コメントやトラックバックをスパムにしてしまう人々

まあ掲示板で、つーか2ちゃんねるでやられたんでしょ。そのくせして「はてなダイアリー日記」のコメント欄に

><

とか書いちゃう。人目につくようなところにわざわざ書いちゃう。煽り文句を柔らかく改変して書いちゃう。でも自分は煽られるの嫌い。煽り抜きでマジレスでガチンコの議論するのなんかもっと嫌いだしもとよりその気もない。だって掲示板じゃなくてブログだからとか言い訳しちゃう。気に入らないコメントやトラックバックはスパムと見なす。だけど人並みに

><

はあるので、人目につくところに書いちゃう。そんな感じでできるだけぬるくゆるく他人と関わっておきたい。たまには馴れ合いで悪態つくから許して欲しい。
はあ。
こういうのも合わせ鏡かねえ。