Mon, Dec 24

  • @Ltarot_bot 二択 posted at 00:43:03
  • わかりました。ありがとう。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の二択のカードは……JUPITER. 5【法皇】R No! and Stop! posted at 00:46:41
  • 本日のSisters of Avalancheのライブは『秘密のクリスマス/ghost of the Christmas present』特別イベント。すずきは突然の体調不良でお休みいただいておりますがパーティー感覚でぜひご来場を!http://ruto.sa-kon.net/ posted at 15:55:49
  • 『きょうの太陽から 2012年12月24日』 http://ameblo.jp/mackerelcan/entry-11433871732.html どーん! 夜はまだまだこれから! キーワードはAVIDITY(貪欲、渇望)どーん欲にいきましょう! posted at 16:49:51
  • いまのいま現在自分がまるっきり真逆の行動をとっているのがなんとも言い難い有様。まあいいや。『きょうの太陽から 2012年12月24日』 http://ameblo.jp/mackerelcan/entry-11433871732.html posted at 16:51:36
  • @unyanyako ありがとうございます。昨夜突然両手のひらに原因不明の発疹が出て、だいぶ治まったんですがどうも痒く、あとちょっと熱っぽくもなってきたので、大変遺憾ですがお休みをいただくことにしました。いまはかなり落ち着いています。うつるものじゃないといいんですが。 posted at 17:03:18
  • @yurunyanko ありがとうございます。風邪ですかぁ。お大事に。あたしゃ原因がいまだよくわからないので判断しかねる状態ですが、割に簡単に治まりつつあるので大丈夫かと。おたがいおとなしくしておきましょう。 posted at 17:10:35
  • RT @news_postseven: 女性の欲望に「55歳満開説」 妊娠の心配もなく愉しめるから http://tinyurl.com/blg28qf posted at 17:15:11
  • NEWSポストセブン|女性の欲望に「55歳満開説」 妊娠の心配もなく愉しめるから http://www.news-postseven.com/archives/20121224_160388.html 一緒に愉しみたいなぁ……とかかんがえられる程度には元気。 posted at 17:15:16
  • 手のひらが痒いとお金が出ていく、もしくは入ってくるという迷信をきいたことがあるような気がするのだが、どっちがどっちだったっけ。もっともいま両方とも痒いんだけれど。そしてわが家計はまるで動きがない。うむ、これぞ迷信だわ。 posted at 22:52:14
  • 「ざるをかぶると背が伸びなくなる」「しゃもじを舐めるとお嫁に行けなくなる」こういうのは一応、そういうことをしてはいけないという教育的な意図があっての言い伝え、迷信だけれど、手のひらが痒いのと金の出入りはどう関連があるのか、あれこれ想像をめぐらせてもまるでわからない。 posted at 22:57:06
  • 「ささくれができるのは親不孝」ってのは、栄養不良になるようなすさんだ生活を送っていることへの戒めなんだろう。でもそのむかし、家業の工場の手伝いをして、プラスチックの部品をいじりまくっていたらささくれまみれになったことがあるんだけれど、おれは親不孝をしているのかと呆れたことがある。 posted at 23:01:49
  • @com_il これはまた貴重な情報をありがとうございます。早速試してみますが、お金が入らなくても恨みっこなしにします(笑)。 posted at 23:02:54
  • @com_il えっ、痒みが治まるんならそれだけでも御の字ですよ! まあおかげさまでもうほとんどよくなってはいるんですが……左手で右の手のひらに書くのはちょっと難しかったです。左手生活、愚察いたします。 posted at 23:10:28
  • RT @pukka_white14: 「君はノイズのK2かね?」「はい!」「不合格。」 RT @k2kinky: RT @GoodBye_Nuclear: 入試面接0点、なぜ 今年医学部不合格「採点基準は」 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/962d posted at 23:24:15
  • @pukka_white14 @k2kinky 美川さんは入行の際、というか面接時に非常階段について質問されたという噂を仄聞したことがありますが……問題なかったのでしょうね。 posted at 23:24:21
  • ぜひぜひ! RT @starman_u: そういえば、そうがかかる場所はさておき、地球滅亡はしなかったわけであるが、スピの人たちはアセンション出来たのであろうか? なんか、しれっと何事もなかったように終わっているが、そこを突っ込んでもいいよね?聖夜だし。 posted at 23:29:14
  • スピリチュアルもアセンションも、あんたが言うのとコルトレーンが言うのとじゃ言葉の重みがまるで違いますよ、と言いたくなる連中が腐るほどいる。といつもと同じ話。 posted at 23:31:14
  • こちらもそれはニューイヤーです。伝説の多い方ですね。RT @pukka_white14: 初耳っす。独身寮で音源制作で爆竹を布団の中で鳴らしたら、音が漏れて怒られたと聞いたことがありますが。@k2kinky posted at 23:33:23
  • つか室内で爆竹なんか鳴らすかね普通。しかも布団のなかって……。 posted at 23:36:05
  • RT @p0lyrhythm_: 戦場のメリークリスマス ED - Merry Christmas Mr. Lawrence Ending: http://youtu.be/JWx8o5FI-Us posted at 23:42:26
  • 戦場のメリークリスマス』って、撮ってる監督は牡羊なのに、画面に出てくるのはボウイ、教授、たけしと山羊ばっかり。変な映画だわ。 posted at 23:42:34
  • RT @Tao_Alcoholic: 今日は Lemmy Kilmister この方の誕生日ですよ http://youtu.be/l3Qqej8bHp8 The GOD of Rock N Roll http://youtu.be/1WjP5O--lOs posted at 23:42:52
  • @k2kinky @pukka_white14 面接としてとても適切な回答だとおもいます。就職・転職情報誌などにぜひとりあげていただきたいエピソードです。「前衛音楽」だけで面接官はなにやらゴイスーなものだと納得してしまうのでしょうね。 posted at 23:54:40
  • @k2kinky @pukka_white14 「夢は患者の前での演奏」それは音楽療法のようなものを想定しているわけではないのですよね。純粋に、ノイズ音楽家K2のライブを患者の前でやるということで。 posted at 23:56:41
  • 音より火気のほうが気になるわけですが……まったくもう。RT @pukka_white14: ミュートのつもりが効果がなかった、と。その音、3本組みカセットで使用されたそうです。RT つか室内で爆竹なんか鳴らすかね普通。しかも布団のなかって……。 posted at 23:57:47