Wed, Dec 19

  • @nicosmic21 おはようございます。これ夜の部の全スケジュールってどこに掲示されてるんでしょうか。探したんですがちと見つけられず……。 posted at 09:02:11
  • RT @junne: 詳細は語りませんがそれガーゼと違います!RT @pegawa: です!デス!デストロイ!!!!!!!!!RT @junne: ガーゼを聴いて気合を入れろということですね! posted at 09:16:37
  • ギズムの「デス! デス! デストロイ!」はスピーカーの前で腹抱えて笑いましたよ。高校時代。目の前で笑う勇気はありませんでした。 posted at 09:16:40
  • RT @hajimebs: オリジナル義経 #名前の一部だけ英語にしてみる posted at 09:17:09
  • RT @reach_A: ストロングパワー彩芽 #名前の一部だけ英語にしてみる posted at 09:18:56
  • RT @mnkishr: @reach_A 汚れがよく落ちそうですwww posted at 09:20:17
  • RT @reach_A: 仲本コンストラクション #名前の一部だけ英語にしてみる posted at 09:20:33
  • だから菅じゃなくて管ですってば。RT @reach_A: 菅野サイレント #名前の一部だけ英語にしてみる posted at 09:21:52
  • こっちは逆だし……。RT @death__666: チューブ直人 #名前の一部だけ英語にしてみる posted at 09:23:05
  • RT @pukka_white14: クリスチャン・ヴァンデ関連のCDをブックオフに売り飛ばす行為を「ブック・オファリング」っていうのか。 posted at 09:42:35
  • Christian Vander's Offering "Another Day" 1989 http://youtu.be/SU9hpL3FmtQ コルトレーンに心酔し切っていたヴァンデだが、マグマへの影響は「至上の愛」のような音楽ととらえればいいのか。 posted at 09:42:39


  • コサカイさんのグーギャを拾いつつ真面目にかんがえる。 posted at 09:43:07
  • 「マグマへの影響」とか言っても地震の話じゃありません。 posted at 09:44:55
  • @hikohikorari おはようございます。そういうもんなんですねぇ。先述のとおり高校時代は警戒してましたが、早いうちにその必要はないと悟りました(笑)。 posted at 09:55:39
  • デス……………………………………トロイ  笑うなってほうが無理。 posted at 09:57:51
  • RT @ekatokyo: ブラー来日に沸くTLですが、昨晩のUNITに貼ってあった謎のポスターを投下。これ、遂にSWANSも来日リスケできたってことでよろしいでしょうか? http://twitpic.com/bm2plc posted at 10:06:32
  • スワンズ来日するのかなぁ。震災でキャンセルになった公演のやり直し。でもあの当時、正直なところあまり関心がなかった。いまはもう見たくてたまらない。そういう意味では縁があったととらえるべきだろうか。とにかく期待。 posted at 10:06:36
  • @hikohikorari 相変わらずなエピソードばっかりですな(^^) posted at 10:16:42
  • @AcidEater_Fusao おはようございます。フサオさんショートスリーパーなんですねぇ。 posted at 10:25:00
  • @AcidEater_Fusao えっ、そうなんですか。以前からあんまり寝ない人だなぁっておもってたんですが。夜の趣味ってなんか淫靡な感じですが、まあヘドラでは……(笑)。 posted at 10:34:48
  • @hikohikorari 鍵付きだから大丈夫ですよ。まあ噂話は基本的にほどほどにってことで。 posted at 10:39:03
  • @AcidEater_Fusao 動画のキャプチャーとかコラージュとかですか。見えてますがそれ以外にもですかね。うひひ。 posted at 10:40:34
  • 麻里圭子さんは現在フラワーデザインの講師だそうで。ブログにはそうした日常の様子が載っているが、エントリーのあいだにヘドラ関連の画像が挿し込まれているのがおもしろい。http://mari-mari.blog.so-net.ne.jp/ posted at 10:46:07
  • RT @punks1968: 麻里圭子 - ゴジラ対ヘドラ(かえせ太陽を): http://youtu.be/sdzWv-6wLsQ @youtubeさんから posted at 10:47:24
  • RT @AcidEater_Fusao: 麻里圭子といえば☆変名 " プティ・マミ " でのお色気歌謡!Petite M'amie(a.k.a.麻里圭子) - Girlfriend (1971年)http://youtu.be/XUlQ1bwimTA posted at 10:47:29
  • RT @AcidEater_Fusao: Petite M'amie(a.k.a.麻里圭子) - Baby Doll (1971年)http://youtu.be/QBzmQtybHsc 嫌よ嫌よも好きのうち posted at 10:47:37
  • RT @AcidEater_Fusao: Petite M'amie(a.k.a.麻里圭子) - Date-Time (1971年)http://youtu.be/GOYA-avxd1o もはや曲もBGMでしかない posted at 10:47:41
  • @AcidEater_Fusao やはり!(笑) posted at 10:53:38
  • いま、原発を題材にして怪獣映画をつくるのは無理なのかなぁ。 posted at 10:55:14
  • @nicosmic21 あ、第三水曜日なんですね。かしこまりました。お手数でしょうからアップは結構です。すみませんでした。 posted at 11:00:53
  • @AcidEater_Fusao いまもうPetite M'amieに夢中です! posted at 11:05:59
  • Petite M'amieこと麻里圭子のお色気歌謡、というかなんというか……あの当時はウィスパーカードどいうものがあったけれど、それの延長として「歌」ではない録音物がいろいろつくられたんだろうな。http://www.maboroshi-ch.com/old/sun/ana_07.htm posted at 11:30:14
  • 握手屋さんもわざわざ歌のCDとか売って音楽やってるふりをしないで、こういう展開でやってみたらどうかとおもう。http://www.maboroshi-ch.com/old/sun/ana_07.htm posted at 11:31:39
  • Petite M'amie - Date-Time http://youtu.be/GOYA-avxd1o ここから音楽を抜いたらもはや清水節子のエロテープ。 posted at 11:35:30


  • プティ・マミのこれとかの「ウィスパーカード系」の発展形態として沢口みき+JOJO広重みたいなのがあるととらえればいいのか。おれも管野しずかとそういうのつくりたい。 posted at 11:37:54
  • 池玲子 - 恍惚の世界 http://youtu.be/9b7G8K6EKJs しかしまあ悶える池玲子の声にクィーカをあわせようとかんがえた人は天才だとおもう。池玲子と一緒にゴン太くんが悶えていると見なすと楽しみ倍増。 posted at 11:41:08


  • ブーダイジョです。@death__666 @reach_A posted at 12:22:06
  • @nonnon_akago 大丈夫ですか?(笑) posted at 12:43:42
  • @nonnon_akago ヘラヘラ笑ってるじゃないですか。大丈夫のようですね。安心しました(^^) posted at 13:11:34
  • @nonnon_akago メンヘラだったり凡人だったり、いろいろややこしいですね(笑)だれでも使えるものですから大丈夫ですよ。きっと。 posted at 13:15:15
  • @nonnon_akago お疲れさまでございます。スワンズの話ばっかりしてますので、常時魂を揺さぶってさしあげられようかと存じます(笑)や、ホークウィンドの話もしてるんですが……そこはぜひご家庭で共有なさってくださいまし。 posted at 13:26:55
  • 『きょうの太陽から 2012年12月19日』 http://amba.to/VOLp53 きょうはちょっと多めにどーん! キーワードはCONSERVATION(保全、保護、管理) posted at 13:38:31
  • 射手28度、ルディアがキーワードとして挙げているのは、建築家でオカルティストのクロード・ブラグドンの著書のタイトル"THE BEAUTIFUL NECESSITY"松村先生はこれを柳宗悦が唱えた〈用の美〉に置き換えて説明している。http://amba.to/VOLp53 posted at 13:45:57
  • 秋田昌美さん、きょうが誕生日。56歳。おめでとうございます! MERZBOW - LIVE @ FREEDOMMUNE 0<ZERO> http://youtu.be/ya3JH2kJH94 今年8月フリードミューンでのライブ。 posted at 13:51:43


  • 秋田さんは射手28度。用の美というよりはゴシックだろうか。ノイズミュージックなんて無駄の極みのようで、無駄が嫌いで無駄を削っていく人だとおもう。 posted at 13:57:12
  • @punks1968 西井さんともう一人強烈な存在が加わってるんですか。ご愁傷さまです。 posted at 14:07:22
  • @punks1968 おれのほうはわかりやすいとおもうんですがフサオさんが難しいです(笑)結構一致が見られるような気がしてるんですが、気がしてるだけかも知れません(^^; プログレっぽいサイケはいまいちのようで、単調なものよりは変化があるほうがいいみたいですし。くくく。 posted at 14:34:43
  • @punks1968 ですな(^^) posted at 14:45:39
  • RT @death__666: 顔にゴツい金属片がぶっ刺さっているのを、人がニコニコ顔で見ている絵を描いている。そしてその資料としてバラバラ死体の写真。そういう風に考えると釣り雑誌ってスゲえブルータルだ posted at 15:02:12
  • RT @death__666: 水族館の大水槽で泳いでいるマグロをみて「わあ美味しそう」と言うオバハン的センスには対抗しないといけないと思いつつも、こういう絵をみて「ほう、こうやって釣るのね」と学習しながら育ってきた俺の生理的な感覚は水族館のオバハンと同根なんだよね。それは認めざるをえない。 posted at 15:02:15
  • RT @death__666: 近所に新しい肉屋が出来たんだけど、そこの豚肉が安くて美味い posted at 15:03:37
  • RT @mnkishr: 旦那さんのつぶやきにプレッシャーを感じる午後。肉屋さんに行ってきます posted at 15:03:43
  • こないだコサカイさんが、なぜグーグルは高い金を出してテレビCMを流しているのかとツイートしていたけれど、Nexus 7Kindle Fire HDもCMやってるんだよなぁ。やっぱいまはタブレット端末売りたいんだろうな。 posted at 16:24:22
  • Nexus 7は台湾アスースKindle Fire HDは同じく台湾クアンタ・コンピュータの製品。これがサムスンだったらCMは打てなかったかもしれない。少なくともおれは興味を失う。もともとまったく嫌韓じゃなかったおれがここまで言うようになったのはもちろん理由あってのこと。 posted at 16:26:30
  • 痛いニュース(ノ∀`):坂本龍一「僕らは代替案なんてなくても“原発反対!”って言ってればいいんだ。代替案は行政の仕事」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1742406.html 意識の高い2ちゃんねらー坂本龍一に対してこのくらいのことしか返せないんだなぁ。 posted at 16:29:03
  • 代替案なんてなくたって原発反対を唱えていい、それは正しい。でも坂本龍一がそれを言うのはおかしい。運動の鼓舞にもならないし、推進派や〈中立〉や、立場を決めかねている浮動層へのアピールの面ではむしろ逆効果だとおもう。積極的に代替案の提示を、たとえ自身の意見でなくてもやるべきでは。 posted at 16:34:38
  • それが偉い人の、こう言ってよければ有名人の役目だとおもう。そしてなにせ、坂本龍一は山羊なんだから。 posted at 16:35:45
  • 京王線の人身事故、そんなにひどかったのかな。いまだに都営新宿線の乗り入れ笹塚までとか。年の瀬に飛び込みとか想像するだに気が滅入る。 posted at 22:20:26
  • @AcidEater_Fusao その辺疎いのでいつも楽しみにしています(^^) posted at 22:26:17
  • @AcidEater_Fusao おー! 知らないものばっかり! 勉強させていただきます! ごち! posted at 23:51:43