Sun, Dec 23

  • @punks1968 ワカさんわざとすっとぼけてんのか天然なのかわかりませんが、お節介ながら……新生ラウドマシーンに加入です。https://twitter.com/nissie_loud/status/282484714592423936 posted at 00:35:38
  • イクメン、弁当男子」は、なぜ出世できないか http://president.jp/articles/-/8136 え、「なぜ出世できないか」がどこに書いてあるの? 東大経済出て伊藤忠のトップになった人物がこんなに文が下手なんだ。びっくり。 posted at 01:25:29
  • @starman_u イクメンだって仕事をおろそかにするわけじゃないだろうし、弁当男子だってノミニケーションぐらいするでしょうし。とらえ方がステレオタイプですねぇ。頭が固まってますわ。若い人をまったく理解しようとしていない感じがします。 posted at 02:04:27
  • @starman_u こういう人っていまの若い人はまるで努力をしていないかのようにおもっている節がありますよね。きょうこういうツイートを見たんですが、まあ納得です。https://twitter.com/abigail9801/status/282422811304284160 posted at 02:05:27
  • ベビーブーマーで頭のなかにはいつまでも競争と右肩上がりの成長しかないなんていい加減やめるべき。上り詰めて偉くなったんなら、守ることよりも変えることをかんがえて欲しい。みずから率先してオルタナティヴなものを示していくのが社会を推進するということ。ゾディアックで言えば山羊→水瓶の話。 posted at 02:29:44
  • RT @death__666: 「イクメン、弁当男子」が、出世できない本当の理由と「出世」の罠 - 脱社畜ブログ http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/12/22/160914 「、「イクメン、弁当男子」が出世できない理由はものすごく単純だ。それは、この伊藤忠商事の社長のような時代錯誤な考えの人が、会社の上の方にとどまっているから」 posted at 02:35:26
  • RT @tamakosyan: @mackerel_can 成長しきったら、成熟してほしい。実が熟すのは、新しい種を産み育てるためだと思う。 posted at 02:46:35
  • @tamakosyan 同感です。さすが魚、と申し上げたら失礼でしょうか(^^; 牡牛のおれでさえこうかんがえられるのに……や、「でさえ」じゃなく「だからこそ」かも。生まれながらに見ているものが大きいと、成長の果てには小さいものしか見えなくなるのかも知れませんね。 posted at 02:46:41
  • .@32hamp さんのコメント「一番の問題は、今は競争社会じゃない温室社会だと勘違いしてること。豊かさと時代差の区別が付いてないというか。 ぶっちゃけ競争出来るだけマシという..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/426738#c890664 posted at 13:04:35
  • .@grayengineer さんのコメント「記事は時代の趨勢と自分の理想とちゃんと区別して、現代の風潮にも一定の理解を示しつつ、自分たちとの違いを振り返ってるだけで、別にだれ..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/426738#c891903 posted at 13:04:57
  • .@grayengineer さんのコメント「自分は「働く女性」だからエラい、というのは、裏返せば女性蔑視であり女性差別なんだけど、そういう考えの人って自覚ないし、だいたいは女..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/426738#c891908 posted at 13:05:03
  • .@grayengineer さんのコメント「前にも書いたことがあるけど、「男は仕事、女は家庭」という考えを他人に無理に押し付けるのは確かによくない。でもそういう考えを持つ男女..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/426738#c891914 posted at 13:05:10
  • @grayengineer トゥギャッターまとめのコメント欄からきました。大変同感です。 posted at 13:10:50
  • ゆうべルナーリターンだったわけだな。多分エンジェリンを聴きまくってた時間だ。いちばんいいすごし方と言えるな(^^) posted at 13:14:55
  • マイナー音楽クラスタの人気者ロバートさんはロバ君と呼ばれていることが判明(笑)がま親分はいずこへ。あたりきしゃりき車引き、ブリキにタスキに蓄音機♪ posted at 14:00:29
  • @grayengineer いえいえ。ああいう「イギリスでは」「欧州では」の〈出羽守〉が勢い陥りがちなところを的確に指摘されていたとおもいます。 posted at 14:28:55
  • 『きょうの太陽から 2012年12月23日』 http://amba.to/V1gh2C どーん! キーワードはCOMMEMORATION(記念) posted at 14:30:11
  • @grayengineer なるほど(^^) posted at 14:33:25
  • @hikohikorari おー。よかったですね。Dead Pan Speakers好きです。ベースの子が小憎らしいくらいカッコかわいいですな。 posted at 14:47:09
  • 1度2度3度ともう強すぎる山羊のリビドーにあてられてクラクラする(笑)クリスマスが性夜なのは一応理にかなっているのかもしれない。 posted at 15:05:59
  • RT @premanama: これは高校と大学の時に欲しかったと思った関数電卓世代。 MyScript Calculator :電卓の常識が変わった!これからは手書きで計算する時代 - 産経アプリスタ http://aplista.iza.ne.jp/r-iphone/34703 @aplistaさんから posted at 15:08:39
  • MyScript Calculator :電卓の常識が変わった!これからは手書きで計算する時代 - 産経アプリスタ http://aplista.iza.ne.jp/r-iphone/34703 す、すごい……人間はますますなにをやるべきかかんがえないとならんわ……。 posted at 15:08:43
  • やだエッチ♪ RT @punks1968: (←内転筋に筋肉痛がきてほくそ笑む人) posted at 15:18:33
  • え、それでいい夫婦の日なのかと理解しましたが(笑)RT @punks1968: ス、スクワットですw RT やだエッチ♪ RT (←内転筋に筋肉痛がきてほくそ笑む人) posted at 15:21:45
  • 失礼いたしました<(_ _)> RT @punks1968: 確かに筋肉痛がくる箇所ではありますが違います(笑) RT え、それでいい夫婦の日なのかと理解しましたが(笑)RT ス、スクワットですw RT やだエッチ♪ RT (←内転筋に筋肉痛がきてほくそ笑む人) posted at 15:38:46
  • ほらきた(笑)RT @k2kinky: 騎乗位?“@punks1968: ス、スクワットですw RT やだエッチ♪ RT (←内転筋に筋肉痛がきてほくそ笑む人)” posted at 15:50:45
  • しかしゆうべのフサオさんとK2先生の話がおもしろい。こっそりトゥギャっておこう。 posted at 15:51:42
  • RT @punks1968: だから違いますってば!こないだ運動習慣の効用を説いてくれたじゃないですか(笑) RT @k2kinky: 騎乗位?“@punks1968: ス、スクワットですw RT @mackerel_can: やだエッチ♪ RT : (←内転筋に筋肉痛がきてほくそ笑む人)” posted at 16:02:03
  • 庄野真代さんお誕生日。おめでとうございます。よき一年となりますようお祈り申し上げます。 @mayodas posted at 16:03:24
  • RT @k2kinky: あれも運動習慣では?“@punks1968: だから違いますってば!こないだ運動習慣の効用を説いてくれたじゃないですか(笑) RT @k2kinky: 騎乗位?“@punks1968: ス、スクワットですw RT @mackerel_can: やだエッチ♪ RT : posted at 16:04:44
  • おれもそういう運動習慣をつけたいよ……。https://twitter.com/k2kinky/status/282743215851978752 posted at 16:04:47
  • @k2kinky もうトゥギャりました(笑)これです。http://togetter.com/li/427324 posted at 16:10:04
  • RT @punks1968: 毎日コツコツとはできませんw RT @k2kinky: あれも運動習慣では?“: だから違いますってば!こないだ運動習慣の効用を説いてくれたじゃないですか(笑) RT @k2kinky: 騎乗位?“: ス、スクワットですw RT @mackerel_can: やだエッチ♪ RT posted at 16:11:20
  • 毎日コツコツやりたいなぁ……。https://twitter.com/punks1968/status/282744599422832640 posted at 16:11:39
  • リアルにスクワットだ! RT @pukka_white14: 空き家の不法占拠でしょ?RT @k2kinky 騎乗位?“ス、スクワットですw RT やだエッチ♪ RT (←内転筋に筋肉痛がきてほくそ笑む人)” posted at 16:12:43
  • RT @k2kinky: www“@mackerel_can: おれもそういう運動習慣をつけたいよ……。https://twitter.com/k2kinky/status/282743215851978752” posted at 16:23:05
  • エイドリアン・ブリュー、きょうが誕生日。63歳。 King Crimson - Frame by Frame (HD) Live 1982 at Old Grey Whistle Test http://youtu.be/hGPyvDvK5_8 posted at 17:32:01


  • The Sacred Mushroom - The Sacred Mushroom (1969 )[FULL ALBUM] http://youtu.be/NQ12dGW15sM フルで上がってるし。 posted at 17:51:44


  • Plasticland - Elongations http://youtu.be/Xk4abv3l-nc 音質がドイヒー。これこそアナログで聴かないと駄目だね。ふう。 posted at 17:57:06


  • デイヴ・マーレイ、きょうが誕生日。56歳。 Iron Maiden - Aces High (Flight 666) [HD] http://youtu.be/COvCPJGjaiE ムンバイ公演。インドにもこんなにたくさんメタラーがいるんだなぁ。 posted at 18:51:47


  • 小生も現在カレーを煮込んでおります。RT @ryuz620: きょうも煮込みしています!昨日神戸で教えてもらったレシピを参考に。きょうは普通の時間かな(笑)。 posted at 20:06:39
  • RT @ryuz620: あ、煮込み仲間!“@mackerel_can: 小生も現在カレーを煮込んでおります。RT : きょうも煮込みしています!昨日神戸で教えてもらったレシピを参考に。きょうは普通の時間かな(笑)。” posted at 20:10:31