多分しばらくこんな感じ

8時間睡眠。われながら驚いた。やるもんだねおい。
たくさん眠ってたくさん栄養をとるかと食事。日ごろ脂肪の摂取を極力控えているおれであるが、きょう食ったのは高級牛肉だ。ありがたいことにお歳暮でいただいたものである。
脂はたしかにすごかったが、質がよいので嫌味がない。ただしいまのおれは五感の感度が高くなっているので、脂そのものが放つにおいや肉がもつけだもの特有のにおいは、肉を食っている以上普段の5割増ぐらいで感じる。
当たり前だ。魚食ってるんじゃないんだから。
はあ。


きょうは天皇誕生日である。
恒例の会見はとりやめ、宮内記者会の質問に文書回答。
お言葉。
http://www.kunaicho.go.jp/kisyakaiken/kisyakaiken-h16.html


ひたすら、食う/休む/書く/休む、を繰り返す。繰り返せたのでよしとする。
繰り返せたのでよしとする。
繰り返せたのでよしとする。
出先から帰宅したら強い便意を催した。冷えたのだろうかとおもいつつトイレに駆け込むと、なんと下痢だった。
下痢の正体はほとんど焼肉だった。トイレのなかは、おれのビチグソくさいというよりもけだものの脂くさくて大変なことになっていた。
あの脂がいくら質がよいからって、まあ食いすぎちゃあダメだよねえ(^^; つーかおれって弱!
懲りずに、なにもなかったかのように食事などしてみるが、とくに胃腸に障害はないようであった。なーんだ、やっぱ脂のせいじゃん、脂のせいっつーか急に脂をとりすぎたせいじゃん、と自分に言いきかせてみる。
TVチャンピオン」で「新聞よく読む小学生“2004年重大ニュース常識クイズ王SP”」ってのを見た。おもしろいねえ。MAX松浦のフルネームと顔が一致している小学生ってどうなのかとおもいつつ楽しむ。
そのあとの枠でチャック・ノリス主演の映画「プレジデントマン・地獄のステルスコマンド」とかいうのを見た。まあベタなアクション映画なのだが、2000年制作のアメリカ映画でこうなのかって感じもしてしまう。
TVMらしいですけれどね。
4日前に酔っ払っていた友だちから「酔っぱらいです」と言う表題のメールがきた。そんな居直りはありなのかとおもいつつ、3週間以上も飲んでない自分が不思議な感じであると気づいた。しかも今回は向精神薬もないし、怪我をしているし、かなり特殊なセッティングではある。抗うつ薬抗不安薬を服用してて酒は飲まず日常生活を送るという経験は何度もある。つーかそれがpreferenceだ。いつしか酒を含んだセッティングがpreferenceになってしまっている。そして、精神科の薬を含むセッティングはもはやdefaultとは呼べないということもわかっている。

そんなことをかんがえながらもおれの腹は激しく鳴り響き、肛門は奇怪な音を立てつつガスを放出するが、みは出てこないのだ。したがっておれの胃腸は正常である。おかしいのは頭だけだ。
ふう。