとりが『きょうの太陽から 2012年12月10日』のテーマです。よ。 http://amba.to/Z3BoYc posted at 15:09:10
  • RT @chemical_vani: 周りでも選挙行かないって言ってる人がまあまあいるんだな。何かな。モヤモヤするわ。「自分はこの社会に組込まれてなんかいない」みたいに考えてるのかな?いやいや、めっちゃ組込まれてますよ(笑) posted at 15:23:53
  • RT @starman_u: 海外ではサンフランシスコ平和条約締結時のチャートを日本の始原図で使われることが多い。憲法改正されると、条約チャートも働くだろうが、改憲チャートもどういう風に働くか興味ある点で、改憲されて欲しい気もしている。が、占星術師以前に人として、きっと何かを捨てている後ろめたさはある。 posted at 15:27:22
  • RT @starman_u: 憲法案はうんこだが、確かにQAは悪くない。言うなれば講釈が立派な割に、出来上がりが想像以上に不味く、フォローしようもない微妙な終わり方をする料理番組を見せられた気分。 posted at 15:27:39
  • RT @ikedanob: 農協を守るためにTPPに反対し、放射能ママの反発を恐れて原発について何もいわず、老人の既得権を守るために年金改革も先送りして、「日銀が金を配ればみんな幸せになる」という安倍総裁は、頭が悪いというより卑怯なのだろう。 posted at 15:28:40
  • のぶをがこんなまともなことを言うなんて……。https://twitter.com/ikedanob/status/277988176986001408 posted at 15:28:45
  • RT @punks1968: Test Deptの公式アカがキャブスのStephen Mallinderにメンション飛ばしていてオオッとなる。←大したことは言ってない。#どうでもいいオルタナ情報 posted at 15:37:54
  • ステファン・マリンダーの名前を見るともう条件反射でビジンダー・マリを想起してしまう。 posted at 15:37:58
  • RT @punks1968: 誰々と共通のフォロワーだからとか、リムーブしたら角が立つだとか大人の事情に絡め取られるのはやめにしたい。息抜きで始めた事なのに悪意や敵意を持つ相手に時間を割くのは馬鹿らしい。今後は快適さを第一に考え無理をしない事にする。 posted at 15:39:25
  • RT @den_1965: コイサー!RT“@punks1968: 「モヤさま」大江アナ: http://youtu.be/qLvwu6Xpsj4 @youtubeさんから” posted at 15:46:42
  • DENくんは大江麻理子が好きだと知る。 posted at 15:46:48
  • RT @death__666: 翻訳すると「女ならだれでもいいって男はスゲー多い」 https://twitter.com/omame_shiba_bot/status/2779424607123783... posted at 15:50:45
  • RT @Tabatamitsuru: LPを「ヴァイナル」って呼んだり、「新譜をドロップ」とかいう言い回ししたり、最近のヤツらはどんだけカッコつけてんねん。何イキっとるんじゃ、ボケ。 posted at 15:52:08
  • RT @nascacar: @Tabatamitsuru ぼやき老人www posted at 15:52:24
  • RT @Tabatamitsuru: @masaki_hatsui ダモ鈴木さんも堂々とレコードで、「ビタミンシー!」って唄ったはりますよね。 posted at 15:52:29
  • だったのねー(^^) RT @den_1965: 大好きです!RT“DENくんは大江麻理子が好きだと知る。” posted at 16:02:26
  • @yurunyanko 真面目に生きてる証拠です(^^)v posted at 16:03:36
  • RT @elpaisa2005: 「まあいいか」「しょうがないよ」「どうせ変わらないし」デモや選挙に行くのは、それらに決別すること。 posted at 16:15:47
  • 自分と考えが一番近い政党は新党大地(72%)でした。毎日新聞 えらぼーと #eravote http://mainichi.jp/votematch/46shu/result.php?result=121222... なぜ宗男……。 posted at 16:46:50
  • フォロワーのみなさんもどうぞ。毎日ボートマッチえらぼーとhttp://mainichi.jp/votematch/46shu/index.php posted at 16:46:56
  • レイ・ハラカミ、きょうが誕生日。2011年7月27日、脳出血のため急逝。満40歳没。 U-zhaan × rei harakami - cape @ 100%ユザーン vol.2  http://youtu.be/4Yo87XkRzoQ posted at 16:57:41


  • RT @den_1965: 結局のところ僕みたいなバンドロッカーにとってはそのメンバーでしか出せない音とゆうかマジックが重要な訳で、それは楽曲の良し悪しとはまた別のもっと生々しい人間関係の上に成り立ってると思う。(つづく) posted at 18:03:27
  • RT @den_1965: だから僕が加入する前のBACTERIAも当然リスペクトしてるし、過去の曲を演奏する事になんのためらいも無い。僕が目指してるのは新しさでは無く普遍なんだと思う今日この頃なのです。それは不変とは違うって事を来年は証明したいな! posted at 18:03:31
  • @hikohikorari そうだったですか。おれはおつきあいも接点もないですし存在さえ近年知ったほどなんですが、いい音楽ですね。まだ40歳とは。 posted at 18:05:51
  • RT @kootowns: 新しいユニットの名前が決まった。1月28日のウルガに登場。「monsoon」です。(永井昆布+吉良憲一+安藤裕子+中田粥+くぅた)。対バンが林栄一+國仲勝男+石塚俊明トリオです。 posted at 18:06:09
  • バチカン大司教いわく、「世界滅亡」説は無責任 http://japanese.ruvr.ru/2012_12_10/bachikan-sekai-metsubou/ posted at 18:15:53
  • ノヴォクズネツクの住民、「世界滅亡」に備えるよう公益事業体に請願 http://japanese.ruvr.ru/2012_12_03/sekai-metsubou/ posted at 18:17:24
  • 「12月21日に世界は終わりません」米政府が公式ブログで否定 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2012/12/20121221.html @gizmodojapanさんから posted at 18:18:24
  • @hikohikorari 同い年! なるほど。 posted at 18:23:39
  • RT @u_zhaan: レイ・ハラカミさんに捧げられた、美しくも壮絶なターンテーブルソロの演奏を終えた大友良英さんが、駆け寄ってきた子どもから「ねえ、うるさいんだよー!」と苦情を言われているのを目撃したところだ。 posted at 18:55:01
  • RT @otomojamjam: トホホ、これが瞬時に50RTって! @u_zhaan posted at 18:57:08
  • RT @otomojamjam: ちなみにユザーンはその子どもに、おばさ〜んってよばれておりました。 @u_zhaan posted at 18:57:15
  • 大変申し訳ないがレイ・ハラカミという語感からはおいしそうなホルモン焼きしか頭に浮かんでこない。 posted at 18:59:17
  • @hikohikorari いえいえ。熱いものをどんどんおきかせください(^^)b posted at 19:07:46
  • 「住処を移動するペリカン」って、ペリカンが池や沼を横切っているところとかと誤解している人いるんじゃないだろうか。引っ越しの意味ですよ。 posted at 19:17:43
  • @kurague11 @yurunyanko くらげさんもですよ。ちゃんと星を感じて生きているからこうなるのでしょう(^^)b posted at 19:45:16
  • RT @ozuka0791: スーパーの各入り口と今年は新たに生鮮食料品コーナーにも消毒用エタノールポンプが設置され、暑めの暖房と相まって益々もって“発酵熟女臭”がムンムンと立ち籠めております。こりゃ堪らんクラクラするわ!全部ノロウイルスのせいです、本当にありがとうございました。いや、許すまじ野呂圭介(濡衣) posted at 19:58:38
  • mackerel_canの年末年始 12/25→オ○ニー 26→オ○ニー 27→オ○ニー 28→オ○ニー 29→オ○ニー 30→オ○ニー 31→オ○ニー 1/1→オ○ニー 2→オ○ニー 3→オ○ニー http://shindanmaker.com/299162 まあおそらくは。 posted at 20:03:23
  • うまいっ! RT @pukka_white14: オニが笑う話、ということで。QT mackerel_canの年末年始 12/25→オ○ニー 29→オ○ニー 30→オ○ニー 31→オ○ニー 1/1→オ○ニー 2→オ○ニー 3→オ○ニー http://shindanmaker.com/299162 posted at 20:07:41
  • RT @punsuca: Sister Of Avalanche LIVE2012/12.07@新宿URGA: http://youtu.be/WfmEk88yEvQ posted at 20:40:26
  • @punsuca 動画アップありがとうございます。フェイスブックのSisters of Avalancheページでも共有させていただきます<(_ _)> posted at 20:40:29
  • @punsuca ありがとうございます。あと、バンド名はSister「s」 of Avalancheです(^^; 訂正をよろしくお願いいたします。 posted at 21:01:28
  • @punsuca あ、あの、強調のために括弧でくくったので、仕上がりはSisters of Avalancheとなります。sが抜けてますよ、という意味です。 posted at 21:07:40
  • @punsuca 確認いたしました。ありがとうございました。 posted at 21:10:19
  • RT @Tabatamitsuru: 民主党のCMをTVでやってて、我が国の現首相がなにやら喋っているが、左右の顔があまりにもバラバラだ。「腹に二心あり」が、そのまま顔に出ているようなツラである。 posted at 22:23:49
  • RT @incapatm: 千葉麗子さんのツイートに「敦賀とりあえず」というフレーズがあったのを見て、インキャパの mon, ma? mon!!!の三曲目のタイトルを"Urga Toriaezu"としていたのを思い出した新宿Urgaでのライヴと鵜草葺不合の駄洒落なのだが。 posted at 22:31:59
  • 深すぎてまるでわからないレベル(笑)換言すれば「知らんがな」https://twitter.com/incapatm/status/278067638490517504 posted at 22:32:02
  • @incapatm それは今後に累を及ぼしそうなことですので適切かと。 posted at 22:37:45
  • @incapatm そういえばあの人「とりあえず」が口癖ですし自分でもそうだと言ってますね。気がつきませんでした! posted at 22:44:45
  • このところ、いなばのタイカレーばかり食べている。缶には「本場タイ製」と記されているが、あのおいしさであの値段が実現されている裏では、泣いている現地の人々も多いのだろう。このようにして日本の貧乏人が他国の人々を搾取していく。搾取と被搾取が入れ子になりながら、日々、食べる。 posted at 23:09:29
  • このIDつまりあのバンド名はパプアニューギニアの鯖の缶詰に由来する。日本製の鯖缶が彼の地に輸出され、食されたあとには空き缶が柄杓やポックリや楽器に再利用されている様子を見て音楽でこういうことはできないかと着想した。民族音楽を搾取するのではなく資本が発するものを誤用してやろう、と。 posted at 23:09:41
  • 日本にいながら彼の地へと想いを馳せること自体が馬鹿げているのだろうか。搾取する側の国に生まれ育ち住みながらそうしたシンパシーは大きな矛盾だろうか。しかし当時ならその指摘も甘受しようが、いまやこの国における自分は確実に搾取される側である。いや、むしろその立場を甘受してきたのだ。 posted at 23:09:53
  • そういう現在だからこそ、あのバンドのコンセプトは説得力を増して有効なのではないだろうかとかんがえている。ディス・ヒートがあれを歌ってから30年経つが、その言葉が今日いまだ有効なのは、30年来情況がなにも好転していないことを意味している。したがって行動し続けなければならない。 posted at 23:10:03
  • 自民大勝はおそらくは不可避なんだろうな。でもそこで抗うのが「つとめ」というもの。 posted at 23:10:59
  • RT @kurinekko: TBSって何チャンネルやったっけ?と探しててNHKを見たら、民主党政見放送が……。野田さんと手話の人2人が画面にいて、なんかヘンな感じ。手話の人の腹話術みたいやった。 posted at 23:26:25
  • 丸川珠代って山羊の権化みたいな人なのにああしてもち出して女性にやさしい社会を訴えたって空々しいだけのようにおもえる。 #政見放送 posted at 23:29:22
  • RT @deanrb7: なんというか、丸川珠代を出すのは逆効果なんじゃないだろうか。胡散臭さが増すだけな気が。 #nhk #政見放送 posted at 23:29:42
  • RT @kdxn: 男のアナウンサーも「ハイロ↑」言うた! posted at 23:36:48
  • RT @ATS_RNS: コレすか? http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121210/k10014086881000.ht... RT @kdxn: 男のアナウンサーも「ハイロ↑」言うた! posted at 23:36:51
  • RT @kdxn: _  ̄  ̄ RT @tsuji999: @kdxn 見てなかったんだけど廃炉の北関東アクセントってどんなだろ? posted at 23:36:57
  • 廃炉は ○  \   ○―○ じゃないかなぁ。おれはもちろん江戸っ子。 posted at 23:37:21
  • RT @kdxn: うわー! NHKもかーwww この人たぶん最近まで女子高生。RT @ATS_RNS: コレすか? http://bit.ly/SKBzTb RT @kdxn: 男のアナウンサーも「ハイロ↑」言うた! posted at 23:39:02
  • NHKのアクセントだと「廃炉敬二」とか言いたくなる。 posted at 23:40:10
  • RT @fujinamicocoro: 投票所へ行こう311運動(勝手に私が命名) 日本の未来を真剣に考えている各政党候補者に投票を呼び掛ける運動。自分に出来る範囲で最低3人、出来れば11人以上を投票所へ連れていく。日本は地震の活動期に入ったと言われてます。第二の福島を作らない為にも無関心層に呼びかけ投票率を上げよう! posted at 23:56:16
  • RT @fujinamicocoro: 投票所に行ったら、今一度あの東日本大震災を思い出してもらえませんか?福1が爆発した後うろたえる東電、安全です大丈夫ですと繰り返す政府、更に安全な原発を作りますと平然とコメントする学者達。それらをしっかり脳裏に浮かべながら、考え決断し、あなたの1票を投じて欲しいのです。 【再】 posted at 23:57:20